エレンってアルミン以外の人とも道で会話したみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:19:51

    アルミン以外だと誰と会話したのかな
    ライナーとかジャンとも会話したみたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:20:39

    おじいちゃんに正体明かしたり謝ったりしたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:21:12

    コニーとアニとも話してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:04

    ピークちゃんとは喋ってないから本当に親密度高い人たちとしか話してないものと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:26

    ジャンには絶対ミカサをよろしく頼むとか言いかけて腹殴りつけられてると思う
    で泣きつく

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:29

    主要キャラとは殆ど会話してるよな
    他にも関わりあった人とも話したのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:29

    ライナーとは俺が悪いんだよの言い合いっこしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:39

    アッカーマン二人とは話したんだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:09

    ファルコとは話してそう
    そんでめっちゃ謝ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:16

    ファルコと話してて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:28

    >>2

    おじいちゃん座標旅行の時点でまだ生きてるのかな

    あの状況だとそういう病院の人は連れていく余裕無いだろうしレベリオで踏み潰されてそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:34

    リヴァイは怪しい
    関係性はただの上司と部下だしリヴァイにはもっと大切な仲間がいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:24:04

    アッカーマン2人は記憶改変出来ないからやるなら死ぬギリギリのタイミングしかなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:24:43

    サシャが生きてたらサシャと話せてたのにな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:17

    道って生きてる人しか話さないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:30

    ハンジさん死んだ後に「エレンのバカがさあ…」とか言ってるから多分ハンジさんにも挨拶してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:38

    たぶんミカサに最期のお別れをクッソカッコよくキメるために集中していて同アッカーマンのリヴァイには一瞥もくれなかったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:39

    アルミン以外との会話を描いた番外編作れやァ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:42

    ミカサが最後っぽいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:51

    >>4

    ピークちゃんより親しくない人の方が少なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:26:00

    ライナーとの会話は立場逆転俺が悪いんだよやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:26:21

    もしリヴァイと話してたら道でボッコボコにされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:27:32

    リヴァイとはこんなかんじで話してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:27:33

    単行本で加筆見たかったけどあったら無粋だから無くてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:01

    ピークちゃんより親しい主要キャラたちとは話してるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:14

    多分ジャンとコニーには殴られてるし兵長には蹴られてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:23

    >>24

    でもファンブックで大体どんな話したのか書いてほしかったなって気持ちもあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:29:28

    比較的悔いがない方を選んだわけだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:35:42

    リヴァイに会わなかったら恩知らずってレベルじゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:37:19

    >>28

    兵長の「自分で選べ」は結果抜きにしても軍事組織の指揮官としては結構アレだから…

    調査兵団って思想色の強い武装組織だし個人と個人としてみれば理解できるしエレンを理解した言葉ではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:37:24

    ガビと話したのかな
    話してない可能性の方が高いけど会話気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:39:32

    ジャンにはミカサを頼むみたいなこと言ってる多分
    なんだかんだジャンがミカサのこと好きなのには気づいてただろうし、信頼してるだろうし、悔しさはあるだろうけどミカサの未来を考えて
    あとジャンの律儀なクソ馬鹿野郎から察するに
    ライナーには全部俺が悪いんだよをやってる
    コニーにはお母さんが人間に戻るから安心して幸せに生きて欲しいって言ってる
    アニには今更裏切られた憎しみだけじゃないだろうし、仲間として大切に思ってたから、ちゃんと長生きして幸せに生きて欲しいって言ってる
    個人的には104期のみに挨拶したのかなって思ってる
    外伝はめっっちゃ見たい気持ちと補足するのも野暮かなあって気持ちがせめぎ合ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:41:14

    >>23

    なんか想像したら草

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:42:56

    兵長と話さないと「そうか...お前らと話して俺とは話さなかったのか...」って傷つくだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:36

    >>23

    「兵長・・・すいm」

    「待て、今さらテメェになんか言うつもりはねぇ。むしろいつもいつも負担をかけ続けて悪かったと思ってる。揃いも揃ってテメェの役に立たない上司共で済まなかったな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:42

    原作では、エレンの座標放送前はリヴァイは包帯巻いてなくて、座標放送後に包帯巻いているもんだから、アッカーマンからは記憶奪えないし、ひょっとしてエレンこの時に兵長に会いに来て、意識のない兵長に包帯巻きながら「ごめんなさい」してたんかなあと思ってたんだけど、アニメだと座標放送前にも包帯あったからそうでもないっぽい?
    いや、でもこの時会っててなんとなく兵長が覚えていたりすると「今ならケツに蹴り入れるだけで勘弁してやる」っていう兵長のエレンに対する甘々な対応に納得がいくんだが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:44:42
  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:45:44

    エレンと道で話すときの風景、それぞれ違うんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:52:55

    コニー進撃の記憶の話理解できるか?まぁあれ理解できそうなのアルミンだけじゃないかとは思うけど...なんならエレンすらよく分かってないかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:04:37

    多分アッカーマン二人は記憶消せないしギリギリまで会ってなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:07:49

    >>31

    ガビに話すほど思い入れあるかと言うと

    サシャを殺したガキ呼びは感情丸出しもあるだろうけど名前を覚える機会が無かったとかそれ以上の認識をする必要性が無かったというのもあると思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:23

    ファルコも考えてみると微妙か。
    アニと話してピークとは話してないとなるとピーク寄りのファルコ・ガビは話してなさそうに思える。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:09

    ピークちゃんに会ってないんだからガビに会う理由はないと思うが。
    仲良い人限定っしょ。まあ、ファルコには会ってるだろうなと思うし、始祖に未来も過去も現在も関係ないこと思えば既に死んだ人物でも仲の良い相手なら挨拶に行ってる可能性もあるのかなとは思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:15

    ジャンとは訓練兵の時みたいに殴り合ったんだろうなあ……。誰も止める人がいないから本当にずっと殴りあって同じタイミングでその場にぶっ倒れて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:20

    >>8

    記憶の改修ができないから多分兵長はなくなくスルーだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:40

    俺は強欲なオタクだから、アニオリで他の人との会話もみせてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:25

    >>43

    故人だと・・・グリシャに結果報告とか?

    マルコとかベルトルトの死ぬ瞬間に、とかはちと残酷な気もするし。

    ユミルになら安心するかもだが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:31

    死ぬ時のハンジと巨人が終わる時にリヴァイが見た調査兵団たちはエレンが道を繋げて見せたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:20:29

    >>47

    ハンジさんが「エレンの馬鹿がさあ」って言ってるし、多分ハンジさんにも会いに行ってるんだから、仲が良くてお世話になった調査兵団の人たち(故人)とかには会いに行ってそうだなって。

    だから、巨人の力消えるときリヴァイやみんなの前に道を通して彼らの霊魂が姿見せたんかなと思ったのだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:06:01

    >>36

    同じく、リヴァイのこの対応はエレンと何らかの話をしたからじゃないかなという希望的観測を抱いとるわ。

    地ならし以降エレンに触れ無さ過ぎて違和感があるし、どこまで話したかは分からんけど、会話をして多少なりとも彼の意思は知ってたんじゃないかなと。

    じゃないと兵長が優しさの化身になっちまう。もともと菩薩並だけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:12:25

    >>46

    俺は要らないかな...原作になかったって事は諫山先生が無い方が良いと判断したからだろうしそれに従って欲しい。もちろん尺の都合とかだったらやって欲しいけど...

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:50:50

    >>51

    つまり諌山先生監修でアニオリ会話シーンを入れればいいのでは・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:45

    >>52

    これだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:20:19

    >>30

    兵長ってこの考えがあるから調査兵団としてはちょっと浮いてるよな

    特にクーデターと地鳴らし止めに行く時は何かとハンジ達より一歩引いてたように見えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:25:16

    >>53

    諫山先生原作読み込んできたって自信満々の脚本家に設定とか色々詰め込んだ資料渡してオリジナル入れろって言うからな...

    失敗したら芸術(町山)になるけど成功したら演出に幅が出る。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:26:27

    ファルコには会っててほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:47:13

    ジャンには格好つけて「ミカサを頼む」みたいなことやってて欲しい
    ライナー・ガビ・ファルコの所にはジークも連れて行ってたりして

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:56:54

    ライナーとエレンはすまない俺が悪いんだよラリーが続くのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:46:15

    ミカサを頼むって……ミカサはものじゃないんだぞ。
    内心ではミカサはオレの! って思ってたとしても自由厨のエレンがそんなこと言うかね?
    ただ、内心ではミカサを任せれるのはジャンしかいねえと思ってジャンと殴り合いを道で一旦するのはあると思う。
    まあ、なんだ……言葉では言わなさそうだけど肉体言語では言いそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:51:25

    ジャンとの喧嘩は容易に想像できるんだけどそれだけにちゃんとガビ山先生からアウトプットされたものを見てぇ〜ってなるんだよな
    まじで短編で良いから全員分の会話見せてくれ
    へーちょとのめっちゃ気まずそうな空気とかすげぇ見てぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:02:01

    >>46

    ジャン・コニー・ライナー・アニ4画面(・ファルコ・ハンジ6画面?)の音声ゴチャ混ぜ同時進行で

    何言ってるか一見よくわからない奴を見てみたい

    殴られるタイミングが一致してるからそれだけはハッキリ分かったとかそんな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:37:44

    >>36

    >>50

    同意。あと兵長は記憶操作しなくても変わらないと思うしむしろエレンの本意を知っていてほしかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:07:13

    >>23

    エレンが兵長をこの空間に呼んだのに 兵長が紅茶を2人分用意し始めるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています