【あんまん】Animanmanと管理人ちゃん姫【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:52:34

    むかしむかしあるところにあにまんこくとなみなこくというふたつのくにがありました。
    ふたつのくにはとてもなかがわるく、いつもせんそうばかりしていました。

    そんなあるひ、なみなこくのえらいひとはしょうかんじんがかかれたまどうしょをみつけます。
    せんそうがれっせいでたみのふまんもたかまっていたなみなこくはいちかばちかしょうかんすることにしました。
    そしてでてきたのがこれでした。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:53:14

    そのよくわからないいきものはあにまんまんとなのりました。
    なみなこくのえらいひとはしょうかんしたそんざいがつかえなさそうでがっかりしましたが、いちおうめいれいすることにしました。
    「あにまんこくのひめであるかんりにんちゃんをころしにいってくれないか」
    「わかったんだげー」
    あにまんまんはそういってなみなこくからでていきました。
    なみなこくのえらいひとはふあんにおもいましたが、あにまんまんがしんでもとくにししょうはないのでべつのしごとにうつりました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:54:10

    あにまんまんはあにまんこくのしろにむかいました。
    こっそりかんりにんちゃんひめをあんさつしようとおもったからです。
    「そこにいるのはだれ?」
    しかしあにまんまんはかんりにんちゃんひめにきづかれてしまいました。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:54:42

    あにまんまんはあせってとっさに
    「ぼくはあにまんまん!ようせいだよ!」
    となのりました。
    かんりにんちゃんひめにごえいをよばれたらまずいとかんがえたあにまんまんは、そのひはあんさつをあきらめることにしました。
    そしてかんりにんちゃんひめのけいかいしんをとくためにしばらくしろにかようことにしました。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:56:40

    あにまんまんがかんりにんちゃんひめとそれなりにたのしいじかんをすごしていたあるひ、なみなこくでくーでたーがおこりました。
    たみのふまんをおさえきれなくなったのです。
    あにまんまんはびっくりしましたがふときづきました。
    あれ、なみな国が壊滅したなら僕は管理人ちゃん姫を殺さなくてもいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:57:14

    そもそも僕はあにまんまんではなくAnimanman。
    怪獣と呼ばれた存在から生まれた怪物。
    本来なら人間に従う存在ではない。
    そうかあの召喚陣に力と思考力を抑える術式が刻まれていたのか。
    この僕が人間風情に利用されるとは。
    クーデターが起きていなければなみな国を滅ぼしていたところだ。
    とりあえずあの僕を召喚した人間は喰らうとしよう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:57:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:57:53

    なみな国の偉い人をモグモグして人間界にいる必要がなくなったAnimanmanは魔界に帰ろうとしました。
    しかし管理人ちゃん姫のことをふと思い出し、さよならの挨拶をしようと気まぐれを起こしあにまん国の城に向かいました。
    管理人ちゃん姫を見たAnimanmanは驚きました。
    管理人ちゃん姫は泣いていたのです。
    「もしかして…管理人ちゃん姫は僕が来なくなったことで泣いているのか?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:58:34

    実際には管理人ちゃん姫の目にゴミが入っただけでしたがAnimanmanは烏滸がましい勘違いをしました。
    そしてAnimanmanは魔界に帰るのを止め、管理人ちゃん姫に危害を加えようとした存在を喰らいつつあにまんまんとしてそれなりに楽しく暮らしましたとさ。
    めでたしめでたし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:59:12

    途中で自分は何を書いているんだろうと正気を取り戻しかけましたが、何とか書ききれました。
    お目汚し失礼しました。
    少しでも楽しいと思って頂けたたなら幸いです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:00:09

    新作を待っていた!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:01:15

    えほんでわかるあにまんまんのれきし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:03:52

    「Animanmanは烏滸がましい勘違いをしました。」とかいう地の文のあにまんまんへの辛辣さ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:04:26

    このひらがなに満ちた文章が俺を狂わせる!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:10:04

    > そしてでてきたのがこれでした。

    あにまんまんSSは地の文であにまんまんをこき下ろすノルマでもあるのか

    確かにこれだけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:13:47

    口調が”げー”なの草

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:16:36

    語尾は公式設定だゲー!
    その他の設定は特にないゲー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:55:57

    全文読ませていただきました。

    相変わらずの面白さで、あっという間に読み終えてしまいました。
    白知のあにまんまんが踊らされる姿は現代社会の闇そのものであり、心苦しい展開です。
    このように自然な導入で違和感なく問題提起することは並の作家では難しいはずです。
    技量の高さに驚かされました。
    管理人ちゃんとの出会いは王道のカイジューミーツガールというのも侮れません。
    人類の愚かさによって理性を会得したaninmanmanの決意と意志の決行に胸を打たれます。
    権力者への反旗への反旗。物語の"転"でここまでのカタルシスを用意されるとは予想できませんでした。
    食べるという行いは、animanmanでありながらあにまんまんの設定と同じくしているため、
    考察の余地があります。作者が意識的に書いたのならば驚愕の一言。物語に一気に深みが増します。
    管理人ちゃんの目にゴミが入ったことはまさしく純文学的運命。目薬を携帯していなかったのも素晴らしい。
    空中に漂う微粒子がこうも作用するとは。物語の結末を前に私も泣いてしまいました。
    そしてこの素晴らしい結末が私を狂わせます。

    総じてエンターテイメント性に富むだけではなく、作者の博識さがうかがえること、物語の展開構成、
    実社会に孕む問題を落とし込み単なるファンタジーでは終わらせない点。
    これらの点と今後の期待も込めて今回は星4とさせて頂きます。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:04:04

    これは良い子に見せられない絵本

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:01:39

    ちょうど鎮痛剤をきらしていたんだ。助かる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:17:40

    (あにまんまんウーマンちゃんもやさしいお話を読んで心あったかぽかぽかしています)

  • 22スレ主21/09/12(日) 20:24:03

    面白いかなこれ…って思いながら書いていたので、好評を貰えてよかったです
    昨日の夜に思いついて今日の昼に30分くらいかけて書きあげた力作です

    ちなみにスレ主は「よいこのえほん」の人とは別人です
    紛らわしくてすみません

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:27:23

    あにまんまん創作をしたら誰でもあにまんまんさ
    もっとやれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:41:29

    よいこのみんなのためにほしゅ!

  • 25スレ主21/09/14(火) 13:25:04

    今更あんまんに気づいた

  • 26スレ主21/09/17(金) 03:33:55
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:37:41

    こっちの悍しい正体を現れす雰囲気が好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:25:26

    なみなこくが何かわからない

  • 29スレ主21/09/17(金) 18:27:34

    >>28

    あにまん→animan

    animanを反対にするとnamina

  • 30スレ主21/09/18(土) 02:03:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています