軌跡構文はですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:22:08

    みるに耐えないんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:27:01

    ……あ………………

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:27:34

    ………(パクパク)

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:27:51

    "雛鳥"に"勲等"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:28:14

    筆が早いライターはですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:28:39

    っ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:28:58

    届けたすぎとお墨付きをもらっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:30:10

    はは………

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:32:06

    閃あたりから槍玉に挙げられるようになった気がするけどもしかして空からあったタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:32:46

    Cルートのライターは構文が無いから明らかに別人なのが分かって笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:34:33

    空からあったかもしれないけどたぶん閃で3Dになって定型モーションも付くようになったから余計目につくようになったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:35:55

    >>10

    遊んだ人が人が揃いも揃ってCルートのライターが良かったって言うんだよね面白くない?

    普通ライターなんてプレイしてるだけじゃ分からないもんなのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:36:40

    空やった当時ガキッだったから気が付かなかったのかそもそも構文が薄味かったのかがわからない
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:37:43

    空に関しては覚えてないけど零の軌跡やってた時に子供心に単語とか話し方に独特のものがあるなと思ってたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:38:25

    ハンハン煩いと言ったんですよヴァン先生にアーロン先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:38:37

    "雛鳥の薫陶焼き"は麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:38:48

    社長がシナリオ書いてるのってずっとイースだけなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:39:44

    この前の株主総会で複数ライターで統一感出そうとすると構文になってしまうみたいなこと言われてましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:40:16

    イース構文じゃなくて軌跡構文ってことはライター別なんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:40:18

    よろしくだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:41:35

    >>17

    空では社長もライターとして参加してたんじゃないっすかね

    それ以降は監修みたいな立ち位置だったと記憶してるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:41:52

    ……ぁ…。だけは辞めてほしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:43:08

    193名無しさん必死だな2017/10/18(水) 09:10:49.86ID:qcWMPgY/M
    まともな奴が書いたら半分は脚本削れるよ
    一つの事柄に対してパーティ全員がくだらない感想一言ずつ言ってくのとかマジやめろ
    A「石だ…」
    B「丸いな…」
    C「まさに…石…」
    D「凄い…なんて丸いの…」
    E「きっと転がる…」
    こんなレベルやぞ伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:46:10

    >>23

    これと似たような話だけど戦闘前にいちいちグダグダ数人に確認事項みたいなの喋らせようとするのやめてほしいんだよね

    敵リーダー格と主人公が啖呵切ってさっさと始めろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 09:47:28

    >>22

    1回目につくと気になって仕方なかったのが……俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:12:35

    >>13

    空はテキストが丁寧だったと社長からお墨付きをいただいている

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:15:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:17:09

    丁寧に作れるイースと違ってな…軌跡はとりあえず定期的に出す必要があるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:19:41

    構文もだけどね話すときのモーションも微妙なの胸に手を当て過ぎだと言ったんですよ本山先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:21:06

    >>29

    えっ

    あの親子特有の癖じゃなかったんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:21:15

    軌跡なんて金稼ぎの道具みたいなもんやんけ なにムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:23:16

    閃の軌跡は色々と議論を呼んだ作品と言われてるけどね軌跡構文がことさら酷いのは割と満場一致だったの

    貴族以外までもが変な言葉遣いをするのはやめろーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:28:32

    >>19

    イースはですねえ

    社長が話書いてるんですよ


    なんか一部では社長が書いてるから安定しているとかなんか脈絡のない話が通ってるんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:35:06

    >>33

    し、社長って凄いんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:42:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:45:44

    タフ以上にダブルクォーテーションを使いたがる作品としてお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:53:32

    >>33

    社長がディレクターorプロデューサーの軌跡とシナリオとして参加してるイースを比べてそういう風潮になるのもま、なるわな…

    まあ地続きで過去作要素も拾って書く必要のある軌跡と違ってイースは1作完結でオムニバスに書けるフォーマットが便利なのもありそうだけどね(グビッグビッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:54:35

    雛鳥の薫陶焼き伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 10:57:37

    ・・・・
    その領域まで届いていたか
    みたいな言葉遣いもちょっと苦手なんだよね、くどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 11:00:44

    翻訳を通して構文のクセが脱臭されてる海外版は意外と好評なんだよね酷くない?
    も...もうライターを変えるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:00:44

    >>22

    そのワードこそ空で1番乱用してたと言われてた事なんすよね

    見極めとか碧がぶっちぎりで多かったりするし、雛鳥なんて数回しか使わてないし閃叩きしてるクズが懐古美化してるだけ

    Cルートライター上げしてんのも滑稽、あれ社長が添削してたから

    複数ライター何人か把握してないのも論外、最低限クレジット確認くらいしろよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:18:41

    >>41

      ・・

    お客さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:23:10

    >>34

    お前近藤社長をなんやと思うとるんや

    元シナリオ担当やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:23:52

    >>41

    最低限カテの確認くらいしろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:28:56

    "マネモブ"の薫陶を受けていない雛鳥がいるようやんけ
    まぁ軌跡語録とタフ語録の嚙み合わせは難しいんやけどな ブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:29:08

    どうして同じ単語を別キャラごとに何回も使いたがるのん…?
    どうして同じ文章内で”これ”とか『これ』とか何回も使ってるのん…?
    どうして一般的じゃない単語を1回だけじゃなくて数十回も使うのん…?
    どうしてキャラの掛け合いで「ふふっ」「ははっ」を多用するのん…?
    どうして応ッ!/ええ!/おうっ!/ああ!みたいな変な区切り方をするのん…?
    どうして味方内にハン…なんて特徴的な声を漏らすキャラを被らせるのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:31:39

    >>20

    風の剣聖「シズク、ただいまだ。」

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:33:15

    アッシュ・カーバイド聞いています
    オカルトだのチートだの……あ……など複数の軌跡構文を使う申し子と

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:36:16

    >>46

    単純に軌跡は開発期間が短い無茶スケジュールだからだよ

    イースなんて軌跡が無理してるおかげでノンビリ出せてるだけだから評価してない

    全ては社長の責任じゃな

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:37:23

    >>48

    強者キャラがなんか凄げなことして「チートかよ…」は誇張抜きで5回くらいは言ってるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:38:05

    ワシが一番キライなのは
    「さすがに○○っていうか…」やっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:39:12

    構文よりも難しすぎる漢字をなんとかしてくれと思ったのは..俺なんだ!

    実況者達が読めない漢字が出てくると話の内容をあまり理解出来ないまま飛ばしてて笑うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:40:52

    >>3

    マキアスはそれを望んでいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:41:22

    界は特にチートが気になりましたね…本気でね
    正直いつもの……あ………やはは…とかの構文よりもファンタジーバトルで言わなそうな語句の方が嫌っスね 忌憚の無い意見てやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:41:42

    禁断の”改めて”四度打ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:43:25

    >>29

    そのおかげでリーシャが話すとき胸がポヨンブルン!ってなるから多めに見てくれよえーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:43:32

    >>49

    そのエビデンスは?

    あとその語録は何のキャラの語録なのかを教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:43:41

    まあ翻訳で緩和されてる以上真面目な話なくそうと思えばなくせるんスよ

    時間があればなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:45:01

    >>54

    零以降は近未来的な世界観になってるしチートって単語があること自体は全然おかしいことじゃ無くないすか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:45:19

    毎年新作出してるんだから時間が無いのはどのゲームも同じと思われるが
    なんだったら3DCGモデルとか見るにリソースを多く割かれてるのは軌跡の方だという科学者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:45:54

    >>55

    軌跡構文と一番遠い所にいるなーちゃんが関わってしまったらおしまいだろがよえーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:47:46

    軌跡シリーズの作り込みが甘いのはですねぇ
    ファルコムの運営が基本的に自転車操業だから毎年作って利益上げないと倒産しちゃうからなんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:48:29

    >>60

    NW作る人員をファルコムに与えてやれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:49:24

    ていうか社長業なんてやってたら普通の専業ライターより時間無くないすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:51:50

    軌跡ってそんな売れてるんスかって言いたいけど多分それすら無いとマジでヤバそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:53:07

    >>65

    日本ではあんまりかもだけど

    海外では売れてるのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:53:28

    まさか空リメイクが旧作より構文濃度が高くなる訳じゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:53:44

    >>64

    だから軌跡のシナリオには深く関わってないんだろッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:54:35

    一回気になるとストレスが半端ない、それが軌跡構文ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:55:11

    売れてる売れてないっていうより(勿論軌跡イース両方出る年もあるっスけど)基本的に年に複数本出ないんスから
    これが一年に一本も出ないなるとさすがにまずいって話っスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:56:37

    その必要はない聞いています
    閃の軌跡Ⅲにおいてヴァリマールキャンセルと同時に助っ人乱入禁断の”n度打ち”した構文と

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:57:13

    >>62

    ファルコム自体社員数が少なめ、開発期間短めで人件費(開発費)そんなに掛かってないのが真相っぽいッスよ

    一人辺り人件費30万でそれが60人、開発期間1年なら単純計算で4、5万本売れたら黒字になりそうだ


    ライセンス部門も相当稼いでるって聞くしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:58:15

    ふふふ…ここまで軌跡構文に詳しいとは
    流石はマネモブ…と言ったところか

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:58:16

    個人的に構文が気になったの碧からの印象っスね
    閃で叩かれた悪癖も大体網羅してるっていうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:59:33

    >>55

    一旦はついてきてもらうにわざわざ改めてをつける意味 どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 12:59:55

    >>68

    ・・・だから軌跡のおかげでイースは構文が無いと言うのはおかしいと申し上げているんですよ

    そもそもメインライター自体が違うしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:02:36

    >>55

    百歩譲って別のキャラの台詞で改めてが被るのは良いとして同じキャラで2回改めて連続はおかしいって思わないんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:03:59

    軌跡があるということは大げさに言ってしまえば軌跡がなければ悪名高い尾崎健太郎ライターがイースに回される可能性も非常に高いということ
    構文を一身に背負う軌跡もそれなりの苦労と犠牲があるんやで
    改めてもうちっとリスクペクトしてほしいというか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:04:33

    ここまでライターの癖が分かりやすいのも珍しいよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:04:36

    シナリオ自体はマジで面白いから読み飛ばすことも出来ないのは苦痛を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:05:10

    >>78

    ははっ…それは難しいっていう反面…ライター雇えよという衝動に駆られるというか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:06:16

    おそらく短過ぎる納期が原因と思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:06:23

    ロイドユウナマキアスがよく「...パクパク」してるイメージあったけど好きなのがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:07:28

    >>81

    20年近く続いてるシリーズのライターやりたがる人材なんて都合良くいるもんなんスかね

    単発モノならともかく続きモノだから余計に

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:08:02

    本当に数が多すぎて気になるのは「ハン」だの「ふふっ」だの間投詞が混ざったテキストだという科学者もいる
    異常軌跡テキスト愛者によると黎の軌跡では3000回くらい使われてたらしいんだよね
    すごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:08:12

    笑ってしまう
    軌跡構文と猿語録がこんなに馴染むものとは

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:08:50

    >>85

    構文を数える愛もある

    まじで愛以外の何者でもないんだよねすごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:09:00

    >>85

    地獄の間投詞を見せる愛情もある!

    ……あってたまるかよ えーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:10:24

    >>84

    極論新キャラ皆殺しが許されるイースと違って制約も多そうだしよっぽど軌跡に入れ込んでる人材でも無ければやらなさそうと思った...それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:10:32

    …………あ……(哀)

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:10:42

    なあオトン…この構文を軌跡の味とか言う社長が居た気がするんやけどホンマかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:11:44

    >>89

    黎は皆殺しが解禁されたと思ったのになあ

    あれクズお前知らないのか

    界では結局蘇るんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:13:35

    軌跡構文 あんたに教わったことは
    普段何気なくやってる他のゲームってテキストしっかりしてんだなぁって事 それだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:13:35

    >>91

    苦味や渋味も味の一種だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:13:53

    必要なのは新ライターじゃなくてテキストを推敲してくれる人なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:14:29

    >>85

    そこはシリーズの個性として収まる範囲だと思ってるのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:15:10

    >>94

    旨味、どこへ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:16:32

    >>96

    ハンはまだギリいいとしてもフフッはどいつもこいつも使いまくるからシリーズの個性と言おうにも読んでてツラいーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:17:47

    >>91

    シリーズの味と言われたらそうなんだけどアンチどころかファンからも言われてるんだから流石にいい加減にしてほしい伝タフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:19:54

    間投詞を使うのはいいんだよ
    問題は…間投詞を使ったテキストに間投詞で返す時が結構あるということだ
    A「ははっ、○○は本当に○○というか…」
    B「ふふっ、貴方も○○ですよ」
    A「ははっ、そう言ってもらえて嬉しいよ」
    C「ふふふ、2人は本当に仲がよろしいのですね」
    こんなテキストを見た時頭が痛くなったのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:20:06

    アルティナ限定だけど不埒は何回発言したんやろなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:20:55

    このご時世にメスブタ達のドスケベ衣装で金を稼ぐ そんなファルコムを誇りに思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:22:10

    >>101

    多数のキャラが同じ言い回しをする他の構文と違って一人が何度も口にするなら口癖って事でまだマシじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:22:31

    >>100

    軌跡シリーズはキャラが多いんやで

    セリフ与えるためだからちったあリスペクトしてくれや

    まっ 本音を言えば零くらいのメインメンバー+前作の助っ人くらいがバランス取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:23:02

    >>103

    それでいくと“雛鳥”もセーフなんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:24:00

    >>102

    ウム…そういう点ではマジで貴重なんだなァ…

    3Dモデルも黎から激エロになったしなヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:24:04

    >>55

    ”まあ”も二度撃ちしてるヤンケーッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:24:16

    >>102

    ウム…メスブタのモデリング良さは高いんだなぁ

    だからこそメスブタとシナリオに集中したいからテキストしっかりしてほしいのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:25:11

    >>105

    雛鳥は割と色んなキャラが使ってましたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:26:51

    雛鳥と薫陶は色んなキャラが言う上に何十回も言ってたから特にネタにされてるってネタじゃなかったんですか
    最終的に主人公も使ったりしたしなっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:27:45

    閃の軌跡Ⅰまでは気にした事もなかったのになあ
    Ⅱも所々引っかかったけどここまで酷くなかったのになあ
    オトン…ⅡからⅢの3年間で何があったんかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:28:16

    >>106

    嘘か真かモデルの進化による一番の恩恵は同志”P”が受けたというCもいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:30:50

    雛鳥の薫陶焼きは麻薬ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:31:13

    嘘か真か知らないが
    閃の軌跡で大量の反転アンチとファルコムアンチを生み出した戦犯作品という科学者もいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:32:43

    世界観的には多分おかしくないけどファンタジー世界でチートって言われると気になっちゃうのが俺なんだよね
    もちろんゼノブレイドでも言ってた時はめちゃくちゃ気になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:35:21

    >>114

    まっⅡから三年待たせた結果がドン!!(クソッタレなおとぎ話書き文字)

    だから理由のバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:36:09

    零碧でランディがそう繋がんのかよを連発してた時は味とか口癖ぐらいに思ってたけど
    今の同じ単語頻出するのは良くないし技量の問題だろえーっとは思ってるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:37:36

    今でこそ閃は人気だけどね、今残ってるのは閃を受け入れられた層だから割と欺瞞なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:38:46

    >>118

    とにかく閃の軌跡はリィンという主人公を受け入れられるかどうかで

    評価が変わる危険なシリーズなんだ

    オズボーンロス…

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:40:00

    リィン…聞いたことがあります
    続編が出る度に成長がリセットされる危険な主人公だと

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:45:00

    >>120

    あれぇ実力自体はしっかり上がってるでしょう?

    負けイベに慣れたからってそんなこと言っちゃダメダメェ

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:47:51

    >>121

    まっ ゲームの性能的にはⅡから弱体化されてっているからバランスは取れてないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:49:01

    来年の空1stはどうなるんやろなぁ…
    台詞とかは新規に書き起こすんじゃなくて旧作の使い回しでいいと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:49:39

    >>122

    弱体化というよりⅡがおかしいという感覚

    全てを解決する裏疾風の一撃

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:50:15

    >>120

    実力はともかく内面は4終盤で親父に説教されるまで治らなかったのは悲哀を感じますね

    ま、毎回終盤でメンタル崩すのも無理ない目に合ってるから説得力自体はあるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:50:52

    >>123

    新規ボスやクエストは絶対あると思う反面…

    どっかでグランドリセットの影響受けた何かがありそうという衝動に駆られる

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:52:50

    >>125

    いいや創になってもオラーッ戦争中断になったワシらのやり切れなさの責任取れやーっ

    と猿を越えた猿達のクレームに頭を悩ませていたということになっている

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:53:06

    >>126

    シナリオ自体が新作とリンクしてるのは良いんだよ

    問題は…元々は構文が薄めの空シリーズが界レベルで構文まみれになるかもしれないって事だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:53:58

    >>128

    構文を発見したらそれが追加要素ってことやん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:54:13

    >>123

    大まかなところはそのままでいいと思う反面…オリビエやアネラスは界基準の帝国や八葉周りを付け加えてやって欲しいという衝動に駆られる!

    グランドリセット云々は社長が関係ないと言ってたのでやらなくていいよ(笑)

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 13:56:58

    >>130

    シズナが事務所滑りしたからアネラスが八葉滅殺でリィンと対峙するのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:05:17

    >>83

    パクパクなんて空が1番言われてた記憶しかない

    やっぱ空を神格化する老害の妄想っスね

    本物の古参ほど空に懐疑的

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:10:01

    ぶっちゃけ閃4以外で構文が気になったことがないのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:14:19

    >>132

    ワシ空だけまだ未プレイなんだ...なんかすまない

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:14:28

    >>128

    あんですってー!(エステル書き文字


    正直エステルのキャラは今だと色々キツイ部分がありそうなんだよね

    ノリが古いと言われつつも、何だかんだキャラは今風に寄せ続けてるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:36:01

    Cルートライターに全部書いてほしいのがこのボクです
    まだ会社にいてほしいですねマジで

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:36:59

    後年の作品ほど構文色が強いのは文量が増えたからっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:37:16

    Cルートやった時は次回作から軌跡構文もましになると思ってたんだよね
    悲しき現在

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 14:55:20

    評判の良いCルートも終盤クロスベル・帝国チームと合流してからは結局いつもの軌跡節になっちゃって少しガッカリしたのは...俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:06:16

    毎回開発期間確保した作品はできいいんだから焦らず作ってくれって思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:12:01

    >>140

    しかし…利益がないとゲームを作れないのです…

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:15:07

    >>140

    界は前作の黎2から結構期間あったのに割とアレだったが大丈夫か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:16:42

    >>142

    ああ…その間にイースⅩを作ったからどうということはない

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:18:48

    >>72

    なにっ 誤情報申し訳ありませんでしたっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:49:31

    界の軌跡は「胸を借りる」がやたら多くて気になった
    他だとなんだろ?オフレコ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:56:02

    >>143

    開発チーム違うくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:03:50

    薫陶と違ってなんかネタにし辛いんだよな胸を借りる

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:06:25

    >>145

    伝タフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:22:51

    >>148

    ふうん そういうことか

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:06:55

    空や零はキャラが少ないからまだ口癖の範疇に収まると考えられる
    閃は無理です ただでさえキャラが多いのに過去作からも参戦する以上ライターがパンクするのは当然ですから

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:11:22

    メインキャラが増えすぎを超えた増えすぎ
    軌跡シリーズだけでスマブラできるぐらい多くなるのは流石に収拾つかねーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:16:35

    キャラ増えすぎて群像劇風に持っていきたいのはやたらルート分ける所から見えるけど
    ぶっちゃけRPGと群像劇は相性悪いからキャラ絞って視点固定化しろって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:21:02

    (メスブタがエロければ)なんでもいいですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:33:22

    >>153

    特典のバニー衣装とは見事やな...

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:33:58

    >>153

    俺はコンシューマーゲームでメスブタに激えろ衣装を用意する企業を無条件で尊敬する

    会社の予算と人材を用いて激えろ衣装を作り出すことは人間に与えられた能力の中で最上のものだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:40:35

    ワシが他のゲームでも「はは…」、という台詞が出てきただけで苛つくようになったのは軌跡シリーズのせいだと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:44:46

    >>156

    しっかり脳に軌跡を打ち込まれとるやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:45:22

    ファルコムにはソニー規制に抵抗する最後の日本企業としてお墨付きを与える
    女児の下着まで作り込んでるってネタじゃなかったんですか

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:48:27

    >>158

    パンツの前にシナリオ作りこめってレビューを見て爆笑を超えた爆笑をしたんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:52:37

    しかし…ライターとグラフィッカーは別人なのです…

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:54:08

    シナリオは多少猿展開でも台詞や言い回しがキレてたら割と楽しめると思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:54:30

    今閃の軌跡やってるけど先に構文を頭に入れたせいで気になって仕方がないんだよね
    Ⅲ始まった直後に「薫陶」連発されて笑うしかなかったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:58:49

    ファルコムみ、"強き者"を超えた"強き者"を超えた"強き者"のインフレ展開n度打ちはやめろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:59:30

    軌跡構文なんてどうでもいいんだよ
    問題は…構文の出現頻度に比例するかのように何故か主題歌の歌詞までクソダサ化していったことだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:01:24

    シナリオの打率的には悪くないんだから文章の見直し体制を強化するヤンケシバクヤンケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:03:03

    >>159

    嫌だ パンツの作り込みがなくなった軌跡シリーズには意味がない

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:04:04

    シナリオ自体は作り込んでるよねシナリオ自体はね

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:05:33

    >>167

    ウム…水増しが無い最初と最後の部分は面白いんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:06:37

    >>167

    シナリオは良くても構成が気になる所もあるんだよね

    界は最後のクライマックスは盛り上がったけどそれまでは引き伸ばしを超えた引き伸ばしに感じたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:11:10

    引き伸ばし酷すぎてラスボス戦の部屋入る所から見れば話全部理解できるのはルールで禁止スよね
    なんならメイン主人公のはずのヴァンルートが引き伸ばしの主要因なんだよね
    ほとんどいらなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:21:39

    >>163

    結社最強だけでもアリアンロード以降何人か増えてるんだよね 凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 18:58:16

    敵を下手に生き残らせないできっちり処理してくれや

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:00:30

    >>172

    怒らないでくださいね?仮面ポコポコ増やして一人も倒せず終わりって馬鹿みたいじゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:02:15

    でもね俺リィンのSクラフトは好きなんだよね
    奥義・無仭剣は八葉一刀流の集大成感あってカッコいいでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:04:42

    >>173

    それは敵や騎神を何体も出しておきながら1人も倒せなかった閃3のことを...

    わりと昔からの悪癖なんだよね

    それでもジェラールは復活しないのは意外なのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:16:10

    >>150

    売上や人気投票見たら空と閃が2大人気

    この2つの共通点はしっかりと初期から構想練ってること

    一方で不人気の零碧黎はろくに構想練らずに見切り発車でシナリオがめちゃくちゃなんだよね

    しつこく閃叩いてるのはPSPからの零碧世代の一部

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:20:47

    はは… さすがにマネモブの気にしすぎっていうか…

    ……あ…………

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:23:13

    ”腹”を”括る”!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:30:06

    >>176

    閃異常愛者は語録を使えよ

    そもそも口調とシナリオにはなんの関係もないと思われるが...

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:33:12

    これが幽玄の見極め

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:36:30

    黎Ⅱと界と界Ⅱ(仮)は一作に纏められたんじゃねえかと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:37:44

    >>175

    閃Ⅲはまだ暗黒竜攻略や一応ラスボス倒せただけマシなんだよね

    界はラスボスすら倒せず毎度お馴染みの勝ったのに負けた現象

    いいんスか これ

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:40:45

    20周年記念作品で敗北バッドエンドをやる そんなファルコムを埃に思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:43:01

    >>176

    おおっ!日本語も読めずに脈絡もないレスをしている!閃の軌跡で撃ち込まれた"軌跡構文"が効いてるんやっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:44:42

    >>182

    あれ最後までいいようにされてただけでラスボス倒したENDと言えるんスか...?

    あとラスボス倒せなかったENDは閃1でもやってるしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:46:29

    >>176

    閃異常愛者の特徴だ

    閃が批判され出すと零碧や黎に愚弄滑りして無様を晒す

    こいつ本当にどこでもいるんだよね怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:47:00

    いつもの語録使う気無い蛆虫ヤンケ
    こっちに立つとすぐ湧いてくるんだよね
    よっ今日もバッチリ向こうのカテから逃げてきたんか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:50:04

    >>187

    最近向こうのカテに軌跡スレが立ってないからこっちを張ってると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:51:01

    >>13

    空とか零あたりは基本的にイベントでボイスが無かったから読み飛ばして気付かなかったと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:59:07

    >>182

    クソメガネに悲しい過去

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:12:04

    俺前にあにまんでイースの話しかしてない所にリィンカッコいいよねリィンカッコいいよねって絡まれたことあるんすよ・・・

    もしかして此処で語録無視してる奴だったりするタイプ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:16:50

    変な奴が一人とも限らないスけどね
    ワシめっちゃ考察スレで意味わからん反論されまくって萎えたし

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:17:16

    >>190

    もしかしてグランドリセット前の記憶覚えてるタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:18:45

    >>183

    空の頃からぶん投げEDでそれが受けたと思っているのかもしれないね

    まっ 空のお話自体はSCでしっかり完結するからバランスは取れてるんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:19:35

    完走が近いこのスレを見極めさせて貰うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:20:05

    >>174

    界の流転光刃もキレてるぜ

    八葉特有の文字の演出はかっこいいよねパパ

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:20:51

    >>195

    久闊を叙するでなんか言おうと思ったけどそもそも意味がよくわからなかった

    それがボクです

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:25:22

    マネモブのみんな!腹を括れ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:26:30

    ああ!/はい!/応!

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:27:32

    社内絵師は神レベルなのに社内ライターがこれなのはどうかと言ったんですよファルコム先生

オススメ

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