19歳組にハマった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:05:42

    だってさぁ…京都旅行の写真に写ってる迅さんとか見たらさぁ…ホントに楽しかったんだろうなってのが伝わってきていいんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:06:33

    イコさん場所取り過ぎで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:08:45

    21歳組の飲み会みたいにどこかで描写してほしい
    もちろん猫先生に無理の無い範囲で

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:09:08

    ええよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:11:53

    嵐山さんが普段はツッコミだけど柿崎夫人の夫がいる時はボケに回るって公言されてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:13:37

    互いにどう呼んでるのかすげー気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:15:53

    >>1

    ほどほどに私服ダサいの好感持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:18:17

    このイラスト弓場ちゃんのおでこ直角すぎて笑う。こんなんレゴブロックやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:19:45

    >>6

    予想込みだと


    迅さん→嵐山、柿崎、生駒っち、弓場ちゃん

    嵐山さん→全員名字

    ザキさん→同上

    イコさん→迅、弓場ちゃん、ザキ、じゅんじゅん

    弓場ちゃん→嵐山ァ、生駒ァ、照屋ァ、迅ァ


    だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:20:44

    >>9

    照屋ァ草

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:24:52

    >>9

    迅ァ!はどう発音するんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:25:47

    >>9

    じゅんじゅんってどこから来たのかわからず草

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:29:05

    ザキさんが一緒に遠征行きたい相手に最初に選んでるのが名前順で最後の方の弓場ちゃんで次がイコさんだったりするの最初ピンと来なかったけど同い年だったこと思い出して仲良しかよってなるなった
    もし選べたら迅嵐山も選んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:30:52

    19歳組って女性陣とは仲良いのだろうか
    ののさんと喋ってるとこは思いつくのに月見さんと羽矢さんと親しくしてるの思いつかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:32:14

    5人全員雑に強い
    ザキさんだって遊真と刺し違えるだけの個人スキルはあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:12

    月見さんと羽矢さんと話すときはイコさん誰かの後ろに隠れてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:40:38

    以前にここで19歳京都旅行導入小ネタを書いた記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:26:31

    旅行行ってるのもそうだし、嵐山がボケに回るとか、迅が弓場ちゃん生駒っち呼びしてるのとか、イコさんが嵐山にぷにっと攻撃してたりとか、弓場の間合いでハモってたりとか、色んなところで仲良いのが透けてるのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:31:02

    なんか普通の雑談してて妙に感動した

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:33:44

    後輩を見守ることが多かったり先輩とか上層部相手に腹芸してるのとは違う迅さんを見れて感動する
    本来大学生として楽しくやってるはずなのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:36:48

    >>19

    メディアでは嵐山がセットだから、ザキさんと一緒にいるのはなんか新鮮で感動を覚える

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:40:37

    >>19

    +1 普通の雑談って感じでいい

    +1 緊張感がなくてゆるっとしている

    +1 この後アドバイスを参考にする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:04

    >>20

    大学生なんだよな本来は……


    迅にもみんなにもいっぱい楽しんでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:08:40

    >>14

    ののさんとはやさんが友達で独立した王子に紹介してたからここは弓場ちゃんと交流ありそう

    蓮さんは嵐山さんザキさんと同時期に入隊だからこっちもあるいはあるかも

    それからもし学校紹介のアイコンの並びがクラス順名前順ならイコさんと蓮さんは同クラス…あるいは同学部の可能性あるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:47:29

    >>7

    全体像が見えないからあれだけど、上半身を見た感じだとイコさんが一番オシャレ説ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:51:13

    >>4

    これ良いよね

    メイトで見て即買いした

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:21:50

    >>25

    普段から隠岐にファッションチェックされてるのかね

    迅さんとか年相応に楽しそうだとなんかホッとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:14

    19歳組の初顔合わせ?みたいなの見てえ〜
    スカウト組のイコさんが1番馴染むの早かったみたいな話見てえ〜
    迅のSEにヒヨらず突っ込んでく弓場ちゃん見てえ〜
    ザキさんと嵐山のコーヒータイムのどうでもいい雑談聞きてえ〜

    強欲?それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:43:53

    防衛の要の予知持ちの迅とボーダーの顔嵐山に加え他みんなも防衛主力のB級隊長なのによく京都旅行なんて許可されたよな
    そこの交渉もすごく気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:58:09

    >>29

    予知は大規模侵攻レベルは結構早い段階で察知してるから2~3泊の旅行くらいは大丈夫でしょう。

    大規模侵攻レベルじゃ無ければ取りこぼしはまずないといっていいと思う。


    隊長4人不在は……そうねぇ。上層部拝み倒してスケジュール調整してもらったかほかの隊の隊長の指示に従えで残りの隊員で回してもらったか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:11:19

    >>30

    広報の一環ってことにしたのかも

    入隊後役職ついても旅行に行けるくらいの休みとれますよ!ってアピール

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:14:26

    迅と嵐山さんはともかくB級は完全歩合制なんだから好きな時に休めるくらいのメリット欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:35:12

    迅さんも今からでいいから大学かよえ〜〜〜〜〜💢💢

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:42:10

    自分が黒魔術師で石油王なら猫先生を増やしてスピンオフを描かせるんだがな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:26:09

    このスレ画見て改めて思うけど弓場ちゃんはトリオン体と生身のギャップすごいわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:06:43

    ザキさんって一体どういう髪型なの?
    最初坊主に近いのかと思ってたけど多分違うよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:40:36

    >>36

    あれ生え際じゃなくて前髪だから、実は結構髪長いのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:46:53

    >>28

    これ全部見たうえで嵐山が初めて迅を強制的に犬の散歩に連行したときも見たい

    弓場ちゃんとイコさんがランク戦してるところも見たい

    なぜか5人で即席チームを組んで戦うはめになって本人認識以上に頼りにされてるザキさんも見たい

    言うだけならタダなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:51:47

    各年齢ごとにチーム組んだら19歳は風刀なしだと長距離が弱点になるよね。でもオペの腕で他の年齢チームより有利とれそうなんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:59:56

    >>39

    イコさんは明言されてないけど王子2番隊が機動力揃えてると言われているから辻ちゃんと同じ7あるとすると全員の機動力が揃うから王子隊みたいに皆で走る部隊になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:13:54

    生駒旋空が弓場ちゃんの拳銃に対抗して生まれたというのは本編でも触れられてたけど、二人が友人だと知ると単純な友達への対抗心からだったんだなって微笑ましくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:14:01

    >>39

    そっか、1番射程長いのがザキさんになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:31:55

    >>42

    嵐山さんも射程4だね

    嵐山さんとザキさんはもともとチームメイトだし即席で組んでも連携とりやすそう

    イコさん弓場さんは高ランカーで火力も申し分ないからこの二人を援護して点を取る形になるのかな

    迅さんは防援むちゃくちゃ高いし予知で連携もとれるし弓場ちゃんと同等の攻撃力もあるから万能だけど単騎で動かしてスナイパーとかこのチームで苦手そうな駒を取りに行かせるのがいいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:43:39

    この中ではザキさんが一番体育会系なのかと思えば意外と分かってる範囲でも迅さん嵐山さんより文化系よりでびっくらこいたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:57:25

    迅さんが太刀川さんより体育会系なことに驚いた
    今は猫かぶってるんだなって
    迅さんの方が穂刈や二宮に近い……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:03:04

    >>45

    思ったより太刀川さんが体育会系じゃないし思ったより二宮さんが体育会系なんだよなこのグラフ


    イコさんは体育会系だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:12:57

    >>44

    改めて見ると荒船さんヤバいな……超人やん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:15:06

    まあ太刀川さんはVRゲームにはまっている廃ゲーマーみたいなもんだから…
    弓場ちゃんは隊の運営方式はすごく体育会系だけど共通課題の成績見るとかなりインテリだよね
    荒船さんの方向性かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:30:38

    いやこのグラフで何気にヤバいの嵐山じゃないか?
    ライン的に東さんのちょい下で二宮荒船よりちょい上
    そんで運動能力グラフも上の方だろ
    モテるグラフも上の方

    おい神はこいつに何物与えてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:42:55

    >>49

    だからこうしてザキさんが病む

    でも逃げたした割にはザキさんがいるとき嵐山が安心してボケに回る位にはまだ仲良くやってるぽくてすごい

    まあザキさんがどう思ってるかワカラナイけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:30:01

    嵐山と柿崎は隊抜けてから会話どころか互いに対して言及もないから今回の試験でプラスでもマイナスでも何かしらの評価しないか期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:47:40

    >>50

    ザキさんの良さは数値に出ないからね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:27:43

    いやいや、こっちのグラフも見ようぜ
    ザキさんの体力やばいじゃないか
    レイジさんとほぼ同じよ??
    しかもスタミナ型だから持久力やばい!!

    ま、まあ ここでも嵐山さんのスペックがやはりやばいというのは間違いないが…
    ザキさんには劣るとはいえ すごい体力…
    そして学力… メンタル強いし 陽の者…
    そしてなにより… イケメン…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:47:37

    >>53

    すげぇ関係ないんだけど最年長クラスなのにトップクラスの身体能力な忍田本部長に笑ってしまった


    素でフィジカル強者……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:17

    >>54

    ミス:身体能力というか体力だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:00:15

    >>55

    ミス…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:29:59

    >>56

    ミスというか老化だね…33歳でスタミナまで10代と並んでたらやばいし10代の時は多分1人だけグラフ5cmくらいはみ出てた

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:16:15

    >>53

    嵐山さんヤバ過ぎる……

    ほんと存在が完璧万能手みたいな人だな

    その嵐山さんより体力ある忍田さんにもびっくりだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:38:30

    イコさんと弓場ちゃんのグラフも見たいなぁ
    ほんと増えたキャラ分のステータスとグラフだけ何かで……単行本のおまけページとかで良いから出してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:21:23

    そういえば19歳って風刃適合者多くね…?
    本家の迅に嵐山(広報部隊故除外)、弓場ちゃん、生駒っち
    ザキさんってどうだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:33:40

    >>60

    ザキさん以外皆名前が挙がってたね

    思えば名前だけ出てたとき迅さんに「弓場ちゃん」なんてよばれてたからてっきり美少女かと…

    「生駒っち」もだけどニックネームでよばれてたの女の子だと思ったけど実際はただの友達だったでござる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:10:06

    月見さん生身で太刀川より少し右にいるのが少しツボった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:13:22

    イコさんが嵐山さんのほっぺをぷにぷにさせたあとの反応が知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:15:14

    たぶんプニッてされた頬をプクッと膨らませてイコさんに「やるやん…!」って言われたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:47:25

    >>49

    個人的にはザキさんは広報とか俺には無理だ抜けようとなっただけで病んでない派

    ちょっと嵐山がすごすぎたとはいえ不健全なレベルのコンプや闇とは遠いタイプに見えるというか

    カゲと太一への対応とかいっそ眩しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:47:02

    これは…「理解っている」人によるチョイスですね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:26:33

    一番アウトドアに馴染んだ自然なガチ感のあるザキさん
    いい意味で初心者感があってきょろきょろ物珍しげにしてそうなイコさん
    身長と貫禄で未成年らしからぬ落ち着きのある弓場ちゃん
    ザキさんに次いで自然体で馴染んでる肩の力抜けた大学生らしい嵐山
    唯一バッグも持たずやけにでかい望遠鏡だけ担いで逆に一番はしゃいでる人みたいになってる迅

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:17:40

    でかめのリュック背負ってるのがザキさん弓場ちゃんで嵐山さんイコさんが手ぶらに近くて迅さんがでかい望遠鏡だけ持ってるのが何か「らしい」とおもった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:02:30

    >>68

    星見に行こ!って提案したのが誰なのか分からないけどザキさんと弓場ちゃんのツッコミ保護者コンビが「荷物は俺らで用意するから」ってなるのはめっちゃ見えますな⋯⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:08:19

    「○○行こう!orやろう!」は、荷物だの情報収集だのは何故か誘われた人達がやって、当の言い出しっぺは言い出しただけで何もしないまま準備が終わり当日を迎えるってのは学生あるあるなので、たぶん提案者は嵐山さんかイコさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:25

    自分の星座はどれだろう?って感じで探してそうだし流れ星が降ったらリアクションの大小はあれどもみんな律儀にお願いごとしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:11:44

    >>61

    風刃が「チーム戦とか集団行動が出来る人間」「銃も剣も出来る器用な人間」に適合する説とかあった気もするけど、そうなるとザキさんが選ばれない理由がよく分からんなぁ


    ザキさん剣苦手か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:18:25

    >>72

    太刀川さん…

    一応候補で名前出てるの辞めた可能性もあるけど迅さんがS級になったときの風刃争奪戦で薙ぎ倒した候補者より少ないからそもそもA級とランカーしか候補に上がってない可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:38

    >>70

    嵐山は実行力があるらしいから消去法でイコさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:31:25

    19歳組に限らず、同級生グループの絡みもっと見てぇ〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:43:27

    迅さんは当日よく星が観えるところの選定担当だと思う
    イコさんは当日やりたい事とかアイデアをいっぱい出してくれそう
    嵐山さんはその行動力と熱意でどの担当にも関わって補助してくれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:04:04

    この絵の全員のってる一枚絵がほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:39:39

    >>65

    病んでるとは違うけどちょくちょくモノローグで昔から自分ができるやつと思ったことはないだとか自分にはもったいないだとかおれのせいだとか挟まれてて他人への評価が高いというか自己評価はすごく低いと思う

    アンケート結果を見るに端から見れば頼りになると思われてるのに当人は頼れる人しか選んでなかったり

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:00

    弓場ちゃんとザキさんがどんな会話するか想像つかないなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:32:19

    切実に京都旅行編をスピンオフ小説で出してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:17:41

    あしせん原案で京都旅行編をアニメ化してほしい
    …と最初に大きく出てからノベライズ化や原作で回想小話でもいいと言うことでなんとなく叶う空気を出したい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:19:10

    >>44

    那須さんが中央寄りの文系のあたり、実際の運動能力じゃなくて本人の気質の表だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:27:37

    イコさんに料理をすすめたのが迅さんだったと判明することでカバー裏で19歳が登場する度仲良しアピールの余念のなさにもはや笑えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:09:14

    19歳組すぐいちゃいちゃ(語弊)する……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:43:02

    嵐山さんとザキさんあと月見さんが現ボーダーからの最古参くらいに同時入隊なの迅さんを気遣って旧ボーダー組が同年代から勧誘した可能性もあったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:57:42

    そんな気遣いしてる余裕あるかね当時
    何歳だろうととにかく人増やしたいって時期じゃないの
    ていうか柿崎は分からんが嵐山は絶対勧誘されてとかじゃなく隊員募集見ていの一番に応募したクチだと思う
    あと月見さんは先に入った太刀川さん関係って方がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:52

    >>85

    四年前の人達は迅さんが探して見つけてきた可能性はありそう

    いずれ幹部候補並に強くなる予知とか見て

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:52:05

    どう頑張っても闇が濃すぎる迅と光強すぎて一周回って闇感ある嵐山とそこで曇る柿崎
    ……に、後から入って来て燦然と輝くイコさん+弓場ちゃんという安心しかない光属性
    おかげで前三人もずいぶん安心して見られるようになったよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:34:44

    ザキさん今んとこ言い方悪いけど派手な固有戦術もないし戦闘自体その他大勢みたいだったランバネイン戦と惨敗したR5だけだし、仲良し隊・いいひと枠としては鈴鳴の後発だし、臨時部隊でもカゲ犬飼より注目されてないしで隊長の中で人気が低めなのかもしれないけどサンリオとか露骨にグッズ展開不遇だったからそれでも19歳組で全員揃ってグッズ化してくれて嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:05:11

    ザキさん普通に好きだけど「一番好き!気が狂う!」ってタイプのオタクはあんまりつかなそうってイメージかな
    その吹っ切れてない普通の人感がまたザキさんの良い所だと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:12:06

    ザキさんは確かに好き寄りだけど推しが増えがちなワートリではお財布と相談して今回はやめておこうとなる位の推しだなとLBでたくさん残ってたぬいとかアクスタを見て思うなどした
    ところでこの頃の嵐山隊の設定が自称できない奴のザキさん一人称の柿崎隊として部分的に受け継がれている気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:28:19

    >>90

    ザキさんは既婚者なのがね…

    逆にそういう要素込みで好きだって人もいるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:54:41

    >>92

    ドンドン外堀を埋められていくザキさん……

    でも本当に夫婦になったら〜を考えると、あの押せ押せな夫人が相手でもプロポーズはきっちりザキさんからしそうだよね

    なんかそういう決める所は決める男前ってイメージあるよザキさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:08:31

    >>93

    ザキさんのプロポーズでついに結ばれる二人



    の背景で大喜びで盛り上がってる19歳組っていうのも見てきたかのように想像できるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:59:16

    >>94

    とりあえず男泣きしてる弓場ちゃんとギターじゃかじゃか掻き鳴らすイコさんは想像できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:28:57

    19歳組の戦隊ヒーロー感は異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています