- 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:06:58
- 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:07:53
2〜3倍は違うって印象を感じたな
まああくまで個人的にそう思ったってだけだが - 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:22:34
- 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:27:41
通常弾の性能100%から曲がる性能を付与するのにx%分性能を削って威力に割り振った33%からx%分引くってことでいいのかな?
- 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:29:25
そこまで違うなら普段強トリオンでの射撃を見慣れてる二宮隊以外にもヒュースの隠し球に気付く奴多いと思うから違うんじゃないかな
- 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:30:47
それ弾トリガーの性能の低さであってアステとハウンドバイパーの違いになるか?
- 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:34:54
アステロイド=アイビス
ハウンド=イーグレット
バイパー=ライトニング
全く同じ弾設定ならこれくらいのイメージ
アステロイドは曲がらない分弾速上げないと当てにくいだろうから結局威力もマイルドになるだろうけど - 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:49:23
そこまで威力に差がないなら弓場ちゃんはバイパーの方をメインに使ってると思うが
- 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:51:10
1.2倍とか1.5倍程度なら全員アステロイド捨ててハウンドにした方がいいよな
命中制度考えたらトントンかむしろ総合ダメージ上がる - 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:35:48
- 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:49:58
- 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:53:50
撃ち合いになると火力がモノを言うから最終的にやっぱりアステロイドに落ち着くのかね
- 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:39:19
アステロイド(通常弾):他の弾に比べて基礎威力に優れ、威力・射程・弾速・分割数のバランスを維持しやすい
正面からの撃ち合いといえばコレ、直球が強いから変化球も効いてくる
ハウンド(誘導弾/追尾弾):誘導マックスにして一点に集めても防がれることが有るらしいので威力は控えめ
威力には期待せず必要最低限をキープし、射程・分割数を強めるが吉か
メテオラ(炸裂弾):殺傷半径と引き換えに威力は低い、建築物の破壊・煙幕・罠にも使えるニクい奴
カスみたいな厚みのシールドでも防げる一方で、確実な対処を要求される
バイパー(変化弾):とことん扱いが難しい一方で自在性が高い
ハウンド以上の切り返しが可能なため弾速を持たせやすく、中~近距離にかけてそれぞれ違った活躍が見込める
それぞれこんな印象だな、現環境は良くも悪くも高性能化したシールドを基準に考えるから
シールドの防御を「もろとも破壊する」か「すり抜ける」かで考えがちだと思う
通常弾以外だとバイパーのフルアタ一点集中とかじゃないとシールド突破力が確保できなさそうだし
そしたらアステロイドを軸に考えていくのは全然不思議ではない - 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:40:31
ハウンドチクチクでとにかくガードに意識を割かせる
- 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:57:50
メテオラは爆心地に近いほど威力が高くて直撃だと普通に威力があるはず
- 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:02:32
- 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 01:26:37