早くもないし高火力でもない

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:01:20

    ただし硬くてリジェネがあるから繋ぎには超便利

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:02:16

    サイクロンの速さとメタルの重さがミスマッチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:02:46

    相性が悪い=弱いを覆したフォーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:03:17

    本当は相性悪いのに、相互補完してるおかげで便利なフォーム来たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:03:27

    間で一瞬これに変身すると休憩みたいなことできるのかねメモリの特性的に

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:03:54

    速度:高・威力:低のメモリと速度:低・威力:高のメモリの掛け合わせで速度:中・威力:中になってるだけだから決して極端に弱くはないんだよな、なんなら戦績は良い方だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:05:31

    26話と小説でドーパント倒してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:05:41

    一周回って使いやすいのかな。ジョーカーには劣るけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:06:16

    いわゆる機動力だけじゃなくて身軽さと重厚さを得手とするメモリどうしの組み合わせが悪いって意味合いもあるのかもしれないけど旋風棒術結構強く見えてかっこいいんだよな
    荒々しいというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:07:28

    初手フォームで機動力特化のCJ、防御特化のCM、弾幕特化のCTだから、サイクロン系のフォームは割と様子見特化だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:08:44

    逆に相性が良すぎて危険なのがトリガーヒートだっけ?

    記憶が曖昧だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:08:45

    様子見、護衛用フォーム

  • 13二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:08:59

    尖った強みはないが致命的な弱みもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:09:51

    >>8

    メタルはヒートやファングみたいな身体の内にエネルギーやパワーを内包するメモリが相性いいと解釈してる(パワーを活かせる)

    サイクロンは外部出力メモリだから相性は悪めだがヒートより間合いが長いっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:09:55

    風の力でシャフト防御範囲がちょっと広がるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:10:10

    >>11

    ヒートトリガーやで


    ほんまに曖昧やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:11:31

    >>16

    ああ逆だったか。


    わざわざ教えてくれてありがとう。

    ファンの方には不快にさせたなら申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:12:03

    相性良すぎて逆に危ない火力担当のヒートトリガー
    思ってたより早くて追尾するから便利なルナトリガー
    牽制用のサイクロントリガー

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:12:11

    ゲームのメモヒでも優秀な防御面が再現されてたから原作よろしく初見ボスの様子見にチェンジしてたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:14:41

    Wのうまいとこって使えないフォームが一切ないから終盤でも基本9フォームを敵に応じて出せるとこだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:14:51

    使い勝手いいのにこれを基本形態にしないのはよほどサイクロンジョーカーが動きやすいんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:15:43

    >>21

    サイクロンがスタミナ回復

    ジョーカーが身体能力上昇

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:17:10

    言うて機動力は死ぬから防御以外には使えないし…
    探偵という職業柄、相手を倒すんじゃなくて捕まえるのが主目的だから自然と出番は減るよね

  • 24二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:17:12

    >>21

    サイクロンは身体を動かせば動かすほど風を吸収してスタミナ回復するからジョーカーの方が活かせるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:19:17

    堅実に防御を固めてガンガン殴ってれば勝てる
    真理

  • 26二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:19:58

    >>14

    実際ファングメタルは重さを獣の筋力と反応速度で消してるっぽいし、どっちもフィジカル特化だから防御力上昇、硬さ=破壊力になってたからな

    ゴリ押し特化

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:20:07

    >>23

    基本的に正体現したドーパントは逃げようとするからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:20:11

    メタルと一番相性悪いのルナだよね…
    ルナジョーカーと役割被ってるのもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:21:07

    >>28

    硬いまま伸びるメタルシャフト

  • 30二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:21:41

    >>28

    一応鉄の鞭っていう他にはない武装で中距離においては制圧力ある印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:22:09

    なんかこう、ベストマッチもミスマッチもしっかりあるけどそれはそうとして全フォームキッチリ役割果たしますよみたいなのがダブルのフォームチェンジ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:24:42

    ハーフチェンジに関しては単純なスペックだけじゃなくて、メモリ一本交換するだけでなれるっていう面もあるからな
    二本同時に入れ替えるにはそれなりに隙を晒すけど、一本くらいならなんとかしやすい

  • 33二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:26:47

    >>32

    実際ウェザー戦とかで片方ヒートにして炎で防ぎつつボディサイドを変えるとかやつろてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:29:36

    ミュージアム幹部を撃破したクソ強フォーム来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:31:34

    >>21

    若干死に設定気味ではあるんだけど、一応スターティングメモリって言う設定があってお互いに1番メモリ相性の良いサイクロンとジョーカーで最初は変身する必要があるのよ。

    たまにヒートジョーカーとかルナジョーカーに最初からなる時あるけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:36:43

    >>35

    スターティングメモリはジョーカーかサイクロンどっちかを初期にしてるならOKのはずだよ

    この設定が無視されてるのは自分が知る限りではハイパーバトルDVDの初手ヒートメタルのみ

  • 37二次元好き匿名さん24/12/23(月) 18:38:14

    >>35

    この辺は二人がメモリになれるに連れて克服していった感あるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:50:27

    風と鋼ってWのフォームの中で一番仮面ライダーっぽい属性だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:59:20

    >>36

    ファングトリガーは?

  • 40二次元好き匿名さん24/12/23(月) 19:02:28

    >>38

    風を力にする=サイクロン

    改造人間=メタル

    とすればそうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:13:25

    >>39

    ファングの方であったか、それは気づかなかった

    そもそもがファングジョーカーしかなかったファング形態だけど、こっちにはスターティングメモリの設定がないのか、それとも基本形態含めてスターティング守らなくても変身できるようになったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:19:26

    >>27

    だからスピード+身体能力強化で相手が逃げるにしろ戦うにしろ相手が取る行動に1番即座に対応できるのがサイクロンジョーカーの強味なんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:27:47

    >>30

    直接殴りたくない頑丈そうなやつを中距離からベシベシ殴るのは便利よね


    絵面も愉快だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:28:53

    単純な力ならメタル>ジョーカーやけど格闘戦はスピード大事やからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:30:17

    >>35

    二人とも経験値積んでレベルアップしてるからファングトリガーファングメタルもできるようになったから

    スターティングメモリも経験値積んだからどれでも行けるようになったとか考えてた

スレッドは12/24 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。