ぶっちゃけ進撃って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:10:38

    ユミルにエレミカ劇場を見せて満足させる為のお膳立てでしかないのがモヤる
    一発ぐらいあの女シメてもいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:25

    >>1

    お言葉に甘えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:55

    >>1

    2千年土遊びの刑じゃいかんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:58


    しゃあっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:00

    生きてた時代に散々痛い目あってるから許してあげて

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:28

    うおおおお!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:56

    しかも最期には推しに名前呼び+おやすみなさいって言ってもらってるんですよこの邪神…
    満ち足りた顔しやがって

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:13:19

    やめてよ男子!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:15:14

    スレの1/2槍じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:15:52

    ユミルが幸せな瞬間は生前から死後まで全て含めても成仏の瞬間ぐらいしか無いだろうし、そもそもエレンが勝手にやっただけでユミルが指示出してたわけでもないから許してあげたいけど、改めて見るとこの満面の笑みウゼェ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:16:02

    はーっ ユミ龍よタヒね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:18:09

    やはり汚れた売女の祖先

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:14

    >>12

    ドーンだYO

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:30

    生前から死後まで不幸で孤独な人だがほぼほぼ元凶みたいなもんやし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:47

    >>7

    成仏する直前に散々エンジョイしまくった後のこの顔ちょっとムカつく

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:24

    過去があまりにもしんどすぎるから嫌いになれないんだよなぁ
    つい忘れがちだけど元々は村のお年寄りの水汲みとかお手伝いするいい子だったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:30:15

    やってること無惨とか歴代少年漫画のラスボスと変わらんというかその中でも相当悪質な方だし
    きっちり倒されて終わるなら同情もできるけどエレンを生贄に阿って諂って満足させたら巨人化能力消してもらっておしまいってのはまあすっきりはしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:30:37

    >>16

    そうか…それもそうか

    自分は嫌いっていうよりも拒否反応が湧く

    生理的に受け付けられないっていうか、因果応報が成立する物語じゃないけど…

    ってこれ復讐望むやつの心理じゃねーか

    これまでのたくさんの屍がこの娘のために捧げられてしまったように思えてしまうから無理なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:25

    島が滅ぶ以外の選択肢って
    アルミン→「地ならしで敵軍を潰して時間を稼ぎ、その間にヒイズルと貿易して技術を上げよう」
    フロック→「地ならしで島以外の全世界を滅ぼそう」
    エレン→「地ならしで8割虐殺してからアルミンたちに止めてもらい、始祖ユミルを成仏させよう」

    この三択なわけだけど(ジーク案はどの道島が滅ぶこと確定)
    始祖ユミルがエレミカ悲恋派である以上、エレン案以外の地ならしに協力してくれないから
    実質島が滅ぶか世界の8割虐殺かの二択なんだよねこのクソ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:09
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:50:38
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:52:14

    >>19

    戦争とはいえアルミンも地鳴らしで敵兵士を潰す事自体は否定してないからな

    誰も傷つかない選択はどこにも無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:54:28

    「あんな散々な扱いされてきたんだから地ならししたくなる気持ちも分かるわ~」って読んでたのに最終話で子種王と相性ピッタリなメンヘラが勝ち逃げしただけってわかってモヤモヤ感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:57:01

    >>23

    分かる

    でもガビ山先生はそんな私たちをみて笑ってんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:57:06

    エルディア人をみんなアッカーマンにしよう。島の外の奴も。
    島の外の奴を洗脳して内輪揉めさせれば少しは平和になるんじゃないか?
    🐖「でも……そんな結末納得できない。まるで家畜じゃないか……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:01:28

    でも…ユミルが2000年も未練抱えてなかったらエレンもミカサもこの世にいなかったんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:58

    >>23

    ハルキゲニアが黒幕かと思ったらこいつの思惑一つで巨人化能力無くせるんかいって感じ


    >>エレミカ劇場を見せて満足させる為のお膳立てでしかない

    本当にこの一言に尽きるのがやるせない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:12:08

    >>26

    これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:35:40

    エレンがジークやフロック、アルミン達のどれかの案を選択してた場合はここで終了

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:01:51

    どんなにアルミンが正しいだのフロックが正しいだの言ってもユミルがエレン案以外に乗らないから絶対に机上論の域を出ないっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:03:19

    登場人物の大半がこいつのオナホだと思ったらくっそ腹立ってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:05:36

    >>31

    マーレはカスだがエルディア人は滅ぼさないとこいつの操り人形だからなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:11:50

    >>31

    実質殺生院キアラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:24:35

    でも2000年も経ってようやくユミルが成仏できる答えを見つけられたんだぜ?
    確かにエレンやミカサ達の物語あったからこそ初めて終わりに向かえたんだから一口にお膳立てとは言えない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:12:36

    なお百年後はサウナ推しの模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:15:55

    >>35

    シュールな情報が多すぎてカオスに片足突っ込んでるよこの絵

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:15:58

    一切喋らない存在でかつ何考えてるかわからないから許されてる部分もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:51:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:52:01

    >>37

    人ってより人を超越した神のような存在になってるからねぇ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:55:11

    >>30

    ほんこれ

    その時点で詰みですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:00:48

    2000年待ってたのがアジアハーフのミカサっていうのがよくわかんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:05:20

    >>41

    アジアハーフとかはどうでもいいと思う

    自分たちのもう一つの結末が見たいってだけなんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:31

    >>42

    そもそも西洋が舞台の話に無理やり日本人ねじ込んでる時点で違和感あるのに

    話の根幹にまで入ってるからな

    結局その設定もよくわかんなくなったし

    特に外国人はこの辺の違和感凄いだろうと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:18:49

    >>30

    ハンジさんがあんなに苦悩してたのとか全部無意味だったってことだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:36:38

    >>44

    ハンジさんが苦悩の末に決断したからこそ

    マーレ残党と手を取り合って止めに行けたわけだから意味はあるさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:39:20

    >>44

    エレンルートを実行出来たのはハンジさんが苦悩の末に止めに行くことを選んだからだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:34:27

    >>43

    ミカサの東洋人設定は幼少期の迫害の背景とか、メタ的にパラディ島への協力者は必須だからそのきっかけとしてちゃんと役に立ってるから別に無理矢理感はなくない?

    他の民族が混じってることへの違和感って話なら海外の方が元々他民族国家だったり移民が多かったりでむしろ違和感は感じないことの方が多そうな気がするし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:13:12

    エレンもミカサもユミルの愛を否定しなかった(報われないからやめろとかフリッツ王は酷い奴だとか言わない)のが優しくていいなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:33:59

    >>43

    江戸時代だってスペインに移民した日本いるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:51:30

    でも実際、「神」ってそういう理不尽な存在だよね
    神話とか聖書とか伝承見てると、なんでやねん!と人の視点だと卓袱台ひっくり返したくなることよくあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:55:22

    >>50

    理不尽であるからこそ神ともいえる。

    八百万の神っていうけど、日本の神様の6割ぐらいは祟り神だったりするし……。

    神が人を救うなんてそれこそ傲り。神はいつだって理不尽で残酷な存在だ。

    そういう意味ではユミルちゃんは神らしい神といえる。まあ、エレンはユミルに「お前は奴隷じゃない! 神でもない! ただの人間だ!!」って言ってたけど、ユミルちゃん相手にそんなこといえるのってぶっちゃけエレンくらいじゃね? って気もする。


    最終始祖エレンの形態とやったことがやったことだし、正直進撃の世界ののちの歴史で、エレン・イェーガーは人間じゃなくて破壊神の一種扱いになってそうだなって↑と似たような理由で思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:59:32

    ユミルはエレンやミカサじゃなくてハンジさんとかアルミン、ファルコ、サシャ父と話した方が成仏できると思うで……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:48

    >>43

    ミカサが混血じゃないと(というか母親が異種族じゃないと)、そもそもエレンの元に引き取られるあの事件が起こらないし

    人種的には西洋人(白人)であろうエルディア人と明らかな人種的差異があるとなると黒人かアジア系(黄色人種の東洋人)かのニ択なんだから、日本人が日本で描いた日本の漫画で東洋人設定を使うことに違和感覚える海外ニキなんて居ないと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:26:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています