ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ4

  • 1バザギリ好き22/03/08(火) 00:18:28
  • 2いのちだいじに22/03/08(火) 00:19:54

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:22:33

    立て乙です〜

  • 4アカ主の娘22/03/08(火) 00:26:48

    立て乙
    文字化けのやつ調子こいてすみませんでした。(顔を覆いながら)
    アカ主の娘ちゃんのパパは定期的にこのスレを監視してて、ついトラウマが刺激されちゃって干渉しちゃった感じです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:02

    >>4

    ええんやで。

    なんとなくスレに緊張感が出て楽しいのです。

  • 6いのちだいじに22/03/08(火) 00:29:14

    >>4

    めちゃくちゃニコ……させてもらいました!

    崩壊回避できてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:30:22

    立て乙です

  • 8バザギリ好き22/03/08(火) 00:33:10

    やべぇ数字間違えてるじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:12

    とりあえず10までは伸ばした方がいいんでしたっけ?

  • 10新入りさん(15)22/03/08(火) 00:34:09

    立て乙です


    >>4

    ありがとうございます。お陰で彼女はメンタル持ち直しました。トラウマが刺激されることがあるかもしれませんが、悪の道を突っ走ることも自殺することもないでしょう

    あれがなければアルセウスに会った後で自殺かましてましたから

  • 11アカ主の娘22/03/08(火) 00:45:04

    >>10

    良かったです。


    アカ主の娘のパパ的にはいくら将来理解者が出てくると分かっていてもあの地獄を味わうのは嫌だって思うくらいにはトラウマで、事件の後に祖父の引き取る話を知って「そうか、あの時の自分には逃げ道がちゃんとあったんだ…」って知ってちょっとだけ心残りがあったので今回の件でスッキリしてます。

    今は、苦しかったし悪い事したけどこんな人生で良かったなぁと満足してます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:11:39

    このレスは削除されています

  • 13いのちだいじに22/03/08(火) 01:12:53

    レスミスに気づいてとても恥ずかしい
    66じゃなくて68でしたね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:41:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:14:26

    なんでアルセウスフォン食った奴がわらわらでてくるんだよ

  • 16ロトム大好き22/03/08(火) 08:16:53

    元新入りさん(15)
    名前変えました。これからプレート集めの旅に出ます

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:17:20

    アベルくんちゃんはエンジュちゃんの真似しただけですし……。
    おこちゃまちゃん真似しないよね?さすがにそこはわかるよね……?

  • 18おやつおいしい(13)22/03/08(火) 08:20:11

    おやつはアルセウスの反応見たくてくわえただけです!!セーフセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:20:30

    >>17

    禁断の果実とか言われたら食べるかもしれないけどスマホ食べようとはしません…。

  • 20いのちだいじに22/03/08(火) 08:20:59

    大怪我を自覚せず無理をしたので、いのちちゃんは高熱を出してしまいました あーあ

    実は一週間の睡眠中からずっと熱が出てた
    今までしっかり休んでなかったのもあってだいぶグロッキーな状態で、隊長への混乱誤返答も無理やり思考を動かそうとした結果
    ちなみにアルセウスフォン食は未遂です

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:21:59

    エンジュちゃんのせいでアルセウスフォン食った人間出てるんだよ…!
    でも本人は戒めとして自分からネタにする

  • 22バザギリ好き22/03/08(火) 08:24:58

    気軽にあくうせつだん打とうとするのは平行世界に干渉できる手段がそれしか無いからなので他の方法があればそっち使うし執事の平行世界移動装置の完成をかなり心待ちにしている

  • 23アカ主の娘22/03/08(火) 08:56:46

    アルセウスフォンはスマホだと認識しているので改造は試みれど食べようとは考えもしなかったからアカ主の娘ちゃんはスレのアルセウスフォン食に宇宙猫になってる。

    最近、家に帰ったらママが妊娠6ヶ月に入って性別も男子であろうと判明してさらにお姉ちゃんぶるようになった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:58:51

    >>23

    エンジュちゃんだってアルセウスフォンの事、機械だと認識してますよ!

    したうえで食べただけなんです…

  • 25おやつおいしい(13)22/03/08(火) 08:59:10

    たまに名前が出てくるジュニアちゃんはアルセウスの分身です アルセウスジュニア
    おやつが旅パ固定タイプで手持ちに入れてくれないので子猫サイズに縮んでついて回ってる 手持ちじゃないのでバトルには参加しない
    アルセウス本体の端末のような存在だけど一応うっすら自我もある

  • 26アカ主の娘22/03/08(火) 09:01:11

    >>24

    したうえで食べただけなんです…


    お、おう…(宇宙猫

  • 27アカ主の娘22/03/08(火) 09:05:02

    >>11

    娘ちゃんはロトム大好きちゃんとパパのやり取りは文字化けで解らなくて、なんか知らんけどパパみたいな子のハンドルネームがロトム大好きになったのとちょっと前向きになぁくらいにしか感じてない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:08:58

    >>26

    文字通りおかしくなってたので…静かに…

  • 29ロトム大好き22/03/08(火) 09:30:29

    >>27

    あ、安心しました

    娘さんにやらかしたこと話してるかわからなかったので、不安に思っていましたから

    あと友達のように思っていた相手が平行世界の娘とわかって地味に混乱していた。今は吹っ切れたけど

  • 30アカ主の娘22/03/08(火) 09:54:24

    >>29

    娘ちゃんはロトム大好きちゃんが並行世界のパパとは気づかなかったけど、まあバレてもスレに参加した人分だけシマボシ隊長やデンボクさんがが沢山いるし…まれに性別違う世界もあるやろ…ってなる。

    平行世界のパパがなんであれ自分は(自分のいる世界の)パパとママの子だし…と言う圧倒的うちよそ精神。

    アカギパパによるアカギ両親への反面教師が活きた結果である。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:33:22

    アベルくんちゃん帰れるといいねえ。

  • 32ロトム大好き22/03/08(火) 10:51:54

    >>30

    圧倒的に健全な精神。見習いたい

    いいですね、愛されてますね

    性別が変わっているんだから、時間軸が違っていても当たり前だよね、と今の彼女は思っています

  • 33ヒスイ育ちのマサラ人22/03/08(火) 10:57:12

    シマボシ隊長に謹慎を言い渡されたのは、デンボク団長に「追放するなら追放するとはっきり言って下さい」と言ってしまったからです。団長はただギンガ団の名前の成り立ちを話したかっただけでしたが、精神が追い詰められていたのと、追放時のトラウマが蘇ってしまいこのようなことを口走ってしまいました。
    シマボシ隊長もその場に居合わせていたため、マサラ人の精神が不調であると見抜き、団長と相談し今回の謹慎に踏み切りました

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:05:04

    アベルくんちゃんの世界から流れてきた暗号化された文書を放流しようかなと思っております。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:12:12

    暗号化すると長すぎて貼れない……悲しい……。

  • 36バザギリ好き22/03/08(火) 12:15:09

    なんかアベルが曇ってるの見てたら興奮してきた昨日のアカギの時はしなかったのになぜだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:19:03

    >>36

    草。

    もうそのままペタッとしちゃおうかなー。

    内容がアレなのですぐ消してこっちに貼り直しますが。

  • 38ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 12:19:44

    オリジナルがアベル君ちゃんに例に出そうとしていたのは勿論SCP-2000。
    なので仮に世界が残っていたとしても所長たちは蘇りません。悲しいかな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:24:43

    >>38

    悲しいなあ。アベルくんちゃん帰る場所も生きる目的もなくなっちゃったね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:02

    向こうの所長の告知書消したのでこっちに貼りますね。

    告知書『S-6245-04の取り扱いについて』
    私の不在中にS-6245-04(以下アベル)に対し不適切な取り扱いをする職員が複数存在します。
    口頭で何度も説明しましたが、ここに改めて言わせてもらいます。
    アベルのことは実験外では普通の子供として扱ってください。彼はまだ幼く純粋です。純粋な厚意から我々の実験に協力しているに過ぎません。
    我慢強い子なので痛みにも黙って耐えることが多いです。非人道的な実験にも従事しています。しかし内心ではひどく傷ついています。
    彼に対して虐待ともとれる行為を働いた職員たちは人間として軽蔑します。彼は道具ではありません。あなた方の一時的な快楽や欲望を満たすために使用することなど許されません。
    人類の進化のため実験を行った方々は、今後私の許可を得てから実験するように。
    追記:不適切な扱いをしていたと確認のとれた職員のうち、特に悪質なものは記憶処理後解雇しました。

    返信(LOGOS-02より):これは所長の越権行為である。許可なく実験を行うことは許し難いルール違反だ。しかしS-6245-04は我々の所有する備品である。感傷的な態度は不適切だ。
    返信(LOGOS-06より):02に同意する。所長、S-6245-04は君の嘆願のもと研究所内で一定の自由を許されている実験動物に過ぎない。決して普通の子供などではない。
    返信(LOGOS-01より):今後は所長、もしくは我々意思決定機関の過半数の同意が得られた実験を行うものとする。異議は認めない。この話はここで終了だ。

  • 41ロトム大好き22/03/08(火) 12:33:30

    >>36

    ひどい。いやわかりますけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:34:58

    今現在のアベルくんちゃんはうっかり流れてきた告知書の内容のおかげで10歳前後(弟妹たちが産まれるようになる前)のことを思い出して発狂してますね!
    たぶん暫くしたらまた忘れてケロッとすると思います。

  • 43ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 12:48:05

    ルークの欠陥
    興味のある物、人、ポケモン、若しくは組織や仕事を行う際有益だと判断したものにしか関心を向けない。
    なのでアベル君ちゃんは極端な話死のうが生きようがどうでもいい。最低限相談には乗るし興味を持った事柄には反応するものの、それ以外は例外なく無関心。それが前世からの悪癖を改善しないまま成長した彼の欠陥である。
    執事へ協力的な態度を向けたのも今までの情報から限りなく有益だと判断したからである。もし無益だと判断したらホテルなどの件は一切言い出さなかった。

    執行部のメンバーは誰しもが例外なく何かしら人としての欠陥を抱えており、国際警察の問題児の集積所でもある為、最終兵器でありながら本部からの評判は悪い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:49:30

    酒飲みロリコンお姉さんがいたらいろいろ察して研究所の対して激怒してそうだなあ…って…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:58:34

    >>40

    あ、この文書が流れてきたのはアルセウスが「なんか泣いてる……かわいそう……なんとかしてあげなきゃ!」と頑張った結果消滅した宇宙から零れたデータの欠片を見つけたからです。これ以外何も残っていませんでした。

    しかも慌てすぎてうっかり掲示板に流す痛恨のミス。

    今は必死にアベルくんちゃんを宥めつつ槍の柱に誰か来てー!とテレパシーを送ってます。

  • 46バザギリ好き22/03/08(火) 13:00:33

    >>45

    行けるんなら行きたい…!

  • 47いのちだいじに22/03/08(火) 13:23:27

    いのちちゃん人間が後天的に創造神化するのは精神構造とか思考回路的に厳しいとおもうよ

    そして急募:倫理

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:36:28

    根掘り葉掘りされない限りアベルくんちゃんは「聞かれてねーし」と答えないと思うので。

    アルセウス「アベルがやばい!届けテレパシー!」
    団長たち「なんか届いた!」
    アベル「誰か来た」
    団長たち「な、泣いてる……」

    かくかくしかじか説明タイム。

    カイちゃん「笑っててほしいよ!そのためならこのよくわからない髪飾りもつけるよ!」
    セキさん「お前抱っこ好きだよな?泣き止むまでいくらでもしてやるからよ」
    デンボクさん「うむう。何度か頭を撫でて欲しがっていたな。ここまでよくぞ頑張った」

    こんな感じで甘やかされまくり、急激に元気になりました。
    元の世界ではこんなふうにわかりやすく甘やかされたことがなかったので。

  • 49バザギリ好き22/03/08(火) 13:38:39

    >>48

    曇ってるのもいいが笑ってる方が良いな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:39:13

    >>48

    ちなみにウォロさんにもテレパシーは届いていたので近くまで来ていました。

    下山する面々を遠目に見て「あのアベルが泣いてる……?こわ……」と引いてました。

    コギトさんにも届いてましたが「出る幕ではないじゃろ」と庵から動きませんでした。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:41:02

    >>49

    今かなり不安定なのでまた急に発狂しそうですけどね。へへっ。

    四六時中誰かにひっつきたがりそう。赤ちゃんかな?

  • 52ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 13:42:49

    >>48>>50

    ルーク「へぇ、よかったじゃねぇか。そっちのアルセウスはまともなんだな。後お前は自分を人間じゃないと言うが極度のストレスを受けた反応、まさしく人間だ。お前は覚えてないかもしれんがな」

  • 53バザギリ好き22/03/08(火) 13:43:27

    帰る世界が無いの言ったらまた壊れそうだしやめとくか…

  • 54ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 13:44:37

    >>53

    ルーク「面白そうだなそれ!でも、特撮ちゃんに嫌われたくないからやめとくか」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:50:31

    >>53

    そこはさすがに覚えてますよー。

    自分のこと好きな人がそばにいる!って元気になっただけなので。笑いながらも所長や弟妹たちのことを思い出しては涙が出てきたりしてます。テンションは高いですが。

    ただ幼少期の虐待は忘れました。覚えてたら(外見上)年上の男性に触られるたびに吐いたり泣いたりしそうですし。要するによく頭撫でたり抱っこしてくれるセキさんかわいそう。

  • 56いのちだいじに22/03/08(火) 13:51:37

    >>48

    やさしいせかい…

    いっぱい幸せになってほしい

  • 57元ようかん暮らし22/03/08(火) 13:52:19

    >>48

    もっと甘えて幸せでいてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:54:54

    アベルくんちゃん一応精神的には男寄りですけどそもそもバイ(女の子の方が好きではある)(男相手は痛い記憶が多い)だし今の体は女の子なんですよね……どうしようかな……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:56:01

    このスレ優しい人多すぎィ!
    他に何したら曇るかなって考えてたけどもう幸せにしてあげたくなってきた!

  • 60ヒスイ育ちのマサラ人22/03/08(火) 13:56:22

    >>43

    >>52

    >>54

    そんなだから彼女ができなかったんですね…

  • 61ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 13:57:58

    >>60

    そういうことです。一応気になる人の前では取り繕いますが......結果はお察しください

  • 62バザギリ好き22/03/08(火) 13:59:55

    >>59

    曇ってるのも笑ってるのもどっちも見たいし解剖して欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:01:46

    >>59

    曇らせを経た幸せはより格別なのでは…!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:01:54

    >>61

    普段から取り繕ってるとかでもなければ女性はそういうの察しますからね…

  • 65ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 14:02:40

    >>61

    一応コピーも性根は大して変わりませんが興味を向けたのがカイだったので上手くいった感じです。他の人だったら絶対無理だった。

    なので、シンジュ団は一部を除いて全員死んでくれないかな~とか日頃思っている。でも口には出さない

  • 66バザギリ好き22/03/08(火) 14:04:57

    アベルが死にたいって言った時にユクシーの目を見た直後に死んでみたらどうだって言ったらどうなったんだろう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:09:56

    >>62

    >>63

    なんか曇らせ好き生えてきた……こわ……。

    幼児退行リターンズ☆気になるあの人に見られて大騒動!?とか、ある日突然元の姿に!?ムラのみんなに疑わちゃうよ〜トホホ〜!!とか、リョナ好きのモブ登場!?監禁されちゃってさあ大変☆とか……そんなのダメですよ……。


    >>66

    忘れるのは寂しいから拒否しそうですねー。めんどくさい子なんです。

  • 68バザギリ好き22/03/08(火) 14:12:22

    >>67

    リョナはやめて…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:16:33

    アベルくんちゃんは実験中に突然「ヘイそこの君!険しい大自然を駆け抜けて世界を救ってみない?」(こんなノリではない)と声を掛けられ(外に出られる?本物の自然を見られる?)と思い二つ返事にヒスイ入りしました。
    その結果大事な息子がいないんですけど!と怒った原初の魂が暴走、人類の始まりから見守っていたこの世界の神は「やり直すチャンス与えたのに無駄にするやんけ〜〜〜」と呆れてこの世界を宇宙ごと抹消しました。
    ちなみに原初の魂の元になった夫婦は、長子が弟を殺したことを知って罪の告白をさせず、神を騙そうとして罰を受けました。世界の成り立ちからして少し違う世界なんですね。
    なにはともあれアベルくんちゃんは軽い気持ちでお外に出た結果世界を滅ぼしました。罪悪感はなかなか消えないでしょう。かわいいですね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:23:03

    >>69

    うーんかわいい

    ボーテ100!点

    ヒスイ入りした時点で結末は決まってたんだなぁ…

  • 71モンエナ頼りの同人作家22/03/08(火) 15:49:30

    >>70

    捻れた世界のストーカー狩人がいますね…

  • 72バザギリ好き22/03/08(火) 15:56:01

    もう軽い気持ちで書き込むのはやめよう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:00:44

    スレ住民たちがおこちゃまちゃんの言動にダメージを負ってますがエミュしてる本人もダメージを受けてます。
    諸刃の剣…。

  • 74ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 16:15:29

    ルークは勿論人に催眠術を掛けた経験があるよ。なんなら最近もスカル団を「協力者」にしたよ。

  • 75モンエナ頼りの同人作家22/03/08(火) 16:22:50

    見た目は15中身は26の貴腐人。
    ウォロの顔面が良すぎて驚きを通り越してウォロを見るたび心の中で発狂中。
    元の世界では親友が暴走を止めてくれていたがこっちにはいないので暴走気味。
    原稿が終わったら遊ぶ予定だったはずのレジェアルの世界に引きずり込まれて原稿がどうなったのかわからずちょっと焦っている。

  • 76切腹癖持ち22/03/08(火) 16:27:53

    駆け落ちの噂
    元々なんとなくウォロさん以外の人に切腹癖持ちは壁のようなものを無意識に作っていた+死んでも身体の一部から再生して生き残る力が露見したのを知ったという状態でウォロさんと手持ちの子達、それから少しの資源だけを持って村を飛び出したので切腹癖持ちちゃんに近しい人ほど駆け落ちしたって認識になってる。
    本当のことを知ってるのは庵の建て方を聞かれたコギトさんくらいだけどコギトさんも半分面白がって庵の建て方を二人で来て聞いていったってことしか話してないからさらに勘違いは加速してるよ
    因みにこの切腹癖持ちちゃんの再生能力に関しては本当に一部の人間しか知らないので村は平和だし大丈夫かと心配されてる

  • 77ギーマさん推し22/03/08(火) 16:53:23

    ここでさらにギーマさんオタの設定を盛るペコ
    ギーマさんに落ちてからというもの、ギーマさんはメディア露出少なめなので出てきてる貴重な雑誌やテレビなどの内容は繰り返し見て全部覚えてる。特にバトルの中継は何回も何回も見て出したポケモンから繰り出した技、相手の技への対処など全て暗記してる。雑誌のインタビュー丸暗記も当たり前。記憶力がバケモノじみてる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:01:16

    おこちゃまちゃんのお家周りの設定を盛るペコ。
    将来はお父様の決めた良家の子息を入婿として迎え入れる予定でした。
    まあ死んじゃったから弟くんが跡を継ぐことになるんですけど。
    男女なんて関係なく優秀な方に継がせる!という柔軟な面と、だからこそ非の打ち所のない男を親が選んで婿にする!という保守的な面の合わさったお父様です。
    娘のことはとても大切に思っていて、特撮好きなのも察していますが息抜きも必要と考えて黙認しています。
    駆け落ちしたのはお父様の妹ですが、悲劇的な最期を遂げました。よって駆け落ちは悪と教えられていますが、本人はそこまで悪いことだと思っていません。

  • 79ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 17:11:21

    ルークがアローラに出張することが決定した日の一幕

    プルルルル
    イーラ「部長、電話ですよ。早く出てください、五月蠅いので」
    ルスト「わかってるわかってる。はい、国際警察執行部です。はい......はい、わかりました。では」
    ルーク「また本部から出動命令っすか?」
    ルスト「まあな。後命令が出たのお前な、ルーク」
    ルーク「え?俺だけっすか?因みに何処です?」
    ルスト「アローラに3日後長期出張な。内容はエーテル財団がきな臭いという情報を受けたので真偽の確認。わかったな?」
    ルーク「了解です。期間は?」
    ルスト「最長2ヶ月。飛行機のチケットと予約しているホテルの詳細は明日届く。他に質問は?」
    ルーク「現地団体への『聞き込み』と非協力的な人達への『説得』は?」
    ルスト「後遺症を残さない前提で許可する。まあ、お前ならそんなヘマはしないだろうが」
    ルーク「了解しました。コードネーム【ベルセルク】、3日後にアローラに出動します」
    ルスト「頼んだぞ。って本来は本部が直接来て伝える案件何だがなぁ......」
    トニー「仕方ないんじゃないですかね?自分たち本部に嫌われてますし」
    ライ「一応俺が国際警察の最高戦力ってこと忘れてないだろうなぁ?あいつら」
    リヴァイ「僕『達』だろ?そもそも最高戦力は部長だろ。脳みそあんのかよお前」
    ライ「んだと?俺より弱いくせに!」
    ローズ「まぁまぁ~喧嘩はよくないよ~?」
    ルスト「あ、ローズ今週土曜も出勤な」
    ローズ「は?????今度はどんなクソ共が湧いてきたんです????」
    ルスト「ラプラスの密漁組織の摘発。大口の取引が土曜にあるんだと」
    ローズ「ふふふふふ......わかりました。ええ、跡形も残しませんとも」
    グリード「うーわ可哀想。五体満足でいられるといいけれど......」
    ルスト「あ、お前もローズのサポートで出勤な」
    グリード「ハイハイ。今月の給料はちゃんとその分も含みますよね?」
    ルスト「それは本部に聞いてくれ」
    グリード「了解。フフフ......待っててねお金ちゃ~ん」
    イーラ「あ~もう皆五月蠅い!さっさと仕事に集中しろ!!!」

  • 80ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 17:11:35

    >>79

    ルスト「やっべイーラがキレ出した!お前ら!さっさと仕事に戻るぞ!」

    皆「「「「「「了解(です~)」」」」」」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:22:46

    普通に顔を出したアベルくんちゃん!
    現在はセキさんの膝の上です。
    みんなに囲まれてわいわい楽しくご飯を食べながら書き込んでます。
    アベルは少食なのですぐお腹いっぱいになって暇になりますから、手持ち無沙汰なんですね。
    ちなみにアルセウスフォンの掲示板は他の人たちには見えないようになってます。

  • 82ナギサ出身のヒスイ人22/03/08(火) 17:26:35

    告白すっ飛ばしてプロポーズかましたよ!

    「好きかもしれない」と書いたが3割くらい認めていないだけで惚れている。ただしコピーのため現代に帰る場所がないこと、ノボリさんはイッシュに戻るべきだと考えていることから本当に言うつもりはなかったが、恒例のバトル後にポケモンの育成について話し合っていたら「結婚してください」とぽろっと漏らしてしまった

    失言に気が付いてすぐ天冠の山麓に逃走した

  • 83アカ主の娘22/03/08(火) 17:38:29

    >>32

    アカギパパは娘ちゃんが産まれるまで自分の遺伝子を半分持った子を自分は愛せるのだろうか?両親みたいに期待しちゃうのかな?とウダウダ悩んでいたけど娘ちゃん抱っこして世界の始まりを感じて、

    ああ…うちの両親はクソだったんだな…だって娘ちゃんこんなにもかわいい…小さいのにちゃんと存在してる…偉い…自分の遺伝子と妻の遺伝子でこんな子が生まれるなんて奇跡…。あの両親からの期待なんて期待じゃねぇ親のすることじゃない。

    ってなって両親が毒親だったのも受け入れるようになって精神の健全化が爆速した。

  • 84おやつおいしい(13)22/03/08(火) 17:43:30

    (これは普通に相談していい流れだったんだろうか)

    ちなみにおやつはアベルくんちゃんのこといつも難しそうなこと言ってて頭のいい人だなあ~と思ってます 内容はよくわかってない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:48:58

    甘やかしセラピーの影響で未だかつてないほどまともなこと言おうとしてるアベルくんちゃんこわ……。


    >>84

    アベルくんちゃんめちゃくちゃ視野が広がったので今初めておやつちゃんを意識したのかもしれない……ってレベルです。

    恋愛の話とか引っ掻き回す以外興味なかったからな……。

    個人として認識してたのエンジュちゃんくらいであとは実験対象でしたし。

  • 86バザギリ好き22/03/08(火) 17:52:28

    >>85

    認識されて無かった…まぁいいでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:53:14

    >>86

    今から認識していくんですよ☆

  • 88ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 17:54:22

    >>85

    あらら。こっちもどうでもいいと思っていたのでお互い様ですね。

    多分あの時死を選んだとしても「あっそ。線香でもあげとく?」で済まされてました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:59:38

    エンジュちゃんとアベルくんちゃんが似てる説出てましたが、脳内で今回のアベルくんちゃんのポジにエンジュちゃんいたらどうなるの?と思ったんですが、ウケる~で終わりやがったのでコイツ人の心失うな

  • 90おやつおいしい(13)22/03/08(火) 18:08:34

    >>85

    おやつもうわ~頭いい人がいるな~(内容あんまり読んでない)って程度の認識だったのでおあいこですね…

    自覚のあるバカなのでよくわからない話には首を突っ込まないようにしていたのもあり

    今回お世話になったので今後は話しかけにいくようになるかもしれません

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:12:22

    >>85

    マジでエンジュちゃんの認識よりだいぶ好かれててびっくりしている

    エンジュちゃんは話しやすい面白い人ですね。ずっと

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:12:22

    >>88

    まあアベルくんちゃん自分で死ぬことはできないんだけどね!

    これから先どう関わるのか予想がつかないですね。


    >>89

    エンジュちゃん……お兄ちゃんのことでしかほぼ心が動いてない……。

    世界が滅んで心を取り戻すアベルくんちゃんとある意味対極ですよね、おもしろいなー。


    >>90

    やったー!アベルくんちゃんこれからは多少性格が良くなるのでじゃんじゃん来てほしいです!ウェルカム!


    今はエンジュちゃんの怪我の程度がどれくらいなのか心配して自覚のないまま泣きました。

    周りが必死にあやしてます。

    やっぱ赤ちゃんだな……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:16:33

    >>92

    己のせいで世界がたとえ滅びようとそれは人類の力がそれまでだったということで、それくらいで終わるなら世界は遅かれ早かれ滅びるものでしょう?家族を失ったことは寂しいし悲しいけれど、それはそれ。

    どうして自分が背負わないといけないの?自分は自分の願いを叶えただけなのに?

    という思考ですね、エンジュちゃんは。

    家族は大切ですが、死んだら1晩泣いて終わりです

  • 94お嬢の執事22/03/08(火) 18:17:08

    >>79

    愉快な仲間たちですね。

    執事がひょっこり顔を出したらどうなるんでしょう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:40

    >>93

    エンジュちゃんつよい……かしこい……強くて賢い女の子しゅき……。

  • 96イッシュのお嬢様22/03/08(火) 18:23:40

    >>93

    強かだねぇ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:35:19

    >>95

    >>96

    我儘は妹の特権なので…


    あ、エンジュちゃんの怪我は大したものじゃないです

    親からもらった回避能力は伊達じゃないので

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:39:23

    アベルくんちゃんは長い間自分のことを男女どちらとも意識していませんでした。どうせすぐ変わるし!みたいな。
    兄という意識はありますし何となく男寄りの精神構造ですが、アベルくんちゃんをどう呼ぶかで混乱しそうですね。
    たぶんスレ民みんなが「アベルちゃん」って呼べば私は女?と思い始めるしバラバラだったら混乱します。
    メンタルボロボロなので影響されやすいのです。

  • 99ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 18:42:39

    >>94

    多分部長が有能さを見抜いてスカウトするんじゃないかなぁ......

    まぁ、勿論執事さんは受けないでしょうけど

  • 100お嬢の執事22/03/08(火) 18:49:43

    >>99

    絶対に受けないでしょうね。お嬢一家が続く限り。

    無理矢理誘ったら自分のコピーをおいて逃げると思います。

  • 101ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 18:51:36

    >>100

    流石にそこまではしないですね。無理強いはしないので

  • 102お嬢の執事22/03/08(火) 18:57:42

    >>101

    なら、もし良ければ置いておきますか?コピー作ったので。みたいに言うでしょうね。

    どの道コピーを作ることに変わりはないです。

    断られたら情報収集係にするくらいのノリなので

  • 103ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 18:59:18

    >>102

    怖!?それ絶対処分出来ないし確実に執行部行きにされるやつぅ!

  • 104切腹癖持ち22/03/08(火) 19:16:47

    ぬくめ…切腹癖のムクホークの名前の由来は温め鳥
    ググるとわかるけどすごい人の心がないニックネームをつけられてる
    切腹癖持からぬくめに意味は教えてないし教えるつもりはない

  • 105いのちだいじに22/03/08(火) 19:21:04

    ヒスイ民を心と倫理と道徳を失いし者と思っているわけではないけど
    発言の曲解がひどいいのちちゃん 自己認識の歪みがひどい
    人間の理解度がヒスイ民にとってのポケモンと同じかそれ以下かもしれない
    …というかこれただの人間不信なのでは?

    ちなみにそこら辺知っているのはマルマイン戦の時の3人とラベン博士、シマボシ隊長くらい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:27:44

    日本史好きのお兄さんの妹をダーキチにしたのでお前もダーキチだ

  • 107バザギリ好き22/03/08(火) 19:31:15

    ダークライ捕まえようとしていますが中の人がダイパリメイクを持ってないためにバザギリ好きの世界にダークライが現れることはありません

  • 108お嬢の執事22/03/08(火) 19:34:39

    >>103

    処分は……まぁ、皆様が全力で懸かれば、行けると思いますよ。コピーだから。

    コピーなので(変人揃いであろう)執行部には一直線でございますね。ははは。

    >>107

    なら、お嬢のヒスイにもダークライが現れることはございませんね。

    シェイミなら現れるんでしょうが。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:38

    ナギサ出身さんのプロポーズ騒動を受けてウルトラメガロポリス出身ちゃんがアルセウスフォン片手に激しく動揺してますね…
    しかし自分が動揺している理由はわかってません
    ウォロはスレをチラッと見て察してニヤニヤしてます
    たぶんもうちょっとしたらからかってくる

  • 110ナギサ出身のヒスイ人22/03/08(火) 19:52:08

    >>109

    おやまあ、可愛いですね

    一応解決はしたんですが、バトルが強そうな人が来たので報告のこと忘れてます

    特に役にたたない情報ですが、恋人いない歴=年齢です

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:06:46

    エンジュちゃんもしかして興奮すると単語で話始める癖あります?
    いや、中の人だけど知らん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:14

    >>110

    記憶喪失の影響もあってポヤポヤしてるとこあるので…

    バトルジャンキーすぎる!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:21:13

    なぜノボリさんはエンジュちゃんとバトルしなかったのか
    前科の血まみれバトルで、怪我したままバトルを受けてもいいと学習させないためです
    それに、心配して真剣勝負じゃなくなったら楽しくないですし

  • 114おやつおいしい(13)22/03/08(火) 20:42:14

    詰め方で悩む
    加減が難しい…

  • 115お嬢の執事22/03/08(火) 21:32:16

    執事の3大欲求は3つ全て、無に等しい。
    強いて言うなら、食欲は少しある。酸っぱかったり塩辛かったりするものが好き。

    お嬢は食欲のお化け。甘いものが大好き。
    性欲はなし。というかココ最近までそういう物の存在を知らなかった。
    睡眠欲は、人並み。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:37:51

    方向音痴がヒスイ地方に来た当初はクセで食べることを我慢しがちだった
    ヒスイ地方に来てから改善されて元気にご飯食べてます
    食事って楽しいものだったんだね

  • 117バザギリ好き22/03/08(火) 22:00:00

    バザギリ好きをモルペコ
    融合実験を繰り返した結果ドンドン体がポケモン化しているため経験アメを食べるとどんどん成長していくそしてハサミは基本打撃用

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:07

    あ、そういえば
    方向音痴にはムラの女の子に(あの人のことを理解しているのは私だけよ…)っていう後方彼女面が一定数います
    同時に神聖化してる層もいて水面下で牽制してます。
    大分前に告ってきた子も今はこの中の一人です
    今はまだツバキと付き合っていることを知らないですが、それはそれで…いいってなります

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:01:26

    アベルくんちゃんはウサギが好きです。
    動物は基本的に好きです。
    しかし犬耳と犬の尻尾をつけた人間は嫌う傾向にあります。
    つけられそうになると暴れます。
    不思議ですね。

  • 120バザギリ好き22/03/08(火) 22:04:45

    >>119

    フローゼルは大丈夫だよな…?

  • 121ナギサ出身のヒスイ人22/03/08(火) 22:08:34

    >>110

    オリジナルに恋人ができない理由は

    ・デンジとよく一緒にいる

    ・かなりのバトルジャンキー

    が主です


    顔は悪くないんですが、イケメンが傍にいるので告白までいかないし、もし告白してもバトルやポケモンたちと向かい合い時間が減るのは嫌だと断るので

    恋愛面ではこどもですね。お嬢様の方が進んでる

  • 122おやつおいしい(13)22/03/08(火) 22:10:44

    迷ったけどアクセル踏んだわ

    おやつ時空のセキニキ
    序盤はゲームと変わらずだが会話しててあっこいつ成人じゃないな?と気づく
    追放時メンタルガタガタすぎて心配になりちょくちょく構うようになる
    ムラにいづらそうなのでコンゴウに来るか?と誘う ツバキを勧めたのは仲良いし年も比較的近いのでそれがベストだと思ったから
    おやつに冗談で「セキさんがお嫁にもらってくれたら合法的に移れますね~」と言われじゃあそうするかとなる(セキさん→セキくん呼びにさせたのはここから)
    これ以降ちょくちょくプレゼントしたり個人的に遊びに来たりしてます
    もうちょっとゆっくり詰めるつもりだったけど今回の件でこいつ手綱握ってないとヤバいと思って予定を早めた

    そういう目で見てないけど妹としてはめっちゃ可愛がってる まああと最低2年あるしどうにでもなるだろと思っている
    成人するまでは手を出さないしもらうと決めたからには責任とる
    そんな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:16:05

    心の中の京都人が「みなさん元気でよろしおすな~」って言ってくる…!
    それ、それうるせぇ黙れって意味だろ…!エンジュちゃんはそんなこと言わないんだ…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:20:40

    己の中の概念京都人VSエンジュちゃんの概念VSダークライ

  • 125アカ主の娘22/03/08(火) 22:38:06

    >>124

    またしても何も知らないダークライ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:43:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:45:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:46:55

    >>120

    たぶん平気です!

    というかバサギリ好きさんのこと認識してきてるのでたぶん犬耳と犬尻尾つけて裸で迫ったりしない限り平気っす!

  • 129ウオゾーズオリジナル22/03/08(火) 22:53:20

    バーテンダー及びマスターと戦闘することになった場合、最初から外道戦法+銃で仕留めにかかる。
    卑怯?そんなものは知らない。命あっての物種だから。ただ、それでも殺された場合はそれはそれ。今回の場合は仕方ないと割り切る。ただ、彼女が出来なかったことは悔やむかもしれない。

  • 130お嬢の執事22/03/08(火) 23:09:44

    執事的に実験的な意味と恩的な意味で死なれたくないため、もしそんな戦闘を起きる場合は必死で止める。
    ポリゴンZの雨どころかウオノラゴンの雨も辞さない。
    ただ、無理強いはしない。
    ポリゴンZの雨の時点で無理強いがエグいことは、まあ……うん。
    送ったとしてもコッソリ記憶そのままコピーを作り上げるとは思う。

    ……こんなヤバなやつが霞むこの掲示板はいかに????????

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:21:45

    ウォロさんのうさ耳案が増えていく…

  • 132おやつおいしい(13)22/03/08(火) 23:25:21

    平和って素晴らしい
    薄いピンクをおすすめしたかったけどおやつがウォロさんにあまり興味なかった…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:27:24

    ウォロさんには何一つ平和じゃないですけどね

  • 134ヒスイ育ちのマサラ人22/03/08(火) 23:28:37

    水分しか摂取出来なくなり、心身共に限界が近づいている。今の状態から回復するには、マサラ人の事情を全て知ったヒスイの誰かが「あなたは生きていい、ずっとここに居ていい。あなたの為なら死も覚悟してる」と説得するしかない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:34:01

    >>134

    自分達にはどうしようもない案件じゃないですか…

    手に余る…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:43:06

    アベルくんちゃんを甘やかすのが一番上手いのはたぶんセキさん。
    無意識に兄属性に甘えたくなるアベルくんちゃんでした。
    兄の存在忘れてるのに無自覚に求めちゃうんだよね……。

  • 137ナギサ出身のヒスイ人22/03/08(火) 23:50:07

    勝手に曇ってる…どうして?
    この世界のノボリさんの出身世界は彼女とは別の世界であり、そこに彼女は存在しない
    厳密にいうと存在はしたけど幼少期に死んだし家族ももういないので知っている人間は誰もいない
    なので戸籍なんかが用意できればついていっても問題はないのだが、それに気がついていない

    まずノボリさんが自分の世界とは別の世界から来た可能性を思い出せばなんとかなるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:18

    >>137

    わーお

    光明が見えましたね!

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんはウォロのからかいが過ぎたせいでムラを飛び出して現在夜中の湿地で一人泣きながらレスバしようとしてます

    やばい光景すぎ、草

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:54:22

    うさ耳談義の横でめっちゃ真剣な話するやん……。アベルくんちゃん(の中の人)はどうすれば……。

  • 140ナギサ出身のヒスイ人22/03/09(水) 00:03:00

    >>138

    まあ軽くパニックになっているので落ち着かないと無理ですね

    しかしウルトラメガロポリス出身ちゃん色々な意味でそれはまずい

    とりあえずアルセウスフォン以外の灯りをあげたいです

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:50

    >>140

    なんかアベルくんちゃんがいい感じに頑張ってる気がするので落ち着いて戻ってきてから見たらワンチャンあります?

    (中の人はとっくに捕まえてましたが)ラブトロスを捕まえ、(中の人はなんなら光るお守りまで貰ってますが)図鑑が完成し、(中の人はクリア済みですが)アルセウスに挑む…というのがこの後のウルトラメガロポリス出身ちゃんの予定です!やったー!

    コギトさんあたりに図鑑を渡して神殿に向かうんだろうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:30

    エンジュちゃんのアルセウス「推しのうさ耳、みたくないですか?」

  • 143おやつおいしい(13)22/03/09(水) 00:12:39

    おやつ 急展開に頭がやられてるのでテンション高め

    ちなみにセキニキはおやつが浮き沈み激しくて他人の影響を受けやすい子だと知ってるのでスレ見すぎるのもあんまりよくないと思っている
    プラスに働くこともある(追放の時はむしろスレから元気をもらってた)のでやめろとは言わない
    その代わりたまにアルセウスフォン取り上げてクールダウンさせてる

    親だなこれ
    ちなみにおやつ時空でおやつ以外にスレ見れるのはアルセウスチェックをクリアしたセキニキだけです

  • 144ナギサ出身のヒスイ人22/03/09(水) 00:14:04

    >>141

    ワンチャンあります

    スレにはそれぞれの主人公やヒスイ地方と同じ世界の出身じゃないノボリさんがいるので、冷静になれば思い至るはずなんですよ

    ただ今はうっかりプロポーズかましたことと恋人になったことと帰還問題でネガティブ発動していることでかなりバグっているので…


    頑張ってくださいウルトラメガロポリス出身ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:19

    んもおおお!!ヤメテ!!!
    お姉さんは深い関係になかったからそういうことしただけだから!!!
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは違うでしょ!!やめて!!真似しないで!!!
    おこちゃまちゃんじゃ止められない…お姉さん戻したい…戻せない…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:24

    >>144

    割と思い詰めてるのでどうなることやら…

    後悔しない結果になればいいんですけどね


    >>145

    勢いがすごい

  • 147アカ主の娘22/03/09(水) 00:26:55

    アカ主の娘の曇らせ…アカ主の娘ちゃんの曇らせ…

  • 148いのちだいじに22/03/09(水) 00:33:04

    いのちちゃん違う、違うそうじゃ そうじゃない
    おまいが原因じゃばかたれじっとしてなさい重症人

    別方向におかしくなっているような気がする
    けどまあ…大丈夫でしょう 多分
    少なくとも前向きではあるのでヨシ!

  • 149ウオゾーズオリジナル22/03/09(水) 00:39:46

    バーテンダーたちへの感情は最悪殺し合いになるかもしれない要注意人物。
    強さも多めに見積もって部長よりはるか上と考えているため慢心も一切するつもりは無く、出来れば部長、最悪プライドに土下座してでも応援を要求する。もし二人の応援が却下された場合は死ぬ気で挑みに行く。
    どちらにせよ、アローラでの問題が解決した後はマスターの素性調査を上に打診するつもり。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:41:04

    >>147

    ガタッ

  • 151アカ主の娘22/03/09(水) 01:09:27

    >>147

    娘ちゃんはラベン博士と一緒にシンオウとヒスイのポケモンの差を調べているので、博士がうっかりシンオウの情報でレポートを書いてしまい(内容はシンオウなら大変優秀)、博士の故郷の学会で笑われ、追いやられてしまいコトブキ村に戻った姿を観て娘ちゃんは自分の安易な行動でラベン博士の地位をなくしてしまったと嘆く。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:22:53

    アベルくんちゃん、寝る前に一人になるのが寂しいとごねましたが手持ちのギャロップと寝ることで事なきを得ました。

  • 153ブラックシティのバーテンダー22/03/09(水) 06:35:50

    ブラックシティのバーで働く22のバーテンダー。ヒスイに来たら15の体になっててちょっとびっくり。
    店によくギーマが来る。
    ギーマさんギャンブルで負けてアローラに?ちょっと寂しいけど楽しそうだからまぁいっか…ノボリさんこっちにいるの?バトルサブウェイ大丈夫かな…状態
    バトルがクソ強い。バトルジャンキー。(ポケモンバトルだけとは言ってない)
    マスターはもっと強いから追いつきたい。
    マスターが育ての親。
    マスターになんかあるとタガが外れる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:57:32

    幼女エミュしてるとたまに頭がおかしくなりそうになるぜ…楽しいけど

  • 155過去人22/03/09(水) 07:17:45

    ウルトラメガロポリス出身さん後悔しそうだなと思っているのでちょっかいをかけてます
    多分あと一回突っぱねたら引き下がる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:13:24

    >>155

    ありがとうございます

    なんかもうちょっとで止まりそうな気がする…


    >>151

    それちょっとしんどすぎませんか!?

  • 157ロトム大好き22/03/09(水) 08:22:32

    >>83

    すごい

    ロトム大好きちゃんはまだそこまで行ってないですね。最近やっと期待が重かったと自覚しましたが、両親は大好きなままだし逃げ出した罪悪感は抱えたままです

    アカ主の娘ちゃんのところの幸せ一家を見て勝手に和んでいます。精神安定剤扱いになっている気がする

  • 158アカ主の娘22/03/09(水) 08:22:34

    >>156

    >>151

    多分シンオウならラベン博士の論文は評価されるから…!(なお博士の名前は時代的に残せない模様)

    (あーあ。娘ちゃんの軽率なタイムトラベルで博士の名前が後世に残りませんでした。娘ちゃんのせいです。)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:35:23

    エンジュちゃん、ノボリさんのブラボー!を気に入って最近使い始めました
    わりとウォロさんの影響も受けた動きを最近してます

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:48:44

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんが庵で一晩泊まればムラでもいないぞ!?と話題になるわけで(本人は混乱してて考えが追いついてないけど)
    ウォロも「家に帰ったのではなく外に飛び出したと!?何やってるんですか…」と呆れつつ何があったか(適度に濁しつつ)説明するわけで
    神殿に向かう途中でエンカウントすることにしましょうか
    最後のチャーンス!

  • 161おやつおいしい(13)22/03/09(水) 08:58:10

    おやつ 初接触が超まともなアドバイスだったのでアベルくんちゃんのことをまともな大人だと思っている わあ!アベルさんは頭いいねえ!!

    自分がバカだとわかってるタイプのバカなので難しそう、または手に負えなそうな話題はスルーしがち

  • 162アカ主の娘22/03/09(水) 09:12:32

    >>157

    アカギパパもママのおかげで自分の不完全さは受け入れても両親への感情の落し所がなかなか見つからなくて娘ちゃん誕生でやっと、(あ、両親も不完全だったんだなぁ)でやっと悟った感じです。根は深い。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:31:35

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは家族が目の前でウルトラビーストに捕食され自分だけ生き残ったという経験から
    「自分は本当に生き残ってよかったのか?」
    「自分だけが幸せになっていいのか?」
    「誰かの役に立たなければ存在してはいけないのでは?」
    という思いがあります
    ヒスイでは役に立てているという実感があるため元気に過ごしていましたが、ここに来て自分の気持ちが衝突しました
    「ノボリさんと一緒にいたい」
    「役に立ちたい」
    あるべき場所へ帰すことが役に立つことだと思っているのでもう心はめちゃくちゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:46:02

    アベルくんちゃんはポケモンバトル強くないです。
    なんとかストーリーの勝負は勝ってきましたがムラではよく負けてます。
    手持ちはよく入れ替わりますがギャロップ、ミミロップ、ポリゴンZは常に入っています。
    あと恐竜とか好きなのでガチゴラスがいたら大喜びしてたと思います。

  • 165過去人22/03/09(水) 09:48:05

    地雷原をタップダンスしている気がする
    かがやきさま関連で前科があるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:52:10

    >>161

    やったー!

    アベルくんちゃんショック療法でややまともになったのでね……。

    深入りしすぎないのめちゃくちゃ賢いと思いますよ!危機回避能力が高い!

  • 167切腹癖持ち22/03/09(水) 09:59:29

    今の切腹癖持ちちゃんとギンガ団
    切腹癖持ちちゃんが手持ちのぬくめ(ムクホーク)に頼んで出した手紙がきっかけで文通が始まってる
    だいぶ相互理解を深め直すことはできたけどウォロさんと二人でいい感じに好きに暮らせる+人の目があまりない暮らしに切腹癖持ちちゃんがハマっちゃったので調査隊のお仕事もするけど自宅はコトブキ村じゃなくてウォロさんの隠れ家だった廃屋を改造したデッキハウス擬きになってる
    実質ウォロさんと同棲状態で周りからは心配されてるけど切腹癖持ちちゃんは気にしてない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:06:53

    >>167

    無許可の半同棲してるエンジュちゃんよりは健全では?

  • 169切腹癖持ち22/03/09(水) 10:15:36

    >>168

    健全…まあ健全か…

    そのうちウォロさんと過ごす夜は(歴史についての見識が深まるので)楽しいです。とか送っちゃってアンジャッシュになりそう感もあるけど…健全ですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:21:19

    >>169

    だってエンジュちゃんはわざとそれを言いますから…

    そして許可は両方ともとられてないです、神様が勝手に気ぶってるだけなので…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:23:27

    一周回ってアベルくんちゃんって面倒見のいいお兄さんなのでは?ってなってきてる(絶対に違う)

  • 172切腹癖持ち22/03/09(水) 10:30:25

    >>170

    神はさぁ…ってなる自分がいる…

    そして考えれば考えるほど切腹癖持ちちゃんがまともに見える不思議

    イカれポンチなのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:35:02

    >>172

    本当にエンジュちゃんが嫌がっていれば自分の勘違いでした!ってやめるんです

    究極のところエンジュちゃんが「まぁ…おもろいからええか…」ってなってるのが原因です

    ウォロさんの人権は初めからご用意されていません

    神様を信仰しているので自分のモノですからね

  • 174おやつおいしい(13)22/03/09(水) 10:52:41

    元の世界で野生児してた頃から実は「おやつの可愛さを知ってるのは俺だけだろうな…」って思ってる人がコミュニティに一人や二人いたりした
    この前の人はおやつが急に知らん男と仲良くなっておしゃれまでしだしたので焦ってああなった
    あとおやつが知らないだけでセキさんと仲いいのは前から結構噂されてる
    未婚の男女がプライベートで手紙のやり取りしたり頻繁に会ってたらまあそりゃね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:00:39

    アベルくんちゃんこれ元の世界が滅んだ反動で「人間って簡単に滅ぶんだな……かわいい、大事にしよ」ってなってるな……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:09:10

    >>175

    エンジュちゃんと同じじゃないですか


    エンジュちゃんヒスイの大自然により親から貰った回避能力で第六感が開花

    視線や話し方から次の一手を直感でわかるように

    ただし本人のバトル経験値がそこに追いついていないのでノボリさんのボコボコにされている模様

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:43:55

    >>176

    やはりエンジュちゃんとアベルくんちゃんは似ている……?


    それ数年後にはめちゃくちゃ強くなってるやつじゃないですかー。

    アベルは頑張っても大して強くなれませんね。

    生まれつき闘争心少なめ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:56:13

    >>177

    かもしれないですね…


    本来開花しないスキルツリーが開花しました

    ヒスイに行かなければ、バトルと無縁でしたので…

  • 179ブラックシティのバーテンダー22/03/09(水) 12:01:06

    こちらバーテンダーネキの見た目になります

  • 180ナギサ出身のヒスイ人22/03/09(水) 12:03:45

    バトルジャンキーが増えてにっこりしているナギサ出身ちゃんです
    恋人って何やるんだろうと悩んでいます。恋愛経験ゼロなので

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:29

    おこちゃまちゃんは寄り道していてまだガチグマに会えてません。
    中の人が寄り道好きだとなかなか進まないね!
    ヤンヤンマの色違いいいなあと思ったのでおこちゃまちゃんにはゲットさせましたが中の人はゲットしてません。
    ひかるお守りもらったらゲットしような!

  • 182おやつおいしい(13)22/03/09(水) 14:41:19

    配信から一週間たったしヒスイの夜明けのストーリーも絡めてっていいですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:52:52

    >>182

    いいと思いますよー!

  • 184ロトム大好き22/03/09(水) 14:55:33

    最終決戦。混乱してます

    独自の考えがあることには気が付いていましたけど、ここまでとは思っていませんでした


    >>182

    いいと思いますよ

  • 185バザギリ好き22/03/09(水) 14:58:20

    バザギリ好き
    最初は世界を消して作り直すと聞いてウォロを切り殺そうとしていたが図鑑が楽しみと聞いてやめたが髪の毛だけでも切ろうとしている

  • 186お嬢の執事22/03/09(水) 15:06:49

    うちの子も発狂状態にしたいのに、メンタルつよつよ世間知らず関節技遣いのお嬢と、地雷を大体忘れてるメンタルつよつよ万能執事だから、なんでこんなキャラにしたんだってなってる。
    発狂コースに行かせたいよ〜!!(性癖の歪みが発生しました)

  • 187元ようかん暮らし22/03/09(水) 15:11:50

    >>186

    盛るペコした弊害がでてるじゃないですか

    せめて地雷があれば…

    (発狂はうちの子じゃ思いつかなかったから他の人のを楽みにしてるのは内緒)

  • 188バザギリ好き22/03/09(水) 15:15:03

    バザギリ好きはスレ民や知り合いが傷つくのが地雷

  • 189ブラックシティのバーテンダー22/03/09(水) 15:15:19

    バーテンダーネキはリアルファイトだと手近なガラス瓶叩き割って最短距離狙ってくる。ナイフとかも投げる。銃も一応扱える。理由はマスターの娘だから。
    記憶飛んでるからやるかわからないけど、あの喧嘩の記憶が残ってたら元の世界に帰ったらバーとか家に割ったガラス瓶とその破片を保管しだす。
    ポケモン使うのはかなりの最終手段。

  • 190ウオゾーズオリジナル22/03/09(水) 15:23:28

    >>189

    逆にルークの戦闘スタイルは最初からポケモンとチートを最大限利用したゴリ押し。銃も扱えるし肉体もある程度鍛えてはいるがそれは接近された時用の護身術として。

    そもそも自分が傷つくのが大嫌いなので執事には最終手段と言ってはいるものの交渉決裂したら最初からポケモンで攻撃するつもり満々。神に頼んだ特典も自分が絶対に傷つかずに相手やポケモンを制圧出来るようになるため。


    因みにアルセウスのコピーちゃんのウォロに裏切られた際の反応を見て「アルセウスかなり精巧な人間のコピー作ったな~。お前人の心理解できたんだ~」位にしか思っていない。

  • 191ウオゾーズオリジナル22/03/09(水) 15:29:49

    (あ、190だから建てた方がいいのか)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:31:33

    >>190

    スレでも言ったようにバーテンダーネキは相手の戦法に合わせて自分も戦い方を変える。相手がポケモンを使うつもりならこっちもポケモンで応戦する。ポケモンには申し訳ないけど。

    肉弾戦はそれなりにできるけどあまりやらない。攻撃を躱すのはマジでうまい。

    というかバーテンダーネキより圧倒的にマスターが強いのでどっちかというとマスターにバーテンダーネキが守られるかもしれない。

  • 193ウオゾーズオリジナル22/03/09(水) 15:35:53
  • 194おやつおいしい(13)22/03/09(水) 15:41:16

    >>183>>184

    ありがとうございます!!絡めていきますー


    >>193

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:43:43

    アベルくんちゃんは現在うさ耳を製作していることをお知らせします。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:45:21

    日本史好きのお兄さんはスレの人が精神的に傷ついてると可哀そう可愛いという感情とリアルの人間で萌えるなっていう意識で板挟みになります

  • 197お嬢の執事22/03/09(水) 15:49:37

    >>193

    ありがとうございます!


    学生時代の執事はそうとうのオタクだったようです

  • 198ロトム大好き22/03/09(水) 15:55:05

    一度壊れ、現在治療中の心に大打撃をくらいました
    前とは違い、頼れる大人がいるので何とか正気を保っています。ギリギリ
    ちょっとずつ前を向き始めていたんですけどね。あーあ

  • 199モンエナ頼りの同人作家22/03/09(水) 15:56:37

    セキニキが某鬼狩りアニメの某柱に似ているなと気づいた今日このごろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:58:04

    200ならみんなの設定に光と闇が詰め込まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています