生息演算とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:50:29

    色々面白時間潰しコンテンツ実装してきたアクナイ運営も珍しくちょっと扱い困ってそうなコンテンツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:53:44

    簡単モード実装するのかなり珍しいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:53:45

    敵の強さはまあいいよ
    採取、戦闘全般で影響をおよぼす天気!こいつが泣いて許しを請うほど辛い
    めんどいとか消えてほしいとかじゃなくて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:55:30

    「アイテムAを集めるためのアイテムBを作るためのアイテムCを集める」ってコンテンツちまちま作業する人はハマるけど意外とかなり人を選ぶからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:55:46

    翠夢の祭司がダルすぎて放置してるわ
    時間無制限だったら確実に勝てるのにウザすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:55:49

    フラグ建てがめんどくせぇ!ってなったのでケミカルライト稼ぎで交換だけ終わらせたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:56:32

    触ってすらいない
    チュートリアルの時点で面倒くささが漂ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:57:26

    ホシグマ水着欲しいけどチュートリアルで止まってる怠惰ドクターです

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:58:35

    一通り終わって高難易度秘境くらいしかやる事ないけど、ダルかった
    ここまで来ればケミカルライト製作だけで報酬取れるようになってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 12:58:57

    公式がちゃんとデータ公開してるけど中ボスポジションのクリア率が大体危機契約33~34等級達成してるドクターと一緒なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:00:22

    今やってるけど面白いとクソを反復横跳びしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:02:44

    あれだけ戦々恐々だった共闘イベントも面白いバランスに仕上げてたからほんとに生息演算だけどうしてこうなったすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:02:53

    何かキャラ数とか育成練度とかが色々満ち足りている廃人専用のコンテンツってイメージあるわ

    少なくとも初心者や中堅プレイヤーはお断りよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:03:04

    正直意味わからんから手出してない

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:03:50

    >>10

    ・難しいとかじゃなくてめんどくさい

    ・報酬入手するだけだったらもっと楽な方法(ケミカルライト稼ぎ)がある

    ・なんだったらその楽な方法が出来るようになるまでもそれなり以上にめんどくさい

    ・一度やったら終わりじゃなくて定期的に稼がなきゃいけない

    なのでまぁ…せめて初期にそれなり以上の鉄まで採掘できる装置ちょーだいよ…「服を買いに行くための服がない」は本編の素材周回と育成でお腹いっぱいだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:04:15

    ローグと比べるとどうしてもつまらなく感じてしまう
    サルカズローグ年内に来てくれぇい

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:04:22

    関所が抜けん

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:04:48

    プレイ人数が少ない→国内のアークナイツの攻略を載せてる有名どころもほとんど攻略載せてない→何なら本国の攻略情報もほとんどないから負のループに入ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:05:22

    >>10

    そんなにやってないドクター多いのか…

    いやまああのワニ面倒ってレベルじゃないくらい面倒なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:05:44

    >>18

    個人規模漁っても序盤だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:05:53

    単純に時間取れなくてあまり進んでない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:06:15

    You Tubeで一応攻略情報あるんだけど
    それでも無理なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:06:40

    >>16

    もう年末に入るしあるとしたら1月の可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:06:48

    サイハテくらいしかストーリー・ボスまでまとめてある参考になる動画見つからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:07:20

    君だけのキルゾーンを作れ!って感じで好きなんだけど
    いかんせんキャラ数と育成が豊富なドクターじゃないとやりづらいコンテンツだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:08:28

    >>22

    動画だと「●分でわかる生息演算!(概要説明)」自体はそこそこあるけどストーリー、ボスまでしっかり纏めてるのはサイハテ氏くらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:09:18

    >>4

    エンドフィールドがこれ系っぽく感じてちょっと戦々恐々してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:10:09

    前回の生息演算で懲りたドクターはプレイしてないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:10:57

    >>12

    サッカーほんと楽しかったよね…

    対人戦とか好きじゃないけど共闘って形があんな面白いとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:11:24

    統合戦略や通常攻略の強いオペレーター何人か中心でパーティ組むんじゃなくて強いキャラが10〜20人くらいは必要だからほんとに超エンドコンテンツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:11:36

    >>17

    分かるわ最初なんだこの糞は!って思ったもの

    どうにか手前の石を刈ってからビーハンターやグラベル、異格クルースあたりの手数が多い組でなんとか削ったわ

    エクシアやソーンズ、アズリウスあたりがあればもっと楽だったんだろうけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:12:43

    話を聞く限りエンドフィールドに生息演算的なコンテンツがあるらしいからハイグリくんはここで集めたデータを有効活用して死体を超えていって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:15:41

    食料と水を集めるための食糧を育てたりアイテムを作るための木材と水が必要で…みたいなところで止まってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:16:28

    >>17

    あれは2回攻撃や追加ダメージ与えられるオペが要れば……持ち物検査じゃねえか!

    いるのならだけどアスカロンとかオススメ

    関所って石をとるための関所の事を言ってるなら、あそこは高台をほとんど利用できないのもなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:18:39

    雰囲気アークナイツでやる7DaysToDie?

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:20:51

    それでもシナリオクリア時に見れるスチルはいいんですよ…
    と言う文句だけでも呼び込めない生息演算

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:24:55

    生息演算オススメキャラとか紹介・解説する動画もあったけど、ほとんど持っていないor育っていないだったしねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:25:49

    基本高レア集団持ってるの前提な気がする
    旅芸人とか低レアで料理使っても倒せる気全然しない

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:30:06

    関所と拠点とキャンピングカー全部要塞化するのに何十時間かけさせるんだっつー話

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:31:55

    でもこの運営、この後に実装されるコンテンツも含めて割と挑戦的な試みが多いのは歓迎したいし、
    何より生息演算はケミカルライトっていう救済措置を放置してくれているからな
    挑戦には失敗も付き物って事で……ローグライク等の各コンテンツを考えれば上出来な打率だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:32:10

    エンドフィールドは当初のゲームシステムの根幹が生息演算路線だったからサービス開始が伸びまくってるのは観測としてアクナイに実装した生息演算が思ったよりシステム改善しないとやばいなってなったから

    っていう普段アークナイツではしないような邪推すらしてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:32:40

    採集+クラフトみたいなゲームってけっこうあるしこれも面白くできそうな材料はある気がするんだけどなあ…
    もうちょっとカジュアルに遊べるようにある程度まではもっと簡単にできても良い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:34:34

    ゲームイベントの試遊見てる限り意識は確実にありそうなくらい生息演算なんだよな>エンドフィールド

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:35:39

    ローグライクや保全なんかは敵が強いけど味方もその分ぶっ飛んだ強化できるし、低レアにも明確な採用理由があるけど生息はそこらへんがあんまりだから基礎スペックの高い星6をいかに潤沢に使えるかにかかってくるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:37:59

    システム的に結構な数の育成済みキャラが揃ってないとキツいのが初中級者お断り感が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:44:06

    >>43

    逆で「エンドフィールドのシステムせっかくだからアクナイで再現しようぜ」ってなって3Dアクション系から2Dタワーディフェンスゲームの高難易度コンテンツとして落とし込んだから事故った方がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:46:49

    生息演算は素材を自動で集められればいいんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:49:01

    なんか改善次第で可能性は感じるんだけどな……
    平和モードの他にももっともっと改善というか緩和は必要だと思う
    具体的には資材回収全般の仕様とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:50:46

    1回全部素材を採った場所はスキップできるくらいは出来て欲しい
    あとはマップが広過ぎて微妙に見づらいからなんとかして欲しさある

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:53:42

    統合保全があるんだから思い切ってバトル無しでどう森みたいなシステムくらいぶっ飛んでくれた方が楽しめたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:55:00

    >>47

    木や石あたりは自動で生産してくれるやつあるよ

    作るまでがめんどいし正直雀の涙なんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:57:22

    別に必須って訳ではないけど異格テキサスとヤトウって言う限定オペが生息適正メチャクチャ高いのも良くない
    しかもフレンドから借りられないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:58:09

    ローグライクの秘宝や保全の重ねみたいに
    お手軽強化による爽快感がないのもなあ
    一応食事バフはあるといえ材料集めしないといかんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:58:11

    爆速で攻略動画上げてる有名廃プレイヤーそこそこいるのに生息演算はボス戦含めてちゃんとアップしてるのがサイハテ氏くらいしかいないのが全てを物語ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 13:59:48

    >>34

    アスカロンおらへんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:00:38

    >>52

    一応イカテキヤトウは雨季にブロック数0の役立たずと化すのでそんなに優位性はないと思うんだがな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:00:53

    軽いノリでチュートリアル触ったけどチュートリアルだけでもむずすぎて即自分には無理だってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:01:29

    味が出るまでにやけに時間がかかるスルメみたいなコンテンツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:01:50

    基地の宿舎みたいにチュートリアルみたいなサンプル基地を
    素材あれば一括で拠点化してくれるテンプレあれば
    もっとやり込むドクター多くなると思うの

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:02:04

    RTSみたいなコンテンツなのに無理にタワーディフェンス要素ぶち込んでるからテンポが最悪なのがもうほんとに怠い
    資材集めが無駄にタワーディフェンスだから時間掛かるし、採掘装置が使い切りだから効率プレイしないと損するし、それでステージの素材集めきっても作れる設備は精々2個
    拠点にまともな防衛ライン作るのにどんだけ時間掛けさせる気だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:02:24

    時間泥棒というか攻撃範囲=視界という明らかに重装が苦しむ設定やめてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:02:33

    何というか最初にプレイして感じる感想が「不便」でそれを解消するのを楽しむための奴なんだろうけど
    それを解消するのが面倒だし正直強化率がローグライクに対してショボイからねぇ
    ゲームとして楽しむにせよローグライクで良いじゃんって感じになっちゃってる気がするわ

    生息演算を10楽しむために使う労力をローグライクに回せば50くらい楽しめるって感じというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:03:25

    >>60

    そのせいで敵が出現したらその場で倒すのが最適解になるんだよね…

    拠点じゃなくても高台とか作れるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:04:12

    >>61

    前の生息演算は主人公がドクターじゃないから全画面迷彩だと思ってたんですよ…

    まさかドクターの時にもそうなるとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:04:16

    >>46

    伐採のちまちま感も本来3Dでキャラをグリグリ操作して動かすタイプでやるやつっぽいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:05:28

    >>62

    生息演算は後から崩れていくから損切りラインがわかりにくいのもある

    ローグはだいたいその場の引きで詰みがわかるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:05:30

    エンドフィールドは本当にどうなるんだろうな、生息演算はエンドフィールドのシステムから持ってきたようだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:06:34

    機械を自由に作れるくらいになると楽しいんだけど初期の素材カツカツの時期がだるい

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:07:26

    別にエンドフィールドはそういうゲームって割り切れるし特に作業時に運要素が絡んでストレスや弊害がって事は無さそうなのが

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:07:41

    巨像亜種とか旅芸人みたいな強え癖に1日経ったら全快するマップボスがしんどくて侵攻してくるボスはかなり簡単に感じた

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:08:13

    アークナイツも基地を全稼働させるために色々素材必要だけど
    基本的にストーリー進めてれば自然と集まるんだから
    やっぱ手間の違いだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:08:59

    >>67

    伐採だの探索だの3Dアクション系ゲームでやるべきことを無理にタワーディフェンスゲームに落とし込んだからのもあるだろうからエンドフィールドは大丈夫なんじゃね?やってないから知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:10:18

    エンドフィールドはそもそも何もかもゼロからスタートだけど、生息演算はキャラ育成やプレイスキル自体はある程度整っているのに資材ゼロだから苦痛を覚えるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:10:44

    せめてフレンド借りられたら難易度が大幅にマシになると思うんだがなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:11:52

    エンドフィールドは元々それ主体のゲームだとして、生息演算はアークナイツにおける追加コンテンツ扱いだから「なんか脇に手のつけてないコンテンツがあるけどなかなか手を出せない…」みたいなストレス分が加算されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:17:20

    やりたいことは分かるんだけどせめて通して1ゲーム15分位で終わる感じにはして欲しい
    保全もそうだけどお前はスキップ来たから許すよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:27:41

    >>74

    伐採に討伐、関所壊しや号令ポイントの破壊なんかでそれぞれ適性が違うもんな

    自分は最初やり始めた時広範囲火力技を持つオペレーターが全然いなかったからまず伐採でつまづいてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:32:28

    正直常設になる前の序盤がめんどくさすぎて常設化されてももうやる気がない
    木が足りないから石も足りない
    石が足りないから鉱石集められない
    素材足りないから設備カスのまま
    そうこうしているうちに襲撃であぼん

    もういいやローグやろってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:41:37

    食料集められんから行動ができん
    エナドリシステム要らなかったやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:43:34

    でも慣れてくると楽しいんですよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 14:55:31

    >>80

    そういう拠点画像見ると楽しいんだろうなというのはわかる


    でもそこまで行くのがキッツいんじゃ…特に掛け持ちしてると…

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:01:56

    生息演算のストーリーって本編に関係あるのかな?
    ローグもそうだけど、初心者中級者バイバイなコンテンツで本編ストーリー補完に繋げられるのちょっと辛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:08:22

    乗ってくると楽しいんだけどあらゆる批判が「クククひどい言われようだなまあ事実だからしょうがないけど」ってなる
    何も言い返せねえ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:11:12

    エナドリシステムはいっそ簡単モードなら無くなるレベルでもよかったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:16:33

    >>82

    今んとこはないね一応来月には生息で出てくるキャラが登場するイベントがあるにはある

    ただ特別PV見るだけでも正直いいかな…そんな出番あるわけでも重要情報出るわけでもないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:16:35

    平和モードは身も蓋もなくて笑った
    まあ元々ろくに拠点完成してない状態で攻め込まれてもどうにもならないので先にギブアップしましょうっていうゲームだったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:18:43

    危機契約終わります!→やっぱり復活します!みたいに割とトライアンドエラーは積極的にやる運営だけに生息演算は平和モード追加でもなんか座りが悪いからほんとに困ってそうだなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:19:00

    >>28

    前回は今とは仕様が違うし期間限定開催だったのもあり数日資材集めてはお手軽にリセットしてたので、むしろ今の恒常生息演算はリセットが重くて戸惑ってる

    期間限定なのにやること多すぎるから恒常でやってくれ~とか思ってたな、当時の自分…

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:19:09

    >>82

    あるというか近い内に出るサルゴンイベがそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:21:43

    序盤の木材を集めるためのロボを作るための木材が必要とかエナドリの材料集めるための出撃するためのエナドリの材料が足りないみたいなのがあまりにも苦行すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:22:18

    >>49

    マップが広い割に、縮小して全体図が見れないのがねぇ

    マルチの時も思ったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:24:16

    色々作れたりする鉄解放まで一向にたどり着けんくて7回ぐらい全リセしたけどこのカツカツ具合でこれからもっと強い敵襲撃すんのかって序盤から気が滅入っちゃったのよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:24:45

    超超上級者向けエンドコンテンツとはいえ裏クエストや最終ボスとかではなく「中ボス」のクリア率が大体危機契約33~34等級達成してるドクターと一緒は流石にね…


  • 94二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:27:00

    ゲームの難易度設定が初期状態でチャレンジモードになっていて端のアイコン押したら切り替えられるんだけどチュートリアルで説明ないから平和モード追加まで気づいてなかったドクターもいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:28:00

    >>85

    >>89

    そうなのねー…、教えてくれてありがとー

    ストーリーを本当にちょっとずつ進めて直近のアビサルイベまで読むの楽しみなんだけど、海ローグのストーリーが関与しているらしいからちょっと辛そうだなぁって思っていたのよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:29:49

    >>19

    今回のプチイベ報酬でやらなきゃって初めて手を付けたドクターもいるはず、まぁ私なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:30:38

    >>93

    分かりやすい弱体と強化のバイキングで済む最高等級と煩雑なシステムな上に積み重ねを要求される生息演算が大体同じ達成率なのが意外

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:33:29

    エナドリ出撃システムいる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:36:11

    他コンテンツと違って負けたり詰んだ時どこからやり直せばいいか分からなくなるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:36:38

    ホシグマコーデ実装前の第二幕は突破率0.98%とかだったからな
    実装後は今の突破率になったけどそれでも全ユーザーの1%だからよっぽどよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:39:59

    言うて5エリア解放してて三幕まで終わってないことないだろうからクリア率はもう少し上のはずだよなと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:43:58

    やり込みエンドコンテンツはローグが時間使うから
    ゲームとしてはサッカー見たいな五分ほどで完結できるミニゲームがやりたいんだよ
    なんで長時間作業に超長時間作業の部門ぶつけてきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:51:26

    最初から全キャラ臨時雇用とかできてたら楽かもしれないけどつまらなくなるかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:54:53

    リアイベ生放送の各部門の決算報告が生息周りは悲惨な事になってそう
    割と他所でも生息はね…うん見たいな反応だから全体で50%切っててもおかしく無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 15:59:45

    リアイベで決算報告なんてあるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:06:54

    >>105

    プレイヤーからは見えないプレイ総数みたいなやつやな

    全オペ回収ドクターが何人とか、全プレイヤーで何億龍門幣使ってだいたい何百台のグランドピアノになるかみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:11:59

    簡単モードって何が違うの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:15:24

    報酬は旨いけどひたすらにダルい

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:40:59

    >>107

    ストーリー進捗に関係ない敵の襲撃が来なくなるはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:46:24

    β版だと資材の持ち越しができたから序盤から機材etcがある状態で進められたけど今の生息だとロードで戻ったところでどうにもならないことの方が多いから結局リセして0から始めなきゃいけないのがあまりにも辛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:47:22

    勲章コンプしたけど
    木材採取装置に石材使うのは許されないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:13:28

    >>80

    慣れてくる(攻略オペレーター完備・育成レベルマ及びスキル特化&モジュール完備・莫大な時間のトライアンドエラー)

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:33:03

    チュートリアルで怠い気配を漂わせるのほんま凄いわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:39:16

    >>112

    すぐ極端な例に走る……レベルマやスキル特化したらゴリ押ししやすいようにはなるよね

    新規勢や復帰勢にあまりにも厳しすぎるのはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:47:10

    昨日クリアしたけど祭司と盗賊団のボスが怠かった
    それ以外は概ね楽しかったから次回やるなら要塞の調整だけしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:47:31

    TLでよく見かける意見として生息演算はワニがやばいって感じになってるけどそもそもワニ以前に第一幕ですら突破率が1.8%だからワニ以前の問題なのよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:55:37

    エンドフィールドあんま情報おってないけど生息演算に近いシステムなの?
    satisfactory的な工業シム系のシステムだと思ってたんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:59:04

    低レアほぼ全拒否とかいうアークナイツのコンテンツの異端児

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:16:20

    >>117

    適当こいてる奴がいるだけだよ

    生産した食料で何するかもまだわからない状態のはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:16:37

    わかんなくても目の前のステージひたすらクリアしてれば前に進むローグの導線は優秀だったんだなぁって思わされる

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:22:28

    >>4

    モンハンとかはそうなっても経験とプレイスキルでごまかせて装備揃えるの楽しいが、こっちはキャラと育成揃えないと土俵入りすらできないからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:24:11

    ワニだけは許さない(未だにクリア出来ず)
    乾期通り越したら詰んだんだけど
    せめて戦闘は日にち消費なしのリスタートが出来ればなぁ……気軽さがないのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:27:08

    シナリオもまさか前回の方が見応えあるとはね

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:29:09

    >>123

    個人の感想だけどシナリオは今回の方が好きだなぁ

    前回のどう足搔いても上手く行かない様子を見せられてからのこっちでほっとしたというか

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:29:46

    >>122

    決算直後に挑めばロードで何回も挑める

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:33:36

    その乾期のセーブデータがもう無いんでしょ多分
    あまりにも迂闊すぎるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:35:17

    生息演算はアークナイツあるあるの初見殺しギミックとか設備や機能のふわふわした説明との相性が悪すぎるんだよな

    普段のステージならすぐリトライできるから「ここがダメだったな」「あそこは良かったな」を反映しながら最適化できるけど生息はリトライする難易度が高すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:41:10

    天候デバフをせめて敵にもかけて欲しい
    あとティフォンS3とかグレイディーアS3使った時の視界消失は早くなんとかしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:44:33

    危機契約という高難易度コンテンツがお祭りポジションになってるソシャゲでここまで「うーん…」な反応のコンテンツも珍しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:44:47

    ワニはギミックがクソすぎるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 18:51:36

    >>129

    途中で単調な作業を相当時間強要されるからね

    上で出てたモンハンで例えると、装備欲しけりゃケルビの角100本集めてこいって感じのゲームだし

    俺は大型モンスターと戦いたいのであって、小型倒してちまちま剥ぎ取りする周回なんざやりたくねえんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:02:01

    殲滅、ローグライク、保全が既にある上で求められてた追加の時間溶かしコンテンツはさらなる超長期コンテンツじゃなくて共闘イベントみたいな短い時間で何度もできるタイプだった気がしてくる

    オンラインイベやりますってなった時大丈夫かぁ〜?ってなってた側だから今言ったところで後出し孔明でしかないけど

スレッドは12/23 07:02頃に落ちます

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