おすすめされてたロックアップ読んだんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:55:26

    な…なんですかあこれはァ
    め…めちゃくちゃ面白いですゥ

    あわわっ涙がいっぱい出てきたですゥ
    はひ──っ(嗚咽)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:01:56

    他にもオススメしたい猿漫画がアホほどあるけど
    ほ…他の猿作品はどんくらい読んだのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:03:08

    ハッキリ言って猿漫画としては最高傑作の部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:05:50

    >>2

    タフシリーズ以外は読んでなかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:10:43

    しゃあけどロックアップの完成度期待して他の猿漫画読むと若干肩透かし食らうんだよね、猿漫画では最高峰と考えられる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:11:37

    ところどころ猿展開はあるんだけどそれはそれとして短くまとまってて素晴らしい作品だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:12:20

    医者志望の話が好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:24:07

    猿先生って打ち切り決まるとそれまで以上に滅茶苦茶な展開になるけどロック・アップは始まった時点でいつ終わらすか決まってたんスかね?
    パラタフもそうだけど話の組み立てがいつもより丁寧すぎるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:29:30

    >>8

    やはり猿先生は短編の名手だと考えられる

    長編でもある程度以上のクオリティは保証されてるんだけどなブヘヘへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:01:02

    >>9

    しゃあけどロックアップ以外は猿漫画としての楽しみ方みたいなのを要求されるの多いんだよね、ワシは好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:05:21

    ロックアップの次は長めだけど名作の傷だらけの仁清がおすすめなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:08:22

    すでに履修済みかも知れないっスけどタフ・スピンオフの
    Devils×Devil
    タフ外伝 OTON
    TOUGH 番外編 柔の章
    はどれも短くまとまってて面白いから読んどいて損はないっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:14:32

    ゲストキャラはけっこう死ぬんだよね
    悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:21:59

    >>12

    デビデビはタフ読んだマネモブからするとギャグ漫画にしか見えないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:26:42

    >>14

    デビデビはおとん外伝も載っててお得なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:30:13

    >>14

    デビデビってTOUGH完結とGOKUSAI連載開始の間に描いたやつなんスよね

    ハッキリ言って猿濃度的には最も高まってた時期の部類に入る

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:43

    ロックアップの迷惑系ニコ生主に「プロレスラー」として誰も傷付けずに落とし前をつけるサムソン高木に惚れたのは俺なんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:38:35

    異形人おに若丸はエグすぎる描写と設定をマイルドにして王道能力バトル路線で行けばヒットするポテンシャルあったと思うんだよね
    猿先生は世間受けを捨ててマネモブ達を楽しませてくれるんだ 絆が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:40:37

    >>18

    猿先生あんまりマネモブに媚びないっスからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:58:13

    アキ男が理不尽に殴られることが多くて笑っちゃうんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:12:14
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:23:40

    キャラとしては大好きなんやけど翔くんの光落ちは唐突に感じたんだ
    腹刺した伏線とかはあったけどラストバトルでの「望むところです高木さん」の表情とか
    お前初登場時のサムソン侮辱はなんだったんだよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:29:23

    あばれブン屋はかなりエグいエピソードが多くて好きだったのに唐突な最終回で悲しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:30:49

    >>22

    サムの時に教えて貰ってたこと実践してただけかと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:23:15

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:29:31

    >>21

    ここほんとすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:02:07

    >>26

    なんで?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:20:16

    ロックアップでもヤクザが出てきて笑っちゃったんだよね
    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:27:00

    これと傷だらけの仁清は普通にオススメできる名作、あばれブン屋は……どうだろ微妙なラインだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:27

    >>29

    割と生理的嫌悪感覚えるドクズがわんこそば感覚でお出しされるから人を選ぶと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:53:04

    なにっ
    今日ちょうど一気読みしてきて面白かったからスレ立てようとしたらもうたっている?!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:45:24

    >>31

    感想を書け 鬼龍のようにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:55:08

    >>28

    ショウビズ、特に格闘系はヤクザとの関りが深いから出てくること自体はおかしくないんだ

    ボクシングの亀田も観客席の最前列に錚々たる面子が揃っててお察し案件だったらしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:11:31

    >>27

    いつも妄想で理不尽な仕打ちに対しての仕返しの妄想してたからこれも妄想だと思ったらリアルだったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:56:17

    今仕事前に病院行ったら予想より早く終わって仕事場近くの満喫で読んでるすけどめちゃくちゃ面白いっすね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:32:29

    >>27

    しくじり先生にこういう人いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:31:44

    一巻と二巻の試し読みを読んだけど既に泣きそうなのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:54:46

    自分の生き方に矜持を持って頑張ってるおじさんは涙腺に悪いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:58:29

    いや普通に治療受けたらいけなかったのか?という疑問が読んでるうちにあんたほどの男がそう言うなら…って溶かされていったんや
    あと最期の最期で絶対に無理だと思ってた和田アキ男がプロレスを認めるところでぐっと来ちゃったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:00:19

    バーバリアン好きなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:33:50

    >>40

    ロックアップは猿漫画初心者にも比較的勧めやすいけど、サムソンの考えたバーバリアンの悲しき過去が糞漫画のキャラ設定扱いされるのは猿先生の自虐ネタだからある程度猿漫画に触れてから読んで欲しいという葛藤を抱えているのは俺なんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:36:22

    最終的な目標は全部達成できてるのがサムソンの凄いところっすね、最後は病床で死んだのかリングで死んだのか知りたいところっす。少なくともガマの組長が殺しにかかるパターンはアキオが止めると思うからないと思うっす

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:37:41

    おばあちゃんの財布を盗んだひったくりを捕まえるために何kmも走って取り戻そうとする話好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:16

    >>41

    猿先生曰くタフは格闘クソ漫画なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:16:59

    >>43

    なにっ 俺はこの時間にレスをした覚えがまるで無い


    一話だけ人に読ませるならその話が一番いいと思うのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:29:08

    サムソン高木は自分が今まで読んだ漫画の中でもトップレベルの大好きなキャラになったんだ
    ここのタフカテでロックアップをオススメしてくれたマネモブ達には好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています