大人気ソシャゲ『TOUGH』

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:30:51

    リリース以来セルラン不動の1位なんだよね
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:31:33

    ソシャゲ並にインフレしてますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:31:49

    しゃあけど実装キャラ軒並み華が無さすぎるわっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:32:49

    鬼龍が課金してもたせてるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:32:55

    なんでタフくんいいちこ持ってんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:35

    N(ノーヘアモンキー)
    R(生(レア))
    SR(さる生(レア))
    SSR(さるせんせい生(レア))

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:44

    キャラが少なすぎて一番下のレア度が全部マネモブなんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:34:28

    このゲームの鬼龍ってキャラ強いの?
    新規だからわかんないんだけど経験者いたら教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:34:43

    「アプリ」「アニメ」「キャストのリアルライブ」の3つで作品を支える…ある意味"最強"だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:35:31

    そもそも何をするゲームなんでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:35:39

    限定SSR悪魔王子のためにアホほど課金したんや
    その額…500万

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:36:02

    >>9

    ドラマCD「俺たちもいけるしな(ヌッ)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:37:10

    SR 鬼龍(コピペボディ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:37:17

    >>5

    いいちこコラボっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:38:16
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:38:29

    今なら"SR朝昇"もらえる!
    急げっ乗り遅れるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:39:55

    >>16

    チュートリアルやらCMのマスコットやらはキャプテンマッスルが担当すると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:41:57

    女キャラ…圧倒的に足りないんですけどいいんスかこれで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:42:56

    >>18

    パチのオリキャラみたいに適当に捏造すればマイペンライ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:43:01

    >>18

    オリキャラを増やせ…パチンコ版のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:43:35

    >>18

    女性向けで売り出して行けばいいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:44:00

    >>18

    おいおい、女がいないソシャゲなんてありふれてるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:45:31

    >>18

    由美子おばちゃんの若い頃を出せ…JOJOの二部ジョセフのように

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:47:53

    私はキャプテン・マッスル
    このCMを見てる君は選ばれし者
    最大100連ガチャを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    日本のある大人気スマホゲームをプレイして欲しい
    名はTOUGH~エクストラ・バトル~ TOUGHのファイターたちで“夢のバトル”を行う本格・RPGスマホゲームだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い
    ゲームを始めるにはスマホやPCでなくてはならない
    他のプラットホームは使用禁止
    なぜなら“対応”してないからだ
    なによりも“スマホかPC”が大事なんだ
    ぶっちゃけ据え置き機どうでもいいんだ “ソシャゲ”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐApple storeもしくはGoogle playもしくはDMMに行け TOUGH~エクストラ・バトル~を速攻DLしろ
    急げっ乗り遅れるな 100連ガチャを掴むんだ
    “ガチャ・ラッシュ”だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:56:07

    >>24

    正月に流れてグロ耐性のない国民がう あ あ あ あすると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:57:14

    >>24

    (妙に愉快なBGM)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:57:51

    >>24

    なにっ CMなのに動作環境の話しかしていない…

    せめてキャラとかゲーム性の宣伝をしろ… 鬼龍のように。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:58:54

    自作品コラボで力王や仁清やブンさんが参戦すると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:01:04

    ボクは課金とか動画をリセマラするのは嫌いなんです それでもSSRを引けますか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:03:16

    実際キャプテン・マッスルが宣伝したらめちゃくちゃウケルと思うんだよね
    変なマスクを被ったムキムキマッチョマンが愉快なBGMと共に宣伝してたら絶対始めちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:05:29

    >>18

    尊鷹(女性擬態)(水着)を出しまくればマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:06:01

    >>29

    はい!運が良ければ引けますよ(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:06:52

    >>31

    SR(ソンオーレア)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:07:03

    >>30

    しゃあけどカラーにすると目が怖いわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:09:36

    しゃあけどSSR鬼龍初実装時に「カモがネギしょってやってきたぜェ グヘヘへへ... 」の台詞を削除したのはいかんわっ
    あれで原作ファンがかなり離れたんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:09:52

    イベントはT・D・K形式、ハイパー・バトル形式、ドラゴン・ラッシュ形式の3種類あると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:11:51

    >>30

    こいつ目当てに初めて人はたった数コマしかでなくて皆びっくりすると思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:12:43

    >>35

    聞いたことがあります...炎上した癖に過去最高セルランを記録したため原作厨が無課金の集まりだと判明したと...

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:12:47

    1000万ダウンロードから変動ないんスけど、いいんスかこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:13:19

    1周年記念で実装された重機ちゃんが初期からいる龍星より強いのいいんスかこれで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:14:04

    >>39

    ソシャゲだと○○万ダウンロード記念キャンペーンが永遠に行われないからデメリットなんだよね ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:14:08

    >>31

    この水着女撃たれて大量出血したんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:16:07

    >>35

    結構炎上してるのによく続いてるよな


    ・左門(死体バージョン)実装事件

    ・カモネギ削除事件


    他になんかあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:26:41

    おいおい田代さん事件を忘れちゃ駄目でしょうがっ
    田代さん時空の謎を解き明かそうとする初のファンタジー・路線イベントだったのに後編描いてる途中でシナリオ・ライターが頭おかしくなって自殺しちゃってお蔵入りしたんだよね、怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:27:04

    土竜刃五郎引いた人が覚醒進化で尊鷹になるの知らなくて売った後発狂してたのは笑ったっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:28:38

    >>43

    回想シーンで別の回想はじめたのはひどいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:33:05

    >>45

    企業wiki「ハッキリ言ってSSR的にはハズレアの部類に入る」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:33:15

    真名熔解
    土竜刃五郎バキッバキッバキッ

    土竜刃五郎・尊鷹

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:59:46

    >>47

    そうそう 企業wikiもタフエアプだからトンチンカンなこと書いてあるんだよ

    「ファントム・ジョーは今後進化で尊鷹になるからリセマラランク1位」とか普通に書いてある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:49

    >>43

    ぼやだけど尊鷹がガルシアに負けないと強化されないのに怒ってたユーザーは結構いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:20:11

    しゃあっ 四大幻獣ピックアップ・ガチャ!
    四大幻獣を揃えるとミノタウロスが超絶強化されるんだ
    これはもう実質コンプ・ガチャだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:28:04

    消費者庁「それ(コンプ・ガチャ)はダメだろ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:29:05

    >>7

    待てよ タフってむしろキャラめちゃくちゃ多くないかだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:30:07

    >>49

    二部シナリオ(TOUGH編)をクリアしろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:08:15

    ソシャゲプレイヤーは愚弄耐性が皆無なので即炎上サ終だと考えられる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:11:04

    しゃあっ SSR・確定!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:11:19

    引いたキャラが猿空間送りにされるんだよね 酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:12:16

    >>15

    なんスかこの魔法陣?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:14:30

    鬼龍の息子関根アニマルがRまでなのが納得できない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:17:11

    >>59

    原作見ろそのキャラ鬼龍の息子やないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:18:01

    ミノタウロスが混乱した時の味方へのダメージエグすぎん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:42:29

    ←SRチコ  Rチコ→

    同名の別キャラがいるのはルールで禁止スよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:52:55

    スマホの買い方を教えて下さい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:20:32

    >>62

    見た目だけ同じで性能がまるで異なるソシャゲより見分けがつく分良心的と思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:30:08

    あうっ鬼龍の女シリーズで低レアの女がかさ増しされてるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:30:33

    >>45

    怒らないで下さいね

    静虎より強いという謳い文句があったのに進化もさせず売却するなんて馬鹿じゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:33:38

    >>18

    ボーイズ・ラブまみれのメスブタ向けシナリオで釣ればいいと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:08:24

    しゃあっ十連ガチャ

    N "一撃絶命の拳を持つ達人"一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段
    SR "犀の大観"木村大観
    N "大巨人"ヨハキム・シュルト
    R "褐色の核弾頭"マーク・ハミルトン
    N "コンプリート・ファイター"ガス・リプケン
    R "暴走ゴリラ"ハロルド・関
    N  "拳銃より怖いヤツ"ミスター・ケンブリック
    N "一撃絶命の拳を持つ達人"一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段
    N "暴走族50人をシメたことがある"パイソン杉山
    R "撲殺魔"ジェイ・G・ワシントン

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:10:15

    >>67

    オッサン・ラブまみれだと考えられる

    なにっ幽玄死天王の4Pっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:10:44

    脅威の女キャラ五割越えレイフ○経験持ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:14:16

    クソ・広告と化したタフ・ソシャゲに悲しき過去…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:29:51

    ゴングを鳴らせ! ガチャ開始だっ!

    ブツン… ジジジ…

    私はキャプテン・マッスル
    この画面を見ている君は選ばれし者
    SSR以上が確定した幸運な者

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:51

    mssrキャプテン・マッスルが出たんですけどこのキャラ強い?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:32:30

    >>73

    専用レア度までついていかにも強そうだが、持ち主にスパム・メールが送られてくるだけなんだ

    そもそも戦線に出すことすらできないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:18:05

    >>15

    下方修正を食らった弱きものから(編成から)狩られていく

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:46:08

    な……なんですかあコレは
    い……インフレが始まってるですう 初期キャラはほとんど産廃確定ですう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:21:08

    >>76

    キー坊は低コスト、オトンは貴重な回復スキル持ちだから生き残ってるんスけど

    鬼龍は高コストな癖に今の環境じゃ弱き者なんだよね、酷くない?

    原作と同じ様に時代に取り残されてるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:24:36

    龍星は実装当時は龍星と呼ばれていたがキー坊とループキャラと組む事で糞を漏らしまくって敵を殲滅するせいでウンコスターと呼ばれるようになったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:35:43

    >>76

    貴様ーッ

    極低コストから尊鷹を出せる、ナバホ族のチャベスを愚弄する気かぁっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:29:27

    すまん、水着尊鷹持ってない雑魚おる?wwwwwwwwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:36:03

    あのさw
    ログボの田代さん交換したやついるw?
    今ものすごい環境で猛威ふるってんだよなぁ…w

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:41:41

    田代さんはステ低いけど自動復活持ちのデバッファーだし強いと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:03:21

    期間限定ウエディング鬼龍!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:04:13

    >>83

    正妻は誰なんだよ

    あーーーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:03:29

    >>57

    1日以上使ってないキャラは

    プレイヤーが忘れたと判断されて

    ロストする可能性が出るんだ

    偶に戻ってくる場合もあるので諦めちゃ駄目なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:23:55

    >>77

    待てよ、配布の龍継おじさんはとりあえず先手連続攻撃タイプの霞打ちあるから雑魚集団蹴散らすタイプの周回クエだと初心者の救世主ではあるんだぜ

    まあ防御高いボス相手とかだと鍼治療で状態異常治療としょっぱい回復メインの無駄にコスト高い年寄りになるんは確かやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:47:19

    >>84

    おいおいソシャゲ・キャラのウェディング相手はプレイヤーに決まってるでしょうが

    メスブタプレイヤーとの絆が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:25:48

    あうっ
    SSR第三の人格パク引いたけど単独だと使えないのかあっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:28:15

    君だけのオリジナルガルシア・クローンを育成しよう!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:32:32

    >>89

    あわわっ悪魔王子が増殖して七大悪魔のチームを組んでますゥ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:26

    なにっ
    放置ゲーなのにほっといたらバーストして死んだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:07:37

    うああああ
    ルーセーの撃退数で報酬が決まるレイド・バトルがはじまったですぅ……
    難易度がわかれているから初心者も安心して挑戦できるんだよね、すごくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:21:06

    >>85

    戻ってくる頃には産廃なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:22:35

    >>92

    最上級のガルハー龍星倒せんやんこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:00:02

    >>94

    ガルハー龍星倒せんでゲーム・オーバーになるとキャプマのフルボイス失望したよ罵倒が見られるんだ

    期間限定だから絶対に見るんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:53:00

    >>94

    ちゃんとイベント限定アシストキャラを活かせ……鬼龍のように……

    レア度低いから紙耐久だけどイベント補正で攻撃力は高いし無駄に数がいるからなんなら自前は弾丸すべり持ち複数で守ってるだけでも勝てるのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:56:37

    >>92

    しゃあけど結局は役立つガルシアと悪死鬼龍でオメコするだけやんけ

    なにっ上位勢はあなクソおとんでワンパンしているっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:15:56

    初期配布キー坊単騎でクリアする動画もあったのん
    やっぱ怖いっスねガチ勢は

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:17:07

    とんでもない速度で龍星が撃退されてるんスけど……
    日付変更まで残ってるんスか、これ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:26:10

    >>99

    今会社だからできないけど退勤まで残ってるか不安なのん……

    前の鬼龍レイドは残業終わったらレイドも終わってたのん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:29:24

    タンカー編チームでも育てれば勝てるのがこのゲームの魅力なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:42

    >>101

    ぶっちゃけインフレはソシャゲで言えば優しい部類に入る

    上方修正も多いしな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:35:53

    うあああ
    レイド中なのに新キャラが発表されて驚いたのは俺なんだよね
    SSR〈バトル・キングの正体……?〉宮沢尊鷹
    SR〈“人間”のものじゃない打撃〉ガルシア
    R〈ナイフを持たせたら最強・最悪〉ゴメス

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:48:56

    >>103

    略称はバトキンスンオー、人間ガルシア、ゴメスでいいのん

    ゴメスは所詮カスだからバージョン違いは出ないと思われるんだよね、酷くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:18:39

    次のロックアップコラボ引いた方がいいキャラいるのん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:19:00

    >>105

    精神系状態異常の時に「何故か和田アキ男をやっちゃったよ」

    する和田アキ男のタゲ取りスキルは結構注目されてるのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:26:26

    バトキンスンオーは強そうっスね
    弾丸すべりは当然のように持ってるし固有スキルの『マスクを着けている方が残酷になれるんです』でアホみたいにバフを盛れるのが強いのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:50:23

    尊鷹は新キャラ出るたび環境入りしてるのん
    取り敢えずで取っていいキャラだと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:13:03

    ゴメスは通常攻撃の出が早いから持っておいて損はないキャラだと思うのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:36:54

    しゃあっ 四大幻獣ガチャ!
    このガチャは四大幻獣の4人のみが排出されるガチャ
    モンスターフォー、ビーストフォー、よんだいげんじゅう、よんだいモンスター等、様々な四大幻獣が手に入るぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:08:39

    新ストーリーのクリア条件ははっきり言ってクソの部類に入る

    勝手にダメージエリアに突っ込んでいくシャノンを守りながら耐久とかふざけてるのかよ、えーっ?!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:11:43

    あの…ミノタウロスのランダム対象に連続大ダメージのスキルが普通に味方にも飛んでくるんスけど
    …いいんスかこれ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:12:30

    >>108

    1回死なないと変身しない土竜は流石に使い難いと思うのん...

  • 11411322/03/11(金) 09:15:10

    >>112

    >>113

    コレを組み合わせれば使いやすくなるって今気づいたっス

    あざーす>>112のおかげで新たな戦略を思いつくことが出来たっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:25:13

    久しぶりに猿先生の描き下ろし新規イラストが実装されるんだ
    最近はイラストレーターすら雇わずに使い回しばかりしてたから喜びが深まるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:10:30

    >>111

    鬼龍配置するとヘイトがそこに集まるっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:39:32

    >>116

    待てよ

    鬼龍は味方の攻撃も吸うから戦闘配置はかなり難儀するんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:07:05

    >>117

    しゃあけどシャノンが死ななきゃいいから火力低くて耐久が強いOTONおとんあたりと一緒に使えばいいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています