全オープンワールドゲーで序盤から使えるようにして欲しいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:57:43

    説明もなく初期装備にしていいからつけてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 11:59:32

    これ+ジャストコーズのワイヤーも欲しいがちょっと万能すぎるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:00:22

    あとはファストトラベルやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:05:09

    アイテムないと侵入できないエリア作っておかないとストーリー展開大変なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:06:16

    >>4

    なんか封印されてるとかイベントで地殻変動が起きるとかでこう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:06:24

    せめて手軽な水上の移動手段くらいは欲しいな

    空飛べるアイテムは中盤解禁でも別にいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:44:35

    馬とかの高速移動手段
    ファストトラベルとはまだ別で

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:45:30

    そういやライズオブローニンはわりと早くに滑空できるようになったなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:47:42

    技術じゃなくてバランスの問題で難しいんだよね
    あまりにも移動が自由すぎると途端にプレイ体験が雑になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:48:57

    今どきのプレイヤーって最初から快適で自由に動き回れる事を求めるよなー
    無理に決まってんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:58:43

    Horizon Forbidden Westは滑空の解放自体は早かったかな
    前進と落下の速度の関係で高所から安全に降りたりちょっとした谷を越える程度の物だからか

    飛行については終盤で別の手段で可能になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:56:15

    ウィッチャー4にこれちょうだい❤️

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:05:23

    マイクラは革と棒だけでこいつクラフトできるようにしてくれ
    エリトラは花火で上昇できて背中に装備できる点で差別化してくれればいいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:30:00

    >>12

    ウィッチャーは細かいイベントや体験が命だから

    この手のアイテム追加したらアカンやろ魅力がなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:31:39

    ゲーム性によっては滑空いれると駄目になる可能性もあるし常備しろとは思わんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:33:24

    >>8

    隠し刀はそりゃ暗殺部隊みたいなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:40:00

    滑空入れても問題ないフィールド、システムにするのって案外難しそうなんだよな
    オープンワールドは普通の地上移動ですらただ風景が通り過ぎていくだけってなりがちだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:46:22

    Falloutとかスカイリムみたいにプレイヤーにレベル連動で敵が強くなるシステムだとなんでもどこでも言ってどうぞできるんだがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:57:23

    何ならスレ画もティアキンで自由に飛べるようにしすぎて地上無視されまくってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:03:53

    >>16

    でも絡繰造ってるのは無関係の発明家っていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:07:53

    >>8

    強化しないとスタミナ消費激しかったりと育成要素でバランスとってたところはあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:09:10

    リーバルトルネード没収したのにエアバイクと紐なしバンジーがあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:17:53

    >>4

    ティアキンはそこら辺緩かったせいで偶々マスソや6人目の賢者を手に入れたプレイヤーが殺到したんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:18:43

    >>19

    ティアキンはあれで正解なんよね

    「今更また同じ地形を回るのか?」問題を、「自由に飛行していいよ!なんならバグ通り抜け(トーレルーフ)やってもいいよ!」してくれたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:24:07

    高い自由度と濃厚なストーリーを高レベルで両立するのはほぼ無理だろうな
    ティアキンも変な流れになることがあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:36:30

    序盤は滑空より地上を移動時間的にも移動中の画面的演出にも高速動ける馬やらバイクやらの方が欲しいかな
    スゲーこれ全部行けるのか!あっち行きたいこっち行きたい!ってテンションが一番上がっててかつマップの効率的な移動の仕方が全く分からない新鮮な序盤だからこそ、自分のゲームへの好奇心をシームレスに反映して欲しい
    もっと厚かましく贅沢言えるなら、早く動いてます!って実感できる演出と周囲への視認性も両立して欲しい
    目的地への道中周りを見てなんだあれ次あそこ行きてえ!って体験をストレスなくやりたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 22:00:40

    まあ例えばエルデンリングにこれがあったとてって所はあるな
    結局はゲーム次第

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 22:15:41

    >>16

    流石に空飛ぶ訓練はしてねぇ…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:44:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 02:43:34

    オープンワールドで飛行手段を用意するのって移動が楽になる代わりに世界が狭く感じるようになる諸刃の刃だよな
    とゼノクロをやってて思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 02:54:51

    >>30

    ゼノクロはまじで初見エリアでの使用とかをセルフで制限しないと一気にスケール小さくなって味気なくなるんよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 02:57:58

    ロールプレイがしたいのにそのロールプレイに合うガワが序盤装備だとしっくりこないってあると思うから
    モンハンの重ね着みたいなのが欲しいと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 09:06:36

    空を飛べる滑空できても、壁や崖に掴まるしがみ付くよじ登る、壁登り要素がもはや重要

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 09:08:33

    後で解禁される移動手段じゃないといけない場所、普通に忘れるからやめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 09:10:41

    前半エリアは地上のみ、後半は遥か上空に新エリアがみたいな感じなら序盤から解禁しても問題はなさそうだとは思う
    面白くなるかは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 09:16:50

    エルデンリングは最初から移動手段全開放してるのが良かったみたいなとこあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:15:31

    >>36

    まぁ3つくらいしか選択肢ないし出し渋るもんでも無いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:17:41

    skyrimの馬は流石にしょぼ過ぎるからもっとなんかあるかと思ったらなんもなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:21:14

    >>2

    ジャスコ3のワイヤー射出→引き寄せてパラシュート→ウイングスーツで加速の流れ楽しかったな

    OWの移動であれ以上に楽しいゲームは存在しないと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:23:30

    全オープンワールドブレワイみたいにしろみたいな意見稀に見るけど
    ブレワイだから面白くなった要素だと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:05:44

    あんまり自由すぎると馬みたいな乗り物の活用手段がなくなるのももったいないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:11:55

    移動が万能になるとストーリー拡げるのが論理的に不可能レベルになるので自分は縛ってほしいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:39:46

    ブレワイティアキンがバケモンすぎて「ないと不便だけどうかつに実装してもむしろゲーム体験を損ないかねない」みたいな部分多いんだよな
    とはいえやっぱある程度パラセールライクな要素がスタンダードになってきてるよね
    原神にしろポケモンにしろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:42:23

    >>42

    単純にエリア分けてストーリー進行で行き来可能とかにしてしまえばどうとでも出来るのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:52:19

    >>44

    ん…?

    エリア分かれてたらオープンワールドじゃなくない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 14:01:19

    まあある程度道筋決まってないとシナリオ作るの無理だわな

    ダンジョン攻略順自由・誰をどの順番で仲間にするか自由のペルソナとか作れるわけないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 14:32:35

    単純に不自由も味わいたいから初期装備にはしないでほしい
    取らない選択肢もほしいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 14:33:18

    ティアキンのパワセール縛り好き

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