連続エネルギー弾の用途

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:06:01

    噛ませっていうかあんまり効いていない技なイメージがある連続エネルギー弾だけど、意味っていうか用途はなんだろうか

    自分は「追い打ち」でイメージしている。ダメージ負っている相手にすぐに与えられる技として
    パンチなどだと反撃食らうし、遠くからダメージ与えられる技として使っていると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:07:18

    相手の行動を制限するための牽制だと思う
    チャージが必要な技より発生速いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:07:44

    ベジータはナメック星で牽制に使ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:10:42

    取り敢えず距離をとって様子見じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:17:32

    雑魚狩りとか?露骨に力の差が無いと厳しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:20:55

    この技使うの主にベジータなんだよね、他のキャラはほぼ使わない(悟空が使っているシーンはあるが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:21:18

    悟空がセルに使った時はそこそこ効いてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:23:58

    かめはめ波のスレでも似たような話あったけど、気のコントロール技術のない戦闘者にとって気弾の威力上昇には限界があるから、数を増やすのは最も簡単にダメージを稼げる方法だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:29:59

    ベジータが格上にしか使わんから効かない技扱いされがちだけど普通に強技だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:30:46

    防御姿勢とらせて足止めする技だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:31:25

    強い遠くから出せるジャブのイメージ
    実際はどうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:32:04

    ゲームだと長時間広範囲にダメージ判定をばら撒くという仕様上強い技になりがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:32:32

    ビクトリーバーサスだとクッソ強かった
    制圧用だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:33:29

    本編だと意外と強い
    格上に効かないのはイメージ通り

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:40:30

    エネルギー波を打撃に置き換えるとまあジャブの連打みたいな印象はある
    カメハメ波が渾身のストレートで電気玉はリング外への投げ落としみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 17:58:36

    +視界妨害もありそう
    気で人の位置を探るのは誰でもできる訳ではないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 00:41:19

    ザーボンさんをボッコボコにしたやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:00:41

    >>16

    ドドリアやベジータの連射シーンみたいにむしろ撃ってる方が光と煙幕で相手を見失ってるイメージが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:13:27

    >>1

    これはたしかザーボン相手にとどめ刺してるとこで一応きいてはいるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:16:18

    連続エネルギー弾が弱いって趣旨のスレでスレ画がエネルギー弾が効いてるザーボン戦なの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 01:19:19

    これ一応連続エネルギー弾かな?
    格下を痛ぶるにはこれ以上ない技やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています