ちょっとロウヒのステータス見ててふと気になったから調べたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:59:26

    この子、全サーヴァント中でATK4位らしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 19:59:46

    流石は大魔女なんだぁよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:01:20

    知ってる人多いと思うけど一応上位三つを載せると
    1位 ジャンヌオルタ
    2位 水着カーマ
    3位 水着伊吹童子

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:01:40

    水着が二人も上位なのなんかウケるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:04:00

    プニキも大分順位落ちたな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:05:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:05:33

    ちなみに恒常でロウヒの次に120LvATKが高いのは27位の為朝
    大ジャンプしたもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:07:29

    一覧眺めてみたけどやっぱアヴェンジャー全体的に高いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:11:27

    星5基礎値があって更にクラスごとの補正値、ATKorHP偏重、ATKorHP寄り、バランス型の5種で振り分けられて更に物理型は筋力、魔術型は魔力で更に微小補正入る
    だから補正高い狂、ATK偏重、魔術型で魔力A++のロウヒはATK高くなるんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:12:27

    >>9

    そうそう

    一番補正高いのがアヴェンジャー、次がバサカとビーストで弓と分が続く感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:13:15

    >>9

    クラス補正はステの数値に乗算されるものなのでこのランキングでは影響はないよ

    つまりロウヒの実質ATKはこの1.1倍だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:14:20

    >>11

    ちゃうちゃうATK算出式のクラス補正や

    バーサーカーは初期値の1.03倍

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:15:09

    >>11

    ATKの算出の話だろ?

    バサカが基礎ATK高いのは補正が入ってるから

    逆に術殺が基礎ATK低いのもそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:15:20

    これと宝具時にバフが持続する奴なので本人の火力が想像以上にやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:15:24

    >>3

    ロウヒが盛りまくってるのも事実だが水着伊吹も盛りすぎだろアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:16:04

    >>13

    えっ

    カードに書かれてる数値x(クラス補正値)=実際の攻撃力じゃなかったの

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:16:32

    >>9

    物理型は筋力、魔力、敏捷で算出

    伊吹は筋力敏捷はまあまあだけど魔力EXだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:17:13

    >>15

    限定だしサポに困ってないアーツ宝具だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:17:28

    >>16

    カードに書かれてる数値も星5の基礎値11000に補正かけた数字で実際のゲームは更にクラス補正かけてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:19:03

    >>15

    横バフNPチャージ特攻の3種の神器持った上でアーツ全体のバーサーカーなんか強いに決まってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:19:05

    カードのATKもクラス補正かけて、実行する際には更に別のクラス補正かかってるから知らないとややこしいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:19:31

    >>19

    >>21

    知らなかった...そんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:20:09

    FGOの数字は複雑怪奇

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:20:44

    とりあえず高ければ高いほど火力が出るぞ!!!!(知力/zero)

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:26:04

    嬉しくないタイプのマスクデータ多いよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:26:55

    筋力魔力ステって意味あったんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:28:25

    ロウヒと比べて低いと言われてる項羽とか一時期モルガンよりATK低いからサポ論争が廃人間で起こっていた神ジュナも11000越えだからバランス型のバサカってだけで特段低いわけではないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:30:03

    >>25

    解析由来のデータがこんだけ受け入れられてるゲームも中々ないよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:35:24

    体力が嬉しくなさ過ぎるのとマスクデータがアサシンとキャスターにとってはほぼ嫌がらせなの本当に酷い

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:36:26

    星5だと同じAttackでもバーサーカーとキャスターで最低でも2000は差が出るの本当にうんち

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:42:43

    >>28

    そういやバフの数値もマスクデータなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:43:57

    >>31

    あんま大きい声で言えないけど正直無いと困る…

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:46:09

    このスレ見ててマジでこの顔になった
    FGOには知らないことがいっぱいあるんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:48:24

    >>31

    属性とかも隠しが多いしな……

    解析自体が良くないことが前提なんだがそれにしても知らないと困ることが多くあるせいで

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:48:36

    >>28

    ウマに比べれば全然マシや

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:49:00

    セイバーリリィが特殊算出なのは有名な話

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:49:48

    >>36

    星4基礎値ではあるけどATKもHPも0.9以下の補正だっけか

    実質星3.5って言われたのはそのせいだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:50:02

    >>36

    今の子知らんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:50:17

    多分バグを仕様と言い張ってるタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:50:22

    >>35

    言うほどそうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:51:41

    聖杯転臨も補正レア度ごとに違って低レアの方が高倍率だったりするよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:52:15

    バランス、寄り、偏重は有名だけどそれ以上の補正は意外と知らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:53:23

    HP偏重とかやり過ぎるとすまないさんみたいにアホみたいなHPになったりするからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:54:36

    補正次第で同クラス内でも星4と星5で完全体だとATK逆転したりもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:56:29

    >>40

    こっちはソロゲーだからまだいいが

    向こうは対人だからね

    知ってるか否かの重要性が違う

    まあ流石に天地人くらいは最初から書いといてよとは思ったが

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:02:59

    バーサーカーはATKに1.03倍の補正が入るからATKが高い
    そこに更にダメージ補正1.1倍がドン!

    アサシンとかキャスターはどっちもマイナス補正なのでバーサーカーと比較すると1.3倍くらいダメージに差が出る(どちらも等倍換算)

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:17:41

    >>28

    重要なデータもマスクデータになってるから仕方ない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:22:28

    >>46

    つまり同じAttackだとバーサーカーは1.3×1.5=1.95

    要するにキャスターやアサシンの有利クラスとほぼ誤差のダメージ出せる訳ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:28:28

    んん~つまりアレか
    水着伊吹いれば水着ワルキューレはほぼ必要ない感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:39:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:52:20

    >>48

    そもそもATKにクラス補正で差が出て、そこにダメージ補正が乗るって話なのでATK同じなら1.1と0.9の差でしかないよ


    なんでおおよそ1.2倍

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:59:27

    >>45

    ウマカテでもマスクデータありきの性能談義や育成相談スレが多いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 22:19:45

    >>51

    どっちにしても1.8か…

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