ミステリーの定番タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:43:29

    御当主は1代で起業して会社を一流企業にしてアホ程稼いどったんや その遺産額…500億円

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:56:15

    許せなかった…
    熹一の本当の父親が鬼龍だなんて……!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:11:28

    謎の犯人シルエット

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:14:53

    なんだあ こんな所で刑事ドラマの撮影かあ
    ユーチューブだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:17:30

    ワシ犯人の正体に心当たりあるんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:18:14

    あーっ 何言ってるか分からねえよ(説明を促す)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:19:36

    クスリを反対から読むとリスク…
    殺人犯と一緒にいるのは危険です
    私はよほどのことがない限り自分の部屋にいる主義です

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:28:57

    地元民の老婆「悪魔王子じゃ悪魔王子がきたのじゃ」
    地元民の老婆「悪魔王子が一族を皆殺しに来たのじゃ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:31:49

    >>8

    マジで悪霊の祟りオチにするのはルールで禁止っスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:46:42

    >>9

    犯人が捕まって生き延びたクソ野郎ターゲットが何が悪魔王子だバカバカしいと口汚く罵ってから超自然的な力が働いたような事故死になると考えられる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:53:29

    ハード・ボイルドも広義のミス・テリーなんだ
    タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がないんだ
    「強くなければ」の訳の方が有名な気がするけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:56:03

    殺人犯を反対から読むと犯人殺…
    犯人は10年前のあの事件に関わった私たちを皆殺しにするつもりです

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:01:23

    叙述トリックはハッキリ言ってミステリー的には反則の部類に入る

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:19:34

    見えてるようで見えてないということだ(某作品ネタバレ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:49:34

    みんなで過去の過ちを隠蔽するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:51:25

    異常密室愛者

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:55:46

    助手..."勝利の呪文"を頼む(推理を始める前の独特なルーティーン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:08:01

    紹介しよう探偵のスミスだ
    スミスは犯人を見つけたくて推理をするんじゃない
    犯人のトリックを暴きプライドがズタズタに傷つくことに喜びを感じるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:28:23

    許せなかったあの男が娘にしたことが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:29:05

    「俺はシーズンレスだぜ
    季違いだが仕方がないのよ」
    この見立て殺人の目的は...!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:45:38

    キー坊「おとんどこ行くねん今は危険やぞ」
    静虎「すぐ戻る」


    ………
    黒ずくめの黒いシルエットの犯人が動いている

    静虎「何をしてるんですか」
    静虎「やはりあなたでしたか」
    静虎「□□□さん あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:24:20

    禁断のミステリー双子トリック

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:27:59

    >>22

    唐突に双子を生やすのはルールで禁止っスよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:58:01

    推理じゃ駄目なんです。

    推理じゃ暴力には勝てないんです。

    金田一少年でもコナンでも暴いた犯人に暴力で追い詰められる話があるのすごくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:32:32

    金田一も弾丸すべりを習得していると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:22:12

    >>25

    あの三兄弟でも散弾銃は非対応だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:14:58

    >>1

    ふうん

    大陸で様々な悪事をなして起業の元手を得て、別人として帰国していたということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:17:35

    >>2

    育ての親である静虎さんを殺された熹一さんが、それとは知らずに実の父である鬼龍に復讐する


    人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:19:14

    >>3

    犯人の体型 ⋯ 全然シルエットと違ってんスけど いいんスかこれで

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:20:09

    >>4

    東尋坊と考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:22:28

    >>5

    それを言ったら探偵役以外は殺されても文句は言えねぇぞ!(死亡フラグ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:23:45

    >>7

    密室トリックには注意しろ…

    鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:27:24

    >>8

     わ

     ら

     べ

     唄

     に

     秘

     め

     ら

     れ

    おた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:34:01

    >>9

    貴様ーッ 松竹版『八つ墓村』を愚弄する気かぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:35:40

    >>11

    そこいら辺は訳者のセンスによって結構ブレる所だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:08:56

    ウアアアーッ連続殺人ダーッ
    助ケテクレーッ
    俺ハ自分ノ部屋二籠モルゾーッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:10:59

    >>36が... >>36が死んだあッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:43:52

    >>12

    ふうん

    「真犯人が分からないから怪しい奴らをキル・ゼム・オールする」遠野メソッドということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:47:32

    >>13

    常に“信頼できない語り手”を疑え…

    鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:49:38

    >>14

    おいおい 相手の誤解を利用して身を隠すのはトリックの初歩でしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:52:57

    >>17

    しょうがねェナァ⋯ “お前の推理は被害を未然に防ぐことも出来ず犯人も死なせてしまう最低のクソ推理!!”

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:10:07

    >>41

    うまい改変で感心したわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:37:09

    事件の発端となった悲しき過去
    灘新陰流殺人事件

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:43:22

    >>3

    >>29

    この犯人の目的は!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:50:55

    >>15

    「俺たちタチ悪いよなあ 根っからの悪党のくせに"隠ぺい"だけは真面目にやってるから 第三者からはどんな関係があるのか及びもつかないし」

    「口封じを狙った仲間割れもいけるしな」(ブシュッ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:51:28

    我が名はヴァン・ダイン

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:56:06

    やるやん!
    頭の回転はキー坊より上…いや、ここにいる誰より早いかもしれん…
    しかもいろんな要素や状況証拠を組み合わせて犯人を追い詰める…探偵らしいわ…
    しゃあけど…
    残念ながら決定的な証拠がないわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:57:03

    >>20

    不可能だしやる必要も無いと思っていた殺人計画を実行に移さざるを得なくなる


    鬼頭嘉右衛門の怨念を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:36:17

    >>24

    ふうん

    “強き者”が探偵役を務めれば良いということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:44:32

    犯人は隣の部屋から塊貫拳を放ち被害者を殺害することで密室を作り出したと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:54:15

    『秘密の抜け道』は十戒で禁止スよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:52:26

    >>51

    なめるなっメスブタァッ!!

    十戒破ろうが面白ければいいんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:54:48

    >>51

    館シリーズ「こ ⋯ こんなん納得できない」

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:54:56

    いけーっ うちのカミさん!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:55:32

    >>51

    しゃあけど…ノックス本人も十戒に当てはまらない小説いくつも書いてるわっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:57:24

    数年前にここで自殺したアイツの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:58:31

    >>19

    ふうん

    被害者が生きたままTNPを切断されて燃やされていたり、後ろの穴に仕込んだダイナマイトで爆殺されていた理由はそういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:02:39

    >>21

    ムフフフ 頼りなくて融通の利かないでくの坊なのは事件発生まで 事件以降は「子連れ暗殺拳探偵セイコ」に変身するの

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:04:04

    名タフ偵 マネモブ集め しゃあと言い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:08:45

    >>50

    塊貫拳も塊蒐拳も人殺した所で実質不能犯なんだよね

    ヤバくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:26:21

    とある富豪の葬式に呼ばれた参列者達にいきなり送られた映像

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた遺産相続者候補。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:42:31

    >>61

    犯人の作り出した餌だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:07:58

    >>61

    俺はキャプテン・マッスルだあっ

    まだ遺産相続で悩んでるなんてお前たちには失望したよ、そんな譲り合いのない君たちにいい知らせがある。

    "話し合い"と言う常識は撤回された、異常性愛者やヤクザものとにかくなんでもありだ血筋さえ存続出来れば手段は選ばない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:36:25

    >>63

    そんな中襲われる遺産相続者候補の龍星

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:51:50

    >>29

    尊鷹と同じ方法でシルエットをごまかしたものと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:35:54

    みんなが「タフ」と思っている人物は存在しないと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:38:33

    ふうん、鬼龍は事件当時のアリバイを誤魔化すために
    アメリカ大統領からF-15を借りたということか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:45:06

    犬神松子・竹子・梅子
    「許せなかった…父・犬神佐兵衛が娘である我々より年若い女工の青沼菊乃との間に男子を成し、家宝の三神器まで渡すだなんて…!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:48:02

    遺産相続狂言流密室不在証明交換殺人十段

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:50:18

    >>67

    読者「許せなかった…時刻表のトリックがまったく関係なかったなんて…!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:00:39

    >>70

    ふうん時刻表トリックの無意味さに関しては

    「チェーホフの銃」としては違反だが「燻製ニシンの法則(レッドヘ・リング)」として考えれば適法ということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:06:34

    >>23

    双子と見せかけて実は三つ子やねんけどなブヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:33:51

    >>72

    尊鷹はおとんと同年代だった・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:17:32

    連続殺人のようで連続殺人でないということだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:36:37

    >>51

    中国人が居まスけど…良いんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:48:40

    >>75

    十戒の中国人は禁止は西洋人にとって中国人は不思議パワー使う反則的な存在だと考えられたと考えられる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:13:01

    ミステリー好きならノックスの十戒ぐらい知っておけ鬼龍のように。

    まあ破りまくってるミステリーの名作山程あるやけどなぶへへ

    1.犯人は物語の始めに登場していなければならない
    2.探偵方法に超自然能力を用いてはならない
    3.犯行現場に秘密の抜け穴・通路が2つ以上あってはならない
    4.未発見の毒薬や、難解な科学的説明を要する機械を犯行に用いてはならない
    5.中国人(並外れた身体能力を持つ怪人)を登場させてはならない
    6.探偵は、偶然や第六感によって事件を解決してはならない
    7.変装して登場人物を騙す場合を除き、探偵自身が犯人であってはならない
    8.探偵は、読者に提示していない手がかりによって解決してはならない
    9.“ワトスン役”は自分の判断をすべて読者に知らせなくてはならない
    10.双子や変装による一人二役はあらかじめ読者に知らせなければならない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:37:24

    10人のタフな人が食事に出かけた。ハンバーグセットを3つください。
    9人のタフな人が遅くまで起きていた。木場が起き上がってきたあっ!
    8人のタフな人が関西を旅していた。10分かけて10歩歩いた。
    7人のタフな人が薪を割っていた。ご神木が枯れているっ。
    6人のタフな人が蜂の巣を悪戯していた。灘神影流、斧旋脚で頭をカチ割られる。
    5人のタフな人が整体に夢中になった。整体院に入ってチンピラを撃退する。
    4人のタフな人が海に出掛けた。冬の海はさぞ冷たいだろうねえ。
    3人のタフな人が動物園を歩いていた。鬼熊よ お前は殺されるんだ 反撃する事も許されず遠方から射殺されるんだ。
    2人のタフな人が日向に座った。1人が火に焼かれてウアアア炎ダーッ、助ケテクレーッ!
    1人のタフな人はいつの間にか猿空間に入り、後には誰もいなくなった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:04:40

    >>76

    う…うあああ あにまん民が即座に適切な画像を練り貼っているっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:17:27

    >>78

    ●●(ネタバレ防止のため伏字)さん あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…


  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:35:22

    >>68

    この鬼女ーッ

    なぜ静馬までキズつけるんだあ

    佐清と同い年の義弟をなぜ愛さないんだあ

    静馬の痛みを思い知れーっ

    静馬はてめえなんかの何100倍もキズついてんだぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:29:15

    >>48

    じゃーん

    あなたが殺人犯になってまでも継がせたかった鬼頭一は戦死してますよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:38:08

    犬飼って男はバケモノやねェ
    アタシは信じられんよ
    あの男が歩いている事が
    あの男は台風通過中の津軽海峡を小舟で横断し上陸後は舟を破壊焼却
    おまけに大湊で娼婦と一夜を...
    普通の人間ならヤる事はもちろん上陸する事さえもできないはず...

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:21:55

    ふぅん トリックって奴はけっこう多忙だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:36:47

    >>72

    >>73

    双子トリックのあとにさらに変装で別人になるのはルールで禁止スよね。

    ミステリーは面白ければルール無用だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:54:23

    完全犯罪?

    そんな大したものじゃないでしょ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:35

    クローズド・サークル破綻の禁断のスマホ。
    なお現代日本だと普通にだれもが持ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:14

    >>87

    「圏外くん」を使え…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:36:58

    ふうん、結局犯人の使ったトリックはさっぱりわからないということか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:21

    >>89

    ふうん

    “ハウダニット”なミステリーかと思って読み始めたら、“フーダニット”や“ホワイダニット”の方が重視されるサスペンスだったということか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:14

    >>82

    了然和尚「ウ…ウソじゃろ こ…こんなこと(一の生存は「復員詐欺」による偽り)が こ…こんなことが許されていいのか」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:35:46

    『悪霊』執筆中の江戸川乱歩
    「な⋯なにっ 読者の興味と納得を得られる意外性に富んだ展開がまるで思い浮かばない」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:53:24

    宮沢鬼龍殺人事件

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:05:43

    >>93

    真犯人が殺害を決意した悲しき過去。

    実の息子に殺された鬼龍。

    でもだいたい殺されて当たり前と思われてたんやけどなぶへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:37:33

    REDRUMを反対から読むとMURDER…
    招待主は殺人予告をしています 私は余程の事がない限り自室(ry

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:50:10

    弾丸より速く人を殺す猿...
    ダークオラウータン
    “闇 猿”

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:08

    >>96

    ふうん

    “犯人”じゃなくて“犯獣”ということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:16:00

    ただ一人の容疑者は車椅子の御子神という名の老人

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:19:12

    誰かが言っていた
    世界最古のミステリ犯人はあの"オランウータン"だと

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:58:16

    >>83

    恩人を訪ねて来ただけの相手を疑心暗鬼から殺めて、結果的にそれが自分の破滅につながるとか人生の因果応報を感じますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:22:07

    ポワロ「許せなかった… ノートンが心理的殺人教唆によって多くの犠牲者を生み出しているだなんて……!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:03:58

    ムフフ 聖人のごときジキル医師は8時まで
    夜は悪の権化ハイドに変身するの

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:08:00

    SだSが現れるぞ

    バキッバキッバキッ
    バキッバキッ ガシャッ

    我が名はSherlock Holmes

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:30:37

    いけーっ 大富豪の隠し子!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:34:37

    これはウケるぜぇ、“徳川埋蔵金” とか “キャプテン・キッドの財宝” とかに
    ロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:36:50

    うぁぁぁ
    ご…御当主が廊下を練り歩いてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:08:53

    標的が唯一の交通手段でやって来たぜェ グヘヘヘ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:05:01

    この殺人事件の犯人の怪物の正体は死んだはずのアイアン木場だったと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:24:40

    気にさわったなら謝ります どうもすみませんでした
    でも…“密室”じゃないですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:05:06

    >>109

    奇人探偵朝昇

    第一話「密室外しの朝昇」


    スレ画は犯人が逆上したところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:47:35

    前回のあらすじ
    キー坊が不死身

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:10:28

    >>43

    灘神陰流殺人事件

    灘神影流活殺術第15代目当主の座を巡る陰謀。

    灘神陰流長年の歴史に潜む骨肉の争いとは。

    当主候補ガルシアの悲劇。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:52:30

    主人公が犯人なのは反則すよね(最終手段)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:03

    探偵役の推理を際立たせるためトンチキ推理をしろ。
    鬼龍のようにな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:18:22

    >>114

    欲しーっ その帽子!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:18:46

    >>112

    映像トリックでガルシアの死に向かうシーンは全部過去の出来事で事件の数年前にガルシアは死んでいた

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:03:33

    ふうんそういうことか灘神陰流殺人事件の時系列はこうだったのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:04:45

    あ…あの自分…ミステリー作家さんのファンなんスよ 握手してもらっていいスか

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:36:23

    >>118

    俺は握手はしない…東郷のように

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:08:54

    ネタバレじゃねえかよ えーーーっ

    まあ未読者にはただの表紙だったからトリックの〇〇そのまま描かれてるとはわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:08:19

    >>8

    なにが見立て殺人だ

    こんな悪魔王子の伝承を恐れるあまりただの偶然を見立て殺人に解釈するなんて実質は最低のポンコツ一族だ


    なお実際に超自然的な力が働くがごとく見立て殺人になってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:17

    グエンダ・リード
    「わ…私は このヒルサイド荘で女性が誰かに殺されたのを見た過去があるんだッ」

    ミス・マープル
    「愚か者めっ 無暗に過去を詮索して眠れる殺人者を起こすような真似はつつしめっ!」
    「ハ──ッ 殺菌・防虫用 “石鹸水”!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:59:24

    >>110

    朝昇の野郎 ⋯ なんだかんだ言いながら犯人に罪を認めさせて浪花節で出所後の再起まで促しやがった

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:57

    ふうん一人死んで容疑者が絞られたか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:44:23

    炎の天使とカエルに悲しき過去···

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:06:51

    明智小五郎は自身の探偵活動の中で二十面相やそれ以外の怪人の正体をアホ程暴いとったんや その数…500億人

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:44:42

    私立探偵とキャリア警察官に分裂した明智小五郎に悲しき現在…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:54:51

    あまりにも辛すぎる『病院坂の首縊りの家』事件のせいで金田一耕助の精神がバーストしたんだッ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:43:25

    >>120

    巫女子「許せなかった…

    いっくんとともちゃんが通じ合っていたなんて……!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:10:25

    理解できなかった輝く人という意味のSHINEが死 ねという意味で伝わっていたなんて。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:11:06

    それが”NEO宮沢熹一”の生き方や

    散々犯人っぽい描写をしてから画像であっ違うなとなるネオ坊

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:42:07

    >>129

    自分とは通じあってなかったって事はこれから通じあえるって事やん

    まあ、もう遅いんやけどなブヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:49

    鬼首村住人's
    「ムフフフ 別所母子を罪人・恩田の妻子として忌み嫌うのは子供の千恵子が大人気アイドルになるまで アイドルとして成功して以降は村の宝・大立者として盛大に歓待するの」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:02:09

    すいません事情聴取をさせていただきます。
    宮沢静虎さんあなた被害者と激しく争ってたそうですね。
    息子さんのきいちさんが止めなければ殺す勢いだったとか。
    正直に吐けよお前が殺したんだろ。
    そういえばきいちくんでしたか戸籍調べてみたら養子でしたね。
    それ本人は知っているんですか?
    正直に答えていただければそれなりの対応をさせていただきますよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:29

    >>134

    子供を引き合いに出して脅迫による自白を促すのはルールで禁止ですよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:07:44

    >>133

    身勝手を超えた身勝手

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:39:57

    >>136

    怒らないで下さいね

    迫害されていた別所母子はかつて自分たちを差別していた奴らをかしずかせてうっ憤が晴らせるし

    迫害していた村人たちも罪人の縁者である別所母子のおかげで村に金が落ちたり開発の端緒となったりしてくれればハッピーハッピーじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:02:59

    な…なにっ
    トリックがフィジカル頼りに過ぎるっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:55:24

    >>135

    この手の悪徳刑事はミステリーよりもサスペンスに多いと考えられる。

    まあミステリーとサスペンスの境目あいまいなんやけどなぶへへ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:58:35

    >>138

    ふうん

    ”タフキャラは犯人向き”ということか

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:18:12

    うぁぁぁ た…探偵役が観光名所を無茶なルートで練り歩いてる(特に京都)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:19:18

    ミステリーに中国人を出してはいけない…
    万が一にでも妖術を使われるといけないからだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:24:37

    >>140

    気に障ったなら謝ります

    どうもすみません

    でも…逆にフィジカルありすぎて特定が容易ですよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:39:17

    おれの恋人を殺したやつの正体がわかった。

    左門清正(samon kiyomasa)だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:50:54

    殺された有働さんに関することで何か心当たりはありますか?

    ……いえとくには

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:08:54

    >>143

    普段は“でくの坊”を装え…

    六星竜一のように

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:05:40

    >>146

    こんなおっさんなら俺の犯行気づくわけないなブヘヘヘ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:15:59

    >>147

    かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:05:39

    >>147

    おとんが金田一役なら少なくとも最悪の事態(六星竜一による兜礼二、連城久彦の殺害・風祭淳也による息子の竜一殺害、金田一ほか警官2名の負傷etc)が避けられるやろうから一村全滅エンドよりは大分ハッピーハッピーやんけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:59:15

    探偵静虎
    人情もの犯人に悲しき過去。
    クズターゲットに幻突する。

    探偵鬼龍
    巻き込まれもの。
    犯人も被害者も両方クズ。
    隠してた過去暴いて人間関係ズタズタにしてあとは知らね。

    探偵尊鷹
    伝記ものや見立て殺人。
    実は超自然的存在いたかもがオチ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:50:16

    >>149

    熊のボディに武闘派ヤ〇ザの目つきの高校生が居たら、計画白紙→集会所で爆殺になりそう

    爆薬あったらだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:17:27

    >>150

    どれも犯人暴いた後に犯人との格闘シーンがあると考えられる。

    ネウロのように。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:48:42

    ワシ ⋯ バキッバキッ“我が名は尊鷹”のシーンの既視感に心当たりがあるんや 江戸川乱歩の美女シリーズの“探偵の中の探偵”こと明智小五郎役の天知茂や

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:56:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:57:04
  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:18:20

    >>1

    あ…あの 自分…御当主の子供なんスよ

    認知してもらっていいスか

    ここに証拠として母が御当主からもらった品物が。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:24:20

    >>156

    一族のメンバーと認められてすぐに俺に会うとは…

    運の悪い奴だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:48:13

    >>156

    しょうがねぇな 遺産相続で頭悩ませてる時に

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:09:53

    ふうん 同じデス・ゲーム物であっても

    >>157なら遺産の総取りを企む遺族たちから命を狙われ、その危機を乗り越えるルート

    >>158なら自分が遺産の総取りを企んで、罠を仕掛けて他の遺族を始末する犯人視点ルート

    ということか

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:12:27

    >>159

    なにっ面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:21:37

    >>160

    >>159

    どっちルートでも御当主ぽっと出の隠し子を子供と認める器のでかい人なんだよねすごくない。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:43:43

    >>158

    あざーす

    ガシツ


  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:41

    >>158

    >>162

    ふうん

    犯人が遺族であるアキ男と会話するシーンで終わる

     ↓

    翌日、遺族の一人が死体で発見される


    当然、殺されたのは“和田アキ男”と誤解させて、実は“左門清正”だったと言うトリックか


    しゃあけどコミカライズしてもうたら成立せんトリックやわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:42:32

    “S”だ“S”が正体を現すぞ
    カチッカチッカチッ(カゲマン電池)
    我が名はシャドーマン

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:29:29

    遺産相続者「静虎を相続の候補からはずすべきです忌憚のない意見ってやつっス」

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:15:51

    ふうん、殺された奴らはクソ野郎だったという事か。
    殺人事件の読後感を良くするために被害者は救えない奴らにしろ鬼龍のように。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:44:39

    >>166

    待てよ

    クズ被害者を“鬼龍”みたいにしたら、「ゴキブリを超えたゴキブリ」以下のしぶとくて自分の非を認めない人間の姿をした冷酷無比の悪魔ばっかりになって、読者の胃袋がイヤな読後感でバーストするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:54:46

    >>167

    金田・一の最初のはしぶとくないクズだからカタルシっスがあったっスね

    S・Kの話は(ry

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:31:48

    仕方ないだろうあれだけ損傷の激しい遺体だ。

    欠片も出ないほど焼却されたと考えられる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:29:08

    外道マン殺人未遂事件

    嫉妬に狂った平松師匠の弟子猿渡に対する殺意

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:04:27

    >>170

    エェ…(絶句)よくこんなエピ描けまスね まあ本当にやって無いからでしょうけど

    鈴木〇そのアシ時代の「メチャクチャ機嫌が悪い」話は微笑ましかったっス

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:04

    そーいや、ノックスって何書いてるのん?
    アガサ・クリスティやコナン・ドイルは読んだことあるけどノックスは聞いたことないのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:27:24

    >>172

    大気汚染殺人事件(適当)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:58

    >>172

    ロナルド・ノックス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    自分で調べてみろ鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:17:29

    ????「ムフフフ 善良ながらも蒼鴉城での非常識な事件に驚くばかりの探偵助手は探偵の推理で“真相”が明かされるまで それ以降は真実を知る者として真犯人と対決するの」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:48:39

    >>170

    ふうん、猿渡先生の師匠は結構鬼畜だな。

    殺人事件を起こしかねないと考えられる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:18

    何っ!!禁断のミステリーのトリックにロボット!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:12:16

    「3人目は刑務所での喧嘩らしいがこれも顔がわからないぐらいグチャグチャに潰している」
    「もしかして我々が殺人犯として追っている人物と顔を潰された遺体は同一人物なんじゃないんスか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています