カミナ「お前もうグレン団降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:29:31

    カミナ「獣人と戦ってる時もずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくねぇんだろ?」

    ワイ「そ、そんな事は..」

    カミナ「ヨーコやキヨウからも苦情が来てんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ

    カミナ「大体お前は何ができるんだ?喋らないから分かんねぇぞ」

    ワイ「…」

    ワイ「でもシモンだってパッとしないしギミーとダリーだってなんもしないじゃないですか…!」

    カミナ「シモンはやる時はやる奴だぞ?ギミーとダリーは...まだガキだ!」

    ワイ「ハハ..ガキって」

    カミナ「戦闘中黙ってる奴よりはよっぽどいいぞ?」

    ワイ「…」

    カミナ「明日村に着くからそこで荷物まとめて大グレン降りろ、あとみんなに挨拶しとくんだぞ」

    ワイ「............あれ?」

    ーーーー次の日ーーーー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:33:54

    ヨーコはいやらしい目で見られてただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:35:54

    どの世代の時でもヨーコさんをいやらしい目で見るなって無理だと思うの

    なんでシモン青年期で余計にスケベな格好してんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:39:03

    これをいやらしい目で見るなと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:39:50

    カミナはそんなこと言わない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:40:02

    ロシウ「そうですか、また連絡します」

    リーロン「そうなの、お疲れさま」

    キタン「まぁその方がいいだろうな」

    ダヤッカ「降りてもめげずに頑張れよ!」

    ヨーコ「そう、達者でね」

    アーテンボロー「おろ?クビになっちゃったのかぁ?それはどうもお疲れ様ですぅ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:12

    懐かしい名前が

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:25

    カミナが率先してエロイ目で見てただろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:57

    >>8

    カミナに見られるのはいいけどワイ君は嫌、当たり前のことだよなあ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:57

    うーーーん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:43:17

    キノンとキタンとキヤルもいやらしい目で見ろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:43:20

    性癖こわれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:43:57

    そら戦ってる時は楽しくないわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:45:31

    >>10

    なるほどなぁ

    GIF(Animated) / 231KB / 1400ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:46:17

    ヨーコスレじゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:50:31

    >>6

    ワイ「あの…カミナさん」


    カミナ「んだよ、まだいたのか?」


    ワイ「なんでカミナさんが大グレンにいるんですか?それにニアさんもどこにもいない」


    カミナ「............」


    ワイ 「あなたはあの夜死んだはずなのに」


    カミナ 「....................」


    ワイ「俺行かなきゃ、大グレン...降りるんで…」


    カミナ「...............行けよ」


    ワイ 「はい...」


    バシュン!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:52:15

    多元宇宙迷宮であったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:54:49

    >>16

    甘い夢を見てたんやなって、、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:55:45

    1はカミナにずっと生きてて欲しかったんやな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:56:14

    >>11

    キタンはちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:57:41

    カミナ死亡から最終決戦までグレン団いるってワイくんかなり長続きしてるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:59:48

    ワイくんは多分ヨーコよりダリー派

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:59:49

    シモンがパッとしないのはカミナが生きてるから覚醒する必要がなくなったってことなんやね......

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:00:28

    ファイトパウワ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:01:18

    >>10

    >>12

    >>14

    朝に流れるアニメの姿か...?これが...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:03:56

    温泉回は放送されなかったから...たしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:05:23

    あの世界なら「ワイ」って名前も珍しくないんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:05:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:05:58

    >>4

    水着のほうが布面積が多くなる女だ、面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:07:24

    >>1

    >ワイ「ハハ..ガキって」

    これそういうことか…シンプルなネタだがよく練られている

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:15:35

    >>30

    初期の頃はほぼモブの情けないキャラみたいな感じだったんだろうなぁ…。

    でも、冒頭みたいな事をカミナ達に言われたくないから頑張って頑張って最終決戦まで残ったワイ君。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:16:43

    「ワイ抜けろ」シリーズが全て 多元宇宙迷宮だった説でてきたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:21:07

    >>30

    多分この辺から言ってて違和感が出てきたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:35

    変則的ワイ君シリーズも増えてきたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:11

    この中にワイくんが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:26

    >>18

    ヴィラルのとこはいつ見ても泣くんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:30:35

    >>16

    カミナが死んでないからシモンも荒れない、あの棺桶ばっかりの谷にも行き着かないってことね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:33:46

    >>3

    でっっっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:51:38

    なんだその下半身は

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:58:34

    >>27

    ワイ・リットナー

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:09:08

    >>40

    きょうだいにボクとかオレとかいそうだなw

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:49

    >>1で涙のワイ、>>16で笑顔のワイになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:28:49

    ワイ君(元麦わらの一味、元Z戦士、元鬼○隊の柱、元国家錬金術師、元調査兵団、元駐屯兵団、元憲兵団、元マーレ軍、元戦士、元兵士、元エルディア復権派、元イェーガー派、元上弦の鬼、元十本刀、元十二支ん、元チーム5ds、元暁のメンバー、元ラビットハウスバイト、元サトシの手持ち、元アイドル超人、元幻影旅団、元イナズマイレブン、元エスパーダ、元ギニュー特戦隊、元デスノート保有者、元ウマ娘、元十刃、元魏軍、元ネルフ職員、元パン工場、元Xmen、元呪術師、北斗神拳伝承者、元呉、元煉獄闘士、元蟲、元征西派、、元闘技者、元拳願会会員、元虎の器、元公安9課、元リットナー村出身、現大グレン団)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:29:39

    >>38

    これTV版はエロさ控えるためにパンツとソックス部分の間を白色にして見た目ズボンみたいにしたけど、劇場版だとそこ肌色なんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:31:26

    >>43

    『元』が並ぶ経歴の最後に『現』が入るのクソ熱い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:32:05

    >>43

    最後ちょっと熱くするのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:33:17

    ワイくんこうやって仲間にイジられながらも楽しくしてるところを遠巻きに見てるのが幸せだったんやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:36:10

    >>43

    なんで鬼殺隊だけ名前伏せてんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:59

    今までのワイは迷宮に迷い込んでたのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:07:17

    カミナはワイ君を迷宮から出そうとしてくれてたってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:39

    スレ主相当グレンラガン好きだな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:14:19

    つーか前線に出てるグレン団組で最終決戦まで生き残ってるって、TV版だとヨーコとシモンを抜きにしたらワイくんだけやん。マジで強いなコイツ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:52

    スペースアニマンマンに乗ってるんやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:24:28

    >>52

    もしくは後方支援専門のクルー枠か。

    ひたすら目立たないように、迷惑が掛からないように(たまにヨーコ達を見てフヒりながら)地味な単純作業をひたすらコソコソやってたけど、そういう地味な作業とか興味の無い事が苦手なカミナ達からは地味に有難がられてた…とかだといいな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:29:40

    >>54

    カミナ存命時からの仲間で獣人と戦ってる時って言ってるし、まあ前線じゃね?わからんけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:31:04

    劇場版だと天元突破アニマンマンになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:33:54

    >>44

    スっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:42:24

    キヨウもなかなかえっちなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:13

    >>58

    黒の三姉妹含めグレン団の女性キャラは全員何処かしらエロい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:47:16

    羨ましいぞワイ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:29

    テツカンとかロシウあたりとなんとなく一緒にいそうなワイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:29

    >>60

    お尻に砂がついてるのがエッチすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:52:07

    アニキが大グレンって言ったのに違和感あるなと思ったらそういうオチにするとは…天才か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:17

    キヤルが一番好き後半ほぼ出番なかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:58:50

    >>64

    漫画版ではめちゃくちゃ出番貰えたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:08:30

    ヨーコっ初登場時15とかだったよね、おっぱいでっっっっか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:26:49

    最終的にワイくんはグレン団に行き着くのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:52:36

    グレン団だったのかワイ君

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:55:08

    >>67

    この終着点に行き着くために、ワイくんは自分が追い出され続ける多元宇宙をひたすら歩き続けて来たんだ…。


    これ最早もう1人の主人公でしょ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:04:13

    おいどーすんだよ
    ワイくんシリーズ完結しちゃうぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:06:41

    この後下半身ドリルのワイ君出てくるのかよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:08

    >>70

    AとZが定義されただけで、その間に何があっても問題無いんだ。

    ワイくんの旅路は無限に存在するんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:11:58

    これをいやらしい目で見ないのは不可能

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:25:45

    初期から前線にいるなら強さにも納得できるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:26:30
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:32:37

    >>74

    ただし、ひたすらモブみたいに見切れてる描写ばかりだし、声も出さないから、視聴者はよく読み込むか考察とかしないとワイ君が乗ってる事が分からない感じなのかもしれない…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:35:51

    ワイ君もニアを助けるために頑張ってるんやな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:36:12

    クソみてーなテンプレから神みてぇなオチ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:37:58

    ぶっちゃけ多元宇宙迷宮に繋げたのは神の一手だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:43:40

    ガンメン乗りだとしたらアンスパ艦隊戦のときも生き延びてるからアニメ時空だとすると猛者すぎるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:51:08

    >>80

    逆に言えば、それだけ馴染んだ仲間を目の前で何人も失った直後からのコレ…ワイ君…(´;ω;`)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:54:53

    ワイ君ただの有能じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:57:03

    >>6

    アーテンボローにこんなこと言われたら手が出るかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:06:06

    これだと戦闘中黙っているというのも寡黙な仕事人に思えてくるから不思議

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:36

    マッケンとか戦闘中あんまり喋らんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:10:36

    (さっきから急に脳内BGMで『空色デイズ』が流れ出したのは自分だけ?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:10:56

    >>64

    キヤルはショートアニメ作ってもらえたから…

    キヤルのマジカルタイム、三分前 | Kiyal's Magical Time, Three Minutes Before


  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:13:42

    >>86

    (俺は「みんなのピース」が流れたよ…)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:14:48

    >>24

    …………ロゥ…ロゥ…ファイトパゥワ…

    ロゥ…!ロゥ…!ファイトパゥワ…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:49

    大きく役に立っている訳でもなく
    それでいて無能という訳でもなく
    しぶとく生き残る事には長けているワイ君
    キャラがキャラだから嫌われがちだけどちゃんと仲間として認識されてるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:10:44

    普通になんか感動して悔しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:50:28

    これは名作

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:55:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:05:56

    空色デイズ好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:13:31

    ニア「因果の輪廻に囚われようと!」
    ヨーコ「遺した想いが扉を開く!」
    リーロン「無限の宇宙が阻もうと!」
    ヴィラル「この血の滾りが定めを決める!」
    シモン「天も次元も突破して!」

    ニア、ヨーコ、リーロン、ヴィラル、ダヤッカ、ギミー、ダリー、ガバル、テツカン、アーテンボロー、シベラ、レイテ、ブータ、ロージェノム、ワイ「掴んでみせるぜ! 己の道を!!」

    シモン「天元突破!!グレン!!!ラガン!!!!」

    大グレン団「俺たちを!! 誰だと思ってやがる!!!!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:36:28

    >>95

    ちゃんとワイ君いるの好き。

    …仲間と一緒に戦闘中に叫べるようになってるのも好き。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:56:10

    スペースオペラップ貼っておきますね


    "Libera Me From Hell" with subs


  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:00:17

    ワイ君はリーロン達の技術組にいそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:11:21

    うっかり感動してしまった…
    ワイって単語がネットに広まる前だったら岩のような顔でワイってキャラとかいそうだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:42:51

    お前の×××で天を突け

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:11:22

    「『ド田舎』『番長』=ドッカナイ村のバチョーン」とか

    「『となり』『穏やか』=ダヤッカ・リットナー」とか

    「『あっちこっち』『慌てん坊』=アーテンボロー・コアチッチ」とか

    そんな感じなグレンラガンだから、

    「その界隈」から「イカソノ村のワイ」とかありそうなネーミング

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:19:41

    >>30

    カミナ(とカミナ生存時点のワイくん)にとってはギミーとダリーはガキだけど、今現実のワイくんにとっては立派なグラパール隊のエースでもうガキじゃないんだよね…

    だから「ガキって…」になるんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:15:44

    >>101

    ワイ・マンアニ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:20:33

    >>103

    「あにまん」はガンメン名「アニマンマン」に使うから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:23:57

    そんなガンメン...怖すぎ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:45

    カミナの代わりに俺が死んでれば…的なことずっと考えたんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:33:56

    なんだこの熱い改変は

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:39:14

    どうすんだよ、ずっとファイトパワァが頭の中で止まらねぇよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:03:05

    アニメの多元宇宙での一幕で、カミナ(本物)はシモンとヨーコの所にしか現れなかった。
    ワイ君の所にも来てくれたって事は…つまりは同じくらい気にかけてくれてたって事なのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:29:22

    >>109

    なんだかワイくんのこと放っておけなくなってきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:54:39

    >>109

    多元宇宙迷宮は囚われた知的生命体の『認識』によって成り立ってるから、要は囚われてる人の気持ちの問題であって、カミナ自身の魂が帰ってきたとかカミナ側の思い入れがとかそういうことではない

    シモンとヨーコの宇宙にカミナが登場したのは、二人が殊更「カミナはもういないけど胸と背中に一つになって生き続けてる」ため、彼らの認識がキーになる限りあのカミナも必ず『認識』されるから

    ヨーコの宇宙のカミナが喋らないのも多元宇宙迷宮が『認識』によって出来ているためで、つまりあぁいうときカミナが何と言ってくれるか分かるほどには彼を『認識』できていないということ


    ということをふまえるとワイくん、無茶苦茶精度高くカミナのこと認識してるし、シモンやヨーコに並ぶほどカミナと一つになって生き続けてることになるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:59:09

    >>104

    アニマンが最初で途中からアニマンマンになるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:31:46

    ワイくんが大グレン団なら、管理人ちゃんはアンチスパイラル?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:03:33

    >>111

    多分カミナの代わりに自分が、とか思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:22:21

    >>111

    余計にオレ君の解像度とおいたわしさが爆上がりしたな…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:27:34

    >>111

    リットナー村出身とすると一緒にいたのほんの少しの間だからよほどダイガンザン戦が余程強烈だったのか

    それともジーハ村出身の本編だとカミナについてこられなかった初代グレン団のメンバーだったのか

    のどっちかかなぁ?

  • 117名無し22/03/10(木) 14:33:09

    >>85

    今更だが元ネタは松健か?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:19:06

    >>101

    な○j発祥?のネタだし


    ワイ・イェーンナとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:42:46

    >>117

    その通り

    ちなみにガンメンも「モーショーグン(猛将軍)」

    デーンデーンデーン

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:15:48

    >>116

    外で出会ってからだとヨーコより強烈な関わり持てる気がしないから同じ村出身のほうが個人的にはしっくりくるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています