カードゲームアニメの盤外戦術

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:48:46

    カードを海に捨てる
    相手のデッキに自分が有利になるカードを仕込む
    デュエルに乱入しようとする相手をスタンガンで倒す
    毒を仕込む
    わざと相手にデッキを見せて反則勝ちする
    デッキに入ってないカードを勝手に創造する
    カードを書き換える

    あとなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:49:30

    自爆

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:50:05

    負けそうな時にDホイールが故障する

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:50:27

    水族館でデュエル

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:50:39

    ハッキングして相手のエースを使用禁止カードにする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:51:16

    不正なカードを検知させてデュエルを強制終了させる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:51:23

    ディスクにチートして欲しいカード来るようにしてたやつ。
    なおチートを責められた時"汚くなかったら洗えない"などと供述しており

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:52:34

    ライフが0になったら自分は死ぬと言う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:52:55

    >>7

    キレイなのが好きじゃなくて洗うのが好きだから自ら汚いことするの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:53:28

    闇のゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:54:33

    人質の意識データを勝手にエクストラライフにして相打ちから生き延びる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:55:33

    人質を取る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:55:34

    対戦相手の体を乗っとってわざとプレミしたり手札みたりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:56:41

    Dホイールと合体する

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:58:08

    とりあえず意味ありげに「それはどうかな?」と言ってみる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:58:44

    >>14

    デュエルに関係なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:00:49

    ターン続行不可能と決めつけて勝手に次のプレイヤーのターンに回す

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:03:54

    心臓に負担をかける

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:16:18

    >>16

    どうしてDホイールと合体しないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:22:12

    心理フェイズ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:22:42

    負けたら死ぬって言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:27:17

    プレイヤーの精神をモンスターごと焼く

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:36:12

    カードに香水をつける

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:52:46

    シールドに人質を貼り付けてブレイクされたら人質ドカン

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:53:46

    遠距離から手札を盗み見る

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:59:05

    自分の勝手なイメージを押し付ける

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:02:01

    これは正しく番外戦術してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:03:40

    相手の合意なくリスクがある勝負にする
    仕掛ける側は覚悟が出来てるだろうけど
    始めてからリスクを説明されても困るよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:07:41

    自分が勝てそうになったらだけどちゃんと平等なアンティにする辺り竜崎はマシだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:10:24

    >>29

    レッドアイズ奪われたくせにこんなアドバイスしてあげるのえらい

    実際手札覗き見てたやつだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:25:54

    主人公のデッキトップに宇宙からカードが降ってきてそれをドローして勝つ
    作中では故意じゃない場合は認められるというルールが説明されている

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:29:51

    町中に爆弾仕掛けて負けそうになると逃走とか
    人質とってサレンダーを要求するとか
    そこを「それでもデュエリストか」と責められると「リアリストだ」と開き直るとか色々なパターンがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:35:06

    相手の親の会社を乗っ取る

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:42:24

    チームユニコーン戦の裏守備表示に攻撃させるのは心理戦しててヤバかった。
    あんだけ劣勢を翻されたらデッキ切れすら何とかしそうな感があるし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:44:36

    >>5

    これは現実でも出来そう

    というかwiki書き換えによる不正があった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:48:56

    >>35

    これのやべーところは公式のサーバーにハッキングかけてるところよ

    ハッキングかけてたやつはこの後もそういうので活躍するし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:28:57

    >>36

    ロア様スキャンダルになりかねないのに大勢の前でよくやれたなと今更ながら思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:43:44

    手札盗み見→伏せカード誤認
    サーチ超能力→手札事故
    無限乱入→即死ループ

    敵を自らのインチキで自滅させようとする意趣返し的な主人公勢(味方キャラ)の戦略すき
    敵の不正も前提にしたメタゲームし始めるのは本来の意味合いでの番外戦術みある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:23:17

    遊戯王じゃ無いけど、ボールペンを腹にブッ刺す

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:30:48

    遊戯王じゃなくてデュエマだけど素でかなり強い方なのに番外戦術に異常に気合をいれてるギョウって奴がいましたね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています