- 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:33:18
- 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:37:06
マグロさんの解説動画見る
- 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:38:35
頭いい人が動画出してるからそれ見るに限る
フリーナとか固有名詞多すぎて目が滑る - 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:38:48
固有名詞をAとかBに置き換えると若干読みやすい
- 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:39:19
全然わからない。俺達は雰囲気で原神をやっている
- 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:40:52
正直俺もよくわからない・・・
ぶっちゃけ探索と任務進めるのには困らんから問題はないけど - 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:40:59
ナタキャラは夜魂関係が本気でわからなかった
未だに夜魂の加護がなんなのか理解してない - 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:47:58
全く分かってないけどなんか戦えてるからいいかなって…
- 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:50:12
スクロールしなくて済むようにはして欲しい
- 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 18:52:48
気に入ったキャラを頑張って完凸したからなんか戦えてる
2年やってるけど未だにふいんきで原神やってるよ - 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:01:17
- 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:06:04
とりあえずwikiをポチー
- 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:06:32
固有名詞を全部消すだろ
代数に置き換えるだろ
終わり! - 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:08:59
その点数字っていいよな
とりあえずなんのステータス上げたらいいかわかるもん - 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:10:29
困るっちゃ困るのは凸とか解放の文がスキル対象なのか爆発対象なのか判断難しい名前のやつ
- 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 19:11:08
フォンテーヌ当たり、と言うからフリーナから意味わからんくなってきた
- 17二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:48:27
付着量や付着CTについては書いてないから本当にわからないんだよな、検証するしかない
- 18二次元大好き匿名さん24/12/23(月) 20:51:22
シアターみたく簡易説明そろそろ欲しい
固有名詞+固有名詞でそのキャラしか使わないから毎回うーんと画面と睨めっこする - 19二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:53:04
どうせ通常スキル爆発の3つしかないからそこまで難しくない
- 20二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:00:49
中韓ゲー特有の固有名詞使いまくりが爆発してるよね
- 21二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:17:19
固有名詞を使って固有名詞を説明すな
- 22二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:22:58
通常スキル爆発のなかに更にバフやらの効果にも名詞が付いてるんだよね…そして固有天賦もある
キャラによっては全部似たりよったりの名詞だから本当に頭おかしくなる - 23二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:30:27
「ピルエット」状態に入り、ニィロウのHP上限を基準に周囲の敵へ水元素ダメージを与える。
ピルエット状態において、ニィロウの通常攻撃と元素スキルは、それぞれ「剣舞のステップ」と「旋舞のステップ」へと変わり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない水元素ダメージへと変わる、このダメージは元素スキルダメージと見なされる。
この状態の時、ニィロウの3段目のステップでピルエット状態を解除し、3段目のステップのタイプに応じて、それぞれ下記効果を発動する。
剣舞のステップの場合:水月を一つ発動し、命中した敵に水元素ダメージを与え、ニィロウに祈月状態を付与する。この状態において、ニィロウの通常攻撃は剣舞のステップへと変わり、最後の一撃で水月を発動する。
旋舞のステップの場合:空を洗う水輪を一つ発動し、水元素範囲ダメージを与える。また、フィールド上の自身のキャラクターと共に移動する天を滌う水環を生成し、中にいる敵に継続的に湿潤状態を付与する。
ピルエット、または祈月状態の時、ニィロウは重撃を行うことができない。上記の状態はニィロウが退場する時に解除される。 - 24二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:33:27
- 25二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:36:09
なんならギミックの説明もわからない時があるぜ
こっちは実際に使えばどんなギミックかはすぐに分かるけど - 26二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:40:13
「在りし日の歌」4セット
装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復した時、継続時間6秒の「渇望」効果が発動し、HP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する。継続時間終了時、「渇望」効果は「かの時の潮」効果に変化する。「かの時の潮」効果発動中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、「渇望」効果で記録した回復量の8%分を基に与えるダメージをアップする。「かの時の潮」効果は、5回発動、または10秒後にクリアされる。1回の「渇望」効果が記録する回復量は最大15000ポイントまで。なお、「渇望」は同時に最大1つまで存在でき、複数の装備者の与える回復量を記録可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 - 27二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:41:01
シロネンは3つのサンプラーを持ち、その中にチーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音」を取り入れる。「サンプル音源」がアクティブ状態の時、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。
3つのサンプラーの初期「サンプル音源」は岩元素である。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、岩元素のサンプル音源1つが該当の元素タイプに変わる。
夜魂の加護状態にある時、シロネンが持つ岩元素の「サンプル音源」は、常時アクティブ状態を維持する。固有天賦「ネトティリズトリの残響」開放後、その天賦効果を発動することで、シロネンは自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3つの「サンプル音源」を15秒間アクティブ化する。
「サンプル音源」がアクティブ状態の時、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「サンプル音源」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも効果を発動できる。 - 28二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:50:48
ホヨバが崩壊3rdを出した時からずっと変にヱヴァンゲリヲンを意識したような設定ばかり出すから、説明文を読んでもFF13みたいなんだよな
- 29二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:51:42
お試しで使えば何となく性能は分かる
付着は分からない - 30二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 00:07:28
とりあえず、説明文内の天賦名をキャラ固有のものではなく「元素スキル」「元素爆発」で表記してほしい
- 31二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 00:09:08
チャスカの弾丸6発は本来3発の制限がつく元素付着頻度を無視して3/6が反応するみたいなのは正直解説見ないとわからん
- 32二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 00:29:52
ナタキャラは夜魂トランスとかで夜魂の加護状態に入れるくせに夜魂の加護を一括で説明してないのがわかりづらい
シロネンとか
夜魂の加護中の通常攻撃ダメージ→通常攻撃
夜魂の加護についての説明→元素スキル
燃素絡み&夜魂トランス→固有天賦
マジで散らかってる