プレイヤーからの評価は最高に近いが商業としては失格だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 16:24:08

    1面からして難しいから普段は誰もやらずたまに来る凄腕プレイヤーが100円で何十分も座り続けるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 17:41:34

    覚えゲーすぎる
    知らんと殺されるし覚えてしまった奴は長々と居座る

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:25:31

    一面クリアするだけならそこまで難しくない、無理に稼ごうとしない&余計な属性変更しなければ余裕
    難易度選択で撃ち返しも無くせるし。カッコつけて稼ごうとすると途端に地獄を見るけど
    稼ぎがパワーアップに直結してる前作に比べればはるかに有情

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:27:19

    >>3

    追記・商業的には失敗なのは同意する、ってか完結編はもう無理かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:29:30

    >>1

    先鋭化したSTGってジャンルそのものみたいなゲームだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:54:14

    適応できる人間は1%でその1%は回転率がめっちゃ悪いってなればそりゃあねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:46:11

    こんなでもループしてた昔のSTGよりは回転率良い気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:59:19

    初プレイでも3面クリアまで行けたから1面からして難しいというイメージは無いけどなぁ
    むしろ他のSTGは初プレイじゃ3面道中で終わってたから斑鳩の方が楽なイメージだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:13:46

    今steamで50%OFFで買えるのな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:14:03

    イージーでもクリアできないヘタクソだけど何故か好きでGCとSteamとSwitchで三回買ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:18:06

    >>8

    難しいのは稼ぎの時にピンショットとかを強いられるからで

    進むだけならショット垂れ流しOKだからな、パワーアップ要素もないし

    前作銀銃のせいで誤解されてる感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:18:11

    トレジャーって今何してるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:58:36

    >>7

    そもそも格闘ゲームの回転率を覚えてしまった後のゲーセンで稼働してる作品でそれ以前のゲームと比較する事自体が問題外すぎるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:08:14

    ゲーセンで売上を増やすなら利用人数か料金のどちらかを引き上げる必要があるからな...
    回転率は命と言っても過言ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています