幻覚or未実装な馬のウマ娘アプリでのステータスやスキルを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:05:15

    影も形もない馬でもウマ娘にはもうなってるけどアプリで育成実装されてない子でも可
    適性でも固有スキルでも成長率でもその他でもいいし、別衣装とかの妄想もオールOK

    あくまで妄想スレなので余りにも不寛容すぎるレスは消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:08:13

    芝Cになってるウシュバテソーロ
    意外と芝時代も勝ってる…勝ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:09:12

    サクセスブロッケンはほぼほぼ芝Gな気がする
    唯一の芝出走は最下位だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:12:29

    パッと思いついた某太陽神さんの進化スキル

    京都レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードが上昇する
    マイルか長距離のレースならすごく上昇する

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:17:06

    >>4

    マイルか長距離?って思って見返したけど勝鞍マイルCSにG1好走は春天と菊花賞とは

    一応中距離の京都記念も…ってかやっぱり京都だよこのお方

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:17:34

    ゴールドアリュールは芝Dくらいありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:18:45

    芝ダート短マ中長オールBのドクタースパート

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:21:59

    4-5歳モチーフの阪神仕様と6-7歳モチーフの京都仕様で衣装か進化スキルのどっちかが分かれそうなのがディープボンド
    通常衣装が阪神◯持っててフォーマルなスーツ姿の衣装が淀進化持ってるとうれしいです(誘導馬仕様)

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:22:58

    有馬記念特化のダイユウサク

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:25:15

    イクイノックス
    芝A ダートG
    短距離F マイルB 中距離A 長距離A
    逃げB 先行A 差しA 追込B

    固有スキル
    Vernal≒Autumn
    最終直線まで掛からずにいると、速度と加速力がものすごく上がる。先頭から離されているほどより速度と加速力が上がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:28:18

    ロゴタイプはそれぞれ<中距離><先行>の金スキルだったのが進化して<マイル/中距離><逃げ/先行>になります

    安田の逃げは渾身の奇策だったわけだし「戦法を編み出した」感がほしいんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:33:41

    >>10

    離されてるとは22秋天かな


    じゃあパンサラッサは

    芝AダB

    短GマA中B長D

    逃げA先行E差しG追込G


    固有スキル

    レース序盤の終わりにスタミナを少し使ってすごく前に出る。最終直線でスタミナが尽きかけているなら、抜かされないように頑張って粘る(スタミナわずかに相当回復)。【作戦:逃げ】

    とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:38:49

    じゃあ推しの初期適性と初期スキル妄想書いていくから誰か当ててみてほしい


    芝A ダートG

    短距離G マイルC 中距離A 長距離A

    逃げB 先行A 差しA 追込B


    固有スキル

    レース中盤始めの方に速度を少し上げる、その後レース中間からしばらくの間速度を少し上げ続ける


    決定打→幕引き→進化スキル1

    最終直線で先頭にいるか先頭から2バ身以内にいるとものすごく前に出る<中距離/長距離>


    イグニッション→ルミネセンス→進化スキル2

    レース中にスキルを13回発動するとしばらくの間前に出る、レース中盤までに発動した場合レース終盤突入時に加速力がわずかに上がる<中距離/長距離・先行>


    飛躍の予感

    スリップストリーム

    直線巧者

    尻尾上がり

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/23(月) 22:48:50

    >>13

    ヴィクトワールピサかな?

    と思ったけどAWはどうなるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 09:56:43

    中山大障害を2回勝っているが、菊花賞での負けっぷりが長距離適正にどう影響するのかニシノデイジー

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 09:58:25

    メロディーレーンは根性30%で来そうだと思う
    それかスタと15-15

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 10:01:53

    >>4

    距離よりはむしろ天候がいいんじゃない?

    淀の太陽神と呼ばれるくらいには晴れか否かで戦績変わるとかなんとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 10:20:40

    メイセイオペラ
    芝GダートA
    短距離CマイルA中距離A長距離G
    逃げC先行A差しG追込G

    短距離適性はデビュー戦と2勝目が短距離だったのでCに
    勝った南部杯やフェブラリーSが左周りなので左回りのスキルもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:04:08

    ヒカリデユールはダートA、芝長距離Bはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:10:34

    有馬見て思ったけどべラジオオペラとか長距離どのくらい貰えるんだろうか
    DかE当たりが妥当?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:17:33

    サニーブライアン
    距離適性GDAB
    逃A先行B
    賢さ20根性10
    ポジションセンス
    先駆け
    外枠得意上位
    自制心
    逃亡者

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:09:34

    >>19

    有馬勝ってる時点で妥当かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:52:03

    オジュウチョウサンは芝Bぐらいはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:09:55

    ソングラインは
    ・東京巧者
    ・マイルS
    は確定か

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:34:58

    リスグラシュー

    ・固有スキル

    咲き誇る大輪の百合 

    レース中盤付近で中段以下にいると速度を上げる。非根幹距離のレースなら時間が増える。

    その後最終直線でわずかに前に出る。非根幹距離のレースならコース取りがうまくなり、時間が増える。

    ・初期スキル

    切れ味

    込み上げる熱

    追込コーナー〇

    ・覚醒スキル

    むきだしの情熱

    抜群の切れ味

    →一蹴する豪脚

    レース終盤始めの方早めで中団以降にいるとしばらくの間加速力が上がる。非根幹距離のレースならラストスパートでしばらくの間加速力が上がる。その後最終直線でわずかに前に出る<作戦・追込>

    右回り〇

    昂る鼓動

    →開花する鼓動

    レース終盤始めの方にしばらくの間前に出る。非根幹距離のレースならすごく効果が増える。<中距離/長距離>


    追込想定で作ったリスグラシュー 勝ったG1にちなみ非根幹距離の鬼のような構成

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 23:37:33

    >>24

    阪神レース場×も持ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:03:54

    グランアレグリア

    芝AダG 短AマA中C長G 逃G先B差A追A スピ15パワ15


    固有「大歓声のさなかへ」中盤に速度が上がる。マイル以下のレースならその後最終直線で前に出る


    スキル:マイルコーナー○ 負けん気 直線巧者


    乗り換え上手→進化①

    レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる。

    マイル以下のレースだとレース終盤始めの方早めに加速力が上がる<作戦・差し/追込>


    迅速果断→進化②

    レース中盤に中団以降で速度が上がる。

    マイル以下のレースだと好位置以降でしばらくの間速度が上がる


    中距離でも一応走れることと差し追込両対応がコンセプト

    マイルだとまあ雑に強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 10:35:12

    これクイズ形式もOK?

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 16:09:42

    >>9

    劣化版ゴッホかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:39:30

    >>27

    固有と進化迅速果断で位置取りを上げ順位不問の進化乗り換え上手で加速を狙う構成だろうか

    特にマイルではなかなか強そう


    自作グランも投げてみる

    グランアレグリア

    初期スキル

    一足飛び

    負けん気

    進出開始

    Lv2 自信家

    Lv3 電光石火→マイルの女王(レース終盤始めに追い抜こうとするときまたはレース終盤始めの方で加速力が上がる<マイル>)

    Lv4 溢れる情熱

    Lv5 雲蒸竜変→まいるなんですけど!(1200~2000mのレースならスピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがすごく上がり、マイルレースとしても扱う<短距離/マイル/中距離>)

          →きづいているんですけど!(スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがすごく上がる、賢さが十二分に高いと全てのステータスがものすごくあがる)<マイル>


    固有スキル

    喝采を背に受けて

    レース中間付近で中段以下にいると速度を少し上げ続ける。その後最終直線でわずかに前に出る。マイルレースだと効果が上がる。


    雲蒸竜変の進化によりマイル以外でもマイルスキルを運用することを狙う

    マイルにおいては二段階固有と進化石火により高い性能を持つ

  • 31124/12/26(木) 22:46:08

    >>28

    もちろんOK

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:55:55

    >>31

    ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 16:06:36

    スレ落ちさせるには惜しいスレになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 23:51:30

    >>31

    大丈夫なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 10:09:57
  • 36二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:45:19

    >>35

    これは助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 23:04:43

    ヒカリデユール
    距離適性
    芝AダートA
    短距離CマイルD中距離S長距離B+
    逃げF先行E差しA+追込B

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 08:56:53

    >>37

    長距離はCかDでも良かったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 11:57:46

    >>30

    スキル名でワロタ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 22:08:30

    ちょっと保守しとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 09:46:26

    ・アーモンドアイ

    短距離EマイルA中距離S長距離E

    固有スキル the peak of joy

    レース中盤で速度を上げる

    所持スキルが9個以上発動しているとものすごく上がる


    ・初期スキル

    末脚

    東京レース場○

    コーナー回復◯


    ・覚醒スキル

    中距離直線◎

    光芒一閃

    →新時代の旗手

    (直線で速度がものすごく上がる<マイル/中距離>)

    しとやかな足取り

    優位形成

    →王の片鱗

    (レース中盤で加速力が上がる、稍重以下のコンディションだと速度も少し上がる<マイル/中距離>)

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 19:12:48

    ・コントレイル

    芝AダートG

    短距離FマイルA中距離A長距離B

    逃げF先行A差しA追込F

    固有スキル

    Leave All Behind

    レース中盤に中団で控えているとレース終盤始めの方で速度がすごく上がる。2400m以下のレースなら、さらに加速度が少し上がる。


    ・初期スキル

    品行方正

    良バ場○

    切り返し


    ・覚醒スキル


    垂れウマ回避


    後の先

    →雲を切り裂いて

    終盤の最終コーナー以降にいるときライバルのウマ娘が速度スキルを発動するとしばらくの間前に出る。2400m以上のレースなら、持久力も少し回復する。<中距離/長距離>


    快速


    十善十美

    →天駆ける模範

    最終コーナー前の第3コーナーで前の方か中団にいるとすごく前に出る。<マイル/中距離>


    ・中団から誰も追いつけないほど抜き去る

    ・どこでも走れるけどやっぱり中距離で活躍したのが印象深い

    ってことでこんな感じ。適性の短と長に関しては陣営の発言を信じて

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 00:56:47

    ディープスカイ

    芝AダートE+

    短距離E-マイルA中距離S長距離C

    逃げF先行E差しA追込S

    ・固有スキル

    スプリット ✕ SKY!

    最終直線の中頃にわずかに前に出て、前にいるウマ娘の速度をわずかに下げる、終盤突入以降に3人以上追い抜いていると少し前に出る


    ・初期スキル

    切れ味

    東京レース場◯

    末脚


    ・覚醒スキル

    束縛

    全身全霊

    →大空を切り裂く末脚(最終直線に入った時に中団より後ろにいると速度がものすごく上る<差し/追い込み>)

    追込直線◯

    阪神レース場◯(毎日杯や神戸新聞杯を勝っているところから)

    東京巧者

    独占力

    →晴天下(レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げ少し前に出る<マイル/中距離>)

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 06:47:42

    >>42

    距離適性はともかく固有はタイミング上現在速度でないと有効にならないと思うのでそのほうがよさそうに思う

    それ以外は3冠ウマ娘らしく強そうに思える


    一番難しいのは固有と進化スキルの名前決めだと個人的には思う

    フォーエバーヤング

    ・固有スキル

    Forever Challenger

    レース中間付近で速度を少し上げ続ける、ダートレースでは効果が増える。URAのレースでないと効果時間が増える。


    ・初期スキル

    力の限り

    交流重賞〇

    攻めの姿勢

    ・覚醒スキル

    ダート直線〇

    アンストッパブル

    →勢い、若々しく

    レース中盤にしばらくの間速度が上がる。ダートレースなら効果が増える。URAのレースでないと効果時間が増える。<作戦・先行>

    砂浴び〇

    踏み締める大地

    →踏破せよ新世界

    レース終盤始めの方早めに加速力が上がる。その後坂のないレースなら最終直線でわずかに前に出る。

    URAのレースでないと効果が増える。<先行・ダート>


    先行策を想定して構成したエバヤン 

    メイクデビュー以外URAのレースを走っていないことを鑑み、海外や地方のレースでフルスペックを発揮できるように

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 18:33:29

    保守しておこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 18:33:48

    >>3

    先行A、大井レース場○は当確だろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 19:59:33

    >>24を踏まえてソングラインを考えてみた(内部処理(有効加速とか接続?など)とかを全然知らないので、噛み合ってなかったら修正お願い)

    思い切って東京芝1600オンリー超特化にしてみた


    ソングライン

    芝AダートG

    短BマイルA中G長G

    逃G先D差A追G

    成長率スピード・根性・賢さ10%ずつ

    ・固有スキル

    偉大な蹄跡、未来への階

    レース終盤で追い抜くと、速度と加速力がものすごく上がる。東京レース場芝1600mのレースの時、効果量が上がり、速度が上がり続ける

    ・初期スキル

    東京レース場○

    外差し準備

    差しコーナー○

    ・覚醒スキル

    差しのコツ○

    府中の申し子

    →府中1600mの女王

    東京レース場芝1600mのレースが得意になり、全てのステータスがすごく上昇する

    負けん気

    昇り龍

    →新たな道を創る者

    最終コーナーで外から追い抜くと、しばらくの間速度と加速力が上がる。東京レース場芝1600mのレースで大外だと効果量が上がる


    こんな感じかなって

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 00:59:03

    >>38

    有馬記念を勝ってる時点でBぐらいはあってもいいと思いました。

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:59:17

    タイトルホルダー

    芝SダートG

    短FマイルF中A長S

    逃F先A差A追C


    ・固有スキル

    Grab the Title!!

    レース終盤が間近に迫ったとき 先頭付近をキープしていると、速度が少し上がる。

    阪神レース場だとさらに加速力がわずかに上がる。


    ・初期スキル

    リードキープ

    先駆け

    粘り腰


    覚醒スキル

    阪神レース場⚪︎

    先陣の心得

    →レコードホルダー(レース中盤に前の方にいると速度が上がり、持久力をわずかに回復する<中距離・長距離>)

    脇目も振らず

    先手必勝

    →えりも仕込みの集中力(スタート時に加速力がすごく上がる <逃げ>)

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 19:34:41

    ドクタースパート

    芝A ダートB

    短距離C マイルC 中距離A 長距離B

    逃げF 先行D 差しA 追込S


    Vielseitig

    レース中盤に速度を上げ、持久力を回復する。

    レースの距離が短いほど速度の上昇量が、長いほど持久力の回復量が増加する。


    ・初期スキル

    位置取り押し上げ

    潜伏体制

    臨機応変


    ・覚醒スキル

    差しのコツ〇

    気骨稜稜

    →Unsterblicher Glaube

    レース終盤が迫ったとき中団以降だと速度が上がる。(気骨稜稜の距離制限がなくなる。)

    小休憩

    一気呵成

    →Blitzkrieg

    レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る。<差し>(一気呵成の距離制限がなくなる。)

    スキル名がドイツ語なのは日本の近代医学がドイツの影響を多大に受けたことに由来

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 22:56:35

    >>50

    ステイヤーズステークス勝ってたから長距離Sにしときゃよかったかな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 01:11:11

    >>35

    サンキュー

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 11:31:30

    ダイワメジャー

    芝S ダートC

    短距離E+ マイルS 中距離S 長距離D

    逃げA 先行S 差しE 追込F


    ・固有スキル

    『紅蓮の矜持(パドマ・プライド)』

    最終直線で速度と加速力が上がる

    この時、他のウマ娘から競りかけられ(追い比べ)ていると効果が2倍になる


    ・初期スキル

    直線回復

    マイル直線〇

    先行コーナー〇


    ・覚醒スキル

    中山レース場〇

    攻めの姿勢

    アンストッパブル

    ➡リーダーの矜持

    レース中盤に速度がすごく上がり、持久力を回復する<作戦・先行>

    垂れウマ回避

    真っ向勝負

    鍔迫り合い

    ➡Unexplored Vertices

    レース終盤始めの方で前方にいると加速力がすごく上がり、周囲のウマ娘を委縮させる<作戦・先行>

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:18:53

    ★2 [continuer à être moi] ディープボンド

    芝AダートF

    短GマイルG中A長A

    逃B先A差D追G

    成長率スタミナ・根性・賢さ10%


    ・固有スキル

    もいっとしたよすが

    レース中間付近で前方にいると好位置を保ち、持久力を少し回復するとともに速度をわずかに上げ続ける


    ・初期スキル

    京都レース場○

    深呼吸

    集中力


    ・覚醒スキル

    下り坂巧者

    淀の申し子

    →近畿の絆

    京都レース場と阪神レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードが上昇する

    逃げためらい

    クールダウン

    →静かな闘魂

    レース中盤に息を入れて疲れにくくなる。前方にいると、さらにわずかに前に出る<長距離>


    通常プボ

    好位からのロングスパートを再現して阪神と京都を両立。多分極端に強くはないんだろうけど★2らしく負けイベ以外の癖は少なめに

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:30:05

    ・固有スキル 全国行脚の旅芸人

    全てのレース場が少し得意になり、スタミナ・賢さ・スピードが上昇する。

    京都レース場だと全てのステータスが上昇する。


    ・初期スキル

    やまっけ

    しとやかな足取り

    自信家


    ・覚醒スキル

    伏兵◯

    優位形成

    →一輪華

    (レース中盤にしばらくの間速度が上がる。<マイル/中距離>)

    直線回復

    雲蒸竜変

    →絶対佳人

    (スピードとパワーが十分強いとスピードとパワーが上がり、さらに他のウマ娘をわずかに動揺させる。<マイル/中距離>)

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:40:31

    >>54

    星3で固有が強化されると考えれば低レアとしては悪くなさそうに思える

    通常プボということは別衣装(星3化?)もあるのだろうか


    スタニングローズ

    ・固有スキル

    Rose Clans Wish

    レース中盤以降の下り坂か最終直線で中団以前にいる時前に出る。その後終盤の最終直線で短い間前に出る。

    ・初期スキル

    直滑降

    右回り〇

    確かな足取り

    ・覚醒スキル

    決定打

    決意の直滑降

    →返り咲く女王

    下り坂で前に出てさらに加速力がわずかに上がる

    阪神レース場ならレース後半の下り坂で前に出てさらに加速力がわずかに上がる<作戦・先行>

    しとやかな足取り

    快進撃

    →魅惑する一撃

    終盤が迫ったとき中団以前にいる時しばらくの間速度が上がり、加速力がわずかに上がる

    2000m~2200mのレースなら効果量が増える<作戦・先行>


    史実勝ち鞍にちなみ京都・阪神中距離が主戦場の想定

    固有はよくある下り坂速度だが一応最終直線でも出るので使いやすいはず

    進化スキル2種は特効コースにおいて終盤接続を狙うがそれ以外でも機能するように

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:40:02

    トーセンラー

    固有スキル 原初の光輝

    最終コーナーまで後方にいると、ラストスパートの最中に速度を上げる。京都レース場だとすごく上げる。


    ・初期スキル

    良バ場◯

    京都レース場◯

    冷静


    ・覚醒スキル

    直線加速

    淀の申し子

    →淀の太陽神

    (京都レース場が得意になり、全パラメータが上昇する。)

    ペースアップ

    冷静沈着

    →オリビアの祝福

    (前のウマ娘のすぐ後ろにつけると持久力が回復し、速度が少し上がる。<追込>)

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:17:29

    エフフォーリア(修正版)

    芝AダートF

    短FマイルE中S長B+

    逃B先A差E追F+


    ・固有スキル shoot down my dread

    レース終盤で中団より前の方にいるなら、コーナーに差し掛かったところで己を奮い立たせて前に出る 絶好調ならさらに直線に入ったときに速度を上げ続ける


    ・初期スキル

    先行コーナー◯

    攻めの姿勢


    ・覚醒スキル

    直線回復

    好転一息

    →多幸感

    (レース中盤の直線で持久力が回復し、掛かりにくくなる)

    真っ向勝負

    鍔迫り合い

    →撃墜王

    (レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる

    コーナーに差し掛かったところならさらに速度を上げる<作戦・先行>)

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:52:28

    保守しておくか

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:31:59

    ブロードアピール

    ・固有スキル

    Flight To The World

    最終コーナー突入時に中段以下だと最終直線でコース取りがうまくなり、前に出続ける。

    追込で最終コーナー突入時に後方だとものすごく前に出続ける。最後方だと長めに奇跡的に前に出続ける。


    ・初期スキル

    上昇気流

    直線一気

    仕掛け抜群

    ・覚醒スキル

    たぎる血潮

    豪脚

    →記憶に刻む豪脚

    レース終盤始めの方に中段以下だと加速力が上がり、その後残り200m地点でわずかに前に出る。

    レース終盤始めの方に後方だと効果量が増える。最後方だと効果量がとてつもなく増え、効果時間が増える。<短距離/マイル>

    追込コーナー〇

    疾風怒濤

    →異次元の鬼脚

    レース終盤に中段以下にいるとラストスパートの最中にしばらくの間すごく前に出る

    レース終盤に後方だと効果量が増え、効果時間が増える。最後方だと効果量がとてつもなく増え、効果時間が増える。<作戦・追込>


    自前加速を持つとはいえ終盤特化型の構成 

    奇跡的はメインストーリー2部で出てきた「絶望的に速度が下がる」の反転版を想定

    過剰なまでに盛られた終盤速度の暴力で殿一気を狙いたいところ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 22:21:56

    アルクトス

    芝E+ダートS

    短C+マイルS+中E長G

    逃C-先S-差D追E-


    固有スキル 星に祈りを

    残り400mで先頭に出ると、速度が上がる。

    ナイターレースだと更に前に出る。


    ・初期スキル

    盛岡レース場◯

    好位追走

    前列狙い


    ・覚醒スキル

    左回り◯

    レースプランナー

    →北斗七星の輝き

    (レース中盤に前の方にいると持久力が回復し、しばらくの間速度が上がる。<先行>)

    明るい兆し

    狙うは最前列!

    →綺羅星の加護

    (レース終盤にしばらくの間コース取りがうまくなり加速力が少し上がる。バ場コンディションが稍重以上だとさらに上がる。)

    みちのく魂

    (盛岡・水沢・福島レース場だと全パラメータが少し上昇する。)

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:50:11

    >>15

    中距離B、長距離A+で手を打とう

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:36:22

    テンポイント

    芝AダートF-

    短FマイルE中B長A

    逃C先S差E追F


    ・固有スキル

    ナガレボシ

    (ゴール前300mで速度を上げる。追い比べになると譲らぬ思いで前に出る。)


    ・初期スキル

    先行直線◯

    抜かりなし

    本領発揮


    ・覚醒スキル

    長距離コーナー◯

    一意専心

    →期待の先へ

    (出遅れずスタートを切れると中盤始めの方で持久力をすごく回復し、速度をちょっと上げる。<先行・長距離>)

    右回り◯

    怪物

    →一騎打ち

    (レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がすごく上がる。<先行・長距離>)

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 06:44:07

    まだネタありそう

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 16:12:03

    >>55

    誰だったかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:02:56

    >>35のスレで当たったのはいたのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 06:31:17

    距離適性だけでもいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 08:27:38

    >>67

    まあそれもOKなんだし

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:31:37

    >>66

    どうなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:45:03

    保守しとくか

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:25:48

    >>37

    ダートAは甘すぎでは?

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:23:23

    >>15

    障害競走って脚質も影響するのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:51:10

    >>65

    正解はヤマノシラギク

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:53:27

    ・固有スキル Blue Blaze
    レース終盤が迫った時に競り合っていると速度を上げる
    2400mのレースでは更にわずかに前に出る

    ・初期スキル
    ウマ好み
    差し切り体勢
    込み上げる熱

    ・覚醒スキル
    スリップストリーム
    乗り換え上手
    →蒼炎は燃え盛る
    (終盤始めに中団以降にいると加速力を上げて、更にわずかに前に出る)
    型破り
    昂る鼓動
    →蒼炎の激情
    (終盤始めに中団にいると凄く前に出る)

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:53:52

    ・固有スキル The End begins, there's no one behind me.
    終盤始めに加速力を上げる
    その後、最終直線で先頭だと更に前に出る。

    ・初期スキル
    序盤巧者
    快速
    会心の一歩

    ・覚醒スキル
    コーナー巧者○
    神速
    →神をも凌駕する速さ
    (レース後半のどこかで凄く前に出て持久力をわずかに回復する。)
    コーナー回復
    王手
    →終焉の引き金
    (終盤の最終コーナーでゴールまで遠いと加速力を上げて、更にわずかに前に出る。)

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:54:35

    ・固有スキル 我、漆黒の偽帝なり

    レース終盤で自分より人気の高いウマ娘、または自分と人気が近いウマ娘が前の方にいると前に出る。

    コーナーで発動するとしばらくの間前に出る。


    ・初期スキル

    差しコーナー○

    差し切り体勢

    位置取り押し上げ


    ・覚醒スキル

    コーナー巧者○

    乗り換え上手

    →ブラックライトニング(終盤始めに中団以降だと加速力を上げて、わずかに前に出る。<差し>)

    フルスロットル

    迅速果断

    →黒帝の進撃(レース中盤に中団以降だと、しばらくの間速度を上げる。)

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 08:23:21

    >>73

    そうだったか

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:21:40

    >>74

    >>75

    >>76

    これクイズっぽい形で出してたらしいけど、それぞれ誰の事なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 20:19:52

    >>78

    名前伏せられてたからわかんない

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:58:43

    >>79

    これを作った人が見てくれてるといいけど

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 08:38:47

    脚質とかはnetkeibaを参考にしないと難しいか

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:20:03

    >>3

    そのダービーでの立ち上がりから見て先行Aはあるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:56:12

    >>81

    それを見て考えるとスピーディーになるな

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:24:16

    >>82

    そうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:35:52

    適正だけでも大丈夫なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:02:52

    >>85 問題ないと思います


    フサイチパンドラは下り坂巧者か駆け下り、あるいはその両方を所持していると予想

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:18:52

    >>81

    それもデスクトップの方だな

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:30:52

    タヤスツヨシ
    芝AダートG
    短DマイルD中A長C
    逃F先D差A追A

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:34:14

    ナリタキングオー
    芝AダートF-
    短CマイルA中A長D
    逃A先B差F追F

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:35:58

    スキーキャプテン
    芝AダートE
    短EマイルA中C長G
    逃G先D差A追A

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:24:26

    >>88

    >>89

    >>90

    スキルはどんなのがいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:14:29

    >>91

    とりあえず主な勝ち鞍や好走したコースで有効になるようなスキルを持たせるのが基本だと思う

    例えばタヤスツヨシならダービー馬なので王手(差し)か君臨(追込)を持たせるとかそんな感じかなと

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:45:53

    >>92

    参考になりやす

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:35:02

    特定の距離の競走を走ったことがない競走馬の場合、その分野についてはどう査定されるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 02:31:58

    サンドピアリスのサポカヒントが「京都○」「根幹距離○」「晴れの日○」「伏兵」の4つなのは容易に想像できる

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:08:06

    >>94

    タキオンの長距離適正がBかCだった例を見ると、オリジナルになると思う

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:03:39

    >>61

    盛岡巧者はないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:45:52

    >>82

    逃げC、先行A、追い込みD辺りかな?

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:48:24

    >>94

    そりゃ完全オリジナル形式で査定されるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 13:13:22

    >>94


    マルゼンスキーはマイル以上走ったことないけど、産駒の傾向からしてたぶん行けたやろ、って中長距離もそれなりにもらってる

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 22:34:45

    ドリームパスポート
    芝AダートG
    短EマイルB中A長B
    逃G先D差B追S

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:30:08

    >>94

    産駒の活躍ぶりから推定されるのが基本かと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:24:57

    ヌーヴォレコルト
    芝AダートG
    短GマイルB+中S長E
    逃E先E差A追A

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:00:05

    ちょいちょい適正にSつけてる人ってアプリやってない人?

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:19:16

    ワグネリアン
    芝AダートG
    短GマイルC中A長E
    逃F先C差B追A

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 08:26:27

    >>71

    地方出身なのを加味してはいるが・・・

    BかCでも良かったかな?

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 16:27:31

    >>98

    追い込みはEぐらいでしょうな

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:36:06

    レシステンシア
    芝AダートG
    短AマイルB中E長G
    逃A先B差E追D

    追い込みは新馬戦や21高松宮の通過状況を考慮して査定

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:59:09

    ケイティブレイブ
    芝GダートA
    短EマイルA中A長C
    逃A先C差D追E

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 08:19:14

    >>108

    なるほど、レース運びの内容も考慮してるのは上手いな

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 08:50:28

    謎のロンシャン適性イベントを持っているスルーセブンシーズ

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 16:37:05

    >>104

    妄想だから悪くないとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています