原神総合スレ 10スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:49:21

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください

    10スレ目です

    ↓前スレ

    原神総合スレ9スレ目|あにまん掲示板9スレ2つ立った後同時に消えて草https://bbs.animanch.com/board/35114/↑8スレ目bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:55

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:31

    立て乙〜

  • 4新人さん21/09/12(日) 13:00:20

    スレ建て乙でーす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:04:27

    建て乙なのです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:12

    雷鳴仙釣れる場所をようやく見つけたが雷鳴仙しか居ないのな…
    つか今さらながらあの船の墓場って500年前の百目鬼海賊団と稲妻幕府軍決戦の残骸か

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:09:10

    >>6

    あの場所にいるのがよりにもよって氷スライムとアビスだからな

    あっちはバリアで守られて水場を自由に移動できるのに、こっちはほぼ移動も攻撃もできずになぶり殺される

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:37

    あそこにアビスと氷大スライム配置した奴ほんと性格悪いわw
    自分先生持ってるからいいけど持ってないとマジで辛いだろ
    おまけに海面の残留雷元素でHPマッハで減るし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:06

    >>8

    実は安全地帯が用意されていた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:14:29

    最初雷アビスあるの知らずに行って全滅しかけた
    海に落ちてHP減ってくし、凍結して動けなくなるし、感電させてくるし酷い目にあったよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:15:48

    >>9

    知らなかった!

    いつも全滅させてから釣ってたから楽になる

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:25:12

    むしろ何でわざわざ全滅させる前提なんだと思ってたわ
    スラはよっぽど騒いだり近付いたりしないと反応しないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:01

    瞳と宝箱回収だけすればあとは三日ごとにこっそり魚釣りにいくだけでいいからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:20:07

    しかしもう二桁かぁ…
    気軽に話せる場所ができて嬉しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:20:44

    5chとか某企業Wikiのコメント欄とか民度死んでるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:44:35

    本家wikiはまだマシだがそれでもキャラクターのところは定期的に荒らそうとする奴でるからなあ
    ここは人それなりにいる割に外部にあまり知られてないから気軽に話せるのは有難い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:48:21

    >>15

    そういう所ってキャラをdisたり下げたりしないの死ぬの?って人が多すぎる

    雷電将軍について話してるのにベネットがー、行秋がーとか無凸煽りとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:49:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:49:49

    こっそり近づくの下手すぎて毎回氷スライムに見つかるわ……そういう時に限って炎キャラ入れてなかったりするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:07

    2凸エウルアでも元素反応なしだと中々倒せないし
    元素反応によるサポートのありなしが強さに直結するゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:50:29

    >>16

    普通のWikiコメ欄で変なの湧くのは他ゲーでも腐るほど見てきたな

    対人要素なしのそもそもオンライン要素皆無のソシャゲのWikiにすら変なの湧くし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:08:51

    平日にやるのは面倒だから深淵行かねば。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:30:18

    フライム素材はセイライ島の天雲峠外周で稼ぐのがいいか

    一度に3体ずつでてくるのが数回だから数がいっぱい
    円を描くから取り逃しはなし
    陸地がすぐ近くだから逃げても簡単に引き寄せられる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:51:27

    フライムって讎で倒してる?
    今まではなんとなくドカーンしてたけど、少し前まで割とメインでも使ってた凝光で壁貼りながら一方的に攻撃も悪くないんじゃないかという気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:10:41

    >>24

    岩フライムがたまにいるからなぁ

    法器キャラと相性が悪いスライムタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:11:16

    >>24

    雷電煙緋が一番ストレスないんじゃないかなって思えてきた通常攻撃の追尾性能高いから浮いていようが遠かろうがほぼ当たるし法器キャラだから流浪持てるしで雑に通常3回からの重撃で処理できるの偉い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:21:37

    煙緋ってやっぱり流浪楽章がいいのかな?最近当てたばっかりで、ドドコの物語育ててたから迷ってて、

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:54:15

    宵宮でもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:08

    >>28

    宵宮はフライム狩りにおいて最強

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:26:52

    >>27

    流浪楽章は会心ダメ盛れるし基本どのキャラにも持たせやすいから育てて損は無い


    ただ煙緋は重撃主体で戦うからドドコの物語も充分噛み合ってるから、今育ってるならドドコの物語優先してもいいと思う


    自分は見た目で煙緋にドドコの物語持たせてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:05:31

    >>30

    なるほど、煙緋はドドコ似合ってるから、そのまんまにしとこ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:58:12

    >>29

    ライオン狩りでも最高だぞ

    遠距離のが向いてる的には最適

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:06:30

    将軍欲しいから初めて課金して90連まで回して星5確定が七七だった…
    これもう一回90連しなくちゃいけないのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:56:02

    >>24

    甘雨ちゃん

    綾華使いだして、パーティ内の元素散らしたいからモナ育てようかと思ってたのにフライムがめんどくさいからちょっと躊躇する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:10:32

    >>33

    ファ・イ・ト、ファ・イ・ト!

    頑張れ、もう一息だ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:12:13

    鍾離先生が欲しくて原神を始めたのに復刻すら逃したからパイモンの「勝利は目の前だぞ!」ってセリフに過剰反応してしまう旅人に悲しき現在(いま)……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:21:30

    >>33

    33の者だけど、もう一回90連まで回せば将軍確定なんだよね?

    最近始めたばっかりだから仕様がよく分かってない...

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:23:05

    >>37

    確定です。

    そこまでに出ることも有るけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:27:30

    >>38

    サンクス

    頑張ってみます

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:33:58

    >>39

    がんばれー。まだ8日有るのでご無理なさらぬよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:19:44

    なんとなくpixivで雷電将軍or雷電影で検索したら画像数爆増してて草ァ!
    お前らそんなに無情で残酷で冷徹で天然でポンコツで引きこもりなエロい姉さんが好きか! 俺は大好きだとも!

  • 42新人さん21/09/12(日) 21:46:20

    >>41

    へぇ....?(興味津々)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:08

    >>41

    影ちゃんはちょっとかわいいが過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:04:43

    >>41

    愚問です

    この世には人心掌握に長けた優秀な統率者と、見向きもされぬ哀れな敗北者のみが存在します

    私がどちらの側かなど、雷を見るより明らかです

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:56:56

    たたら物語終幕がクリアできなすぎて強いフレンドに手伝ってもらったけど鍾離先生の石化便利すぎないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:36:26

    おかわいいこと

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:50:19

    >>45

    スマホでやってるとラストの勝負が落ちまくるから本当にきつかった。

    元素爆発撃てずによう勝てたよ俺。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:13:42

    稲妻城の天守閣に登れるし、神の瞳だってある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:29:47

    探索には岩主人公が必須
    これはそういうゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:35:30

    ウェンティカズハ刻晴持ってない人どうすんだろ思ってたけど、岩主人公いたなそいや

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:47:44

    今だと風の種とかもあるしねぇ…ほとんど使ったことないけど(´。・ω・。`)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:00:54

    便利アイテムはどうしても栄養袋が固定になっちゃうからなあ

  • 53新人さん21/09/13(月) 09:06:14

    >>49

    いちいち神の像に祈らなきゃいけないの頭に来ますよ!

    俺は鍾離先生いねぇんだよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:34:08

    >>51

    ポケットワープポイントにしてもそうなんだけど消耗品なのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:13:00

    栄養袋はマジで不味そうなのが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:41:44

    刻晴1/7フィギュア予約開始だそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:58:09

    >>51

    適当に使っても鼠返しで失敗するのに消耗品

    ダメだろう 本当にダメだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:12:40

    今更天空紀行解放しようとしたが12万も掛かるのな

    めっちゃ高ぇな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:18:48

    >>57

    しかもリキャスト90秒のおまけ付き

    まあ社の屋根の上程度なら一発でスッと登れるから、おみくじ拾い任務みたいなのや場所によっては便利なんだ…うん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:23:15

    >>58

    待て待て桁が違うぞ¥1200だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:23:34

    >>58

    天空紀行なら1200円程度のはず


    レベルを全部購入しようとしているのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:28:48

    えっでも確かに12万ってあるしな...
    もしかして別のやり方があるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:29:46

    >>61

    いや

    普通に紀行の画面から天空紀行を解放するって所を押しただけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:31:03

    >>62

    1,200円00銭


    アメリカのセントとか

    小さなお金の単位がある国用に小数点がついている

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:34:00

    >>64

    ほおおーーーーーーー

    ありがとうございます 勉強になりましたー

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:35:05

    綾華ちゃんの天賦9にしようと思うんだけど、通常と爆発だったらどっち優先する?
    将軍様は爆発優先だけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:48:13

    >>66

    どっちも6まで育てて、実用で通常+重撃と爆発のどっちが編成に噛み合うか試してからでも。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:50:55

    >>66

    全部当たればどちゃくそ火力出るから爆発かな

    全部当たること基本ないけど

    重打はフライムに当たるから便利

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:14:05

    ぶっちゃけ天賦は全部強化だ
    元素スキルも元素爆発もクールタイムが存在するから元素スキル撃って交代でもない限り通常攻撃必ず使うし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:16:16

    特定の天賦がいらなくなるのは完全サポートの行秋、ディオナ、ベネット
    元素爆発がお世辞にも強いとは言えない宵宮
    この辺りだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:43:32

    貴重な王冠を使うのはまずはメインアタッカー
    後は完凸した星4か凸した星5のサポーター

    無凸に使うのは流石に持ったないが強い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:13:35

    >>69

    言うてサポートメイン⭐4や⭐5でも詩人や先生、将軍なんかの神様ズは通常攻撃ほぼ使わないからな。出てスキル撃って爆発撃って引っ込むからマルチやるのでもない限り後回しで良いわな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:03:56
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:14:03

    なけなしの原石で10連したら雷電1凸できて嬉しい
    2凸は流石に無理だけど……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:16:41

    >>74

    おめでとう!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:19:33

    >>75

    ありがとう!必死に稲妻中の宝箱を開けまくった甲斐があったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:07:27

    素材のクールタイムをゲーム中に確認できないが少し面倒
    真珠とかいっぱい欲しいのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:08:49

    原神1ヶ月前くらいに初めて甘雨でるとこまで進めました

    この子かわいいんで欲しいんですけど

    限定ガチャ????

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:09:28

    >>78

    限定キャラだから今は出ないんだ

    だから復刻を待つのだ

    それまで石を貯めるべ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:11:03

    >>78

    残念ながら限定

    次の次くらいかなと噂はされているけど噂は噂

    アルベド、胡桃、甘雨はまだ復刻してないから近いうちには来そうだけど

    俺も持ってないから待ってるぜ!将軍と槍で消し飛んだけどな!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:13:40

    影ちゃんが厳格に見せた天然お姉ちゃんなのがいけない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:37:51

    >>81

    一応厳格ではあるんだ

    九条家への対応とか見事な物だったしな

    単に私事に関することが超ポンコツなだけで

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:39:27

    これ眞お姉ちゃんが影ちゃん滅多に表に出してなかったの私事に関してすごくポンコツだったから心配だったのでは…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:02:27

    >>82

    私事以外も、外界は永遠にならずに成長してるわーってことに千年単位で気づかないのはだいぶアレでは…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:09:25

    稲妻実装から復帰してようやく塵歌壺のレベル8に上がった

    ここは天国か?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:59:18

    >>74

    単発でモナも来た……多分次のピックアップ爆死するなこれ…………

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:00:33

    天井は保持されるし次の☆5限定確定やぞ

  • 88新人さん21/09/13(月) 22:44:48

    >>73

    スーッ......って死亡するのおもろいな

  • 89新人さん21/09/13(月) 22:47:07

    >>86

    😡

    ちょっと羨ましい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:08:33

    めんどくさくてまだ一切釣りしてないんだけど、さっさとやった方が良い?
    武器は別にそれ程困ってない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:27

    >>90

    勝手にすれば?としか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:17:42

    >>91

    ス、スマン別に不快にさせるつもりは無いんだ。言い方が悪かった。

    只話をチラっと聞く限りわりと時限性っぽいから後から報酬に興味無くても一気にやるのは大変だから今からでもやった方が良いのか、別に興味無いなら完全放置でも良いのかって事が知りたかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:26:28

    >>92

    稲妻で魚と交換できる武器がいらないならやる必要はないんじゃないかな・・・

    それ以外は専用釣り竿しか交換対象無いし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:27:07

    >>92

    交換出来るのは、壺の飼育池と各種釣り竿と武器だけだから、ここら辺に興味無いならスルーでもいいんじゃない?武器は配布にしちゃあ破格の強さだと思うけど

    やろうと思うなら釣りイベやってる今のうちにしっかり魚集めした方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:31:35

    全てのイベントは一番簡単なので石が貰えるから課金を少しでも減らしたいならすればいい
    天井180連ってぶっちゃけ安くないし

  • 969021/09/14(火) 00:32:01

    解った。とりあえずイベントやってる内に初めてみるわ。ありがとう。
    なんか仕事で忙しくてイライラしてたから書き方が乱暴になってしまったわ。ごめんなさい。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:32:25

    ゲーム内での導入誘導もあり、イベントに合わせた起点任務もあり。それでもやらないならそこは個人のプレイスタイル
    とりあえず現イベント期日を目安に手を出してみて、合わないなら報酬回収だけして放置でも

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:20:05

    尖ったな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:26:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:34:40

    とりあえず原石やイベント回収用のセット配置は終わったんで趣味用の壺をデザインしてるけど、2時間経っても庭らしきものが輪郭見えた程度でまだ1エリアすら完成してない…
    エンドコンテンツかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:17:04

    やっぱ最大値160は少ないって
    せめて半日放置しても溢れないくらいにして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:50:56

    中国の規制入るし樹脂の上限増やしてほしいよね
    もしくは素材の入手量増やして

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:21:40

    >>102

    未成年を対象に金土日の20時から21時の間のみ接続可能にする、だったかな


    天然樹脂の上限をいじっても樹脂の消化だけで時間を使い切るだろうし

    フィールド探索も世界任務もろくに出来そうにないし

    対象になるユーザーは見捨てるんじゃないかと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:46:06

    向さんも大変だなホント

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:14:42

    海祇島のお婆ちゃんの占いで宝盗団を倒す奴
    あれってクエスト形式じゃないからトリガーになってなくて先にお宝を全部入手できるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:13

    >>103

    単純にゲームは一日一時間ってのも可哀想だが、時間指定まであるからその時間のサーバー負荷えらいことになって大変だろうなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:27:51

    スターライト交換って何と交換するのがいい?
    行秋持ってないから欲しいんだけどガイアとかのピックアップされないキャラが来るまで待つか迷ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:33:11

    >>107

    キャラだよ

    星4完凸になったら交換できなくなるし、完凸したキャラを更に入手したら交換分のスターライトが手に入るから

    先に完凸するかあとで完凸するかの差でしかない


    ちなみに武器は星5じゃねーから意識して手に入れるほどでもないし

    完凸するには数ヶ月かかるから無視した方がマシ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:34:11

    クエスト1回で全部分かるようになってないから

    全部のテキストを読み込まないと分からないってのが多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:58:40

    寝子様のストーリー少しずつ進めてるけど、これって最後までやったらいなくなるとかないよね…?
    声可愛いしいなくなるくらいならいっそこのまま永遠に留めておきたくなるんだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:04:56

    寝子は居なくならないが、最後の任務の後に出てくる、とあるものと会話はそこだけなので気をつけて

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:18

    剣闘士と楽団の厳選なかなか進まないんですがこの2つ実用性で言うと何点くらいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:58

    雷電将軍当たったやったー!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:39:48

    >>112

    剣闘士は狙いのものが手に入らないときの妥協装備

    楽団は...甘雨の妥協装備?

  • 115新人さん21/09/14(火) 18:43:10

    そういえば神の目って七神から認められた極小数の人間が持つ外付けの魔力機関らしいけど

    雷電将軍や鍾離先生なんかが直々に選別してるのかな?
    フィッシュルみたいな変な奴になんで神の目与えたんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:47:56

    Q:何故目狩り令なんてした雷電将軍が雷の神の目を与えていたのか?
    A:目狩り令はファデュイの策略でつい最近やりはじめたから

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:50:08

    というか、別に直接与えてるわけじゃないみたいなこと言ってなかったっけ
    最近雷元素の神の目が出てない理由も特に把握してなかったっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:51:30

    >>115

    テイワットは天上の島の神たちにとっての箱庭で、テイワットの七神ではなくそこに住む管理者(神)に目をかけられる=神の目が与えられるってことなんじゃないかと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:53:57

    ”天理に近い”

  • 120新人さん21/09/14(火) 19:02:05

    >>117

    あらそうなのね

    直々に選んでるのだとばかり思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:26

    中国語から日本語に翻訳するのって難しいのかな?
    自分も中国語スラスラ読めるわけじゃないけど、中国語版のセリフとか見てると意味が変わっちゃってるやつとかあって気になる
    文法的には中国語→日本語より中国語→英語の方が訳すのが簡単って聞いたことはあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:31

    >>121

    試合をしよ~!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:50

    願いのタイプでどの元素になるか決まってるような感じがするな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:10:39

    >>122

    あれも元のニュアンス的には競争しようよ〜みたいな感じだよね、試合をしよう〜でも一応伝わらなくもないけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:45

    命ノ星座が四つ葉だから幸運のクレーとか
    生まれたときに運命が決まりすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:11

    そういや英語版だと七神もゴッドじゃなくてアルコーンなんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:50

    >>126

    エンシェントヴィシャップ・岩もエンシェントジオヴィシャップだったな。こっちの方がいいやん...

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:18:44

    若陀龍王もヴィシャップです

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:26:28

    >>128

    英語版はアジダハーカだったような

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:36:40

    はよ誰か稲妻城をマイクラで再現して

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:43:10

    >>130

    そりゃアプデ製作にほぼ一年かかるわという造り込みよ...

  • 132新人さん21/09/14(火) 23:02:28

    >>131

    もしかして次のエリアも1年かかったりしてな

    まぁ別にいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:10:48

    やっと壺に生簀置けた!
    置けたけどデカイ!なんか思ってたのよりも倍以上デカイ!!
    勝手に噴水とか位の大きさだと思ってたからマジで驚いた

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:33:24

    >>131

    その間にドラスレやら金リンゴやらもあるから、意外と密度高いんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:47

    雷電将軍1凸まで行けたけど2凸目指した方がいいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:38:21

    >>135

    そこまでいったなら出来れば目指した方がいいけど、お前の財布が元素爆発しそうなら無理はするなよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:39:35

    旅人が 釣りを始める 朝6時

    旅人が 釣りが終わると 夜6時

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:45:01

    >>132

    稲妻実装直前の何かのイベントで

    後4年で七国全部を実装するって言ったらしいから

    毎年一つのペースを想定しているみたい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:00:40

    旅人が釣りを始めると釣り場の魚が全部いなくなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:52:09

    昨日今日の釣り場はフグ二種釣れるので釣れるだけ釣ると良いぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:35:23

    >>140

    グッピー「よお」

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:43:55

    >>140

    フグ釣りじゃなくてグッピー釣りなんだわ

    祭りで屋台出せるくらいグッピーだけ釣れる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:46:17

    やっとトワリンなんとかして離月まで行ったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:06:43

    最近復帰(ほぼログボ勢)したけどリーユエの次すぐに稲妻じゃないのね
    てかあの雪山キツ過ぎない?
    育ってる火属性クレーしか居ないし赤い石の場所も全然分からんからゲージ溜まってすぐ死ぬしそのせいで回復料理ほぼ空になったわ

    あとキャラ全然育たねえ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:27:10

    >>144

    篝火や焚き火をクレーでどかーんするか、火の仙霊連れてった台座か小さな柱状の装置、あとは神像とワープポイントでゲージ減らせる

    赤い石はゲージ止めるだけで減らしてはくれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:34:23

    >>144

    エリアごとで最低レベルや基礎ステータスがそもそも違うのでまずは誰か一人でもLV90の武器聖遺物を鍛えた方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:05:36

    >>145

    >>146

    モリブリンみたいなやつにめちゃくちゃ苦戦してる内にゲージ溜まって死ぬのが大体のパターンなんだけどやっぱレベル足りてないのか

    今冒険ランク43でメイン二人(ウェンティ、クレー)がレベル80武器60、サブ二人(フィッシュル、行秋)がレベル60武器50くらい

    一応ショウリが居るからサブはどっちか替えようと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:38:04

    >>147

    キャラのレベルより武器のレベルが問題

    メインのアタッカーは最優先で上げた方がいい、少なくとも80まで

    あとは40くらいになると聖遺物もそこそこちゃんとしてないときつい記憶がある、本格的な厳選は世界ランク6からだけど


    あとは周りに燭台とか色々温まる場所があるから火を灯してその近くで戦う、大抵戦う場所の近くにあるはず

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:39:04

    綾華の武器がねぇ!
    祭礼は行秋だし鉄蜂は万葉だしで残りにろくなのがねぇ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:30:48

    武器テキスト読んでて気付いたけどドゥリン、妬みとか怒りとかそういう負の感情でモンドを襲ったんじゃなかったんだな……腐食の剣のテキストを読むに母(レインドット)の言葉のまま美しい歌声の聞こえる場所で歌い踊っていていたけどそれは全て夢であり実際の自分はモンドを破壊していて、トワリンに殺される間際に全て理解してそのまま死んでいったのしんどい……。
    トワリンは「湾刀のように」爪を振るい、ドゥリンにとっては「恋人のように」牙を首に当てたのそれぞれの龍の認識の違いがこれでもかと出てて良い こういうの好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:41:50

    カーンルイアが地下帝国?みたいなテキストどっかで読んだ気がするんだけど何でだったっけ……?
    本当に地下ならカーンルイアが滅んだときと思しきPVで蛍が走ってた場所=今の風龍廃墟だとしてここだけ穴が開いたみたいに標高低いのも納得なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:51:30

    >>151

    アルベドキャラストーリーだった

    ○祭りの冠のテキストも「天上の使者の怒りを鎮めるために主祭が大地の底へと旅立った」とあるし天上・地上・地下で別の文明があったってことなのかな……気になる……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:01:10

    >>149

    天目影打オススメ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:28:02

    >>152

    【原神】キャラクター実戦紹介 アルベド(CV:野島健児)「純白での瞑想」

    逆さの街がなんか意味深

    命ノ星座が降ってきたら影響与えるようだし、天と地が歪んでいるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:28:56

    >>153

    刀型の片手剣だから見た目も相性いいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:48:51

    昨日天空紀行課金について質問した者ですが
    祝福も安いですね!!!610円で済むなんて!
    今まで無課金だったのがバカみたいだぁ......

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:07:37

    マイクラとかやった後に壺をやるとやっぱ負荷いらねーな
    少なくとも全然足りなくて景観作らせる気がまるでないとしか

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:12:57

    >>148

    なるほど

    ただ碌な武器がなくてメイン二人の武器が、ウェンティが通常攻撃の威力上がる☆4のやつ、クレーが凝光のモチーフ武器の☆5のやつなんだけどそれでもいいのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:31:43

    >>158

    ウェンティはサブ火力だから置くとして(スキルでダメージ出すから現状武器の相性不一致)星5法器で浮世なら上等。鍾離シールドとも相性いい。

    育成リソース的に鍾離のレベル、聖遺物が追いついていないのだろうけど。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:13:53

    iPhone12でやってる人います?
    proなんですけど、画質設定結構落としても雷雨環境とかでカクついたりして困ってます。
    最新機種だから原神プレイも余裕かなと思ってた時期が俺にもありました。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:57

    >>159

    今調べたけど浮世ってシールドあると結構強化されるのね

    やっぱショウリ育てるしかないか

    ただショウリ使うならもう一人岩キャラ居ないと爆発が出来ないって昔見たんだけど、それだと風火岩岩になって全然反応起こせなくなるけどいいのかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:32:17

    >>161

    風と岩は相性悪いから、鍾離をシールド要員のみとして扱うorウェンティを外す。

    現段階で鍾離でダメージを出すことは難しいから岩2に拘らない方がいい。

    鍾離でシールド、フィッシュルで雷付与、クレーで反応起こして倒す が戦法として適合すると。

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:32:23

    >>161

    先生40属なんで岩一人でもあまり問題無いですよ。槍はチャージ補正装備豊富ですしね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:33:00

    サンゴノミヤサマァ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:36:42

    4ヶ月くらい甘雨ちゃん用の一致率ダメ冠が出ない俺を誰か慰めて…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:37:59

    >>161

    ショウリは1人でも元素爆発できるよ


    多分スキルの方だと思う

    スキルで柱出すと他の岩設置物(岩主人公やギョウコウのスキル等)と共鳴して、他の岩設置物も柱の様にダメージが与えられる様になる

    だから岩キャラでもノエルは意味がない


    バリア貼るだけなら岩キャラはショウリ1人で十分だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:43:01

    >>166

    あ、チャージの方か…

    そっちは絶縁4とか163さんが言っている様に槍で十分補えるよ〜!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:45:49

    >>161

    鐘離が1人だときついは強化前のことだと思う

    編成が限定されることを問題視して修正が決まったので


    今バリアと同時に柱を設置できるし

    共鳴のダメージも強化されたので

    範囲内で戦うようにすれば柱1本でも役に立つ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:46:43

    岩と風は相性悪いけど多数の雑魚にに対しての神様コンビは意外と相性よかったりする
    吸い込んで石化させて地面に落としてアタッカーでボコボコにすれば結構一瞬で終わる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:50:04

    >>168

    シールド張ると柱がたてられないからチャージが辛かったからなあ。無凸だとなおさら辛い

    高性能な元素爆発使いたいけどシールド使うとゲージたまらんという悪循環

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:52:22

    育成リソース的に聖遺物が整っていないのなら、まずは現行レベル最大のアタッカーに集約が良いと思うのだが。鍾離にはHPが伸びてしまった聖遺物をあげればシールド役は務まるのだから。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:29:55

    胡堂主と護摩の杖を取り合う鍾離先生

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:43:54

    >>165

    聖遺物ガチャは闇だもんな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:47:16

    風元素で詩を嗜み
    元素爆発で敵を纏めて吸い込み
    お酒が大好きな美少年












    楓原万葉

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:04:58

    >>174

    まて元素爆発に吸い込み無いだろ貴様

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:58:24

    吸い込むのは元素スキル定期
    風聖遺物付けてスキル→爆発→祭礼リセットでスキルの気持ちよさはヤバイけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:07:44

    弊ワットの週ボスに原型実装されてないんだけど、皆はどうよ?
    復帰してから3ヶ月一度も見てないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:11:32

    >>177

    聖遺物以外ドロップ確認してないから気づかないうちに溜まってた

    週ボスは毎週必ず全部やってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:13:41

    聖遺物って世界ランク6になるまでは特に意識しなくても大丈夫なんですか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:30:22

    >>179

    2,4セット効果だけ気にするといいかも

    5になったらメイン効果もちょっと考えてく感じで

    6になったら今までの聖遺物全部厳選用餌になるだろうから好きに強化してけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:30:24

    >>178

    やはり物欲センサーか…


    >>179

    厳選始めるのは世界ランク6から

    個人的には世界ランク4辺りから運用に応じたセット効果とメインopを少し意識して、星4聖遺物+12くらいのものをよく使うキャラに装備してやるといいと思う

    メインアタッカーは攻撃系op付いた聖遺物(特に属性op杯)を16まで上げたいところ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:38:32

    >>162

    >>163

    >>166

    >>168

    みんなありがとう

    自分の知ってた頃からショウリはかなり評判変わったみたいね

    辞める前は岩神(笑)だの岩神(自称)だの言われてたし、アルベド来てからこっちが真の岩神だの死体蹴りだの言われてたのがすごい嫌だったし良かった


    で、こんな事聞くのもあれだけど実際どう強くなったの?

    今のショウリがレベル50で西風槍40持たせてて遺物はメイン2人の余り(HP伸びたやつ)付けてHP15000位なんだけど素材集めのお供に使えそう?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:41:47

    >>182

    ショウリ先生がいると原神が下手になると言われるレベルで強くなった。何故なら先生のバリアが硬すぎて回避することがほとんど無くなったから

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:49

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:48:06

    鍾離未所持勢だが、以前はシールドか範囲ダメ岩柱の2択→岩柱を生やしながらシールドを貼れるようになった。
    シールドのみ→シールド+結晶化シールド生成+岩ダメで根本から変わってる模様。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:50:36

    元々その辺の悪評は鍾離先生にアタッカーを期待してた層がわめき散らしてただけでシールダーとしては十二分にヤバかったのよ
    不評気にせず使ってた人は気付いてたが
    で、アプデでシールド耐久がまず1.5倍になった。ただでさえ堅かったのが台詞通りもはや難攻不落になった。
    次に追加されたシールド時周囲の敵に20%デバフも実ダメージをそのまま16%もノーリスクで底上げするからおかしい数値
    他に、サブアタッカーとして使えるように通常攻撃とスキルにHPに応じた追加ダメが付いたがまあ誤差なので気にしなくていい
    あと元素スキルで長押しシールド貼るときに追加で柱も出るようになったのでチャージの問題点が解決された
    この辺の強化により螺旋での使用率が9割を越える化け物になった。どんなPTだろうと入る
    アタッカーとして求められた文句は清々しく無視してシールダー兼サポーターとして更にヤバくなったが総論

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:55:52

    神だからな
    どれだけ盛っても許されるとこある

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:56:12

    願力最大値の60層だと0層に比べて倍近くダメージが違うので雷電将軍が出ずっぱりより
    普段は元素スキルで他のキャラの元素爆発連発して最後にブッパしたほうが圧倒的に強い

    なのでベネットモナ万葉みたいなサポート系元素爆が組み合わせとして最良

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:01:22

    神の性能はぶっ壊れでも良いと聖書にも書いてあった

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:04:22

    ただし俗世の戦闘に介入はあまりしたくないのでサポーターです
    三者三様に壊れてるけど...

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:05:43
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:06:33

    最近ウェンティがカズハに吸引拡散サポーターで採用率抜かれたらしいからいつか強化来ますよ多分きっと

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:08:00

    >>188

    問題点はそんだけ元素爆発連発に耐えられる敵がほぼいねえこと。耐えても60層たまった将軍の爆発初撃で消しとんでチャージが出来ん...

    フィールドどころか螺旋でも同じことが起きる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:09:55

    心海の性能が発表された
    書かれてない部分がどれだけ強いのかマイナスなのか
    バーバラとの差違が一番重要

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:16:41

    >>183

    >>186

    そんな強くなったの?!

    しばらくやってなかった分腕落ちまくってるし存分に頼らせて貰おうかな

    メンバーは上の方であったウェンティ、クレー、ショウリ、フィッシュルでいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:16:47

    >>191

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:18:25

    珊瑚宮様思ったよりかわいかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:22:59

    pvはゴローの耳が可愛かった

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:24:14

    ピクピクいいね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:24:26

    200なら綾華復刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています