領域展開も五条悟もない呪術なら面白くなりそうだよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:30:26

    呪術で叩かれてる要素を排除してやったぜ
    これで500億部は俺のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:31:27

    今時流行らんぞ…極ノ番ファンスレなど

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:32:35

    ブリーチから卍解を奪うような愚考は俺には理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:33:21

    味のしない食い物が好きなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:33:54

    領域展開の必中効果とか全然機能してなかったし無くしたらちょうどいいんじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:35:30

    作品の人気的に少年院編の宿儺の伏魔御厨子がなくなるのは痛いんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:37:17

    無量空処や処刑人の剣を筆頭とした即死技の性能を少し下げれば大体解決すると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:38:09

    スッ🤞無量空処

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 03:38:17

    >>5

    しかし…主に無量空所が必中効果を効果的に使っていたのです

    よしっじゃあ企画変更して無量空所以外から必中効果を奪ってみよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 04:00:00

    バカ強い五条に釣り合うようにすっくんも盛って対抗策としてまこーらも盛って逆にワンサイドになったらつまらないから五条も更に盛ってでブッ壊れた結果がグダグダタタイイチとデバフ廻戦なんだよね
    しゃあけど…二人とも死ぬほど強いからこその魅力やわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 04:05:45

    あーっ呪力出力がどうとか結界が外殻がどうとか読んでてわけわかんねーよ
    おいっもっとわかりやすくビジュアルで魅せるバトルをしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 04:07:42

    領域の外殻が一律黒丸でダサいから閉じない領域がデフォの方が見栄えいいってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 05:18:14

    灰汁を抜くために旨みも抜いてどうする>>1

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 05:19:17

    タフから鬼龍を抜いてるのと一緒なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:58:00

    >>14

    あれ?結構面白いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 11:59:18

    領域展開くんビジュアルは最高だよねビジュアルはね
    しゃあけど話作りに面倒な設定ばかりだわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:00:01

    すっくんの方をもっとわかりやすく強くすればいいだけなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:01:38

    ムフフ…当たらなければどうということはないのん… →しゃあ!領域!必中!
    の流れが激アツだから必中効果も必要ということになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:02:47

    >>17

    よしっまこーら展開もやめてわかりやすく強くしてやったぜ

    これで五条敗北展開も読者に納得してもらえる

    オトン……この宿儺読者が納得のいく描写で高専側に倒せるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:04:00

    叩かれてる要素排除するならすっくんも裏梅もけっくんも排除っスね
    あれ?ほぼ敵居なくなるけどこれ面白いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:04:46

    最初に極の番を出して、死滅回遊を無くして、そこら辺で領域を本格的に使い始める このくらいでいいと思ったのが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:06:02

    >>21

    すげえ

    感動するぐらいおもんなさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:06:45

    さあね… ただ週刊漫画においては納得感や設定の整合性が面白さに直結するかはよく分からないことは確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:09:02

    よしっ即死剣もフィジギフゴリラもブギウギもハートキャッチも呪言も共鳴りも排除してやったぜ
    これですっくん搦め手に弱い問題も解決だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:09:03

    領域の必中必殺は持て余してるなりに戦闘ごとに対処の仕方が違ったから失敗ってほどでは無いと思ってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:09:58

    そもそも領域が失敗とか抜かしてるの一部のネット民だけですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:10:44

    結界を張ってそこに術式効果を付与するってのは異能バトルの中では革新的だと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:12:33

    どちらかといえばストーリー展開の方が愚弄されてないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:14:50

    >>27

    …別に結界に特殊効果あるのってよくある奴じゃ無いのん?

    ポケモンの何とかフィールドみたいなもんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:17:01

    >>27

    この男は元ネタである固有結界を愚弄する気か…?

    領域展開自体はいいんだけど作者がその運用をミスったんだよね作劇としては使いにくくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:17:08

    >>7

    処刑人の剣はまあええやろ

    無量空処は据え置きで良いんじゃないスか?

    そうでないと宿儺の素のスペックが雑魚くなるーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:19:02

    >>22

    しかし、猫先生の表現力があれば極の番もかっこよく描けそうなのです 主人公組も後半急に強くなったのが個人的に違和感だったからあれこれもうちょっと段階踏んでても良くないかな となってしまったのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:19:20

    >>27

    ステージ変更技は原理がやたら抽象的だったりぼかされがちだからそこは面白いポイントだと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:21:29

    無能と叩かれている五条不要ッ
    舐めプ酷すぎた挙句に結局負けた宿儺不要ッ
    意味不明な縛りで実質勝ち逃げした羂索不要ッ
    宿儺儲の裏梅不要ッ
    処刑剣が燃料になるから日車不要ッ
    メンヘラ自己肯定蛆虫の虎杖不要ッ
    ご都合の塊の伏黒不要ッ
    万不要ッ

    これで500億部は俺のものだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:22:24

    >>30

    おそらく空間宝貝だと思われるが…

    閉じない領域とかまんま紅水陣なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:22:43

    >>28

    呪術がしくじったのは仲間キャラの見せ場を作ってちょうどよく倒される中ボス枠の敵キャラ不足だと思うのん

    見なさいあの最終戦を 仲間側に倒す敵がいないから宿儺が1人ずつ殲滅していくしかないグダグダっぷりを

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:22:46

    >>32

    後半急に強くなったのには理由づけがあったろうがよえーっ⁉︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:25:35

    >>36

    しかし…

    裏梅秤戦すら描けてないし仮に宿儺戦を削って描いたとしても結局は塩試合のつまんねーよ評価になりそうなのです…

    幹部を増やすというよりも宿儺戦を短めにした方が良かったんじゃないスか?

    途中からあからさまに引き伸ばしてたと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:25:42

    >>37

    理由付けが欲しいんじゃなくて普通に段階踏んでもらいたいのだと思われる

    ワープ進化を見せられるより順繰りに進化してったほうがすんなり受け入れられやすいのも事実なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:26:33

    >>30

    >>35

    …ったくどっちがどっちなのか意見統一しろよえーっ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:27:39

    >>40

    無理です

    元ネタ主張するタイプのオタク達は大体自分の好きな作品が元ネタであって欲しいタイプですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:28:20

    >>40

    待て 面白い奴が現れた

    “ボーボボワールド”だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:28:51

    >>39

    変化分かりにくくない?

    それに拘った挙句無駄に5巻や10巻分増えても面白くないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:30:07

    しゃあけど…領域の見開きは必中領域だったとしてもアガるし五条が来たときの安心感もすごかったわっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:30:36

    この手のスレの定石だ
    意見が思ってるより人それぞれ違っていてなんやかんや編集は大変なお仕事だと再認識させられたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:32:23

    たとえ五条消しても高専のアホアホ作戦は無くならないと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:32:33

    五条対宿儺は別にいいんだよ
    問題は…デバフ耐性0の癖にナメプして運で切り抜ける宿儺や意味不明な理由で逐次投入する高専なんだよね
    挙げ句の果てにはもっと楽に勝てたとかふざけんなよボケが

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:32:43

    >>43

    後半はコイツ設定の割に強すぎない? って話題も多かった気がするし釘崎の術式もえっそれ宿儺に通るんですか?と思ったから2、3巻増えて中ボスが増えてもよかったとは思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:34:31

    死滅回遊は急造のキャラで回しすぎ出しその割に深掘りはないし後半は何を楽しめばいいのかよく分からなかった それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:34:32

    五条を同行したところで終盤のアホvsアホの構図は変わりませんよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:35:04

    >>49

    いやちょっと待てよ

    キャラの深堀自体はありましたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:35:22

    >>49

    なんならそいつらいなくても成立すると思ったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:35:53

    >>49

    >>52

    スレを荒らすならやっぱりふわふわした意見やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:39:15

    ネット民の意見って極端すぎるんスよ
    いい部分もあった悪い部分もあったって話なのに一気に全部無くそうとするから真ん中が無いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:39:23

    >>49

    その気持ちも分かる一方

    過去と現在の野蛮人が多勢に無勢するから新キャラが多くなるのは必然の回游で一人一人たっぷり時間をかけて悲しき過去回想してたらいつまで経っても完結しないという懸念に駆られるッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:44:27

    フィールド魔法くらいの扱いでいいと思うんだよね
    攻撃必中と相手の能力無効化は扱いづらいと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:49:31

    キララと万消すだけでいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:50:19

    粗は無くなっても面白さまで一緒に消したら意味がないんだよ、えーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:52:53

    キャラの深掘りって高羽、日車くらいですよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:53:58

    後出しで色々言えるのに特に面白くなさそうなのはプロと素人の差を感じますね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:58:55

    >>59

    ほぼ丸々一話かけて宿儺に愛されていることを証明したこの私(万)を愚弄するのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 12:59:44

    >>59

    あれっ?

    鹿紫雲は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:01:41

    どんな展開でも素人の編集者気取りの意見の方がつまんなさそう…そう思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:01:58

    >>36

    やはり宿儺四天王とか作るべきだったと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:03:45

    >>62

    …2話で死んでるし半分以上戦闘シーンですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:04:48

    面白くないッというより足りないッと言う感覚!

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 13:06:14

    た…叩かれてるのってそこじゃないですよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 14:43:35

    作者の技量が足らずに打ち切りですね

スレッドは12/24 02:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。