FGOってすぐ使いまわしするよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:13:41

    最近で言えばアーキタイプインセプションでアーキタイプアースのとこで冥界の番人流したり
    主人公のORT戦時の疲労顔グラすぐペーパームーンで使い回すし
    クリスマスのロウヒの宝具顔グラ2回もイベント中に出すし
    そういう露骨な使いまわし良くないんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:14:56

    ソシャゲでいちいち素材作ってたらリソースカツカツなるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:15:42

    魔法使いの夜の素材使い回し見たら泡吹きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:15:52

    田村麻呂もそうだそうだと言っています

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:15:54

    顔面宝具もそろそろ飽田

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:15:55

    リソース限られてるんだから節約できるところで節約せなあかんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:16:05

    よく分からんけどもう色々と渇々なんだろ
    終章でリソース全部入れたいだろうし節約でもしてんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:16:21

    制作側としても楽できるところは楽したいだろ
    新しい素材をいちいち作ってたらそれだけデータ容量だって増えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:16:41

    ゴールドBBと水着カーマの物乗って突撃するモーションが同じとかそういうレベルの指摘が出来るようになってから建てろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:16:44

    もともと他作品から持ってきてるBGM結構なかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:17:01

    主人公の疲労差分はORT限定じゃなくて差分追加なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:18:14

    >>10

    SEとかもstaynightの使い回し多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:18:29

    使いまわし見ると「どおおおおして使いまわしてるのおおおおおおおあ!!!、?????」って頭の髪の毛引きちぎりながら唇噛み切るくらいリキんじゃうからやめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:18:33

    >>3

    ぜったいノベルゲーとか遊べないタイプの人だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:19:27

    >>13

    それはもう紙芝居系のゲーム全般向いてないから無理してプレイしない方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:19:31

    ゲームってそういうもんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:19:38

    >>13

    草、それはそれで愉快だからずっとそのままでいてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:19:48

    流石に難癖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:20:00

    宝具で再臨対応してほしいなとは思うが内情が分からない以上言ってもしゃあない

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:20:03

    >>13

    普通に病気

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:20:20

    >>13

    TOUGH読ませたら使いまわしの多さで過呼吸になって死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:20:29

    >>13

    ノベルゲー実況して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:22:01

    ノベルゲーに1枚絵の拡大とエフェクトで演出してる戦闘シーンがいくつあると

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:22:06

    使いまわしが許容出来ないならノベルゲーに限らずあらゆるゲームプレイ出来なくなりそう
    ドラクエだって色違いで使いまわししてるし、モンハンだって飛竜種の各種モーションとか使いまわししまくりだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:22:47

    >>24

    モンハンはそれでPSP叩きつけて壊れてからやってないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:23:14

    >>3

    あそこまで行った&動かせたら芸術

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:23:39

    使いまわしのないゲームとか冗談抜きで容量数千倍になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:23:43

    でも今まで気にしてなかった人もこういうスレ見ることで気にするようになっちゃうと思う
    これがミーム汚染です

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:24:13

    一回作っちゃえば適宜色んなモーションを新しく作りやすい3Dモデルなんかと違って差分一つでも都度新規で作んなきゃいけない2Dは素材の使い回しはしゃあないでしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:24:22

    >>28

    いや気付いても別に何とも思ってない人も結構いると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:24:26

    なんだただの癇癪持ちのバカか

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:24:46

    >>25

    こわい

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:24:49

    >>25

    草草の草。筋金入りじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:28:49

    ぐだの差分使いまわしだけは違和感ある
    今回もだけどあんな表に出すならもうしっかりした差分10枚くらい作れよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:29:30

    ちょくちょく怖い人いて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:30:33

    >>34

    わかる

    トントゥの時の差分が表情豊かだっただけに決戦礼装の力みっぷりが浮くというかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:31:43

    >>9

    水着スカディとオベロンにも完全に使い回されてるモーションあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:31:55

    というかアビーサンタがシナリオで出してたお菓子とかの画像、あれむしろない方が良かったよな
    実装ミスなのかあそこまでしか作ってなかったのか知らないけど今何を食べたり飲んだりしてるのか分かりにくかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:39:38

    ぐだはずっと決戦礼装着させられてるのもなんか可哀想
    ボーダー内は私服立ち絵ほちい

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:46:51

    >>38

    あれシナリオの進行でシルエット解禁されていくもんだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:47:49

    このスレタイでdisりなのか……(困惑

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:51:44

    えっネタじゃなくてガチで使い回しに癇癪起こしてんの?
    カウンセリングとか受けたほうが良くない?
    それはそれとしてSEEDDestinyを見たら発狂しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:52:33

    >>42

    このレベルで癇癪起こすんだから心臓発作でも起こすんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:54:14

    新キャラが出るたびに使いまわしチェックしてんのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:56:06

    建売の住宅地とか見たら発狂してそうなスレ主

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:57:35

    初期FGO遊べなさそうで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 15:58:42

    スレ主が強烈すぎて逆に面白いまである
    3Dアニメ全般もダメそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:01:39

    リメ月姫とか立ち絵を縦横無尽に使いまわして「え!?一枚絵これしかないの!?」ってなるからな
    まあ立ち絵自体はすごい多いんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:01:53

    ここまで振り切れると見てる分には面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:02:33

    使いまわしにどこまで感情向けてるんだ1は…
    逆に何が気に入らないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:03:45

    流石にネタだと信じたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:03:55

    多分種と種死のリアタイ勢なんでしょ
    いやあれはほんとに限界感じる使い方だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:04:03

    夜ノヤッターマンのテレビ版最終回見せたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:06:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:06:44

    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:16:07

    まあ癇癪起こすとなんかこの世の真理に到達しそうな感覚が頭に起こるからわからんでもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 16:17:26

    正直文字だけで進むよりは使いまわしでいいから演出増やした方が嬉しいので最近のは嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:03:17

    批判するなら対比として使い回しの殆どない作品を例示するのが筋だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:05:47

    ノベルゲーってなんだろうが使い回しあるからわかんねえな

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:09:21

    >>34

    ノベルゲー作ってる会社ならあのポーズの立ち絵をそのまま使ったら違和感出るのぐらいわかってるはずなのになあ ノリで立ち絵増やすような作り方してるなら別ポーズくらい書いてほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:10:16

    決戦礼装で笑顔になられたときだけは気持ちがわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:11:19

    初期のキャスター勢の杖から光出して攻撃するモーション、敵味方問わずめっちゃ使われてたよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:13:08

    決戦礼装のぐだってポーズも硬い上に顔が正面向いてるせいで音割れハリーみたいなシュールさが出ちゃってるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:13:36

    >>62

    兵士系の近接も割と同じじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:14:55

    >>64

    わかる。ほとんど飛びついて剣槍振って戻るモーション

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:15:51

    使いまわししなければしないほど容量を圧迫し動作を重くする

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:16:35

    使い回しのしようがないバレンタインとか毎回アホの容量になるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:17:32

    使い回しって優しい言い方してるけど要は手抜きってことだからな
    気に入らない人がいるのは仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:18:53

    決戦礼装の非構え立ち絵は欲しいんだよな
    日常シーンに出てきてもガチガチに戦闘態勢なのはちょっと気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:22:00

    癇癪は起こさんが今回のイベントのロウヒ宝具演出は確かに気になった。普通に違和感だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:22:01

    >>13

    掴むだけの髪の毛無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:23:18

    >>68

    なら使い回しが一切ないゲームを作ってみろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:24:55

    >>25

    リアルで

    ヒェッ…

    って声出たわ…お前ゲーム向いてないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:25:00

    >>72

    同じモーションすら許されない、同じ敵すら許されない、同じ音楽すら許されない


    斬新すぎる縛りプレイだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:25:56

    >>68

    >>1

    全部オリジナルのモーションで作っても平気なリソースがあるって思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:26:35

    こういう思考でクレーム入れられても改善のしようがないから困るよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:32:33

    >>13

    >>25

    >>68

    そして

    >>1

    お前ら纏めて精神の病院に行くべき。

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:34:47

    ほかのギャルゲやったら泡吹いて倒れそうやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:35:27

    まあでも宝具のシーンはシナリオ中でやらんでいいと思う
    それは戦闘だけで見させてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:35:48

    この画面は開発中ですっていう注釈を見てめっちゃキレる奴と同じ匂いがする

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:36:33

    普段からちゃんとやってない奴ほどキレるんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:38:26

    ソシャゲなんて敵を汎用グラとかとりあえず既存のそれっぽい風景使ったりするのは語るまでもないレベルでされてることだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:43:22

    初代マリオ遊べないじゃんこの人

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:44:48

    大抵のゲームは背景の木とか地面テクスチャとか使い回してるだろうしな
    この人はゲームを一度でもキレずにやれたことがあるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:45:34

    >>80

    どゆこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:49:32

    モンスタークレーマーって言葉じゃ表せない化け物で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:55:07

    前にユーザーアンケートで「汎用敵モブを使い回しすぎだろ!」って突っ込んだら、第2部あたりから敵キャラの立ち絵めっちゃ増えたことあったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 19:58:01

    ゲームどころか社会適性もなさそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:00:27

    >>85

    まだ開発段階の画像と製品版のUIが違うとか武器やキャラのデザインが違うッ!ってキレる人がたまにおんねん

    開発段階ってのが『この後いろいろ変わるかも知れません』って意味なのが理解できていない

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:01:13

    ゲーム、特にソシャゲやってりゃ当たり前の行動をこれ程悪いことしてるみたいに言うのは凄いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:40:42

    >>13

    頭がおかしい奴もいます

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:42:10

    人は理解できないバケモノを見ると冷静になるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 20:49:29

    す、凄い…ここまでびっくりするぐらい1の理解者がいない…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:09:34

    AIが全部の素材やパラメータを動的に生成するのでいくらプレイしても一切被りが無いゲーム
    って想像したことはあるがどれほど未来の話だろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:47:13

    >>25

    病院に行ったほうがいいけど筋を通すところはなんというかそれがいい方向に行くと良いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:49:18

    ガンダムシードデスティニー見てほしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:51:33

    ポケモンとかプレイできないだろこの1

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:58:01

    >>97

    エネミーが出てくるゲームは基本的に使い回しだから全部ダメそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:00:09

    1度でいいからチャージマン研!を見てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:02:06

    敵の概念が無いどう森だって住民の性格は8種類の使い回しだしなぁ……
    真面目にデジタルのゲームは全部無理では

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:12:08

    >>13

    本気で、馬鹿にする意図なく書くが

    真面目にメンタルクリニック行ったほうがいい

    多分今のままだと相当生きづらいと思う

    服薬とカウンセリングでだいぶ変わるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:29:35

    PSPで最後に出たモンハンって3rdで2010年発売だろ

    今から14年前だぞ

    その世代の年齢の奴が今でも>>13みたいな癇癪起こしてるのはちょっと怖いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:50:06

    チャー研とか発狂しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:50:51

    >>103

    あれは一周回って芸術やから

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:58:22

    ゆ虐いて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:05:02

    夜王読んでほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:07:13

    いっそハルヒのエンドレスエイト見たら逆に楽しめるのかも知れない
    決して使い回しでは無いぞ使い回しでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:13:52

    原神プレイしてロリの強制アラレちゃん走りとか槍のドリルアタックとかモブの種類見たら失神しそうやな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:17:55

    >>94

    今でも擬似的に出来なくはないけど、元となるパターンやモデルは手動で制作して埋め込むから、全く同じにはならずとも雰囲気は似るし被りも出てくる。

    0から全ての素材をAIに生成させて、なおかつその生成物に全く被りが発生しないような作品はもうちょい先の話だと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:23:42

    昔のゲームの同じグラフィックの色違いモンスター見たら発狂しそう
    ボスモンスターのグラフィック使い回し雑魚モンスターが出てきたら憤死しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:26:03

    昔のゲームって使える色数にすら制限あったからね……それを何とか掻い潜ろうとした結果ドット絵の描画技術が凄まじいことになった

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:27:43

    ハロウィンの仮装してます表現に礼装と会話してるみたいな珍妙なことしてたのご存知ないのですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:31:03

    >>93

    使い回しする自体に嫌悪や怒りが出ないわけじゃないけどここまで来ると自分から冷静になってしまうので仕方ない

    狂人枠ではないのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 02:32:27

    >>110

    カバとかいう蘇ると雑魚グラになる有名なボスモンスターいるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 03:06:20

    使い回し見すぎて1気絶してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 03:14:15



    バトル中の解説すら使い回すタフ見たら発狂しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 03:24:03

    >>13

    流石に狙いすぎ

スレッドは12/26 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。