キャラデザ変更・イメチェントレーナースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:22:59

    スレ画はメディア展開含めて振れ幅がすごい人

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:26:08

    一番上が異質すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:27:43

    衝撃の電撃ピカチュウも忘れてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:28:05

    山男って基本陽キャだよな
    ナツミは女々しいけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:30:40

    もはやオリジナルの原型が微塵もない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:30:54

    むしろ地方や世代で姿が変わるモブがほとんどなのにいつまでも同じ姿でいることの多い山男が珍しいんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:31:59

    >>5

    でもかわいいからすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:32:01

    ゲームもアニメも漫画も全部キャラが違うナツメさんすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:32:02

    HGSSナツメはいまだに受け入れられない
    BW2はそうでもないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:32:25

    >>1

    ポケスペではロケット団だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:33:19

    男主人公は殆ど変わってないのに
    こっちはもうリメイク前の原型無いの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:33:21

    HGSSもBW2もどっちも嫌だ
    ずっとこの方向で行くのかよ…と思ってたらピカブイで戻って嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:33:43

    >>9

    BW2は女優としての衣装だから本人のファッションセンスではないしな

    なんでHGSSだけこんな方向性変えたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:35:25

    >>11

    クリスとは別人扱いだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:36:02

    >>5

    ORASは色々変わってたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:36:21

    かなり変わるけど地域による変化って感じが大きい
    日本モチーフはほぼ統一されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:37:11

    >>16

    剣盾のポリスやっぱりこえぇって

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:37:23

    >>13

    あーそうか役者の恰好って印象が強いんだ

    他の場所でもしてたような気もするけどスタジオ内とかならスタンバイだと思えるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:37:24

    >>11

    >>14

    別人としてデザインしたんだっけ?

    あくまでクリスはクリスタルの女主人公で金銀リメイクのHGSSは新しく女主人公を作ったってことなんかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:39:18

    >>1

    おしゃれに目覚めてへそ出しルックはわかるけどあの黒髪ロングが外っパネになるのはちょっとわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:39:45

    クリスとコトネって別人扱いだったのか…
    ちょっとスレチかもしれないけどブルーとリーフも別人なの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:39:50

    >>2

    サンムーンのはバックパッカーと言われた方がまだ納得できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:41:12

    >>22

    ライドポケモンが普及してるリゾート地でバックパッカーするのもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:41:35

    >>21

    名前使い別けながら別人か聞くのシュール

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:43:49

    >>11

    二つ結びで帽子かぶっててショートパンツってとこだけはちゃんと押さえてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:44:24

    >>24

    主人公のデフォルトネームなんかフワフワしたもんだと思ってるから…

    SMとUSM主人公も何が違うかわかってないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:45:57

    >>23

    ええやん

    ライドポケモンいるからバックパッカーの必要無いって車やロープウェイがあったら山登る必要無いぞ言ってるようなもんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:47:37

    >>26

    そもそも基本「主人公のデフォルトネーム」じゃないしな

    NPCで出てきた時の名前とかPVで出てきた時の名前をこっちが勝手にデフォネ扱いしてるだけで

    アルセウスなんか分かりやすく主人公時はテルショウじゃないんじゃないかな…感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:52:31

    目が可愛くなったハヤト

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:53:19

    イメチェンしてファンアートが増えた小僧

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:54:48

    >>29

    杉森絵全般それやんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:56:02

    >>26

    あとSM主人公とUSUM主人公は普通に同じ人扱いだぞ

    公式サイトとかでも最初から「装いを新たに」した主人公って言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:59:31

    リメイクでだいぶ印象変わった人
    ただ昔の時点でもドットと杉森絵でだいぶ違うからどういう流れでデザインされたか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:01:24

    >>28

    昔は自分で入力しない時用の「デフォルトネーム」があったけど

    例えばRSはハルカとかじゃなくてムツミとかナミとかだったしな

    「ハルカ」はあくまでお隣さんの名前

    (画像はニコニコのしか無かった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:02:57

    どっちも美人だから悩むぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:04:33

    >>33

    リメイクは昔のドット絵版と公式絵版の折衷案みたいな感じだなこうして見ると

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:06:16

    >>35

    金髪の方めっちゃすき

    服装かっこいいしヘッドホンから延びるコードもクール

    アンドロイドっぽくデザインしたらしいけどコンセプトが良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:22:37

    >>33

    上の人は誰かと思ったらリメイク前なんだ!?

    初めて見たかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:38:57

    >>33

    こうしてみると昔の絵のままだと女子人気そこまで出なかったろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:43:31

    毛の場所が移動したカツラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:47:42

    超人気でるとは思ってなかったせいで色々とガバがでるのはこの手のゲームのお約束

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:50:36

    変えすぎて大勢から誤解されてる奴

    人って髪型と服で判断するんだなって…
    顔立ちも前髪も髪の跳ね方も同じなのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:51:39

    >>42

    左のが歳上そうに見える 格好のせいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:52:02

    >>42

    言われても同じに見えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:57:09

    ファッションは印象をガラッと変えるもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:57:16
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:58:40

    >>44

    これならどや

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:00:53

    耳見えてるかどうかってめちゃくちゃデカいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:17

    >>43

    目が小さめだからかな

    USUM版は目がデカいのとアホっぽそうな表情でより幼く見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:24

    >>45

    少数派だろうけど旧デザのヤナギさんも割と好き

    この溢れ出る田舎のじーちゃん感よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:05:07

    >>45

    左:田舎の銭湯とかにいる偏屈なお爺さん

    右:コートをダンディに着こなす老紳士

    くらいの違いがあるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:12:45

    リメイク立ち絵の方が当時のドットに近い男

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:15:09

    >>16

    金銀のおまわりさんが夜のパトロール中にバトル仕掛けてくるの好き

    仕事しろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:22:40

    >>52

    イツキに限らずHGSSのリデザインほんと秀逸だわ

    この手のゲーム内の画と公式絵が違う作品って、リメイクした時に公式絵準拠にしたらコレジャナイ思われることもあるんだ

    プレイヤーがずっと見てるのは作中の絵だから

    その点HGSSはドット絵要素も上手く入れ込んでリデザインしてるからとてもしっくり来る


    なおナツメはリデザインとかいうレベルではなく改造した模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:06:33

    >>53

    仕事はしてるんじゃね?

    (補導しようとするおまわりさんVS旅を続けたい主人公…かと思ってた)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:13:23

    この人も>>1ほどではないけど雰囲気変わったよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:16:08

    >>56

    右は丁半博打とかやるんだろうけど ぱっと見ゴーストタイプの使い手

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:16:13

    >>56

    髪染めた?

    白髪もあるし....一体どうしちまったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:37:48

    >>56

    目がすわってる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:01

    >>56

    ギャンブルで大負けして全てを失った姿をイメチェン扱いするのはやめてさしあげろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:44:02

    >>56

    でもサーフィンしてるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:59:28

    BW、サンムーンでフッサフサだったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:32:07

    >>21

    ブルーとリーフは同じ存在から枝分かれした感じ


    画像はポケモンスペシャルだけどこの場面には元ネタが存在する。

    元ネタは初代御三家の最初の状態と主人公とライバルがいるんだけどその場合ポケモンとトレーナーの数が合わないから数合わせに女の子トレーナーが描かれている。


    この女の子を元にブルーとリーフが作られてる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:40

    短パンタイツアフィマントからのこれはギャップがデカ過ぎた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:13:18

    >>63

    これの下の女

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:16:07

    >>64

    ダンデの場合はギャップというかインパクトが一番大きいイメチェンはこれだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:53:39

    >>65

    ありがとう

    画像が抜けてた。

    >>63のはこれね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:00:25

    >>35

    黒髪ツレさんすこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:51

    ORASのマグマ団アクア団ほんときらい
    あそこまで見た目も性格も変えちゃうんなら名前も変えて違うキャラクターとして出して欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:13:30

    >>69

    見た目はともかく中身変えたのは良かったと思うけどな

    RSE時代はガワが違うだけで中身は同じだったんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:37:51
  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:53:19

    >>71

    なぜ鼠蹊部を出したのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:07:52

    >>69

    ORAS出た時、正直(これポケスペどうすりゃいいんだ…?)って頭抱えた


    そしたらまぁ

    ・分子レベルで融合したマツブサとアオギリが見た目や性格が混じり合った状態で再び分かれて復活

    ・団員の名前は実は襲名制で別人


    っていう荒技繰り出してて笑ったし感心した

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:26:48

    改めて見比べてみるとエメラルドの時点で結構印象変わるなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:08:02

    >>71

    ノーパン……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:29:41

    リメイクでライバルユウキの性格が結構変わっててあのツンツン具合が好きだった友達が嘆いてたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:29:36

    ポケスペ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:33

    >>76

    その友達と語り合いてぇ

    ツンツンライバルとも仲良しライバルとも違う雰囲気が好きだった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:38:18

    リプ先と矛盾してしまった
    仲良し友達ライバルよりツンツンしてるんだけど悪態ついてくるライバルほど反発的ではない距離感が珍しくて好きだったと言いたかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:02:19

    >>79

    年頃的に一番リアルな異性に対する接し方って感じで良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:11:48

    >>71

    改めて見てもやっぱエメラルド衣装最高だな…

    BW2の動くドット絵でマントをバサッてやってるのめっちゃカッコよくて好きだった

    でもORAS衣装も好きよ…ポーズ含めて似合ってるし…なんかネットで変態とか言われててびっくりしたわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています