おいおい聖戦の系譜いいゲームだな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:22:29

    ただ今やるなら倍速入れて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:22:46

    昔よく普通にやってたなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:26:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:26:28

    アニメをフィールド指定してもまあ時間かかるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:32:03

    聖戦の1ステージは今のエンゲージで言うと3〜4ステージあたりを1ステージに凝縮したぐらいに長いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:33:19

    そこんところだいぶ異端児だよな聖戦

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:33:41

    マップも広いが敵も多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:34:27

    待って!ターンスキップあったら神ゲーなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:35:49

    敵部隊がパカパカ移動してくるのが今となってはもどかしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:35:54

    小学校低学年時代に親の影響でプレイしてたけど下手すぎて終盤までキャラが残らなくてな…(リセットしないから)
    それでもハマってた…………当時よくやったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:37:37

    初プレイ時二部で死亡者出てさ
    まぁアーサーがCCすれば杖使えるようになるやろって楽観してたらマージナイトは杖使えんでやっちまったのは俺だけではないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:40:27

    思えば主人公のシグルドが歴代のジェイガン枠なのも珍しいよな
    しかもジェイガンと違ってこっちはちゃんと成長もするという

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:03:54

    ストーリーに定評があるからリメイクする価値ありそうだけどな
    まぁそのストーリーがリメイクしづれー理由でもあるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:05:14

    >>12

    主人公ジェイガンは他は本当に師くらいだよな

    その主人公にしたって普通に育てても4,5番手位には成る

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:06:33

    敵だけ武器壊れないのは狂ってる
    神器修理できる修理屋もおかしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:02

    >>6

    そもそも最初はFEとして作ったわけじゃないからね聖戦

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:49:14

    >>13

    リメイク、というかこれくらいの長期戦がやりたいって感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:49:36

    ハマッたカプは大体マイナーだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:55:19

    強敵と戦う時の「タタタタタタタタタータター」って曲が良くてねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:00:33

    >>7

    そしてマップが広く戦場が各地であるからか歩兵が置いてかれたりとかが起きる

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:04:07

    >>20

    基本は騎兵が先行して戦線作って、歩兵は追いつく・後衛の護衛・伏兵の対処とかそんなんだったかな。もしくは通路の封鎖。

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:13:15

    全シリーズやってるわけじゃないけどシリーズ随一ってレベルで武器のモーションというか必殺のモーションがすごいバリエーションあった覚えある
    魔剣勇者の剣のラクチェが凄いことになってた覚えがあるしファルコンナイトのひき逃げアタックが凄いカッコよかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:31:27

    >>13

    やべー部分がシナリオの根幹だから変更できないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:33:41

    >>23

    濃いファンが多いからリメイクでシナリオ変更とかしたら燃えそうだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:36:39

    聖戦のマップは正直凝縮というか単に一枚のマップに従来のステージ三つ四つ入れただけ感がある。いつもは敵拠点が一マップに一つあってそれを制圧すればクリアだけど、聖戦は一マップに三つ四つあってそれを順に制圧していくという形だし、章数も前作紋章の四分の一程度だし
    まあ世界が広く感じられるし一つ制圧したときの状況が次の制圧へ向けての態勢に直結したりマップ上での敵勢力や第三勢力の動きを演出できたりいい部分も多かったけど煩雑さや中弛み感を与える方向に繋がってた気もする
    この路線も洗練させればもっと化ける可能性もあったかもと思いつつ、洗練させて化けても一般受けはしづらいだろうなあとも思ってしまうジレンマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:47:56

    >>24

    理屈だけならロプトが1代前になれば従兄妹だから倫理的に問題ないかもしれないけどそれは聖戦かというと疑問はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:08:42

    リメイクが出たらバルアーサーでも神器使えるようになるとかまたら両親の組み合わせによってクラスチェンジ先が選べるようになるみたいな改変が入ったりするのかな
    うちのアーサーとティニーは月光剣継承できると思って父ホリンな体力オバケだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:58:18

    >>27

    ただよっぽど上手くやらないとフォルセティとかの強武器は6章息子の誰かに継がせればいいってなって後に仲間になる子供の意義が失われるから、調整がめっちゃ難しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:34:35

    トラキアのBGM好きだったな
    チャチャチャ チャチャチャ っての

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 00:04:16

    終章のセリス無双好き
    それまで物足りなかった分大暴れできて爽快

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 08:53:08

    >>26

    YU-NOの近親相姦要素そのままSwitch移植されたらしいしCERO上げればいける?


    >>27

    マージナイトが杖使えるようにすれば良いのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 08:58:03

    2作目のFE外伝の時点で存在した大雑把なオート命令とかが
    そういうのが一番必要なこのゲームで無いという

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 08:59:17

    >>32

    オートでアホな行動されると困るし…(FEH)

    難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:15:27

    >>14

    アルムとかCCすると弓が使えるから本職の連中より強くなるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:22:12

    >>30

    ロードナイト自体はちょっと弱めのユニットなんだけど基本魔法やらスリープガンガン飛んでくる環境だしディアドラ譲りの魔防補正で軽い吟味で割と普通に18行くしティルフィングあるしで終章は強いよなー

    ユリウスすら一応安全に倒せるからなぁ、パワーリング込で5ずつしか削れないけどw

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:29:21

    トラキア踏まえるとリーフ軍の中にわりかしヤバい面子が何人かいる事になる7章

スレッドは12/22 21:29頃に落ちます

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