うむっ やはり武器に耐久値を持たせた方がゲームに"深み"が出る

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:53:12

    強い装備は修理に入手が面倒な素材を使わせるのもよい

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:53:56

    退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:56:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:57:53

    武器の耐久値をアホほど下げる敵を出してやねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:58:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:59:43

    いやあ たぶんそんなことはねえとおもうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:01:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:03:24

    なら平等に敵の武器も壊れて貰おうかァ
    まさかそこら辺の野党やゾンビの持ってる得物がピカピカってワケじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:03:48

    せめて武器の再入手手段をアホ程増やせって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:04:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:04:47

    俺はさあ ゲーム経験豊富なんだけど見たことないんだよ
    この手のシステムで面白くなったゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:05:45

    ディアブロ2だと修理費用が倉庫に入るお金を超える装備があるんだよね
    すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:06:32

    >>8

    侍道ってゲームだと確か相手の武器ブチ折れるっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:06:43

    うむっ ボス戦には取り巻きのモブを入れた方が歯ごたえがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:07:30

    ほんだらずっと安い武器を使い続けてやろうかあーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:08:59

    あってもいいけどそれ前提の戦闘回数にしなければ殺されても文句は言えねえぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:09:01

    >>13

    マネモブ殿…待ッテオルゾ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:00

    >>16

    お言葉ですがそれはプレイヤーが管理するものですよ

    怠慢を超えた怠慢

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:04

    ブレワイくらい気軽に武器替えられるならいいよね替えられるならね

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:15

    >>15

    あっ自分は防御力5だから…

    攻撃力5以下の攻撃は無効でやんス

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:33

    ぬるかったら無意味だしきつかったらクソ.ゲーになるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:10:43

    ディアブロはハクスラ系なのに武器に耐久度があるんだァ
    しかも最強の斧が一番耐久度低いみたいな感じだからバーバリアンやってるとしょっちゅう修理に戻るのが面倒なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:11:24

    武器破壊画面白かったのなんてサモンナイトクラフトソードぐらいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:12:14

    >>19

    撃破までの攻撃回数減らすテクニックや武器攻撃以外の与ダメ手段あるのも重要だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:14:14

    武器が壊れる仕様にするのはいいんだよ
    問題は…それが面白さに繋げられないなら大人しくやめておけって事だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:14:51

    >>25

    サガフロ2…神

    まっワシはよくしらずにクヴェルばかり使ってたんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:15:11

    一時的な性能上昇のためだけに武器耐久を使うゲーム……神
    怠いシステムが切り札に早変わりするんだ
    戦術性が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:16:04

    うむっ ストーリー終盤で手に入る伝説の武器は高性能+耐久無限にしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:17:10

    リアリティーを求めて武器に耐久値つけるならリアリティーを重視して高威力武器やカス武器やレアリティつけるのはやめろと思ったね
    リアリティーだけ求めてたら武器をバンバン使い捨てていく別のゲーム性に繋がったのに変にバランス調整にも利用するから歪なゴミになるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:17:40

    耐久力が心配ならメカに装備させればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:17:55

    うむっ 武器強化に失敗した武器は消滅するようにすればまた素材集めを楽しんでもらえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:24:37

    Fallout4とか装備の耐久度をなくしたせいでレジェ効果ありきのクソゴミ調整になったんだ 満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:25:53
  • 34二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:27:29

    >>28

    あぁ伝説の武器か

    アンタ最大火力武器の半分以下の攻撃力だからいらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:27:40

    >>14

    ほいだら冷凍チンアナゴでハメ殺したろかあーん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:28:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:28:26

    そこでだ
    強い武器は高額な修理費が掛かるというふうに単純化することにした

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:28:58
  • 39二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:29:01

    犬は敵が落とした武器を逐次使って戦えよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:29:21

    >>1

    俺と同じ意見だな…

    雑魚には汎用武器

    ここぞという時に強い武器

    やっぱりこの使い際を判断する楽しさ強武器ブンブン低学歴にはわからないよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:30:30

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:44:08

    しゃあ 片道勇者及び片道勇者+
    武器が壊れるならリソースの管理が重要なローグライク系との相性は良いよねパパ
    無印だと強い全裸素手勇者が武器使わないからリソースもクソもないのは知らない知ってても言わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:47:05

    >>32

    お言葉ですがCND復活させた76も結局アプデで緩和したりリソース管理もクソもない修理キット実装したりでブン投げてますよ

    ユーザーは誰もあんなん望んでないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:49:14

    武器耐久はシミュレーション系のほうが合ってると思ってんだ。強い武器をいつ使うかという駆け引きが生まれるしなっ。普通のRPGで実装するのは退場!

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:50:20

    チョコボは壊れたら壊れたで羽がでるのがいいバランスだったと思ってんだ
    まぁメイン武器はリペアでピカピカにして壊す前提の武器を作るようになるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:58:41

    >>43

    そもそもオンラインゲームとオフラインゲームとじゃ勝手が違うのにオンラインになった途端鵜呑みにして中途半端に戻した奴がアホなだけですね…とも思うんだよね

    Falloutの装備耐久度はニコイチ修理ありきのシステムってどうして3から学習してないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:04:08

    うむっ これまでのシリーズでは壊れなかった道具にも耐久値を設定した方がよりDIYを楽しんでもらえる

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:17:20

    >>42

    片道勇者に限らず持ち運びに限りがあるゲームだと輝く概念だと思うのが僕です

    個人的には無印だと空腹度解決しやすいから素手全裸勇者より物体破壊属性が乗る斧雷光と集中+がついてる杖での雷光乱射が闇以外には最強だと思うっス

    これも斧は汎用で良いし最強の母なる海の杖が耐久値馬鹿高いから 耐久値に困らないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:20:09

    うむっ 作中で二度と手に入らない武器も壊れる仕様にした方が貴重感が出て良い

スレッドは12/22 21:20頃に落ちます

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