飛彩「ワイ、CRから出て行け」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:25:54

    飛彩「カンファレンスの時も黙っていては参加している意味が無い。医療従事者としての職務を放棄するのか?」
    ワイ「そ、そんな事は..」
    飛彩「パラドやポッピーピポパポからも苦情が来ている。貴様が小児科医を下劣な視線で見ていると」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    飛彩「大体貴様は何ができる?誤薬によるアクシデントなど...本当に研修を受けたのか?本人からの情報の共有すらない上に勤務態度も悪い。」
    ワイ「.....」
    ワイ「でも貴利矢さんだって入り浸っては寝てばかりじゃないですか!それに大我さんや檀黎斗だって....!」
    飛彩「貴様とは比べ物にならん。監察医は優秀だ。開業医は強い意志を貫く、尊敬できる人だ。檀黎斗は...利用価値がある。」
    ワイ「ハハ...利用価値って」
    飛彩「職務を全うしないよりはよほどいい」
    ワイ「...」
    飛彩「理解していると思うが、これまでの言動が懲戒解雇事由に該当した。退職勧奨は無い。規則により明日、有期労働契約の解除が通達される。当直明けにデスクをまとめておけ。以上だ」
    ワイ「はい....」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:27:30

    人の命預かってるんだからこれは残念でもないし当然

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:27:56

    妥当じゃねぇか!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:07:45

    まともすぎひん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:08:10

    小児じゃなくて小児科医をいやらしい目で見てるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:09:46

    ヒイロさんのエミュがすごい
    実に完成度の高いワイ文章だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:10:45

    初めて妥当な理由で追放きたな
    なお追放後ワイ君バクスターとなって的はずれな復讐という名の八つ当たりして来ますので対策準備しっかりしましょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:38:15

    ほんとに打倒で笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:39:23

    >>7

    マキシマムマイティX!ハイパームテキ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:53:15

    これワイ君特別編とかの敵枠じゃない?
    ライダータイムブレイブとかでアナザーブレイブとかになる枠

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:09:58

    檀黎斗は...利用価値がある。
    この部分今までの改変の中で一番納得できる理由

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:16:13

    華々しい経歴を持つワイくんの中でも学歴ではかなり上位やな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:37:33

    ちゃんとポッピーをフルネームで呼ぶ飛彩さんエミュが良い。あとワイ君は追放されて当然だわ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:39:26

    せめてカンファの時は喋れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:39:28

    誤薬によるアクシデントで個人を責めるのはよくないけど、情報共有すらしなかったなら逮捕されてもおかしくないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:41:29

    これワイ君がバグスターにかかる流れじゃね?
    治療を嫌がったり、治癒しても自殺しようとする厄介系患者

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:51:56

    どうせ幻夢コーポレーションもバグスターもクビになるゾ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:53:29

    天才ゲーマーYになるんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:57:24

    ガチで言いそうなライン

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:53:47

    >>5

    本人じゃなくパラドとポッピーから苦情が来るあたりにエミュ力の高さを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:08:51

    追放じゃなくて逮捕したほうが良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:36:20

    >>18

    天災やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:41:33

    誤薬の上に報連相しないのはマジで駄目

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:49:47

    誤薬報告しなかったら病状悪化とかアナフィラキシーショック起こして病院の責任になって
    CRどころか病院自体が傾くので解雇で済まされて良かったなってレベルだからなワイ君

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:51:03

    誤薬はあかんって

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:52:34

    なんでCRに入れたんやワイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:56:53

    エミュ上手いな。スレ主に百点あげたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:25:57

    病院から一方的に解雇されると次また別の病院に就職するのはかなり難しいからな
    なのでワイくんもそうしてもらいました

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:30:34

    ワイ君なら本当に研修受けてない可能性ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:31:17

    ワイ君ってなんです?このネタ前から気になってたけど?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:41:03

    貴利矢さん
    大我さん
    檀黎斗

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:41:04

    >>30

    お前もう船降りろ

    で検索

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:41:34

    >>32

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:04:28

    確かに永夢先生はえっちではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:48:02

    >>34

    実際にこういうこと言ったらCRメンバーからタコ殴りにされそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:21:54

    こいつ絶対政宗のスパイだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:24:15

    >>20

    永夢本人は気づいてないのか知ってるけどどうでもいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:34:51

    小児科医って永夢のことかよ!!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:39:08

    >>38

    研修医を卒業してるので本編終了間近か終了後なんだよねワイ君クビになったの

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:26:31

    仮面ライダーとしてはめちゃくちゃ強かったんだろうな...医療従事者としてはクズだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:48:13

    開業医って言ってるし、これもしかしてノベルXのときなんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:38:11

    >>41

    雲行きが怪しくなって来たな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:34:29

    コピペ改変スレで初めてエミュが上手いの見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:35:45

    トリロジーくらいかもしれない
    勤務態度が問題視されだして様子見しようって期間にVシネがぶち当たってたとか

    「利用価値がある」の前にあるタメは(明日から部外者になる相手に黎斗不在の機密は教えられない…)の思考の間
    貴利矢が入り浸って寝てるのはCRドクターと再生センターの被験者の二足のわらじ生活の疲れによる仮眠
    空気読める貴利矢が永夢を邪な目で見ているのを気付かなかったり止めさせようとしなかったりする筈は無いのに
    パラポピに気付かれるほど露骨だったって事は
    銃撃後の永夢の個室、もしくは貴利矢人間化後の検査入院中にやらかしてる

    ゲーム病対策別拠点の運営者である開業医と神の開発力の重要性を軽視してるのは職務上ヤバいんですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:46:15

    >>41

    あの過去を知った後に永夢をそういう目で見てたんだったら逆にワイ君すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:47:54

    >>45

    純愛じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:02:21

    普通にクビ、悪ければ免許返納レベルのやらかししてんじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:55:35

    クビで済ませちゃうのが天才外科医の甘さを出してる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:37:20

    >>44

    おお、すごいな。

    時系列はゲンレザ後で合ってるよ。永夢が一般病棟で入院してるときにワイくんがイタズラ()してるのをパラドが発見→ポッピーに「アレは何をしていたのか」と質問→CR大騒ぎの流れ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:35:14

    研修を受けたのか?←これ
    地味にいいそうでポイント高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:36:38

    >>49

    ワイがクズとかのレベルじゃなくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:02:18

    >>49

    見てただけじゃないんかい!

    これ飛彩さんの言い方って事実を知らなかったでも婉曲表現でも通るの強いな


    ……それはそれとしてどのレベルまで致したのか気になりますねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:14:21

    >>52

    どのレベルかあ。

    控えめに言うと「最低だ、俺って」の自己嫌悪なしバージョン

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:15:49

    >>53

    それをポッピーとパラドに見せた?目撃させた?

    は??????????

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:17:39

    >>54 誤字

    パラドだけだった。ポッピーは見てない

    …いやそれでも十二分どころか百二十分に重罪だコレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:22:20

    歴代ワイくんの中でもトップの醜悪さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:49:19

    Vシネ説挙げた44だけど当たって嬉しいのとワイ君の悪人ムーブで笑ってしまった

    ついでだからワイ君は本編経験してない新米ドクター説も置いてくわ
    まあ単純に黎斗を無能の言い訳に使おうとした=神の才能を見る機会が無かったって点で
    平ジェネFinalを知らないってのが根拠
    引継ぎ要らないなら重要な事も教える前だろうし、だったら研修医かとも思ったけど「解雇」扱いだからなあ…
    本当にワイ君はナニしにCR来たんだろうね

    もう一つ、本編前半と違ってCRが公表されてるから外科医小児科医みたいに隠れて掛け持ちする必要もないので
    ワイ君CR専門医師だろうけど、そうなると誤薬によるアクシデントは抗バグスターワクチンの誤接種の可能性が高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:19:47

    >>53

    頼むから小児科医はこの事実を知らないでいてくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:16:35

    >>57

    マジでワンチャン逆恨みでアナザーブレイブあるでこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:18:37

    追放ってか普通にクビじゃねえか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:51:10

    「明日、有期労働契約の解除が通達される。当直明けにデスクをまとめておけ。以上だ」
    「はい……。」
    小さく発した自分の声。出し慣れていないからか細く震えてしまっている。なんて情けないのだろうか。
    誰もいない真っ暗な廊下で、自分の足音だけが反響する。
    ──どうして。やっとここまで来たのに。

    俺の上司である鏡飛彩は非常に厳しい人物だ。失敗すると長々と説教される。彼の叱責はこちらの痛いところを突いてくるため、なかなかきつい。だから、ミスもバレたくなかったし、隠蔽しても今まで明るみになった素振りなんてなかったのに。
    いつ気がついたと言うんだ。この男は、そういうところまで優れているのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:00

    病院長の息子で、天才外科医で、皆を救う「ゲームドクター」?一体、天はこいつに何物を与えるというのか。それに、腹立たしいことにこの男は顔まで整っている。周りの看護師は「王子様みたい」とか言ってるが俺にとっては魔王だ。

    それに比べて、あの人は天使みたいだ。
    宝条永夢先生。ドジで、天然で、誰にでも分け隔てなく接して、「患者さんに笑顔になってほしい」と奔走する今どき珍しい純粋な子。その上可愛い。
    俺は、あの人が研修医の頃から知っている。バグスターウイルスがまだ活性化しているとき、患者の対応をしてた俺の前にオレンジ色のバグスターが襲いかかってきた。そのとき、白衣を翻し助けてくれたのが、永夢先生。ウイルスを切除せんと目に痛い色の戦士に変じる姿に、躓きそうになりながらも俺の元へ駆け寄って身を案じてくれる彼に俺は夢中になった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:36

    子供たちに囲まれて嬉しそうに笑った顔。ポッピーちゃんとゲームして楽しそうな顔。いけ好かない鏡先生に珍しく褒められて嬉しそうな顔。貴利矢さんにからかわれてムッと頬を膨らませた表情。長身の黒い男とじゃれてるときの年相応の雰囲気。たまに見せる憂いを帯びた視線。それの全てが俺の全てを変えた。こんなに美しいひとは見たことがなかった。ずっと見つめていたい。そう思った。

    俺にはライダーの適性はなかった。適合手術しても無駄だと。でも、今の所属部署から転属願いを出し続けて漸くCRの見習いにこぎ着けたのに。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:53:15

    永夢先生が銃撃されたと知ったのは、事件が解決した後だった。俺が傍にいれば永夢先生は撃たれずに済んだのではないか?凶弾から俺が守ってあげられたのではないか?顔だけじゃなくて、俺が本物の物語の王子のように、永夢先生を救えたのではないか?

    この男さえいなければ、俺は永夢先生の隣に居られたのに。俺に優しくはにかむ永夢先生、永夢、永夢が欲しい。それなのに何故俺の邪魔をする。俺は悪くない。許せない。許さない。
    どろりとした悪意が胸中に渦巻く。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:54:22

    ちかり。
    廊下に並ぶ鉢植えの影で、何かが反射した。
    近寄って手に取ったそれは、黒くて丸っぽい時計のようなもの。
    「なんだこれ……」
    角度を変えながらそれを眺めていると突然、盤面の模様が禍々しいものへ変化した。
    《BLAVE》
    その時計がひとりでに浮き上がり、電子音を鳴らしながら俺の体に吸い込まれる。
    「うッ、うああああッ!!」
    突如燃えるような痛みが襲う。内臓から裏返して作り替えられているのかと錯覚するほどの。

    痛みの波が引き、開けた視界に映った自分の手は黒く歪な異形のものだった。左の片方は手が剣そのものになっているようで。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:55:58

    バサバサ、と何かが落ちる音に振り向く。
    「ヒッ……!」
    女性の看護師が口に手を当てて青ざめた表情で俺を見ていた。
    『俺は──』
    弁明しようと伸ばした右手から、何か波動のようなものが放たれる。
    すると、女性は電子的なエフェクトとなって俺の腰の当たり……ベルトへ吸い込まれていった。

    全てが唐突すぎて、時計の正体とか、今の女性がどうなったとか深く思慮するなんて余裕はない。
    それでも、俺はたったひとつのことしか考えていなかった。

    この力があれば、俺は。

    仄暗い喜びが、俺の運命を変えた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:59:01

    コピペスレに見せ掛けた二次創作でした。お粗末さまでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:21

    コピペも新時代へ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:27:49

    ライダータイムブレイブの前日譚来たな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:29:44

    びっくりした(小並感)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:45:03

    素晴らしい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:13:40

    何だこのスレは…素晴らしい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:38:48

    我が魔王来てくれー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:04:16

    寝て起きたらSSができていた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:25:34

    アナザーブレイブになりえる要素がチラチラ入ってんな…王子様とか。
    そのくせ使う力はファンタジーゲーマーで嫌ってた魔王なの好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:27

    なんか千と千尋のカオナシ思い出して草

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:01:52

    看護師の行方が気になるな
    アナザービルドみたいに能力を『癒着』する素材にされたのか
    レガシーの裏返しで姫を閉じ込める能力に目覚めたのか
    そういえば対象を粒子化して回収できる上にベルトの辺りへ装着できるアイテムがありましたね
    バグヴァイザーっていうんですけどねまあ完全耐性の人間じゃなければバグスターにしか使えないので関係ないでしょうねきっと

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:11:01

    youtubeの公式チャンネルとかで冒頭○分公開!してるやつだろ俺は詳しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:57:51

    お前のせいでワイスレのハードルが上がっただろ😢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています