この条件に合うゲームって何がありますか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:11:01

    ・マルチプレイが必須ではない、買い切り版である
    ・やり込み要素が多い
    ・Switch、3DS、WiiU、PS4、PSVITAのどれかのソフト
    ・自然豊かな環境を楽しめる
    この条件に合うゲームを教えて欲しいです

    フラアリーと風ノ旅ビトが好みのドンピシャだったので巡礼がモチーフになってるゲームって他にあるのか教えて欲しいです

    自分一人だと検討がつかなくて困ってます、力を貸していただきたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:12:01

    エルデンリング

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:12:15

    >>1

    すみません書き忘れました、上の条件に探索系・惑星や島の開拓系も追加でお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:12:20

    「マルチプレイ必須ではない」ってたまにはマルチプレイで遊びたいってこと?一人用ソフトNG?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:13:08

    ブレスオブザワイルド

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:13:15

    >>3

    No Man's Sky

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:13:28

    風ノ旅ビトと同じ開発者達のabuzだろうか
    海の中をひたすら泳いでいく究極の雰囲気ゲー
    だけど追加条件は満たしてないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:14:28

    風の旅ビトが好きならSkyをお勧めしようと思ったけど一番最初の条件満たしてないな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:14:32

    開拓ってのはマップ埋めていくってことでOK?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:15:31

    >>2

    正直開拓以外満たしてるな

    オンライン必須ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:16:49

    >>8

    skyも>>1にオススメ

    無料ゲーで

    まぁオンライン必須だけど接続にお金はいらないようになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:17:04

    ゴーストオブツシマ

  • 13122/03/08(火) 17:18:15

    >>4

    すみません変な書き方しました……。マルチプレイしたくないけど最近のゲームはマルチプレイ必須っぽいからな……って感覚で書きました。1人用ソフトは大歓迎です!

    >>9

    はい!マップ埋めも大好きです!どちらかと言うと「自分一人だけの理想の世界を作る」が欲しいゲームの要素かもしれないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:19:13

    ダークファンタジー楽しめるならこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:19:25

    >>13

    世界を作るとかになるとMinecraftに勝るものが無いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:19:51

    マイクラとか好きそうだな
    Switchでもやれるしいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:19:55

    建設要素あるしフォールアウト

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:24:07

    >>12

    買い切りで自然豊かでオンライン必須じゃないし探索も楽しめる良いゲームだから自分もおすすめしたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:36:55

    このレスは削除されています

  • 20122/03/08(火) 17:41:09

    教えていただきありがとうございます!
    マイクラはやってみたんですが楽しめなくて辞めました……
    abuzは現在プレイ中、No Man's Skyは近日中に購入予定です
    ゴーストオブツシマとエルデンリングとフォールアウトは名前だけしか知らないので調べてみます!

    別の質問になるのですが、雰囲気ゲー好きならこれはやっとけ!ってゲームって何がありますかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:37

    2Dもありならテラリア

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:43:31

    >>20

    上にも書いてあるけどSkyおすすめ

    神秘的だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:43:39

    雰囲気ゲーならICOとかワンダとかトリコがおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:45:10

    ゼノブレイド
    マップうろうろするだけで1時間経ってたとかよくある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:45:36

    >>22

    abuzや風ノ旅ビトのエッセンス組み込みまくりだからどっちもやってるならまぁコレだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:46:40

    サブノーティカとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:48:09

    Horizon Zero Dawnは趣旨から外れるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:49:41

    牧場物語はじまりの大地

  • 29122/03/08(火) 17:58:30

    ブレスオブザワイルドは購入予定で、牧場物語もやってみたけど楽しめなかったゲームでした……
    サブノーティカのシネマトレーラーは見てきました、面白そうなのでとりあえず実況プレイ見てみる事にします!
    ICO、ワンダ、トリコはいつかやろうと思っていてまだ買ってないので今年中に買ってプレイするのを目標にしておきます(積みゲーを作ってしまうタイプなので……)
    Skyも名前だけしか知らないので携帯で遊べるみたいですし合う合わないは別としてやってみます!
    Horizon Zero Dawnも1度調べてみます!
    本当にありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:03:19

    スカイリムもオススメしておこう

    The Elder Scrolls V: Skyrim® 紹介映像


  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:05:53

    アンセスターズ
    簡単に言うと猿のゲーム
    森の縄張りを広げながら子孫繁栄してくアクション?ゲーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:11:50

    新すばらしきこのせかい って言おうと思ったけど思いっきり渋谷だ…自然なんてない…

    ポケモンレジェンズアルセウス、オススメです
    登場人物もポケモンをあまり知らない時代なのでポケモンやってなくても楽しめると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:26

    >>20

    風ノ旅ビトが好きならFAR:Lone Sailsをオススメする

    Switchでも出てるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:48

    fallout4って言おうと思ったけど自然がないわ
    自然以外は満たしているんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:14:41

    エルデンリングはだいたい条件満たしてる、と思ったけど戦闘に寄りすぎかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています