次回の聖杯戦線はいつになるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:40:56

    個人的にはシナリオも報酬も無しで開催頻度を増やして欲しいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:42:58

    分かる
    あれ割と楽しいからもっと軽率に開催して欲しい
    出来れば恒常で挑めるステージも欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:43:15

    FGO版ファイアーエムブレムって感じで自分も楽しんでいたが難しくてクリアできなかったって人が多かったみたいなのがなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:44:33

    >>3

    戦線だからイベントやりません!出来ません!なんて人もいたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:44:36

    報酬ないとやらんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:45:36

    次やるなら編成制限を緩和してくれ
    SN組縛りでクリアしたいとかいろいろあるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:46:08

    普段違う遊び方が出来て楽しいんだがな戦線
    バゲ子とか戦線だからこそ輝くキャラもいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:46:28

    >>4

    fgoプレイヤーの客層考えると難しすぎたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:46:37

    前回が初戦線だったけどさして難しくもなかったしあれくらいだったら別に良いかなって感じ
    報酬なしストーリーなしだと流石にやる意味ないからやんだいだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:48:04

    >>6

    確かにクラス指定だけはどうにかして欲しいな

    コスト制限あるのはバランス上仕方ないと思うがクラス指定のせいでなにかしらのコンセプトパーティ固めたりしにくいのは困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:48:44

    なんか
    簡単派と難しい派の意見がこんなに分かれるのって珍しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:49:28

    戦線そんな難しくもなくとっつきやすく良い新規コンテンツだと思ったんだがあれでも難しいと感じる人はいるのか
    そういうバランスって難しいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:50:17

    全報酬一発総取りは難しかった
    何もしないコマンドが無いから時間稼げないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:51:06

    報酬は変化無しでかなり極端に難易度をハードモードとイージーモードで分けてほしい
    敵のHPが2倍なるとかAIがクソザコになるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:54:14

    育成リソースがたくさんあって普段使わない鯖が活躍できて楽しい!
    育成リソースがかつかつで周回で使うような鯖しか育ててない!楽しくない!

    こんな感じじゃない?

    まぁバゲ子・ドラコー・ヘラクレス・カーマ・翁とか配置できれば簡単ではある。
    ロウヒとかも回避+スタンあるから結構優秀そうで来たら楽しみ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:56:21

    >>8

    基本的にシナリオゲーだしなFGO

    最低限の育成さえすれば最新章までコンテゴリ押しで到達可能だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:56:30

    今だとイドモンとかだいぶ強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:00:36

    強化後のゴッホで早く遊びたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:03:27

    1マスに一体のエネミーじゃなくて雑魚でいいから複数体いてもいいんじゃないかな〜と思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:04:39

    反対意見より絶対賛成意見のほうが多いでしょ
    救済措置として最悪cccコラボのキアラみたいに手間かければヌルゲーにすればいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:05:08

    昔ストーリー特にない戦線でモーさんのだけ勝てなくて投げた記憶あるわ…
    ストーリーある+難易度選択できたプトレ戦線くらいのほうがまだ手つけそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:05:44

    最近のFEみたいに巻き戻し機能があれば良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:06:06

    「参加制限がかなり後半で遊べないイベントがある」ってのにもお気持ち出るけど
    ゲーム性自体が合わない・難しくてクリア出来ないのは本当にお気持ち噴出するもんなぁ
    Twitterだけじゃなくてメールお問い合わせもそれなりにいったんじゃないか?

    正直シナリオ無しで気軽に開催してくれたらかなり好きなんだけどなー戦線
    シナリオ有るにしても初回のバニー師匠の箱イベの横でやってた感じでいいんだけど
    ボックスとテスラカップみたいに周回パと全然違うことするの気分転換で楽しいから

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:10:00

    >>12

    バトルの途中で追加エネミーが出てくる事とかにお気持ちしてる人とかはいたな

    シナリオ内とかでわかりやすくアドバイスしていてもやっぱその手のゲームに縁が無いとわけわかめなのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:12:32

    オルガマリークエみたい飛ばせるタイプの常設になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:13:20

    スキルのチャージタイムすぐ溜まるからバフ重ねがけ出来るしそんなに難しかったっけ?と思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:19:08

    戦線はゲームしてる感あって好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:19:14

    ヘラクレスや初代様で遊ぶのめちゃくちゃ楽しいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:19:15

    戦線難しいから無理
    コスト制限なくしてくれたら頑張る

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:20:07

    来年は10周年&2部終章だから聖杯戦線ぶちこむ暇なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:20:40

    簡単であるかどうか以前に楽しい楽しくないって壁があるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:21:20

    >>26

    誰しも向いてないゲーム性ってのが有るもんだよ

    自分は戦線みたいのは大丈夫だがアクションゲーがどんなに救済措置と難易度緩和が有っても全部ダメ

    ゲーム上手な人には分からん部分だ、仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:21:20

    自分は結構好きだけど難しい人用には選択肢で配置済みの固定サポセット用意して他人の解法丸パクリしてね、でいいのでは
    報酬は同じか絆QP少し減るくらいで

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:21:36

    前回のプトレ戦線イベはファミ通アンケの結果とかの客観材料で見てもだいぶ好評だったし次があっても普通に良いと思うんだけどなかなか来ないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:23:03

    >>34

    正直シナリオが面白かったっていうのと、聖杯戦線が受け入れられたかはまた別の話だとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:24:45

    相手がルーラー以外だとシエルパイセンが無双してしまう・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:26:06

    fgoってゲーム性自体はすげぇシンプルなコマンドRPGだから複雑なルール、アクションが苦手な人でも遊べるって部分があるからな

    よりゲーム性を求めてる人と求めてない人の差があるから難しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:26:15

    SLGやるならやるでいいけどfgoの戦闘とあわせるところが割と苦痛

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:28:05

    オルガマリークエストもそうなんだけど、クリアできるだけの戦力が揃ってるのと、そのプレイヤーがクリアしたいと思える状況にあるのはまた別の話なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:35:52

    向き不向きがあるって思ったな
    前のやつはなんかFEみがあって好きだったし楽しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:36:59

    三戦目のオルガマリーはマンネリ防止らしいのでそこで戦線やる説

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:38:30

    >>35

    シナリオ面白かったしちょくちょく敵に回った推しのセリフとかもあって供給助かりすぎたしであのイベントは好きだった

    でも次戦線きてもやるぞー!とはならないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:40:52

    このイベ自体は面白かったんだが戦線にガッツリとしたシナリオつけたせいで結局他のイベ同様気軽にはできないタイプになったの若干もったいない気持ちもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:45:24

    FFTで敵ユニットの四方取り囲んで死なない程度に殴って回復して経験値無限に稼ぐ作業好きだったから
    戦線で敵ユニットボスと戦闘員一人残して右往左往させて広いフィールドちまちま進んで宝箱全回収するのもめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:29:21

    固定サポート無しで単騎でやりたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:50:16

    俺は好きだけどマジで人によって好き嫌い別れるからな聖杯戦線

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:58:01

    時間かかって面倒だから戦線は毎回スルーしてたけど前回はシナリオが付いたおかげでやらざるを得なくなって結構しんどかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:33

    >>10

    縛りないとエクストラクラスが強すぎるから…

    特にドラコーとルーラー勢

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:10:18

    過去のイベント全部やれるようになってくれんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:17:39

    >>47

    戦線好き派だけどシナリオに組み込むのはちょっと違うよな

    攻略しないとストーリー進められないならせめて編成自由度はフリクエと同等にしておいて貰わないと人によっては持ち物検査やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:52:06

    前回の戦線の後に追加されたサーヴァントと強化入ったの中での戦線期待の新人枠として誰挙げる? 新規組はシエル先生が真っ先に思い浮かんだけど、強化クエ実装組ならマーリンとゴッホちゃんかな……って

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:55:20

    >>43

    そもそも戦線って元から省エネで終わるかと思ったら想定外にリソースかかったみたいな話だった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:02:58

    頭使ってやるゲームが好きだから俺も戦線は好きだな
    クラス縛られてるのもコスト制限あるのもどうやって安く済ませて勝つのか考えるの楽しいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:12:53

    自分は戦線好きだし楽しめるけど好き嫌いがめちゃくちゃハッキリ別れるのもわかるわーてなる
    だから去年みたいに独立してストーリー組み込んだ開催3週間イベントにするのではなくて
    巡礼の祝祭や幕間キャンペーン、もしくは初回時みたく箱イベなんかと平行してやる形にして欲しい
    やりたくない人は完全に触らなくても済むようなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:21:40

    >>49

    未参加の人の過去イベント解放をそこまで渋る意味が分からないんだよな

    ソシャゲって参加不参加に関わらずメインサーバーに過去イベントのデータもちゃんと保存されてるんじゃないのかねぇ?

    CCC始めとしていくつかの過去イベ常設化するにあたってまず「シナリオだけ解放」とかいう手段でなく「メインインタールード創設」って手間かける方にいくし

    9周年過ぎたアプリで過去イベの全MVをYouTubeにあげろなんて言わない、ただ単にアプリ内の過去イベシナリオ解放するだけでいいのに一向にやる気配がない

    過去配布鯖の常設化(巡礼の祝祭)すら半年以上止まってるのも困るけど配布鯖常設化はまぁ強化を考えないとってなると言われれば分からなくはないよ?

    過去イベシナリオ解放をここまで渋る意味がよく分からない…プログラム的にそんなに難しいことなのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:24:18

    戦線基本的に好きだし、前の戦線はライダーの推しが強化前でも走る城塞と化してて昼夜どっちもコンプするくらい楽しかったけど友人は嫌がってたのでオデコのフリクエとかアドバンスドクエみたいな実装の仕方の方が良いんじゃないかなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:26:22

    推しが単騎強いタイプだと強いぞーかっこいいぞーで押し切れるから楽しく遊べると思う
    クリアタッカーとか全体宝具は…御愁傷様です

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:38:09

    クラスとコストの制限厳しすぎてめんどくさいから嫌い
    時間かかる割に報酬ショボすぎだし
    同じ時間で他のイベントの90++周回して素材交換したほうが楽だし得じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:04:09

    好きな人は「頭を使うのが好き」、嫌いな人は「時間がかかるから嫌い」
    ある程度時間を取って集中してゲームに取り組める環境かどうかが前提になるし
    個々のユーザが置かれてる環境は違うんだからしゃーなし

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