ここだけサレンが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:39:24

    家は貧乏のままだったけど引っ越さずにずっと騎士くんの近くにいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:41:35

    ヒロインレースが起きねえじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:42:04

    >>2

    お姉ちゃんが居るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:42:27

    なんだこの怪獣大決戦みたいなヒロインレースは

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:43:53

    ユイが勝てねえな、これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:44:12

    流石にお姉ちゃんでも分が悪くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:47:00
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:47:39

    もう勝負終わってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:47:39

    >>6

    お姉ちゃんはお姉ちゃんだからサレンちゃんと結婚しても一緒に居るよだってお姉ちゃんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:48:06

    幼馴染大戦、熱戦・烈戦・超激戦。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:50:33

    堀江由衣VS生天目仁美のラブコメとか10以上年前の作品なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:51:13

    高校でサレンと騎士くんが夫婦漫才してるのを見てユイとリンとカスミとイオちゃんが寝込んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:52:33

    >>11

    待てよ幼馴染ってだけなら阿澄佳奈と佳村はるかも居るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:53:38

    >>13

    だからいつの時代のギャルゲーだよ!!!

    …1人浮いてんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:54:34

    >>13

    00年代後半!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:01:01

    ユイはファンディスクで攻略できる枠になるかもしれないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:02

    最強では

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:53

    そもそもレース成立しないよお…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:08:27

    仮に貧乏だったとしてもサレンはずっと幼馴染でお互いに軽口叩き会える程親しい間柄にお金の管理がしっかりしてるし生徒会長に選ばれるくらいには人望も合って商才も有る、そして胸がけっこうデカイし有料物件何処の話じゃないね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:11:19

    ここに並べられるのがシズル以外思い浮かばねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:11:22

    スズメってどういう経緯でメイドになったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:29:43

    咲恋めちゃスペック高いのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:31:38

    >>22

    リアルだけでもお嬢様学校で生徒会長とかしてるしスペック高めなのは推測出来る

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:00:37

    というかこいつら無意識に幼い頃の思い出だったり目の前の事でイチャイチャしだすし
    自信の無さとか葛藤もすぐ自覚して乗り越えてくるから偽姉偽妹とコッコロ位しか傍にいられないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:10:07

    騎士くんの方もかなりサレンを意識してると思う
    一人でかでかと写ったりしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:12:24

    イチャイチャからおセッセまでの流れが一番シームレスな娘

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:13:02

    >>25

    ニノンちいさくない!?チューシンぞ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:14:08

    >>6

    サレンのお姉ちゃんになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:14:14

    >>25

    隣に割とデカめに映ってる主張強めな奴がいるの笑っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:24:21

    クリスマスイベントのサレンが強すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:29:59

    >>29

    あそこはインパクト強いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:30:47

    >>29

    前の方に出てるのに後ろのサレンやパイセンの方がデカいのが意味深すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:31:28

    >>30

    強過ぎて今後、盛られないなっていう残念感もある

    いや、これ以上盛られたらマジで一強というかこっから先は恋人しか無いからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:11:19

    なんだったから本編でも上から数えたほうが早いというかぶっちゃけ騎士くんからも意識されてるしヒロインレース先頭組なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:15:48

    >>34

    なんつうかメインヒロインじゃないんだけど他とは別の一人だけ特別コース走ってる感

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:17:50

    貧乏設定がつくと焼きそばパンわけっこエピソードが強くなりすぎてちょっと勝てない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:23:40

    >>25

    これってなんのイベントだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:25:34

    >>37

    四周年アニバで公式ツイがあげた記念動画の一部分

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:26:30

    ユイですらサブヒロインになっちまう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:28:26

    >>39

    ていうかこれだとペコもキャルもサブヒロインだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:30:03

    >>39

    ユイは現実で現在進行形で付き合える仲だし、ならないしサレンたちとちゃんと張り合えるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:35:09

    一度離れた上でやっと競ってるレベルじゃずっと一緒に育ったサレンに勝てるわけがないんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:30

    この前提条件だと姉以外に付け入る隙が無さすぎる
    一対一ラブコメでだいたい固まった後に登場したライバルヒロインみたいな扱い食らうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:46

    このサレンに勝つには初手で運命的とかの強烈なインパクト与えなきゃ直ぐフェードアウトしちゃうんだがあらゆる壁ぶち抜いてくるお姉ちゃん以外だと誰がやれそうかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:19:57

    ユイと仲良くなって背中押してくれるようになったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:04:42

    これに対抗するにはアメス様呼ぶしか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:27:02

    これリダイブだと孤児院が帰るべき場所レベルがMAXになるし記憶を思い出したらとんでもないことになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:29

    >>25

    遠近法どころじゃない補正掛かってて草

    ちぇるーん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:03:17

    これ騎士くんの高校でもサレンが生徒会長だったら生徒会長とのラブコメになってちまうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:06:03

    サレンちゃんの正妻力が頭抜けて高い
    騎士くんのぽやぽやを綺麗に埋め合わせられるのが本当に強い
    それでいて騎士くんに甘えたりもするからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:25

    でもよぉこれだとユイがサブヒロインとして覚醒しないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:32:07

    ぺコリーヌ失恋コースやんけ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:33:39

    でもずっと一緒の幼馴染は負けフラグだから…
    高校で出会った新ヒロインが勝利するのが定番だから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:43:38

    >>52

    姫様との邂逅とかインパクト抜群だから勝ちの目はあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:45:26

    >>54

    でもペコは聡いからサレンちゃんの想いに気付いて、騎士くんと関わり方変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:20:14

    >>53

    負けフラグのスピードが追い付いてないという大問題がですね……()

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:05

    幼馴染みは弱体化しないと勝ち確定になるんだよなあ
    弱体化させるから滑り台になるので弱体化させねえと勝負にならんのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:45

    しかし最近は幼なじみとくっつく作品も多いような

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:13:50

    幼馴染3大弱体要素
    関係が変化する事を恐れ動かない
    自然と関係が発展すると思い込んでいる
    相手の気持ちが自分にあると言う謎の自信

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:18:59

    >>59

    う〜ん、どれもサレンには当てはまるか微妙なやつばかり…やっぱりサレン強くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:52:14

    >>59を全てクリスマスイベントで無効化している気がする。

    アキノさんナイスアシストって感じだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:59:26

    幼少期→シズル、リノ、サレン、レイ、ヒヨリ
    小学生→ナナカ
    中学生→ユイ、マコト
    高校生→いい加減にしてください世界中の女の子とお知り合いなのですか
    うーむクリイベでアキノを押したみたくユイの気持ちに気づいて後押しする可能性はあるか?それで覚醒する可能性のほうが高いけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:00:15

    >>62

    というか中学ぐらいでくっついてそうなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:59:39

    >>59

    結局幼馴染みが積極的に動くと積み上げた好感度の差で終わっちゃうからどう動かさないかなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:03:13

    >>64

    一度離れてたとかならまだ他ヒロインも勝負になるが、ずっと一緒にいたりすると一歩踏み込まれただけで勝負が終わるからヒロインレースするならいかに動かさないかに終始することになるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:35:35

    騎士君は咲恋がどんなに貧乏だったり過酷な環境だろうが気にしないしずっと寄り添ってくれるのは明らかだし
    咲恋も寄りかかるだけじゃなく自分のできることをしっかり把握した上で騎士君の足りないとこを補うしもう最強では?
    この前提でクリスマス考えるとこの二人が離れる図が全く想像できないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:20:35

    仮にアストルム関連のあれこれが無くてこのルートなら完全に一対一のラブコメやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:54:25

    幼馴染みヒロインのデメリット要素を全て取り除くと最強になるという例

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:30:57

    サレンは現状でも強いのにこれやると手がつけられないんだよなぁ…

    ゴールイン待ったなし!


    >>57

    関係ないけど負けヒロインの代名詞こと滑り台のメンバーには実は幼馴染みはいないというね

    あのゲーム幼馴染みが男友達しかいないどころか5/6ははじめましてからスタートだしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:35:11

    気付いてしまったんだが今の時点でサレン鬼つええな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:04:14

    サレンちゃん鬼つぇぇぇぇ!
    このまま邪魔する他ヒロインなぎ倒して行こうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:38:47

    >>70

    お気づきになられましたか

    正直ゴメユイネタ抜きにユイにはやや劣るけど騎士くん目線からだとペコと同等レベルまである

    おねえちゃんはああ見えて押しは強いけど恋愛方面だとそこまででもない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:41:06

    アニメじゃ騎士くんと喋った回数下から数えた方が早いの悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:42:59

    >>73

    喋ったことあったっけ…?下からというか最下位じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:47:54

    立場上気軽に子供置いて出ていけないからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:48:03

    コッコロとは親しげな感じだけど騎士くんとは双方興味なさそうなアニメ世界

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:49:33

    なんか知らんけどサレン出てきた回騎士くんは一人で外で皿洗いさせられてたからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:51:11

    ヒロイン力が強すぎるんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:53:41

    普段はママサレンだけど騎士君と二人の時は女の子に戻るってなんかとてもえっち

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:54:32

    不倫モノ読んでるあたり騎士くんの女性関係の多さにやきもきしてるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:04:52

    まあ…かなり不安ではあるやろな

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:22:35

    >>80

    子供達の世話をしながら愛人として騎士君を待つママ・サレン概念はとてもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:14:14

    >>73

    下手に接触されて違和感持たれたらヤバいしな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:34:27

    >>82

    ペコちゃんの夫となった騎士くん……しかし本当に安らげる場所はサレンちゃんの隣、みたいな妄想をしてたんだろうか


    まあ実際は貴族の嗜みの演出、ってだけだけど、よりによって想い人がモテモテの騎士くんだから、ちょっと意味深だよね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:44:40

    無印は未プレイなんだけどなんでサレンは騎士くんと一緒に冒険しなかったんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:48:42

    >>85

    はじめに再会したのはアストルムの中だしお互いすでに別のギルドに入ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:52:26

    恋愛的には
    禁止カード 無印草野 フィオ
    A リダイブ草野 ペコ
    A- サレン お姉ちゃん って感じのイメージ
    異論は認める

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:55:55

    その世界線だと距離近すぎて恋愛感情持たない可能性が… と思ったけどその辺スッと自己分析済ませて気付くだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:26:38

    こうして見ると実はユイってごめユイとか逃げとか言われてるけどメチャクチャ強いのでは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:36

    強いよ騎士くんも好意持ってるし
    だから星6みたいにちゃんと告白してれば間違いなく勝てるんだができてない結果が現状なので…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:48:24

    >>89

    そりゃもう無茶苦茶につええよ。

    勝負になら無いからオーバーヒートで動かさない

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:33:17

    騎士くんは恋愛的な意味ではかなりユイを意識してるし、サレンペコキャルレイ様はユイより先に告白しないと勝てないと思うんだよね正直

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:27:52

    この世界だと騎士くんの性格はどうなるんだ?少しは変わってそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:15:13

    >>83

    アニメルートが1番エリスが2人の記憶を思い出させないようにしてる説

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:35:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:19:08

    無印時点だと優衣・咲恋・望の17歳騎士くんと同い年3人がラブコメ的にはクッソ強かったイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:21

    この世界でもワンチャンあるユイすげーな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:53:14

    >>97

    ワンチャンというか普通に大本命だからワンチャンある他のキャラが凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:18:34

    サレンちゃんは騎士くんとの関係が無かったらだいぶ不幸な生涯を送ってたんだろうなぁ……と想像出来るのがね
    しっかり騎士くんを捕まえておいて欲しいね
    騎士くんのことだから色んな子をときめかせちゃうけど、サレンちゃんにはミーツヒロインに負けない強さがあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:35:06

    そもそもメインヒロインってのがこのゲームピンとこない
    ペコキャルコロ助は仲間感強すぎだしユイサレンはメインヒロインかといわれるとやや疑問な立ち位置

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:58:49

    ペコは2人っきりだと結構どストレートなんだけど、受け手側の騎士くんの恋愛方面の問題と、ペコも騎士君が記憶を失う前にいた仲間(TW)の居場所を自分が取っちゃってることの遠慮があるからね
    (自分が正にされた事なんで…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:16:56

    >>100

    ヒロイン度高いよね〜みたいに話すのは楽しいけど

    公式でメインストーリーにおいてユイとペコがヒロインって扱いではあるけど

    最後に上記2人のどちらかと正式にお付き合いして終わるかって言われたら多分そうならないしって感じはある

    どうなるかは想像に任せる形になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています