ハクスラってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:26:30

    魅力を教えてくれよ
    ひたすら装備とか厳選するんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:27:22

    やってることはガチャの過程が複雑になったガチャゲーなんだ満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:30:22

    >>1ハイっ!そうですよ どこまでも終わりのないマラソンを続けるんだよね

    だからユーザーはハクスラに囚われるしハクスラのネガもしないんだぁ

    ネガしてる暇があるなら厳選してるしな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:31:45

    強い装備が落ちるまでマラソンして落ちた装備使ってマラソンして......またその装備でマラソンするんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:32:43

    前の自分とか他の奴らより高い火力を出せるんだっ
    これはもうSE.X以上の快感だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:33:35

    もちろん終わりなきマラソン
    ちなみにめちゃくちゃ有名どころのディアブロシリーズにはラダーってシステムがあって一定期間過ぎたらまたキャラクター作り直し(それまでのキャラクターは一部装備しか作れない制限サーバー送り)らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:34:47

    理想装備を手に入れて今までより増えたダメージを見て絶頂する
    それが重度のハクスラプレイヤーです

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 17:37:28

    ディアブロ2の裏ダンジョンはですねぇ…
    強い中ボス3種類から出る鍵を1個ずつ集めるといけるダンジョンを3つ攻略しないといけないんですよ

    しかもそのダンジョンのボスが堕とすアイテムを厳選するんだけど”どの職用か・ステータス補正ランダム・耐性補正ランダム”っていう楽しい楽しいガチャの時間なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:04:18

    初心者の手伝いをするのも楽しいんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:05:03

    定義オタクがめんどくせーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:06:02

    あやかしランブルってソシャゲだとクエストをひたすら周回して装備エンチャントを回し続ける要素があったスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:07:45

    スマホアプリの魔女狩りの塔ってゲームをやってみれば大体の感覚は分かるっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:07:53

    ディアブロ3みたいなゲーム欲しいけど見つからなくて結局ディアブロ3やってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:09:04

    嘘か真か機種変しながらいまだに狂王の試練場をさまようモブもいるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:11:41

    >>13

    ディアブロ3ぐらいのカジュアルさとグラが一番だと思うんだよね

    ワシは2が一番好きだけどちょっと古いんだァ

    リマスターは面白いハクスラ要素というか石鎧関連なくなってるときいてやってないから知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:43:46

    ピンドルスキンをひたすら走ってるとなんかいい気分になるんや
    まっ最高レア目当てだと別なとこなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:07:25

    最近ソシャゲにもハクスラ要素というかランダムステータスあるのが増えてうれしいんだよね

    でもりりぃあんじぇはもっと気楽にオプションステータスリセットアイテム配ってほしいんだ
    イベント忙しくて武器掘りできないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:18:44

    ハクスラの意味が本当に分からないのが俺なんだ

    海外じゃゴッド・オブ・ウォーやDMCみたいな文字通り敵をハックしてスラッシュするゲームを定義するって聞いたけどじゃあディアブロはなんなんだよってなるんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:27:14

    >>18

    そも論として海外と日本じゃ意味が違うんだよね

    元々ハック(叩き斬る)&スラッシュ(切り裂く)と攻撃の言葉を繋がている通りシナリオとかそういうのを重視せずに只管に敵と戦うタイプのゲームを指してるんだ

    けど日本じゃ戦い其のものじゃなくて戦いの報酬の方に着目してハック&スラッシュの意味を只管アイテムを集めるゲームに変質させたんだ

    ディアブロもアイテム集めが主目的なんじゃなくて敵を倒してダンジョンを攻略するのが主目的なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:30:39

    >>18

    ストーリー語りは二の次でとにかく殺らせろ早く敵を殺らせろと

    迫り来る敵を暴力的にぶちのめすことが〝至上の遊戯〟だと信じる野蛮ゲームのことっスね


    大元のTRPGにおいてストーリー語りとかシティ・アドベンチャーとかどうでもいいから

    振らせろ早く敵キャラを出して戦闘ダイス振らせろ

    といった感じの遊びを求めてる・そういう需要に提供されるゲームだと思えば良いですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:34:04

    PoE2やってみたいけど人生終わりそうでこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:36:22

    >>21

    俺と同じ意見だな

    別に理論値は出せなくて良いけど大抵の敵は雑にぶっ殺せるくらいに強くなって初心者とかを手伝いたいって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:41:05

    当たり前だけどすべてのゲームに〝ボボパンする敵〟は別に絶対必要じゃないし
    何ならそういう敵は本来目的への障害でしかなく可能なら避けて通るべきものなんだよね
    その敵をしばきあげることそのものを目的にするから尊いんだ
    報酬が深まるんだ

スレッドは12/24 13:41頃に落ちます

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