- 1二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 12:31:18
- 2二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:11:02
バトルはスパイス程度のコメディ寄りならまあまあ完結してくれる作品は多い気がする
逆にバトルメインだと三章目くらいで戦闘描写の引き出しがなくなってエタるイメージ - 3二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:14:20
そこで主人公は蚊帳の外においてあちこちでドンパチする即死チート方式を・・・
- 4二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:37:44
強さにも種類があるよな
頭が良い、性格が悪い、魔法が使える、武器が使える、足が速い…
全部主人公が担ってたら話が広がらないからエタる - 5二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:45:52
ワンパンマン..
- 6二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:34:17
上の下~中ぐらいの強さが長編にするつもりなら丁度良い塩梅なのかね
- 7二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:40:52
サブキャラの群像劇化した上に主役はデウス・エクス・マキナみたいな立ち位置にされかかってしまって…というのはよく見る
- 8二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 17:22:58
ぶっちぎり最強主人公だとこいつ一人で良くね?になるから話に広がりがない
かと言ってサブキャラのバトルばかりにすると飽きる(文章だと特に) - 9二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 18:25:31
原作は1年に数回更新する程度になってるな今
- 10二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:20:32
サブキャラの戦闘の方が面白くなって主人公が出てくるとあー…ってなるパターンもありがち
- 11二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:50:19
それって敵も味方も含めて?
- 12二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:51:19
- 13二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:52:02
- 14二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:56:24
主人公が最強でもほかの要素が面白いなら気にはならないけど
陰実とか主人公は最強だけど勘違い要素が面白い過ぎるからハマった - 15二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:58:08
- 16二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:09:49
陰実は同格はいないけどちょい下はいない?
- 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:10:15
- 18二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:19:44
想像出来ないけど話広げられるってんなら別に嫌いな設定でもない
素人が書くとさいたまやオールマイトですら防げないやむを得ない失敗(といって良いのかレベルの話)すらせずに
何故か神視点での正解選択肢選び続けるワンパターン起伏なし作品群の1つに入るパターンだろって感じだけど - 19二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:23:36
時代劇なんかは毎回最強の主人公が解決するんだが
クライマックスのチャンバラにいくまでのタメをしっかり作るからな
なろうにはそれは難しい - 20二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:24:09
人類の中では最強だけど人外との戦いでずっと最前線に立ち続ける主人公と
それを見る周りの人々の群像劇? - 21二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:33:00
主人公最強の話は書こうとするとガチでやりづらいわぁって思う
話を続けるために最強であっても解決しない理由付けやら作ってるとクソめんどくせぇ…ってなるな - 22二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 01:57:09
相対的な最強位がいいんだよな。リヴァイ兵長やヘラクレスみたいな。
最強だけど一人だけだから助けられる人に限りがあるし、何なら罠にはまってあっさり死ぬこともある - 23二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 02:10:15
ぶっちぎりの最強は覚醒という美味しいイベントを自ら捨ててるなって思うわ
出来なくはないだろうけど一番熱い格上を倒すための覚醒は無いわけやん - 24二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 08:22:04
超強い主人公が強さだけでは解決出来ないあれこれにぶち当たって
四苦八苦するヒューマンドラマやコメディは類型がそこそこあるけど
その超強い業界メインで話を進めるの有名ものは見たことないな
拡大解釈してファブルやヘルシングが引っ掛かるぐらいか?
やっぱ話が広がらんって