fgoの環境についてどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:48:46

    インフレがかなり遅くてわかりやすい強キャラが中々実装されないけど昔のキャラも強化貰ってそれなりに使えるようになる環境、スレ画は5年間環境トップに君臨してる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:49:23

    この数年は特攻対象をバラけてなんとか使い分け出来るように苦心してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:50:07

    せめてアルキャスとかコヤンスカヤの代用キャラ出して欲しい、まあマーリンがかなり使えるようになったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:50:31

    インフレさせないように気をつけた結果箸にも棒にもかからない新規キャラも結構出てくるのがなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:50:41

    今年の強化内容はかなり良かったからこのままの流れで行って欲しいか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:50:47

    対人要素ないしどうでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:51:02

    ソシャゲとしてはかなり優良だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:51:31

    >>4

    fgoはストーリーで売れるからまだなんとかその商法でいけるんだろうな、青子とかあの性能でバカ売れしたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:52:05

    まあ多少性能が強い弱いはあるけど
    運営が作るクエスト次第で使える鯖変わるからそんなに気にするものでもない
    固定枠でA耐性みたいなボスにキャストリア使うことも少ないし人権鯖だろうが使えないクエあるからな
    評価に関わらず色々な鯖を所持しておくのが大事

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:52:26

    >>6

    インフレしまくってもどうでもいいのか横並び性能ばっかでもどうでもいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:52:59

    対人相手にあんま荒れないから個人的に楽
    強化欲しい鯖もいるけどクエストとやり方考えれば普通に運用できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:53:06

    対人要素なしでよくまあこれだけ売れるもんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:53:21

    クラススコアで全体的にインフレさせて更に今年はアペンドスキル4.5の追加もあるし一部の鯖はインフレしてると感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:54:12

    かなり良好だと思ってる
    不遇言われてたクイックも割とテコ入れはいりはじめてるし
    対人ゲーじゃないしFGOの理想のバランスは全キャラを使おうと思ったら使えるくらいの水準は満たしてるくらいのバランスだと思ってる
    FGOにはそんな毎年ポンポン強キャラ出しまくってインフレしていくような売り方はいらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:56:09

    ロウヒと比べられる項羽だって
    カレスコ持たせて宝具打って周回できるクエストならなんの支障はないしな

    結局どれだけ強い鯖がいてもパーティーで一度に運用できるのは精々3.4体しかいないわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:56:37

    GWコラボイベントと周年っていうFGOの目玉の月で青子も水着エレシュキガルって微妙性能キャラ実装しつつセルラン1位取ってるからな…他のソシャゲだと普通はそこで壊れキャラ実装するし

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:56:38

    >>12

    逆に対人苦手な人がやってるの多いイメージ

    ワイは対人ゲーム苦手ですぐ飽きるけどFGOは継続して出来てるしFGOに対人要素必要ないって声もよく聞く

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:56:44

    対人要素ない、インフレしない、好きなキャラを使えるこの3点だけで相当神
    最近バカにされがちな青子だって好きなら普通に使えるレベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:58:48

    そもそもFGOのゲーム性で対人有っても先行有利過ぎてゲームとして成り立たないからやらないんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:59:06

    あんまインフレし過ぎないのも健康的じゃないって意見も見たが実際どうなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:59:21

    いざ別ゲーム始めてみると半年ごとくらいのペースで壊れキャラが来るっぽくて1年前のトップアタッカーがもう型落ちみたいな環境ですげえなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 09:59:48

    攻撃バフメインの補助宝具はテコ入れしてほしいのが多め
    特にクラススコアの中でも特に強い宝具威力UPの恩恵を受けられないという攻撃宝具との格差は気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:00:11

    対人要素で強キャラ実装で射倖心煽るのが1番楽な方法だからなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:00:31

    極端な話FGOは周回を1秒で終わらせる性能はあるけどダミ声棒人間のキャラとしてはなんの魅力もない奴より性能は並でシナリオで最高にエモい感涙ものの活躍した見た目もクオリティ高すぎなキャラの方が売れるゲームだしそんな性能にはこだわらなくいいと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:00:55

    >>22

    人権サポ以外のサポートキャラはなんか微妙になりがちなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:01:43

    >>20

    ただでさえ性能煽りしてるのにそれやったらもっと地獄見そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:01:47

    >>20

    インフレしないと新キャラが引かれないからな

    ただFGOはその点キャラに惹かれるが比較的多いゲームだから微妙性能だろうと引いてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:01:59

    早々にA環境が頭打ちになったから他二つの底上げに行くと思っていたら
    医神やらヨハンナ様やらで変化球のたたき台になってる感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:03:20

    >>24

    青子さんとかな……

    遊びの幅広がるから俺は滅茶苦茶欲しいし福袋でも狙った(来なかった)けど決して強いとは言えないのもそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:03:35

    今年はQの強キャラの実装が多かったからこの流れで人権サポが来るのか横並べ性能で行くのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:04:15

    バサカゲーだなんだ言われるけどユーザーからしたらありがたい限りなんで今ぐらいの環境がいいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:04:18

    アルキャス以上のキャラ実装するとなるとケルヌンノスを超える敵キャラが出てくるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:05:25

    ++や高難易度だと◯◯宝具3以上は欲しいよねとはなるけどそういうのは余裕ある人がやるものだから自分に合わせて周回編成出来るのは楽
    後ランキングがないのもありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:06:46

    ランキングあったらガチる人はその間は人間やめた生活しないといけないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:06:47

    >>31

    そのバサカもどこでも連れてけるって訳じゃないから結局満遍なく育てるのが一番なんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:06:59

    史上最弱の配布と史上最強の恒常が同時にでてくるのはFGOぐらいだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:07:39

    対人要素ないからこそあんまりインフレしないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:07:43

    大体ソシャゲでインフレ壊れキャラが実装されるのって周年祭とかだけど最近はトネリコ水着エレシュキガルって強いけどキャストリアみたいな「お願いだから引いてください」レベルは来てないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:08:01

    アホみたいにインフレされて最新キャラ引かなきゃ高難易度もクリアほぼ無理!みたいなの無いから全然良いと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:08:40

    たまに立つ復帰スレに対して「その手持ちで大丈夫だから頑張れ」って言えるのはこちらの心にも優しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:09:02

    どんなに難しいクエストでもやりようがあるのはいいと思う、実際低レア(正確にはフレポ縛り)で最新章まで行ってる人もいる訳ですし

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:09:36

    >>36

    最弱も何もハナから耐久パ向けの性能では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:09:36

    対人要素も過度なインフレもこの鯖引かないと攻略すら無理というのがほぼ無いのも助かっている
    ずっとこういう感じで頼む

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:10:39

    自分の好きなキャラで攻略できるってのは幸せだよね、いや真面目に

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:10:42

    最近は特定のクラスの相性強化したエネミー出てくるからな
    一概にバサカだからと言って高評価になるわけでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:10:59

    個人的には今の環境で満足してるかな。 あんまりゲーム得意じゃない自分からすると、FGOってやりやすいんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:12:58

    味方のインフレさせれば敵が弱くなるから必然的に敵のHPとかもアホほど盛らなきゃいけんくなるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:14:25

    絶対引けって言われてるオベロンキャストリアも別に絶対必要ってわけでも無いしな
    フレから借りれるし高難易度編成だと低レア鯖でいくらでもやりくり出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:14:53

    例えば今回の箱イベにしても90++がめんどくても90+が割と誰使ってもまわれる楽さで90+でも十分効率は良いしそんな性能にこだわらなくても周回できる
    ポチ数とか切り詰めて一周の短さを縮めるのも1000箱目指すような人ならともかく100箱程度までで満足して撤退する大半のユーザーにとってはそこまで気にするような要素でもない
    FGOは好きなキャラで楽しく遊べで良いし最近は強化も色々入って好きなキャラで遊びやすくなってるから今の感じでいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:15:30

    環境は鍛えれば等倍でも使いたいキャラで遊べるように調整されてる所は好き
    ゲーム難易度も簡単で続けやすいし昔のキャラも使えるから一度やめても戻ってきやすい
    でもせっかく丁寧に調整して好きなキャラで遊べるようにしてくれてるのに
    リアルで対人戦やってあのキャラは使えないとか言ってる人が多いのは残念

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:15:56

    剣と騎だけちょっぴりインフレして欲しい
    後のクラスはこのままで良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:16:26

    2年くらい明けて復帰しても「そのキャラ全部型落ちですよ」みたいなのがないのは助かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:17:26

    まぁ、強化リソース絞ってるおかげで推しを最強まで持ってけるもんな
    バーゲストが聖杯戦線で大活躍して嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:19:18

    2016年の星3が今のボックスイベントで元気にアガートラム打ってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:19:46

    今の性能評価の観点としてポチ数がとかよく聞くけどぶっちゃけ今回の箱イベとかでもないと気にしたことない
    毎日3回オディコまわったり最低分の素材交換するだけイベント90++まわる分にはオダチェンありで1周20回ポチポチでも別に気にならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:19:52

    ORTやオルガマリー戦で「数育てるために新規戦力増やしてね」に舵切っててこれからもあんまり極端なインフレしなさそうなとこはありがたいと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:21:24

    >>55

    ポチ数とかスピード気にするのはもうガチ勢の領域だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:23:44

    ついでにいえばサーヴァントを沢山育てることに対して報酬があるのもいいよな、エクストラミッションの金フォウくんありがてぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:24:41

    正直上位サポーターは代替出来る新しいキャラ出して欲しい
    絆15になったから使いたくないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:28:09

    バサカゲーなのが嫌なんじゃなくて色々楽しく話してるのにバサカゲーじゃんとかバサカでOKとか言われるのが嫌なんだよなめっちゃ分かるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:28:20

    >>42

    それが最弱じゃないことになるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:29:13

    個人的にはメインシナリオの難易度は下げて欲しい
    好きなサーヴァントで進めたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:29:27

    >>59

    キャストリア出てもう4年も経ってるんだから粛清防御全体に張れるの軽率に増やしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:30:58

    >>63

    軽率に増えると対粛正防御貫通とか強化解除が今より増えそうだからほんの少しずつ増やしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:33:31

    過去キャラを無法強化して上に押し上げるの好き
    低レアを星5として新しく出すんじゃなくて低レアのまま強化して使えるようにしてくれるのデカいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:33:46

    インフレ緩やかだよな
    今回の90+みたいに条件緩いと普段使わん鯖で回れて楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:34:39

    弱すぎても無理矢理耐久向けとか使えなくもないとか言ってくれるのがいるから成り立つんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:36:31

    強化はチマチマ1スキル単位でやるんじゃなくてカード性能とかクラススキル含めて全体を見直して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:36:41

    今回の90+にベディ(2016年実装の星3キャラ)使えるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:37:46

    >>69

    なんなら初期からいるクーフーリンでも行けるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 10:50:02

    個人的にコストの制限が9年たってもちゃんと機能してるのが好き
    制限ないほうがいい人も多いだろうけどこの制限があるからこそ上級者や廃課金の人でもコストに納める為に低レアの使い道を開拓したり強化が入ったら新しい用途が増えたと喜ぶことが多い環境になってると思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:10:08

    >>67

    言ってくれるというか実際に運用して評価されてるからでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:11:04

    >>8

    こら、青子実装されてからずっと使ってる俺みたいのもいるんだぞ

    頭空っぽでミサイル撃つの楽だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:11:35

    >>71

    コスト無制限だったら星5鯖にカレスコ全積みになってそうよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:13:13

    好きなキャラ使いたくて続けてきたから新規がいくら強くてもは引かないキャラはいる
    現状パ +aで構成しやすいのが良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:14:41

    5年ぶりくらいに箱イベ周回したら普通に上の方も周れてびっくりした
    これほど復帰勢に優しいソシャゲを他に知らない

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:19:58

    >>71

    今回の90+のベティや採掘場でシエル完全体に添えるバーソロミューとか上級者でも低レアが妥協や趣味以外に真面目に採用されてる例が出てくるのはゲームとしていい感じだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:20:02

    そも昔は周回が3-3-3タイプがデフォだったから単体宝具がハズレみたいに言われる時だってあったからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:21:06

    一々周回前提に考えるなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:26:35

    でも好きなキャラはやっぱり最強であって欲しいって気持ちはあるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:27:21

    >>80

    でもぶっちゃけ周回で強いキャラって攻略でも強いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:28:07

    >>80

    出来るぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:28:57

    インフレが緩やかで復帰しやすいのはソシャゲ的にアドだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:30:33

    今回の高難易度はモルガン、キャストリア、マーリンで組んだら不沈艦としか言えないレベルでカチカチだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:36:36

    なんなら周回つよつよで攻略よわよわなキャラな方が少ない説

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:38:49

    どうしようもないやつが高難易度向けって言われるだけだからな
    おっきーとか青子とかサンタアビーとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:40:56

    なんか最近は単純に強いよりどういう風に個性だそうかなを主軸にしてる感じはする
    まあ強さだけを追い求めたらインフレ待ったなしだからその姿勢自体は間違いじゃないんだが
    それでもFGOのゲームシステムでは特殊な挙動ッつっても限度あるしファンからあんま好まれないのがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:42:04

    型落ちはソシャゲの常だからいいんだけど出た時からもう微妙…みたいなのは辛いからやめて欲しい
    ○年越しに救われたりもするけど出たてくらいはブイブイやらせてあげて…

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:42:37

    >>87

    卑弥呼とかのどうしようもないわけではない高難易度向けもいるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:43:18

    >>87

    ゴッホだのバゼットだの周回で使うには大変だけど対ボス対抗難易度で無法しまくる本当の高難易度で強い鯖は実際いる

    ただ取り柄のない鯖にとりあえず言っとけみたいなノリで高難易度なら強いと言う人がいるのでその称号自体が微妙扱いされているのでユーザー側の問題なのだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:43:18

    >>87

    TAやるからおっきーはたまに出番あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:44:48

    高難易度向け(高難易度で強い)
    高難易度向け(高難易度でも強くない)
    どっちも使われるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:47:20

    とりあえず高難易度向け!って言うのは実際の性能評価にノイズかけてねぇかなってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:47:21

    >>1

    >>4

    FGOはインフレしてない、インフレが遅いと思ってる人いるけどとっくにインフレしきってて性能頭打ちだぞ定期

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:49:36

    ロウヒとか強いけどもじゃあ他のアタッカーいらないよね!と言われたら首を横に振るかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:52:16

    >>8

    ・型月ヒロインが弱いわけないだろ

    ・通常攻撃が全体宝具が弱いわけないだろ

    ・青子が最適性の高難易度・フリクエが来て後悔してもしらんぞ

    ・いつ復刻するかわからないから今引け

    ・弱いか強いかわからないからいいから引け


    あにまんでもXでもこんな感じでやたら必死に売り込んでる人が多かったし営業努力の賜物だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:53:13

    >>87

    スペースエレシュギガルはマジの高難易度向けだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:53:59

    高難易度向けと言われたらもうSエレレベルで持ってこないとな

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:54:14

    なんか話ズレてきてない?
    特定の鯖の弱い云々ばっかになってないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:55:21

    そのSエレちゃんもアストライアや謙信にお株奪われてなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:55:24

    周回強い→攻略でも強い、使える
    周回弱い→攻略では強い
    がいる一方
    周回弱い→攻略でも使いにくい
    というのも存在している
    ただそういうキャラも特定環境にぶち込めば意外と強かったりはする
    その特定環境とかが用意されないのが問題ではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:55:39

    最近Sエレsageスレやたら多いけど何でだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:55:39

    >>97

    そんな脅迫概念みたいな感じあったか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:56:26

    >>101

    奪われてないが…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:56:29

    >>104

    めちゃくちゃあった

    何がなんでも蒼崎青子が弱いとは認めたくないみたいな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:56:43

    >>101

    奪われるというか普通にみんな活躍してなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:56:51

    >>104

    あったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:57:24

    >>107

    もしかしてストーリーの話してる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:57:31

    個人的な意見だけど「性能的に弱くはないけど頑張って引くほどではないから好きならば引こう」な鯖ばかりだと少し寂しい 
    年一くらいでは界隈をざわつかせるレベルの性能持ったキャラを出して欲しいな そういった意味でもロウヒは嬉しかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:57:31

    >>101

    ムーンキャンサー章だからルーラー活躍して当然では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:57:44

    >>95

    ソシャゲで言うインフレって、毎回新規キャラが既存キャラ食う性能してる事じゃない?

    金時みたいな初期キャラが現役で使えてロウヒみたいな強い新規キャラが出るFGOはインフレもしてないし性能頭打ちでもないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:58:03

    >>106

    >>108

    当時のあにまんでも性能は難しいからなんとも言えないって評価だったけど具体的なソース教えてよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:00:54

    スカスカのエドモン、バサスロみたいな特定のキャラばっかりの環境になってた時代に比べたらマジで平和
    特定のキャラが弱いとかはスレチでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:01:19

    青子はとりあえずサポーター性能あったから将来性見越して引いとけって感じだったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:02:48

    青子が弱いのは分かったから別でスレ建ててくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:03:33

    Sエレsageスレももう立ってるからそっち行ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:04:49

    >>112

    ロウヒは強いけどキャストリア・オベロン・光コヤンを超えるような人権性能はしていない

    クリバフも500%が上限で超えた分は切り捨て

    FGOのインフレはもう終わってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:05:11

    使う使わないでなく全体無敵が張れるQサポがいないと収まりが悪い(個人の感覚)

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:07:37

    複数バフ持ってるアタッカーのバフ倍率が50%まみれだったらインフレを感じるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:08:13

    >>118

    毎年のように人権鯖出そうと思えば出せるし、実際やったらインフレ激しいなと思うけど

    FGOはだいたい3年に1回くらいのペースだからインフレ緩やかなんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:10:00

    >>103

    箱イベ期間中だし90+w2で火力足りないからじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:10:08

    >>118

    インフレなんかやろうとすれば無限に出来るぞ

    敵のHP引き上げて新規キャラの味方のバフ増やせばいいだけだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:10:56

    攻バフ50を3ターン横に配れるようになったらインフレ感じる

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:11:20

    >>121

    過去に実装された鯖が使えるもん!はインフレしてないんじゃなくてもうインフレするとこがないからでしょ

    微妙な性能の鯖が多いのもこれ以上強い鯖は出せないからこその苦肉の策じゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:12:35

    とうとう粛清防御貫通が出た年にインフレ終わってるって言うのはさすがに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:13:59

    ロウヒみたいに少しずつ平均値は上がってると思うぞ、インフレがいいか悪いかはさておいて

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:14:09

    インフレする所が無いは草
    そんなもん数値上げれば幾らでもできるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:15:36

    去年、今年と鯖の性能は着実に盛られてるのは明らかでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:17:23

    こんな所で聞いても肯定的な意見しか出ないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:19:15

    >>125

    数値いじればいいんだからインフレに終わりなんかないぞ

    極論NP100チャージする誰でも特攻バサカだって作れるし、そいつを使っても満足に周回出来ない敵だって作れる

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:29:22

    >>125

    インフレするところがないというのは極端なインフレしていないという意味なので良し

    それとインフレの限界云々とかぶっちゃけどうでも...

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:31:07

    よくFGOのインフレは頭打ち!って聞くけどそんなの運営の調整でどうとでもなるよな…って思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:33:56

    >>133

    火力インフレさせたいなら色バフ版のブーストや威力上限突破とか出すだけでよさそうだしな

    インフレできないじゃなくインフレさせてないって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:38:24

    やろうとすればキャストリアやオベロンが過去になる人権なんていくらでも出せるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:09:21

    >>96

    水着伊吹出して他のアーツアタッカーはいらなくなったと言ってる人は多いから

    プレイヤーの問題だけどそうでもない

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:00:32

    >>136

    性能しか見てない人よりキャラ商売の方に力入れてるんだからいいんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:01:46

    >>136

    実際伊吹のせいでアーツアタッカーの売り上げが落ちたのかは運営のみぞ知る、まあ対して影響ないと思うけど。青子もスペエレも売れたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:02:48

    >>136

    それ単に言ってる奴らがエアプなだけじゃ

    アーツでも水着伊吹が出来ない事を出来るアタッカーおるし

    そもそも天地人一致地属性特攻という超汎用キャラだけど人と天には地相手ほどのダメージ出ないから結構伸び悩むぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:05:09

    インフレさせなくても問題ないくらいキャラで売れてるってのは良いことだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:07:19

    個人的にfgoには複雑なバフとか求めてないから、好きなキャラにバフかけてNP付与して宝具ブッパで終わるぐらいのゲーム性でいてほしい
    滅茶苦茶色んな効果盛ってるスキルを回して色々やるのはグラブルとかスタレとか他ゲーで楽しんでるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:26:11

    一部の強サポーターさえちゃんと引いてれば大体好きなキャラ使えるから良い
    一部の補助宝具サーヴァントが最推しの人には悪いけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:41:55

    >>137

    それはそう


    >>138>>139

    実際がどうでもアーツアタッカーは全員水着伊吹が殺したは何度も見たレスでは?

    多くの人がそう信じてると思うから影響はないと思えないわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:49:34

    >>143

    何度も見たかもしれんがそれが全員別の人物によるものかはこっちからはわからんからな

    もしかしたら1人が書き込んでるかもしれんし


    そもそもイベントボーナスとか利用することもあるんだし常時最適解になりうる訳では無いわけで


    まあ地属性はほとんど水着伊吹でいけるし人属性はモルガンでいけるのは否定しにくいのだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:51:31

    このゲーム 天地人クラス有利不利+宝具の特攻があるから水着伊吹⇨水着武蔵くらい被ってないと中々上位互換出づらくない?
    項羽⇨ロウヒは項羽がロウヒの前からグロ死体状態だったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:53:46

    >>145

    真面目に完全上位互換ってなかなかいないんだよね、星五内でもスキルとかで差別化されるしかと言って星四とかと比べるのはコストの差別点が出てくるしで

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:57:41

    上位互換的な話で言うとスカディと水スカあたりか?

    まあ宝具が違うので厳密に完全上位互換とは言えないかもしれんが、Qサポとしてみるとそうじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:58:41

    既存キャラの強化もっとしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:59:46

    敵のHPが極端に増えてないのもありがたい。特攻礼装があるイベの90++は100万で、ないイベは80万前後だからオダチェンや5積み、追撃許容すれば宝具レベル低くても結構回れるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:00:50

    >>147

    ただ水スカ出た時ってスカディ絆10勢とかかなり多かったからそこまでな印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:02:37

    >>148

    FGOはしてる方だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:05:12

    >>151

    既存キャラ強化するより同じキャラで新規実装する方が大半だよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:06:10

    >>152

    既存キャラが衣装違い含め5人実装されてるゲームとかザラだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:07:05

    >>143

    アニマンのレスなんか参考にされても…実際に数字で出てるならまだしも

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:07:58

    >>147

    Qバフの数値上昇や防デバフ→攻バフになったので上位互換ではあるんだけど、クリバフがQ→BになったからQでクリティカル攻撃したいアタッカーからすれば下位互換かも?

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:37:48

    スカディの利点はフレンドに頼らずにスカスカ組めること

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:55:14

    >>71

    何度も言われてるけど鯖が16、12、7、4、3、(0)、礼装が12、9、5、3、1のコスト設定はマジで神憑ってる

    現状のコスト制限の範囲だと組み合わせ次第でどの範囲でも1足りないが発生する絶妙なバランスだからマスターLv上げる明確な意味になってるし

スレッドは12/23 03:55頃に落ちます

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