念能力における本人の気質や思い込みってどこまで有効なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:42:19

    例えば借金や約束を踏み倒して生きることを信条とする奴がいたとして
    「俺は何でも踏み倒して生きてきた! 制約と誓約なんざクソ食らえだ!」という思い込み一つでほぼノーリスクハイリターンな発を作れたりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:43:40

    そもそも誓約を守れてるかとか誰がどうやって判断してるんだろうな
    本人の意識と無意識だけで成立するんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:44:23

    まあ無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:46:42

    敢えて制限とリスクを設定して効果を高めるのが制約と誓約だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:47:09

    誓約や死亡の判定をしているのが無意識なのか何らかの仕掛けがあるのかイマイチ分からん
    ただ人間の念は系統はもちろんオーラ量やメモリに限界があるので何でもアリというのは無理じゃなかろうか

    作中で万能に近いのはナニカで次点で規格外なのは王と護衛だけどみんな人外だしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:49:13

    本人がリスクと思わないと制約と誓約にならんと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:49:47

    「誓約を踏み倒すことで更なる力を発揮する」ということ自体が結局制約と誓約になってるケースとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:51:10

    借金の踏み倒しなら実質誰かの資金奪ってるから団長系の強奪能力では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:51:31

    本人が制約と誓約の覚悟がないからほぼ無意味でしょう
    気質にあってるって部分だけは機能すると思うからその分は少しパワーアップするはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:51:53

    ウェルフィンみたいに本人も知らない制約があったりするパターンもあるから難しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:52:41

    >>2

    それこそ例えばクラピカ側が真偽を知らない前提で

    ・自称旅団(嘘をついている自覚あり)

    ・自称旅団(本人も心からそうだと思い込んでいる)

    ・自称旅団(本物の元旅団員だが本人の知らない間にクビになった)

    ・自称not旅団のクロロ

    とかいたらどこからアウトになるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:53:15

    制約と誓約の最高峰ならネテロの感謝の正拳突きだろう
    おそらく時間も必要なんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:53:20

    >>7

    制約と誓約を作らないってのがむしろ制約になるとかあるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:53:52

    >>7

    その場合は後で発生するペナルティの重さ込みの爆発力になる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:55:17

    スタンドのへイヤー系(無意味)ならまぁそういう勘違いしながら強くなったりもできるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:56:18

    仮にその時は上手くいってもどこかで致命的なズレが生じてて本人は思い込みのせいで気付かないってオチになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:57:04

    ネオンの未来予知は自分が見ないのが制約って言われてるけどそれだけで百発百中の未来予知できるもんかね

    見ないことにしてるの〜が大層な覚悟には見えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:58:37

    とりあえずシズクはどんなに本物と思い込んでも念の産物は吸い込めないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 19:59:56

    トガ神が裁定するんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:03:22

    >>19

    メタいこと言うとそうだけど案外あの世界でも念に関して「神」の決めたルールがあったり、

    そもそも人間界ひいては世界全体を巻き込む超大規模ジョイント能力が念の根源という可能性もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:04:02

    世界のルールを定めたり判定を行っている何らかの力や法則(人格を持った神とかではないだろうが)が存在しないと説明つかない場合もあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:04:18

    本人が心の底から苦手な事だったら客観的に見て簡単な条件でも誓約として機能するのかな
    一応シュートは暴力が嫌いだからこそ暴力を発動条件にしてるけどそれでパワーアップしたとまでは言ってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:06:11

    モレナがイカサマされてることに気づいてなくても能力は発動してたから能力者の意識以外の判定基準がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:07:26

    客観的に厳しい制約は当人が軽く思ってても意外と重くつくことが多い
    ボノレノフなんて自分の民族として当たり前の行動してるだけだが
    巨大クレーター作ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:10:29

    制約と誓約に無頓着な結果、想定以上にローリスクハイリターンな能力になる可能性はあると思う
    型に縛られないみたいな話ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:10:41

    無茶苦茶困難な事や厄介な事
    面倒だったり不愉快な事を乗り越えてでも俺は自分を曲げない
    って所で精神的に研ぎ澄まされるのだと思う
    なんかひたすら都合のいい事言ってる奴が精神的に強いとは到底思えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:14:32

    >>24

    ボノは全身に穴開けるとか言う野蛮だし危険過ぎる行為が既にフランクリンの指切り落としみたいに機能してそう

    あれ絶対途中で出血とか感染者で死ぬ奴多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:15:51

    >>27

    手足はともかく胴体の穴は本当に空いてるんだとしたら怖すぎるし意味不明すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:20:05

    ちょっと何を言ってるのか分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:28:05

    本気でそう思い込めるなら行けるんじゃない?制約と誓約についての知識を得てる時点でそう思い込める奴はいないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:29:55

    うおおお指からマシンガンで最強!って感じのフランクリンが
    「威力増えそうな気がする」で指切り落として銃口にしたら飛躍的に威力増したってなるし

    強くイメージ固まってれば性能高い発はできそうだけど、すぐ頭打ちになりそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:30:08

    事前知識が無いからこそ発現出来た能力はあるだろうけど
    まあ殆どはカストロになるだけだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:31:03

    能力発動のたびに借金取りが増えて逃げ続けることになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:32:10

    というかボノは部族にとっての当たり前の行動じゃないやろ
    戦士としての儀式なんだから
    みんなやってるからやったんじゃなくて優れた戦士になるためにやってるんだから釣り合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:32:39

    カストロは逆だ
    あいつは縛りなしにやりたい放題性能すぎた
    ネテロみたいに発動のための予備動作があるわけじゃなく
    ハンゾーみたいに本来のリスクがあるわけでもなく
    コルトピのように具現化可能な条件があるわけでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:32:44

    >>29

    誓約なんか要らない!と強く思い込めば、誓約付き並の発が得られるかって話か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:32:46

    そいつからすればちゃんと返すのが誓約になるんじゃねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:33:54

    リスクやハンデを背負うからパワーアップするのが念なのに成立する訳ないじゃん
    ノーリスクで強くなりたいなら地道に修行してろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:36:20

    >>24

    あれは部族内での重要な儀式だからこそのバフだと思う

    単なる習慣じゃなくて、当人も言ってるが自分の誇りやアイデンティティに直結しているから念にも大きく左右してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:36:53

    リアルに考えるならさ借金を踏み倒すって社会的信用やら友情やらなんやら失うわけじゃん
    つまり今ある制約や誓約は踏み倒すことができるがかわりにランダムに何かを失う能力になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:37:25

    念はイメージも大事だし、強い思い込み(イメージ)があれば発もそれなりに強くなると言われたら納得はできる

    ただなんでもかんでも使い放題!ってすると、困惑するのが人間という生き物だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:38:46

    そういう風に教え込まれたら強くなるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:39:56

    制約と誓約ってなんでもありな念能力を用途を制限したり条件付けで効果アップって概念っぽいからな
    クラピカの旅団以外に使わないっていう条件が甘いのは
    5つの鎖のうち一つだけ使う対象を限定ってのがザル条件なんだと思う
    親指は?人差し指は?薬指は?小指は?ほとんど何も縛ってないようなもんじゃんって形で

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:40:57

    >>43

    作中でもそれだけだと弱いから命を賭けたわけやしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:41:45

    >>42

    念は精神力がもの言うから、ただ思い込まされてるだけならどっかで折れそうな気がする

    覚悟がなければ、いざとなったときに力は発揮できんのじゃないかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:42:05

    思い込みの結果、たまたま制約と誓約が成立したってだけだと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:42:53

    制約と誓約について知ってるという事は念能力は強いリスクで強いリターンが得られると教わってる事になるからな
    そこら辺聞いた後で俺はリスクを踏み倒してリターンだけ貰うぜ!と心底本気で思い込める奴がいるのかという話だ
    逆に念能力の知識無いやつならリスクとリターンが釣り合ってない能力は作れるというか自然に発現する可能性は有ると思う
    この場合は念能力について学べないから色々歪になると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:43:32

    強制絶も念能力使えなくなるとはいえ絶なんてただの基本の一つだし絶状態にすることだけなら全然大したことないと思ってる人といや念能力一切使えなくなるのマジでヤバいだろと思ってる人で制約の重さ変わりそう

    クラピカは前者で作っただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:43:57

    >>47

    こういうのって実用性無視して無茶苦茶な条件つけてるやつの方が強力な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:45:04

    何となくの気がするだけで誓約と制約作ってしかも遵守してたネオンって実は凄い?

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:45:34

    リスクは踏み倒すものって認識してる時点でリスクになってないんだから制約と誓約として成立しないんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:45:49

    >>47

    それも違う気がする

    例えばピトーの玩具の修理者は本人は意識してないのにその間他の念能力使用及び移動不可というきつい制約おってる

    女王や王を護衛する立場としては致命的だよ

    つまり能力的に足りないときは何らかの制約は勝手についてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:45:57

    念の強さってある意味思い込みや気質がまず大事な気はする
    クラピカみたく常識的に考えてこんなの出来ないだろって思う奴には向いてないけど
    なのでこれだけの条件(制約と誓約)なら出来る、やれる!って思えるようになれば出来るようになる
    そう思考できる、思い込めるようになれば強くなるのが念能力(大体発)だと思う

    ただそうなるとオーラの強さとかそういう基礎とかの説明が出来ねえんだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:46:08

    ネオンの自分で占ったのは見ないとか
    悪いこと描かれてるのは回避できるようにとか
    色々信念もって占ってるのは
    制約になるんだろうか
    別に精度が上がるとかでもないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:46:37

    特定の条件下で他人にリスクを押し付ける能力はあるかもね
    団長の念とかみたいに

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:46:51

    ていうか踏み倒せる時点で誓約の意味を成してなくないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:47:15

    >>48

    つーかあれの頭いいところは

    絶対壊せない鎖は作れないけど

    ターゲットの旅団を弱体化させることでそれなりに硬いだけの鎖でも「旅団には絶対破壊できない拘束具」を実現してる点だと思う」

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:48:59

    発と制約次第だが本人のスペックで踏み倒す事は可能でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:49:00

    >>54

    なってるんじゃないかな

    制約と誓約ってあくまで覚悟や本気度を安定して発揮させるためのものだと思うし、ネオンにとってそれが自分が占い師たらしめるためのルールなら念にも大きな効果をもたらすはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:49:57

    クラピカは旅団相手なので命をかけるぞ!って覚悟決めてるけど
    本来はもっと軽くてリスクの少ないのをやるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:52:16

    まあどっちかと言うと踏み倒してきた奴が制約の時だけは踏み倒す事はしない!自分には嘘をつかねぇ…とか考えて発を作る方が強い発になりそうではあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:54:11

    どっちかというと誓いやリスクこそが本体だと思うので
    それを踏み倒す時点で何も生まれないと思う

    制約と誓約はゴミ箱に空き缶放り投げる時に
    「これ入らなかったら俺死ぬ事!」
    って勝手に決めて集中力を引き出す行為みたいなもん
    必要なのは自分の緊張感

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:54:19

    そもそも>>1みたいな単純バカって強化系になるからシンプルに強いで終わりじゃねえ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:55:20

    指切ったフランクリンとか身体中穴だらけのボノレノフとか
    取り返しつかない系はちゃんと効果デカそう
    クラピカの命を賭ける条件も相当効果アップに貢献してそうで
    だからあの手この手で緩和しようとしても失敗してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:55:42

    踏み倒す前提の誓約に意味など無いからノーリスクノーリターンじゃない?
    踏み倒すという部分が誓約になってローリターンは貰えそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:56:41

    ハンターの世界ってクズや反社でも
    ルールや秩序、決め事には厳しいので
    借金や約束を踏み倒しつづけて

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:57:26

    >>65

    踏み倒されてる時点で制約として成り立ってないと思う

    ただ当人にとってどうってことないだけでちゃんと遵守されてるなら効果あるはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 20:59:04

    例えばダツDEダーツのオロソ兄弟の誓約はバーストしたらダメージ反転
    これ一見重いけどあいつの立ち回りみるとダーツなら最優先で狙うべきセンターライン(20のダブルトリプル)を最後の一投まで避けてるのよ
    つまりバーストして自分たちが死ぬ危険性を可能な限り避けてる
    普通は問答無用で死なんて誓約はイカれてる部類だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:02:11

    制約は「これをします、これをしません」っていう行動の制限
    誓約はそれを破った時の罰ゲーム
    絶対に踏み倒すのはただ制約をかけてるだけで誓約が存在しないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:02:46

    ネオンの場合は自分が見ない誓約以外に占われる対象が自分の手で紙に本名、生年月日、血液型を書くという部分も制約じゃない?
    占いの内容自体も傾向から推測出来るだけで正しく読み取れるかは知識次第だし結構縛り入ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:02:49

    >>68

    あれ結構うまいよね

    1番ポイント高い部分が確かに急所で

    狙いたいけど狙いづらいになってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:04:09

    念能力は「制約と誓約」だから
    制約だけなら、それこそゲームのように「何かしらの状況が整えば制約を踏み倒せる」ってことはありうると思えるんだけど
    誓約、「俺はこの制約を護る」と誓約して初めて強力な効果を得られるわけで、どっちも守れないと効果は半端だろうね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:04:22

    シュートのは、殴るのが嫌いだから殴る条件にした、じゃなかったか?
    他人からしたら何じゃその緩い縛り系

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:05:26

    制約と誓約は俺ルールだからね
    俺との約束を破ったと思った時点でボーナスなくなるんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:07:05

    >>73

    それは副次的なものだと思う

    ただ攻撃として成立しないと効果が出ないってのは

    武闘派向きでそれ以外の用途がねえなって感じの能力だ

    他のシュートの念能力って手が動くだけだし誰でもできそうな範疇だよなぁって

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:08:51

    ネオンはああいう詩的な文章を書けるのも何らかの才能や訓練によるものだろうし
    本人が無意識のうちに積み上げてきた何かが能力に影響してるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:10:37

    わざわざ誓約を考えて勝てない場面でワンチャン狙うぐらいなら基礎を高めて正面から対応しなよって脳内のビスケが言って来る

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:11:17

    ベテランがこの効果ならこれくらいの制約がいる~とか分析してるから
    あるていど普遍的な基準はあるっぽいんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:12:04

    ネオンの場合自分の占いがよくわからない有様だからなぁ
    ハッキリ言って彼女自身に大したアドバイスや傾向と対策とかできないわけで
    クソ駄文を書き連ねる能力と解釈されてもおかしくない能力

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:14:32

    誓約を踏み倒す思い込みって具体的にどんなのだろうな
    「俺は血を吐くほど敵にボコボコにされるまではやり返さねえ。そのかわりいざ反撃に転じた時には超強力なパンチをお見舞いしてやる」って事前に誓約しといて
    戦いの場では「そんな誓約なんざクソ喰らえだ!踏み倒してやる!」ですぐ反撃に転じて超強力パンチが出るのかって話か

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:17:05

    団長が能力を盗んだらページに能力の内容が書かれるよな
    船編の能力を探す電話のページをハンター文字を解読したら内容も書いてあったらしいし
    なら予言の能力の制約やら誓約も書いてあるんじゃないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:18:09

    >>80

    それは無理じゃないかな、それができるのは制約の方じゃね?

    それにデメリットを踏み倒すといっても本体スペックで制限が入るから無限というわけでもないし

    モラウは世界一の肺活量で大量の煙のオーラを使用できているだけで吸って吐くという動作は変えられない

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:18:29

    >>80

    それは無理じゃねえかな。単に覚悟が弱いだけとしか思えないし

    それだったら「俺は超強いから強力なパンチ撃てるぜ!」の方がいい。強化系みたいなのはこういうシンプルなやつのが強い印象すらあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:18:59

    思い込みってか
    例えば1億円払って発動する発があるとして
    貧乏人が一生かけて1億支払っても金持ちが1億払っても同じリターンが来ると思う
    これを8千万に値切りたいとかやり始めるとアウトってか
    クラピカがこれにハマって9500万にしたけど余計な副業するハメになったぞとかそんな馬鹿な状況になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:19:58

    まあ例えばちょっとコスいやり方だけど
    「誓約を護る限りプラス効果がある・ただし、制約を破った場合使えるけどペナルティを受ける」
    って条件なら、多分踏み倒しは出来る。

    これを制約と誓約そのものの踏み倒しと言っていいかわからんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:20:30

    「制約と誓約」って一セットの言葉になってるけどぶっちゃけどの部分が制約でどの部分が誓約なのかイマイチわかってないわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:22:13

    >>86

    ポーカーでいうと

    制約=役

    誓約=賭け金

    だと思ってる

    だから賭け金に命とか指切断とかするとドカーンとリターンがデカくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:22:47

    >>86

    制約はルール、誓約はそのルールを守ろうとすることってイメージだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:23:49

    クラピカでいうなら
    旅団にしか使えないのが制約
    旅団以外に使ったら死ぬのが誓約

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:24:16

    >>86

    制約…ルールや条件

    誓約…そのルールを守るという覚悟とか精神


    ルールを厳しくすれば強くなるけど「まあ最悪守らなくてもデメリット軽くしたろ」と逃げ道用意したりすると強さが薄れる

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:24:49

    >>84

    多分貧乏人側の方が遥かに強い効果が出ると思う

    審判とかがいるわけじゃ無いから

    というか自分自身が審判だから「俺がキツいと思うか」の方が重要

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:26:18

    多分財産犠牲系は割合だと思う
    自身の財産の何割使うかが出力にかわると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:26:31

    ウインクが苦手な人がウインクを発動条件にすると効果が上がる、のか?
    それだと会長の祈りはどうなんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:26:46

    制約ってのは要するに発を発として成立させてる条件だと思う
    逆を言うと制約がないと発としてすら成り立たないイメージ
    ゴンのジャジャン拳もあのモーションが制約であり、あれがないと基本的凝、硬にしかならないと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:28:48

    >>91

    それはないと思う

    ただ貧乏人の場合

    結果的に1億支払のためにあれ売りますこれ捨てますして付加価値がアホみたいに行くイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:30:06

    >>93

    大別すればゴンのジャジャン拳みたいなもんじゃないか

    自分の性に合うことだから効果が上がる

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:31:22

    >>93

    結果的に大したことなさそうでもちゃんと履行されてれば問題なく成立する根拠はこれ

    確かに一瞬しかやってないんだけど

    会長は一度も適当な祈りをしてないと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:31:43

    素早くできるなら大してリスクにならない、という判定にはならないのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:31:53

    難しいのが才能を財産とするとゴンさんは才能あるものが全て捨てたからこそたどり着ける形態とされてるんだよね

    例えば寿命を全て使った一撃を放つとしても余命1年と余命50年じゃ出力されるものが違うはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:33:10

    ただ、自分の苦手なことを条件にしても強くなる気はしないな
    なんというか、それこそ念を込めにくそう。

    ナックルは複雑な性格してるけど、殴るって行為そのものに覚悟をしてる感じがあるから念は込めやすそうな気はする

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:33:14

    >>95

    例えば

    人を殴る事を何とも思わない奴

    暴力が大嫌いな奴


    この二人が発に「人を殴る事で威力が増幅する」という制約を設けた場合

    前者はほとんど威力上がらない

    逆に後者は飛躍的に威力が上がると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:33:25

    >>99

    それはまあ支払うものが違うからでは?

    お金みたいに定量なものじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:33:32

    >>98

    なるんじゃないか?ジャジャン拳は隙丸出しだから火力があがってるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:34:57

    ノーリスクハイリターンな発は無理だと思うけどその思い込みなら相手から受けた念能力を跳ね返す発とかならできそう
    操作系のアンテナ刺されても気合で外すみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:35:07

    >>102

    お金も人によって価値違うぞ

    100万円という数字は人によって価値は違う

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:35:28

    ネテロの祈りは制約と誓約とかじゃなく単に観音のコントローラーでしょ
    本人の祈りが速いから観音の動きも速い

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:35:59

    クラピカの場合だと、残り寿命が少なくなると効果が上がるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:36:13

    念は本人の思い込みだけで完結するものではないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:36:46

    >>101

    そしてその2つより人を殴るのが好きで好きでたまらないやつのほうが強い発になりそうなのが念の面白いとこだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:37:09

    >>103

    てかゴンさんってあんだけ素早く動けても

    ジャジャン拳の発動モーションは遅いまんまなんだよな

    ゴンの場合ネテロと違ってあのテンポでやらないとダメって制約が実はあるんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:37:15

    >>108

    これ

    描写みると

    個人の価値観で上がってる部分と世界の法則的なもので成り立ってる部分が混在してる

    わりと暗黒大陸案件なんじゃねぇかな念能力…

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:37:43

    「1発打つごとに100万円失う超威力のパンチ」という制約を付けたとして
    作った後に宝くじで100億当たって気楽に打てるようになったら威力は前より落ちるのかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:39:08

    >>107

    上がるかもね

    ただどちらかというと死にたく無い

    このまま死んではいけないと思えば思うほど

    本人の中での寿命の価値が上がって交換レートも上がりそう

    死んでもいいやと思ってるほど同じ寿命支払った時に威力上がらないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:39:17

    >>112

    落ちると思う。

    要は制約と誓約って「より強く念を込めるための条件付け」みたいなもんだと思うから

    「いやー、楽だな―」って思いながら強い念込められるとは思えん。

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:39:19

    >>112

    個人的には落ちる派

    おそらく必要なのは覚悟の数字なんじゃないかなと思う

    このパンチ打ったら死ぬかもしれないと打っても屁でもないわだったら変わると思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:39:58

    >>109

    多分殴るのが好きで殴ると威力上がるってタイプは

    蹴りやタックルはつまらない殴るだけって細かいところでさらに制約かけてそうな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:40:59

    >>112

    基本的には落ちるんだろうけど

    本人が「この100億は心ゆくまでこのパンチを撃てという天の声!」とか強く信じてれば威力据え置きかむしろ上がる可能性すらあるのが念の奥深さって気もする

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:41:18

    >>112

    あんま変わらないと思う

    そもそもその超威力ってそこまで超威力じゃないと思ってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:41:34

    >>109

    それはそう

    ただメカニズムが変わる気がするな

    俺はそれによってどんな不利益を被ろうとも

    人を殴りつける事が一番好きだ

    人生のそれ以外に全てを能力に捧げる!

    って奴なら人を殴って威力上がりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:41:35

    >>116

    特定のモーションのパンチ限定とかつけそうだよね

    好きだからこそこだわると言うか

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:41:41

    勝手に他人の命を担保に制約作れるのかな
    チェンソーマンだと総理大臣と契約して国民の命で自身の負傷を代償してる例がある
    そういうのできるんだろうか?
    花京院の魂を賭ける、みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:42:16

    >>108

    念も結局万能じゃないし、現実と折り合わせていかないとアカンからな

    ゴン・キルアクラスの才能でもつらい修行を長い時間かけてやらないと開花しないんだって考えたら、制約重ければ何でも叶えられるってメンタルはむしろ念に向いてないと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:42:31

    >>112

    俺は落ちないに一票

    発が一度決めたら変えられないのは固着したら誤差程度のブレにおさまるメリットもあると思う

    あとそれだと制約自体が無効化されるわけじゃないしその後も金稼ぐ必要があるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:43:08

    借金や約束を守らないことぐらい誰でも覚悟なく出来るから
    守る方は制約に出来ても守らない方は制約にできないんじゃないかな
    そういう風に生きるんだ! というより、そういう風に生きちゃったでなる形態だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:43:29

    >>121

    例えば命より大切な家族がいるとして家族の命を担保にはできそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:43:48

    >>120

    フィンクスとかまさにそのタイプだよな

    メイン攻撃殴りで戦うの好き

    で発が強化系の発の中でも1番かもしれないメンドクセー発になってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:45:13

    >>121

    呪術の冥々みたいに操作系として洗脳自爆ならできるかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:45:53

    >>124

    だからそこにペナルティである誓約をつけることでさらに威力を増すんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:47:08

    >>124

    これが一番しっくりくるな

    本人の覚悟が1番の問題だよね

    契約守らないし代価も支払わない!

    ってただボケっと瞬間に流されて生きてるだけで

    意思の発露とかでも何でもないもんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:48:07

    >>112

    落ちないと思う

    その制約を本人の運でクリアしてるんだし、そもそも100万円は依然として支払われるのだろうし

    キルアが訓練で電気を我慢できるようになってるのと似たようなもんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:48:20

    ナックルのハコワレは殴ることが発動条件で制約なわけだけど、メレオロンの能力で透明になって楽々ぶちかましたじゃん?その前に気になるセリフがあって2人の能力コンボが発動するか事前に確認しといたってのがあるのよ
    これって制約が機能しなくなって念が停止するパターンもあるのかなって思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:49:40

    >>86

    出来ること出来ないことを決めるのが制約。融通は効かない

    使い方と破ったときのペナルティ決めるのが誓約。融通が効く


    扉の大きさを高さ2m幅1mと決めるのが制約。1辺2mの立方体は通したくても通せない。

    扉と同じ大きさの物しか通さないと決めるのが誓約。1辺1mの立方体は通せるけど通さない。通行料払うなら通っていいいよというアレンジが可能

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:49:52

    >>112

    絶対的な金額に設定すると威力落ちると思う

    相対的な指標にすれば威力変わらないかと

    例えば今一番欲しいものが買えるだけの金額が失われるパンチ

    とかなら威力落ちないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:51:02

    踏み倒す悪意と法に追跡される認識はあるわけだから
    制約だか誓約だかが具現化して能動的ペナルティを課せに来るような予期せぬデメリットが生まれそうな気もする
    逃げ切れればノーリスクだが……みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:51:14

    >>131

    結局制約が発を成り立たせてると思ってるから

    制約不履行は発が発動しなくなるってのはありそうなんだよな

    ナックルも隠れて殴るってのが大丈夫か?と思ったんだろうけど

    実際のところ後ろから、煙に紛れてとか不意打ちしまくってるから殴りさえすればなんでもいい発だったんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:52:28

    本人の無意識が深掘りすると絡まってるからややこしいんだよな念能力

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:52:35

    誓約破ったら能力が使えなくなる、みたいな台詞なかったっけ?
    破ること前提の弱いペナルティなんて可能なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:53:13

    ただまあ、ハイパーインフレーションのグレシャムみたいに
    「100万だぞ!?もったいない!!」
    とかそういうキャラだと、いくら100億の資産があろうとも威力はあんま落ちる気がしない。

    本当に当人の気の持ちようだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:53:38

    >>137

    ヂードゥの鬼ごっこだね

    ただあいつは新たに念を開発できるからかなり軽い誓約になってたと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:55:36

    >>138

    全財産1億持ってる時と1000億持ってる時で

    100万円失う悲しみが変わらない守銭奴なら威力変わらんだろうね


    多分神様とか超越者みたいなのが監視しててそいつが100万円きっちり数えて金額分の威力を保証するとかではない

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:56:01

    >>139

    いや、それとは違うところであった気がするんだが…思い出せん

    すまない、勘違いかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:56:02

    制約と誓約とか覚悟で少し強くなるというくらいだったら分かるけど
    爆発的に強くなるというのがよく分からない
    判定して力を貸してる念の神様でも居るのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:56:18

    >>137

    基本的には破ったときのペナルティが重い方がリターンは大きいはず

    ルールでガチガチに制限するのはペナルティを軽くした代わりに縛りを増やしてる、みたいなバランスなんじゃなかろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:57:27

    >>142

    制約はわかりやすい

    ようは用途を絞ることで出力を上げてるんだろう

    イメージでいうなら水が出てるホースの入り口を絞って勢いを増すみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:58:05

    水道のホースの先を絞って水圧を上げるとか
    弓を強く引き絞るほど放たれた時の速度と威力が上がるとか
    そんなんだと思うよ制約と誓約
    かかったストレスとかテンションに応じて出力が増幅する

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:59:30

    ナックルは射程から出たらカウントは止まるけど相手の位置は感知出来るって効果もあるし最初から正面から殴り合う前提の念としては作られてなさげ
    ビーストハンターだし標的の追跡と無力化が主目的なんでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 21:59:58

    「これだけのリスクを負ってるんだ、これくらいのリターンを貰ってもいいだろ」っていう思い込みの力だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:00:33

    >>141

    クラピカの修行シーンじゃね?

    たしか「念能力そのものを失う恐れがある」って師匠が忠告してた

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:01:24

    クラピカの旅団限定が制約ならメンバー以外には発動しない感じかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:02:08

    というか、現実でもやるしね
    「俺はこの仕事が終わるまで酒を我慢する…一気に仕事終わらせて一杯やるぞ!」
    みたい、制約と誓約。もっと滅茶苦茶凄い条件を付けて、自分を鼓舞する人もいる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:02:15

    念なんて失っても作り直せばいいよね
    一度修行して得たものなら、二回目は簡単なんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:03:32

    >>151

    それを阻害するのがおそらくメモリの概念

    ポケモンでいうならひでんマシン技だから専用の能力者の協力ないと枠を圧迫するのだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:03:36

    >>147

    思い込みっていうより覚悟だと思う

    単に相手に勝ってやると思うより、自分は勝つためにこれだけのリスクを設けてるんだってした方が気持ちも高まるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:03:38

    使えなくなるってのが喪失してるのか持ってるけど使えないなのかは分からんけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:03:41

    >>151

    無理じゃねえかな…


    誰よりも自分に「誓約を破り、自分の発を破壊した」っていう念をかけてしまってる。

    それこそ除念でもしなきゃ厳しそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:03:42

    >>148

    ああ、それだ、ありがとう


    誓約の最低ラインがそれだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:04:03

    >>112

    落ちる落ちないはともかく

    こんな能力作る奴は「なら1発で1億失う様にしたら更に威力上がるんじゃね?」とか考えて実際にそう調整し直すと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:05:28

    >>149

    それだと誓約が意味ないから使おうとすれば使えるにしてると思う

    というか俺クラピカの最後はそれだと思ってる

    誰かを助けるために鎖使って死亡

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:06:17

    >>157

    払えば払っただけ威力上げる方が融通効くしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:08:08

    何でも踏み倒してきたということは、他人に全ておっかぶせてきたということだろうから
    モレナの殺人みたいに他人を生贄にして誓約を支払わせるとかならいけるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:08:38

    >>121

    操作系は敢えて相手に選択肢を与えるのがあった筈なので

    例えば相手を操る条件を満たしてその後ただ感情を殺して別の敵に自爆させるタイプと「このままだと苦しんで死ぬけど自爆したら無痛で済むよ」と選択させるタイプなら後者の方が威力が上がるとかはありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:08:48

    >>158

    誓約の代わりに制約にした場合ってこと

    それだと絶にできないのかな、師匠に弱いって言われてるし

    命がけの誓約だから可能なんだろうか

    それともほんとは過剰で、その分鎖の強度が増してるとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:09:23

    >>160

    条件次第でいけそうだな

    連帯保証人みたいな誓約は作れると思う

    相手を説得してサインさせるは一種の制約なりうるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:10:04

    >>162

    まあ過剰なんだと思う

    今更クラピカ四苦八苦してるし

    ある意味コスト配分間違えた結果

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:12:15

    今四苦八苦してるから過剰だったってのはよく分からん

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:13:48

    エンペラータイムの追加の寿命誓約も思ったように機能してくれてないようだし
    頭良いのに念に振り回されてる印象

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:14:01

    もっと旅団が弱くて絶も強度も要らんかったわとかならともかく今の描写で過剰かどうかは分からんくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:17:07

    いざ本番って時に発動しなかったら困るしね
    ギリギリを責めるよりは確実に発動するようにするよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:17:27

    気軽に寿命吸い取られる発にしちゃったせいで
    今緩和策いろいろ試して効果ないって困ってる最中だろ
    例えるなら俺は全ての勝負に命かけるぜってやってたけど
    ちょっとやりすぎた微妙な勝負にしたかったけど自動で命賭けさせられてるなってのが今

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:20:32

    クラピカは絶妙に成長失敗感がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:21:20

    誓約に失敗した、という印象じゃないんだよなドルフィンくん。どっちかってと問題は
    「能力が外れだった時にさっさと能力ドロップ可能」とか「不要な時にoffにして負担軽減」
    とかそういう細かい仕組みを作りこめてなかったあたりだと思う。

    アレだよ。ゲーム作って「おっしゃ完璧や!」って思ってたら、実際に使ってみないと思いつかない不具合とか、不便な所が出てきて躓いた感じ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:23:22

    あとクラピカの想定は段階的に弱体化してくものだったと思う
    実際は一定期間はやりたい放題でキャパ超えたら強制眠り(能力は消えない)
    ってアホな状況になってるからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:25:27

    いうて端から見てるとドルフィンに関してはやれる事がヤバいから激ヤバリスクにもなるわなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:26:04

    >>171

    そこは一長一短だと思うけどね

    offにする機能を捨てることでいかなる状況下でも特定条件によって発動する操作系機能持たせてるんだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:26:34

    >>173

    能力的にはクソ強いから、緋の目条件は釣り合ってはいると思うんだよね。

    兎に角問題は、ドルフィンそのものの仕様だと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:27:12

    そうなんだろうな
    バンジーガムの粘着力はヒソカがそう言うものと思っているだけでコスト何にも払ってないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:28:39

    バンジーガムの粘着力は単純に努力の成果じゃねえの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:29:06

    >>175

    それも考え方だと思う

    意識を失ってもなくならないってのはありだと思う

    ゲームやってりゃわかる感覚だろうけどもう一回やり直しとかせずオートセーブ自体はありがたいじゃん?

    リセマラしたいなーって時に困るだけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:29:12

    クラピカ能力多過ぎ問題だよな
    どんだけメモリあるんだよと
    いくら末裔だからって加減しろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:31:33

    >>178

    確かに、能力保存は確かに場合によっては強いとは思うんだけどね

    継承戦のドルフィン事故は、周囲に一目があるという最悪の噛み合い方したってのもあるし(だからクラピカも予防策みたいなのを用意していなかった)


    ただおめー、寿命を費やす能力なんだからもっと慎重にセーフティ作っとけ!ハラハラするわ!って読者視点だとどうしても思ってしまうわ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:31:35

    多いくて強い能力群だけど緋の目の特異体質と各種制約のリスク有っての代物だろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:31:47

    鍛えれば鍛えるほど出力は上がるからな
    ヒソカクラスの念能力者と考えればあの粘着力は妥当

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:34:33

    バンジーガムの粘着力は強力だが誓約とか必要なほどとは思えんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:34:51

    >>180

    クラピカは能力が多いけど

    全体的にoff機能がないから消費リソースがガバリやすいんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:35:55

    誓約ってようは能力ブーストだけど、そういうドーピングやりゃいいってもんじゃないしな。
    あんな使い勝手のいいバンジーガムにあえて重い制約付けたとて、むしろ汎用性落ちそうだ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:37:32

    バンジーガムは技の設計がうまいだけで、粘着+伸縮は念能力としては控え目すぎるから制約いらないな
    ドッキリテクスチャーも絵を描くだけの念能力だからヒソカ本体の画力次第なんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:38:16

    バンジーガムは系統一致かつ単独の系統しか使ってなくて性質もシンプルだし思い入れお気に入りブーストも十分だから
    制約とかかけなくても十二分の威力が出てるんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:39:41

    制約はともかく誓約かけてる念能力者は少ないからな
    念能力者からみてもリスク高いんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:40:56

    パクちゃん……

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:50:49

    瞬間移動共通のリスクとして移動中に強制解除されたら入口や出口に体を置いていたら自分の念で切断されるとする
    だったらそれを戦闘中ならリスクは一緒と捉えて技を作るとかそういうシステムを利用した形はある
    こういうリスクを承知して使うのが制約と誓約の強みでもある

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:53:11

    放出操作が苦手なクラピカは遠隔操作型念の複雑な操作設定を盛り込めなかったんだと思う
    クラピカの念ビルドは基本的にやりっぱなしなものが多くて
    ジャッジメントチェーンもクラピカが緋の眼を止めたら消えるなんて効果がない
    あれも大別すると『特定条件が満たされた後発動し失われる』念能力であって
    今回の騒動のドルフィンと基本設計が共通してる、クラピカはこの設計ベースでないと鎖操作は難しいんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:55:37

    ドルフィン「質問を書き込んでください」 → 「お前の消し方」

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:56:54

    >>1

    逃げ続けるで条件になってるやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 22:59:16

    >>193

    ワロタ

    確かに逃げ続ける制約があるなら

    逃げきれない時にこそヤバイダメージが来そうだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:00:48

    >>189

    正直死んだ理由誓約だからな

    普段から団長にベタベタ触って意識共有してたらここでゴンキル殺せてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:01:42

    やっぱり本当に踏み倒すのってほぼ無理やろうな
    念超越してる暗黒大陸のリターンは知らない

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:02:50

    >>196

    踏み倒してるってより

    支払い続けても問題ない状況にしてる人がほとんどだし

    あるいはフランクリンみたいに支払った上で生活してるとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:04:01

    卵男の描写みたらわかるけど結局能力者本人が知らない解除方法や欠点が存在するんだよな
    だから踏み倒して最強だ!みたいな能力思いついて発作っても思いもよらない弱点が出てくる

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:04:24

    アベンガネみたいに念獣化して踏みつぶせば良いんじゃないか?
    誓約が強い程、念獣も強くなって自分を襲う

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/24(火) 23:08:00

    クリスマスにスレ完走までハンターハンターの話をする制約を課すことで❤を増やす能力。

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