ここまでスキルの効果量が書かれてないソシャゲも珍しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:14:09

    それが良いわけじゃないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:16:16

    悪い文明

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:17:40

    そうかな……?と思ったけどあれだな
    俺がウマ娘ユーザーだからだなこれ

    ドッカンとかはガッツリ倍率書いてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:18:19

    アペンドはしっかり記載できるのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:18:58

    NPチャージ量だけでも書いてくれ頼むから

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:19:13

    NP量くらい書いてくれねえかなって思うことはある
    特にシナリオとかで中途半端なスキルレベルの鯖を強制的に使わされる時とか
    よく使う鯖以外のスキルデータなんて把握しとらんし新規鯖ならなおさらだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:19:27

    >>5

    むしろNPチャージは一目瞭然だから要らねぇ


    バフの倍率見せろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:20:40

    編成考える時点でNP計算したいから書いておいてくれ
    攻略サイト見て遊ぶのもつまらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:21:40

    パズドラとかも軽減率表記したの大分経ってからだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:24:34

    モンストもストライクショットの倍率は全然表記されないし老舗ソシャゲあるあるなのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:29:14

    バフ量はいいけどまだ空中飛んでるやつとかケモノ属性とかは見れるようにしてくれ高校

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:30:23

    解析データが当然の様に横行してるが正直助かってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:32:22

    >>12

    解析データないと分からないデータが多すぎてな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:32:38

    なんで書いてくれないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:33:11

    運営解析されてるの織り込み済みだと思うけどそれはそれでどうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:33:52

    書いてないやつも結構あるけど、正直書いてくれとしか思わない。
    ユーザ側にメリットがひとつもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:34:35

    >>15

    つい最近まで天地人がマスクデータだったゲームですしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:35:05

    >>13

    今でこそ敵の天地人は書いてあるけど解析されるまで存在すら明記されてなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:35:23

    最近のソシャゲは大体数値がでてるしガチャ引かなくても公式からどういうスキルを持ってるかアナウンスされてる
    もっと流行りに乗ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:35:31

    NPはともかく火力バフの何%なんてダメ計に乱数噛ませてる以上通常プレイでは算出しようがないからな
    解析するのが良いとは思わんけど無いとプレイが成り立たん

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:35:46

    NPをものすごく増やす(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:37:34

    さまざまな効果をランダムで付与!

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:38:27

    >>14

    多分きのこの趣味(自分で調べるのが楽しい的なのをインタビューで語ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:40:36

    アペンドスキルはNPチャージ量とかがちゃんと記載されてるのに通常スキルにはないのすごいモヤモヤする

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:51:53

    >>23

    それで解析データを半ば公認するってのもどうなのかと思うけどきのこがそう言うならええか…(良くない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 20:57:33

    計算式くらいゲーム内に表記しとけや…
    特攻宝具と特攻付与の違いなんて普通のユーザーしらんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:00:33

    アペンドスキルにはバフ量もチャージ量も明記されてるからやろうと思えばできるはずなんよね
    多分なあなあで始めたフォーマットに合わせて追加を重ねてくうちに直す労力の方が途方もなくデカくなっちゃったパターンだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:10:02

    >>21

    この頭悪そうな文面ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:11:21

    わざわざ攻略見にいくのが面倒でうろ覚えのままこのキャラはNP30チャージあるからキャストリアのスキル2と合わせて50%行けるな!→行けなかった…(20チャージ)をよくやらかす

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:12:09

    今から全キャラにそれを適応するのが普通に無理なのでは
    後付けのアペンドは除く

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:14:35

    ほとんどの数値が解析由来だから公式で出されてるのがどこまでか分からなくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:15:57

    >>31

    なんなら未だにダメージ関係の数値はほぼ全部マスクデータなのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:17:49

    wiki系統の会社のページへやユーザサイドで調査する人への人の誘導狙い
    数字をダイレクトに書いちゃうと最適解がすぐに割れて情報の広がりが無いかんね
    公共事業みたいなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 21:19:05

    >>32

    そもそもこれだけ数値盛ると

    これだけのダメージが出せるっていうのを

    ゲーム中で算出出来るゲームってそんなない気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:09:52

    >>23

    じゃあしゃあない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:58:33

    >>31

    かつて島崎信長さんがBBちゃんに即死はほぼ効かない(ネロ祭り超高難易度クエ)みたいなツイートした時はざわついたなぁ

    ムーンキャンサークラスの即死耐性の高さはマスクデータだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 23:02:31

    基本の説明は今まで通りで詳細説明みたいな感じで倍率とか載ってる状態も見れたらいいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 23:06:22

    ウマ娘やってるとFGOはまだランク分けで数字理解できる分だけマシかなって思う
    実際に使えばNPチャージ量もすぐ分かるしカリスマAで攻バフ20%とかは多少名前違っても共通だしな

    ウマ娘は初めて1年くらいだけど全然分かんねえわ

スレッドは12/24 11:06頃に落ちます

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