- 1二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:26:09
- 2二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:28:06
媒体が違うから無理
3Dでフルボイスでグリグリ動かすと容量エグくなるってmiHoYoゲーが言ってた - 3二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:54:56
原作を見なさい
- 4二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:55:56
ソシャゲに期待するな
家庭用ゲームなら…期待するな! - 5二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:56:56
ソシャゲのストーリーってのはないと手抜きって言われるし凝ると邪魔って言われる可哀想な代物なんだ
- 6二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 13:57:27
対面視点のソシャゲと俯瞰視点のアニメは相性最悪だからどうしようもない
おまけにキャラ解釈でスレ荒れるし - 7二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:20:40
やる気がなくて手を抜いてるからアニメ原作を選んだんだが?
- 8二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:21:38
- 9二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:28:24
逆に紙芝居だからこれ実際どうなってんの?って演出誤魔化せる利点もある
もっともこの利点も映像作品にすると微妙に見えるから媒体の違いって難しい - 10二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 14:48:18
果てというほど何か煮詰まりきったヤバいとこでもあんのそれ?
- 11二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 15:39:52
ヒント:予算
- 12二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 16:23:34
紙芝居でもアニメのキャプ画とか使ってるとアニメ視聴への導線にはなりそう
自分は実際それで見始めた作品がある - 13二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 17:06:55
そんな…ゲーム原作は期待するなと言うんですか?
- 14二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 17:55:51
ソシャゲ原作のアニメもストーリー追おうとすると大概変なことになるし媒体の相性が悪いんだろ
- 15二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 17:59:35
- 16二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:48:33
プリコネ1期みたいに変にストーリーを入れずに
コメディ重視なら成功率高いのかもしれない - 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:19:06
まず原作そのままストーリー化する時点でほぼ確実に失敗するんだよな