スペエレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:53:32

    割とぶっ壊れじゃない?特に第3スキルが無法を超えた無法な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:56:04

    特にクラス相性のせいで色々言われてる気はする スキル構成だけ見るとかなりいい部類なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:57:03

    クラスがどうにも感はあるけどまぁ強いっす、クラスが残念だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:58:07

    バサカ倍化して

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:58:26

    クラスとバフ量がどうにもアレな点除けばまあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:06

    >>5

    バフ量は横並べって見たら悪くはないのよ、横並べしずらいクラス相性なだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:09

    ぶっ壊れとまではいわんけども強い寄りじゃない?とはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:13

    こいつがバーサーカーとかだったらあんま強くないと思う
    こいつが真に強いのは圧倒的な耐久性だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:46

    微妙と言われてるのは周回面での話だからな
    高難易度では強いことはPU中にも割と言われてたし実際強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:00:08

    >>6

    横バフとして見ると悪くないけど自バフとしてみるとしょっぱいもしょっぱい

    基本等倍なのにバサカで許されてるロウヒと同量だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:00:20

    自バフがマジでカスなのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:00:56

    スキル3あたりにA30あればまだマシだったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:01:33

    普通にバサカに有利取れたらかなり違ったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:01:42

    高難易度だと強いってのは言われてるやろがい!
    特に今回の高難易度だとめちゃ強かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:01:57

    スペエレ以前にみんな性能評価の話の際に産廃とかぶっ壊れとか気軽に使いすぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:02:09

    スキル1目当てにオーディール周回に入れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:02:18

    👺👊💥

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:02:50

    >>17

    どこ回ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:03:17

    >>16

    じゃあ使えなくもないけど優先して使いたいほどでもないに言い直すわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:04:10

    残念ながら90+以降を周回するのに適していない時点で壊れから程遠いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:04:27

    >>20

    まあそんなところだろうな、使い易さは強さに直結するゲームなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:04:34

    >>14

    ほんこれバーサーカーに有効だったら結構評価上がってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:04:46

    高難易度はだいたいお世話になってます
    今回のイベントの高難易度はスペエレちゃんの宝具撃ってるだけで終わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:05:08

    役割論理で語っちゃうと周回においてはマジで席がありそうでないのが残念

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:05:19

    高難易度だいたいスペエレで回せば勝てるから脳死になってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:05:50

    >>26

    同意

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:06:01

    >>25

    >ありそうでない

    ほんまこれ

    毒でテンポ下がるのは百歩譲ってメチャクチャ効果いいスキル1が本人火力の問題で結局使えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:06:47

    ロウヒ見てるとスペエレが自力でNP90までしかチャージできないの惜しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:07:53

    即死倍率があと少し高ければ……
    NPあと10%ぐらいあれば……
    毒なければ……
    自バフもうちょいあれば……
    クラスの自由度もう少し高ければ……
    と求めたいところは結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:09:02

    >>30

    即死倍率なあ……

    好感度上げてニトレベルあるかってレベルだから結局採用しにくい

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:09:45

    でも大体不満点って周回面であって高難易度面で見れば欲しいものだいたい持ってるんだよね
    だから話がこじれる原因にもなるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:10:44

    周回だと使えなくもないモノの詰め合わせみたいな性能
    余り物福袋みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:11:43

    クラスとスキル構成と宝具で若干コンセプトがズレてる感じがするな。
    やりたい事を中途半端に詰め込んでとっ散らかった感じというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:12:00

    >>33

    あと一歩あれば高水準サブアタッカーになれた要素だらけだからな

    色々模索はされてるけど結局あんま実用性は薄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:12:59

    最初から好感度10だったら文句無しに強いよ
    だから高難易度は戦闘してる間に10まで上がるから強い
    周回だとそこまで行かんからかわいいだけのポメラニアン

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:13:05

    やりたいのは、高難易度などの長期戦で強い全体アタッカーでしょ
    何も難しいことはないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:13:53

    メインシナリオの後編PUとかなら受け入れられたかもねって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:13:59

    エクストラクラス相手に単騎やるとすげー楽しい
    周回のサブアタッカーを求めるのは多分間違ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:14:04

    奏Ⅲのキアラ戦で強かった思い出、EX相手の長期戦だと安定してるよねって具合

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:14:37

    >>34

    いや高難易度戦向けって話ならズレてないと思うが

    単体より全体のが対応出来る幅は広いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:14:50

    一見絶妙に周回でも使えそうに見えるラインナップではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:15:20

    スキル構成自体は周回でも有用そうに見えるのが色々言われる一因でもある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:15:50

    >>42

    使えそうで使いどころが無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:16:07

    >>42

    オベロン以来の全体20自身70鯖

    汎用性の高い攻撃宝具バフ

    誰でも特攻

    気合入れれば2周目回せなくもないスキル


    まあ期待はしたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:16:15

    いつもスペエレでカジノしてるけどもうちょっと即死倍率が高ければなぁって思う時はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:16:33

    少なくともぶっ壊れではないわ
    強い方にも弱い方にも

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:18:43

    正直これで基本クラスだったら周回でもそこそこのポジションにはなれたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:18:45

    アヴェンジャーの不利をどうにかしてくれないとありがちなEX混成で普通に頭抱えるのと1ターン目のスキル1回で絆6まで上げられたら攻略要員として十分だからまずそこどうにかしてくれないかな
    ゴッデスシュガーに防バフ生やして攻防宝具NP全部30%、さらに初回限定で好感度+20に強化とかでいいから

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:19:10

    クリスマスに最高の周回向けサブアタッカーが控えてんだもんそっち方向で性能盛る訳ないわな
    と今となってはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:20:40

    >>50

    どうして特に理由もなくクリスマスに最強のサブアタッカーを出したんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:21:57

    攻略性能だとぶっちぎりの最適解にはならないけどアヴェ以外のエクストラクラス相手なら雑に出していいくらい手広くはあると思う
    周回性能は初動から好感度がっつり上げれたらかなり使いやすくなる気がするんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:22:55

    器用貧乏よりは完全に特化のほうがいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:23:46

    LB6以降のEX攻略にも強いよ
    ソースはミクトラン中ずっと、特にORT戦で無双してたうちのsエレちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:35:29

    >>53

    いうてSエレは割と完全に特化してると思うが

    全体宝具なのも周回ってよりビーストⅣL戦や今回の高難易度みたいな雑魚敵がやたら出てくる高難易度見据えてだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:35:36

    >>38

    メインも年々期待は高まるけどまあ奏章1,2的には受け入れられたかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:36:11

    今回の高難度ですごい適性あって面白かったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:37:20

    高難易度だとスキル1で横バフ配る意味あるか?とは若干思わんでもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:38:03

    何出てくるか分からないストーリー攻略は、だいたい水着エレちゃんで行く

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:38:11

    >>58

    NPは嬉しい

    カリスマ宝具バフはまあその……周回で使えそうですね()

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:41:09

    アヴェ不利だからイドは無理に見せかけてイド最大の難関のイドモン戦はギミックで相性変わるからいけたり

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:42:16

    >>58

    ムンキャ戦は控えに置いてた謙信とSエレで削ったから役に立ったと言えば役に立った

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:49:02

    sエレ120勢からすると、宝具上げて聖杯入れて金ファウマ(クラスコ来たらクラスコも)の完全体なら90++でも全然使える超超万能1w担当になれる
    ただ、ただの宝具5とかなら周回では火力出なくて使いづらいのは間違いない
    高難易度はもちろん全鯖トップ級

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:53:25

    >>51

    ビーストより強いロウヒちゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:54:18

    >>64

    Sエレより立派な角生えてるしセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:55:06

    クラス有利がエクストラクラスオンリーだからそりゃ難しい評価になるわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:55:30

    >>65

    ロウヒ人類悪説

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:59:14

    >>63

    まあ火力が弱い点ならそこ補えばめっちゃ強そうよな

    クラスコくれば自分で持ってない色バフだからかなり火力伸びそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:25:29

    どうしても火力の都合で最終ウェーブ担当が難しくて折角のNP回復量は無駄になってる気はする
    ただなんやかんやで便利ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:42:18

    それぞれ
    完全体クラスコ想定
    宝具5
    宝具1

    やっぱ完全体にするぐらいじゃないと火力きついな
    逆にいえば完全体ならどこでも使えそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:43:11

    >>70

    完全体にして8万でないのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:49:36

    宝具火力に関しちゃアタックに逆補正かかってるアサシンにすら負けるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:10:17

    完全体クラスコ想定でsエレがatk1000イベ特攻礼装持ってる時のシステム3ターン目(好感度7想定)の火力
    それぞれ 等倍 アペ4の対騎適正 EX相手
    等倍でギリギリ100万以下ないの悲しい 礼装にアーツか宝具バフ乗ってたらワンチャンある感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:19:51

    >>73

    もちろんオベロンありの場合ね

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:35:14

    個人的にはアルターエゴが複数出てきた時にめちゃくちゃ便利さを感じた
    プリテンダーにそもそもアーツアタッカーの選択肢が少ないからだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 01:25:09

    今回の高難易度は宝具を沢山打つ必要あるから使ってて結構楽しかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 01:51:12

    スキル2のクリティカルが意外と火力出るなと思った
    ……なぜクリティカルがないエクストラアタックに1ターンクリティカルアップ付くんだ意味ないじゃん

    これはエクストラアタックにクリティカルを実装して意味を持たせるしかありませんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 08:19:34

    周回は散々言われてる通りアレだけど、
    高難易度の他にも、具体的にクラス以外どんな編成で出てくるかの情報がわからないシナリオ攻略とかだと雑に出せて強かった(こなみ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 08:37:49

    >>70

    クラススコア有りの完全体想定なら雑魚が複数出るタイプの90++1wを突破出来るラインだな

スレッドは12/22 20:37頃に落ちます

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