エルデンリング総合スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:13:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:45

    あーー!!!
    ラニイベント終わったのにバグのせいでラニの暗月が手に入らねー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:36:50

    オルディナの暗殺者なんやねん!いきなり来るからめちゃくちゃ心臓に悪いわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:38:27

    エレメール硬い…
    そろそろ魔法を覚える時期か

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:40:11

    ダクソやってたから興味あるんだが当たり生まれは今回あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:57:27

    >>5

    持久力と筋技高めで初期武器が出血属性持ちの打刀なサムライが当たりだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:04:46

    アレキサンダーの中身って使い道あるのか.........?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:17

    >>6

    おまけにロングボウと、今作だと割と貴重なパリィ付き小盾もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:55

    レベル90だけどモーグさんキツくて心折れそう
    みんなどれくらい?100まで上げてもマッチする感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:07:07

    130だけどファルムアズラでぽんぽんされるから全体的にレベルは高そうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:54

    >>10

    要求値が60とか多いからフロム側もレベル積極的に上がるの推奨してそうな感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:18:12

    >>9

    実は霧の外から弓矢で毒殺出来ちゃうんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:28:41

    猟犬の長牙+9にしたら最強になった。マジで異常火力者だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:48:41

    うーむ別の英雄墓に来たらまた戦車がガラガラガラガラしてる
    マグマもあるしなかなか辛いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:54:52

    >>9

    今作は武器の要求ステが高かったりFP上げないとあれとかこれを呼べないからレベル130〜150くらいまで上げて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:57:10

    デミゴッド一体しか倒してないのにアルター高原突入して探索中

    だって…我が導きのグレートクラブあるって書いてあったし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:59:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:57

    今回の原盤枠って何処にあるん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:09:15

    エレオノーラ、ダクソ3の時から見違えるようになりやがって
    俺も嬉しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:10

    英雄墓は一日一回が限度だわ
    連続してやると頭おかしくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:18

    グレクラ君随分見違えたな…重量もこんなに重くなっちゃって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:15:47

    レベル95
    アルター高原めっちゃすぐ呼ばれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:17:27

    敵多いところに蛇が有効だとかよくやった、蛇とか書いてあんのってスネーク=ステルスプレイのこと言ってんのかな
    これも海外プレイヤーのジョークなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:20:11

    >>24

    スネークとスニークの響きが似てるからだろうな

    スネークの名前の由来もこれなんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:29:18

    ギデオンさんかなり薄情じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:29:30

    >>19

    マップに落ちてる原盤枠はファルムアズラとエブレフェールに集中してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:31:24

    これいろんなところ股掛けして仕えてるんだけどどれか進めたらどれか進めなくなるみたいなのない?
    思う存分に何股もしていいの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:31:42

    >>22

    取れるタイミングといい性能といいラジクラがグレクラのポジションに収まってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:32:26

    >>27

    まだまだ先か……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:34:28

    >>26

    薄情というか結構なクズだぞ(最終盤にて)

    まぁ立ち塞がるものは全て粉砕するフロム主人公が相手なのが運の尽きよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:37:36

    ようやくツリーガードに勝てた
    ありがとう先生…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:37:43

    >>30

    雑なプレイでも通常強化の原盤枠は7個位手に入るから...

    逆に特殊な方は雑だと2個有ればいい方だから気楽に使えないな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:44:58

    >>31

    マジかよ

    結末を楽しみに進めてくわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:46:49

    >>34

    安心して嬲れ、奴は口だけだ、でも映画版サウロンみたいな兜は格好良くて好きだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:49:02

    >>35

    セルブスの件は一種の同族嫌悪かね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:55:24

    ラニ様のイベント完走したけどド直球にかわいくてびっくりしてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:06:15

    なんかゴースみたいな見た目してんね君ねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:13:48

    ホーラ・ルーの地鳴らし…?

    おお!凄い!範囲広い!高威力!しかも跳ね上げる!

    ……けどモーション長いし隙だらけだな

    ………あれ?霜踏みとそれほどダメージが変わらないのに、あっちの方が断然速くて消費が少なくて前方への射程が長いぞ?しかも凍傷のおまけが付くぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:15:28

    ノクローンの祖霊の王、なんか沈んだと思ったら急に相手のHPが0になって戦いが終わった… これどういう事?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:17:06

    オープニングムービーでちょっとギデオンが登場するけど
    ギデオンの遺体?が納められた棺桶に人間の耳らしきものが沢山ある
    「百智卿」ってあだ名でもまぁまぁヤベーやつなのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:25:03

    ゴドリック、ドラゴンつかずに倒しちゃった。でもエフェクトは炎だったんだよな。
    若干不完全燃焼だ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:30:45

    うーむ
    霜踏み連打は確かに強いんだけど、いかんせん風情に欠けるな、やっぱ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:38:09

    ねんがんの打刀をてにいれたぞ!
    やっぱ刀ですよ刀

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:42:47

    まだクリアできてないけど今オープニングムービー見ると面白いな
    フィアさんえっちだし、うんこイーターさん処刑っぽいことされたりしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:48:16

    ゴッドフレイ倒してあとローデイルのボスまで来てもうそろそろ終わりかと思ってたけどひょっとしてここってダクソで言うアノロン位の位置なの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:29

    >>46

    行かなくていいエリアやダンジョンも入れるならアノロンどころかセンの古城辺りでもいいかもしれないレベル

    ボリュームたっぷりで良いだろ?まだまだ地獄に付き合って貰う、というか禁域以降は全部地獄だぞぉ(恍惚)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:56:35

    >>47

    マジィ?もう70時間遊んでるんだけど

    とんでもないボリュームだな…トロコンだけでも3月いっぱい掛かりそう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:57:21

    今オンラインすると結構フリーズするからお気をつけて!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:00:44

    レアルカリアで敵が使ってる魔法が使える剣って入手できますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:22

    大壺の前に巨人2体配置するのは流石に性格悪すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:06:09

    >>51

    実は無視して突っ切ってもいい

    真っ直ぐ走ると途中で射抜かれるから上手く射線切るように走るといい

    サインのとこまで行けば矢は飛んでこなかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:29

    トレント便利だけどもうちょっと乗馬状態でのアイテムを取りやすくというか判定広げて欲しいというか……あと乗馬状態で話せるようにしてくんねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:08:16

    ベルナールの巫女、盲目のハイータ、メリナ
    指に関わる巫女関係者が全員焼けて死ぬのはキツイ
    二本指ってクソなのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:57

    大いなる意思(応答なし)

    二本指.exeは動作を停止しました

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:38

    >>52

    今まさにサインの真上でぶち抜かれたんじゃが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:19:52

    >>56

    サインより奥に行かないとぶち抜かれる

    一度サイン開いて戦闘に入ればタゲ外れるからとっとと開こう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:20:06

    >>56

    マジか、すまん

    俺の時は散々やって飛んでこなかったから大丈夫なもんだと思ってた

    そうだな、もう少し上の方まで行けば安全かもしれん。いつも上の方で戦ってたから

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:22:36

    ラニ、とても人気そうだけど怖いな。
    現時点ではゴッドウィン殺した陰謀の黒幕だし...

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:13

    初めて協力プレイやったけど侵入来るとめっちゃ面白いな!
    こっちから挨拶したら挨拶を返してくれて侵入者もすげぇいい奴だった
    まあ崖から突き落としたんですが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:20

    もしかしてアノロン枠のあの場所って変化後しかないサイン溜まりある?かるーくネタバレ見ながらうろついてたんだけどサイン溜まりが無いのにマップに救援マーク付いてるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:34:32

    >>59

    実はあくまで短剣作ったのははっきり肯定してるがゴッドウィン殺害は口濁してるのよ、あくまで自分の肉体を殺すのが目的だしラニ的にはゴッドウィン殺す理由が余り無かったり

    オマケに何故か短剣持ってる連中にラニ一味狙われてたりこの辺謎だよな、短剣持ち逃げして大暴走始めた説とかあったが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:42:33

    >>59

    悲報、陰謀の夜に法務官〇イ〇ードさんはラニから

    謝礼として「冒涜の爪」の片鱗をもらい受けていた

    どうやらゴッドウィンが死ぬ前からヤバイヤツだったみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:47:51

    >>63

    アレ末路や惨状見たらゴッドウィン殺害の黒幕疑惑や黒き刃作成にマリケスから死をパクるより不味い事やってません...?(震え)

    でも王子様言われたらな、仕方無いね(星の世紀エンド)

    というかよくマリケスとかあんなバケモンからパクれたな、どうやったんだよ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:48:14

    このスレでちょいちょいライカード誤解してるレス見かけるな
    あの人イカレ野郎っていうかむしろノワール系の主人公張るタイプの人だよ、少なくとも蛇になる前は

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:49:19

    火山館の依頼を一つもやらない内にライカードまで行って倒したら館の住人全員消えたわ
    これはやっちまった案件か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:50:24

    >>66

    2周目案件ですね...

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:43

    >>51

    弓巨人は右足ロックしたまま少し距離取って

    巨人が射撃モーションに入ったら一気に詰め寄って右足殴りまくるを繰り返してるだけで勝てるぞ

    2体いてもあそこだと岩陰に隠れられるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:58

    火山館にいたやたら自分を卑下してるおっさん消えたんだけどどっかにいるの?
    ライカード倒してないから他のメンバーはまだいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:53:11

    >>67

    ふぁーーーーーwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:54:29

    >>65

    狂った世界をどうにかしたいが為にあぁなったのには同情するがそれはそれ、これはこれだ

    何よりあの自走式アイアンメイデン量産したのは万死に値する(拉致された褪せ人)

    いや、昇降機経由よりこっちのが早いじゃん!とか考えてわざと行ったがボスが2体同時とかじょ...冗談じゃ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:56:39

    ラスボスの協力してるとたまに祝福移動ができなくなるんだよなあ 今は利用できませんとか言って
    入り直したら直るけどなんで使えなくなるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:59:06

    >>65

    黄金律二本指やら運命の死にも抗おうとする感じは主人公

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:13:38

    >>72

    ゴッドフレイ倒した後って、確かファストトラベル出来なかったから、理由は不明だが出来なくなるフラグが出てしまってるんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:17:39

    今作、女NPCの裏切りってないよね
    あくどい奴全員男NPC

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:18:32

    オープンなフィールドで自由度の高さが売りなのに時限イベとフラグ消滅をそこかしこに用意して窮屈にするのは何がしたいねんな
    チュートリアルを持ち物にするという斬新な発想があるんだから人物図鑑とかイベ進行度をそれとなく持ち物にぶち込んどいてくれてもいいんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:21:21

    >>76

    マジでNPCは全員祝福の近くにいてほしいわ

    せめて祝福の傍にメッセージでヒント残すとか

    攻略サイト見なきゃ半分も進まんわあんなん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:54:11

    壺のモンスター鉄拳アレキサンダーがわりと良い性格なのは
    壺の中身に入っていた粉砕戦争の戦士(ラダーンの親族?)たちの遺体の影響なのか
    もしもエルデンリングが砕けず、将軍ラダーンが生きていたら良い人な気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:54:38

    >>76

    ホライゾンゼロドーン式にしてくれたらなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:01:59

    彗星アズールの魅力は継続火力なんだけどなー…そんなバカスカ撃つ魔術ではないんだけども
    いくら白霊ありとはいえちょっと油断しすぎじゃないかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:10:20

    >>78

    ラダーンは完全にいい人側だぞ

    マレニアからの侵攻を頑張って止めてた側

    恐らくマレニアが攻めてこなければ、世界はまだマシだったと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:11:50

    >>80

    そうでも無いぞ

    ボス戦だと、小刻みでも撃つ

    雑魚に小刻みに撃ってるのは流石にダメだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:11:55

    >>81

    少なくともケイリッドは腐敗しなかったぽいしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:15:38

    >>82

    問題はアズールに伴う拘束時間なんだよね

    安全を確保できる状況で青秘として撃つのでもない限りリスクに対してリターンが見合ってない、アズールものすごい撃つホスト大概すぐ死ぬし、それなら他の拘束時間の短い強魔術で同じだけのダメージ稼いだ方がよっぽど戦闘に貢献できる

    ぶっちゃけつぶてが優秀すぎてつぶてだけでも小刻みアズール分なら余裕で稼げるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:17:35

    ソール城砦の失地騎士君セットくっそウザくて頭ハゲたわ
    大盾と大武器・刀使い分ければ二刀流も盾持ちも対処出来るのはわかったから許すが

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:18:47

    >>84

    いや、ダメージだけじゃなくて怯みや致命のための強靭削りも有るのよ

    エルデの獣戦でアズール使えば分かるけど、速攻致命取れるレベル

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:19:28

    >>78

    いいだろ?星砕きの英雄だぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:22:01

    今回戦技すごい強いから近接でも集中上げるの余裕で選択肢に入るな
    上げたぶんだけ強くなるから楽しくて仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:22:48

    >>86

    なるほど!怯みか

    純魔なもんで致命に縁がないんだよな、それぐらい考えて撃ってくれるプレイヤーなら全く構わないんだけども、純魔で距離取らずにすぐ死ぬホストはどうにかならないもんかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:28:47

    王都の円卓と普通の円卓はなんの関係があるんだろな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:38:09

    火山館って人体実験してたんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:46:43

    本日もラダーン祭りは終わらなかったけど腐敗が効くと分かってかなり削れたぜ
    明日こそは祭りをお開きにしてやるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:03:19

    至る所に現地妻作る褪せ人様さぁ
    なんで高確率で伴侶認定した後消息不明になったり悲惨な姿になったり殺されたりするんですか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:10:23

    ラニ様の伴侶になって師匠を愛人にしクララちゃんを愛でる
    これぞエルデンリングよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:11:21

    今回全体的に面白いけど複数ボス多すぎなのは嫌いだわ。そりゃ写し身クラスの遺灰が最初からあればいいけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:16:34

    居場所のわからないデミゴッドで唯一聖樹のミケラが何者で戦えるのかすらわからないんだよな
    血の君主のところにいたのがもしかしてミケラかな?
    死んでるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:29:13

    >>87

    全盛期のラダーン伝説、隕石砕きオマケに封印、愛馬の為に重力制御習得、腐敗で亡者状態になりつつも褪せ人をワンパンか2パン、褪せ人&召喚された6人も纏めて消し飛ばす、パッチに至っては即座に逃亡、部下も鎧の印章を焼き故郷を捨て腐敗を抑える覚悟完了っぷり

    発売前のPVと逆に好感度上がる要素しかねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:07:34

    >>96

    ミケラは聖樹の中に入ってミケラ聖樹合体するつもりだったけど

    モーグが聖樹を切開して、聖樹の中からミケラを取り出したらしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:20:52

    >>94

    クララちゃんとその妹と一緒に3人で天体観測したい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:47:52

    >>98

    あ、そうなんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:05:32

    マレニアやってるけどなんだこのクソボス

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:10:27

    狩人のステップとティシーちゃんに逃げたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:18:26

    赤獅子の炎を撃ちまくってスタブ取るだけのゲームになってしまった・・・
    範囲広いし何より怯み蓄積がクソデカすぎるんだ
    2~3発当てるだけでスタブ待機入るのはおかし過ぎない?写し身にヘイト取らせれば大体のボスこれで終わるぞ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:42:27

    >>101

    楔丸と弾きがほちい...

    俺は勝てばよかろうの精神で写しと二人で霜踏みマンと化しました...この際プライドは抜きだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:44:49

    霜踏みがたまに発生しなくなるのなんなんだろ?
    段差とかでも無いんだけど、霜が広がらなくてキツイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:50:23

    >>54

    戦技おじさんの巫女も死んでるし死なせない様にしたヴァイクくんはあの通りシャブリリにシャブられてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:01:55

    王都でめちゃくちゃ迷子になってこれぜってえ進行方向ちげえだろ、木の上なんか行かねえよ下の大通りだよ普通
    とか思ってたらボスが出てきて驚いたのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:05:54

    ラダーン祭り会場の混種坩堝ボスNPCイベント進めてスキップしちゃったから二週目案件かと思ってたらクリア後になんか復活してたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:08:17

    二アール強すぎないって言うか、ズルくない???
    写し身解禁して写し身ごと何も出来ずに倒されて霜踏みも解禁してようやく倒せたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:14:52

    ニアールさんは雫にタゲとらせて失地騎士倒したらあとは攻撃するタイミングを義足の雷攻撃だけに絞って他はガン盾してたらわりかしすぐクリアできた

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:25:39

    >>108

    あいつらラダーンフェスティバル開催中は空気読んで帰宅するんだよな

    戸締りもしっかりするからドアも開かなくなるし・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:13:28

    >>101

    パリィしろ

    マレニア結構パリィしやすくて、パリィすればマジで楽になるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:14:32

    フィアの英雄ってよぉー
    つまりこれだけの男たちと寝てきたってことじゃねえか!?

    NTRやんけ〜!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:26:55

    >>113

    むしろ褪せ人が寝とった側だぞ

    フィアは褪せ人を利用して死王子の糧にしようとしてたのに、死ぬ直前は逆に褪せ人のために死王子のルーンを渡してくれたからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:30:58

    >>114

    ならいいかぁ!

    よろしくなぁ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:33:28

    セレンイベ進めるために攻略サイト見たら目的地まで行く動画があったんだけど、敵にボコられるわ道に迷うわでグダグダ過ぎて逆に笑った

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:50:21

    >>40

    これすげー気になる 

    個人的な考えとしてはノクローン高いから沈んだらそのまま落ちたとかが理由なんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:51:34

    >>105

    多分小さい窪みとかの上で発動してんじゃない?

    その結果斜め下に霜が伸びて広がらないみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:58:05

    マレニアの回復は何を思ってつけたんだ・・・せめて盾受けしたら回復はなしでいいだろ
    回復さえなければ今作トップクラスの神ボスだったのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:13:34

    ついにレベル100になったがこれ以上上げるべきだろうか
    サイン溜まりにサイン送れるから探索しながら協力もしたいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:26:19

    まさかと思って墓の中爆走する罠にに飛び乗って見たけど乗れるのかよお前

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:42:54

    >>121

    あれトレーラーの映像見てなかったら永遠に気付かなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:51:56

    アステール、レベル66くらいで召喚サイン書くと直ぐ呼ばれるけど他の人のサイン中々見つからんのは何でだろ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:01:10

    >>120

    どこで協力したいかによると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:39:15

    SummerGameFest2021のゲームプレイトレーラーを見なおしてたんだけど、2:22あたりに出てくる、頭から火球を撒き散らす人型の敵って何だろう?
    もうすぐトロコンだけど見た記憶がない。忘れてるだけかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:15

    >>114

    つまり、フィアと褪せ人(主人公)が同衾していたら主人公は

    死王子ルーンの材料になっていたということでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:20

    >>125

    火山エリアの砦におったで。あとどっかの地下

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:41:40

    ああああああ英雄墓許さんんんんんん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:49:11

    エビに目をつけられて土管から出れない

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:57:09

    >>129

    下水道の所かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:03:37

    えっ英雄墓の戦車って乗れるの?
    どうやればいいんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:16:27

    >>127

    なるほど火山か。ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:25:51

    竜餐の祈祷ってもしかして信仰は必要最低値で残りは神秘全振りビルドが正解なの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:29:43

    >>130

    なんとか倒したが行き詰まったな

    何故か地下墓地にいる

    糞野郎どこだ….

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:36:51

    >>131

    ああ、理解した

    これは早いし爽快だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:43:25

    竜祈祷+接がれた飛竜でドラゴンごっことかしようとしたけど無理だわコレ
    ステ振りがキツすぎる
    せめて神秘補正があればな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:54:53

    盲目の巫女ハイータ「3本指様に会って狂い火になりましょう!さぁはやくはやく!」
    メリナ「王を目指す者が性や産まれを否定するのはおかしい。貴方には狂い火の王になってほしくない」

    某所の祝福でメリナと会話するとマジでヒロインしているな
    ハイータがウキウキで狂い火を肯定する近くでメリナは全力で止めてくれる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:00:25

    今作、ヒロイン感ある女性NPC多い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:05:15

    >>138

    クラゲ!馬!ババア!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:05:52

    クララちゃんなんてイニDのハチロクレベルにヒロインするからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:08:10

    詰まってた坩堝の騎士を倒そうとケイリッドに来たらラダーン祭りが開催されていた

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:09:56

    >>141

    祭り終わったら復活するから大丈夫

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:19:51

    >>142

    そうなのか

    テンキュー

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:19:59

    アイアンメイデンとか呪いの演出とか、ちょっとえっちな演出多くて漲ってくる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:20:36

    >>139

    フィアとかラニとかメリナとかもいるだろうがよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:21:52

    昨日買って筋力振り脳筋プレイしようとしてるけどグレートソードしか無いし重量やばいしで難しい....ゴドリックとかいう奴に何度殺されたかわからん....みんなどうやって脳筋無双してるんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:23:35

    >>146

    生命力を上げてます。

    あと今作、強靭がそんなに強くないんで、特大武器は微妙な気がする。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:25:16

    特大二刀バッタが差し込めない相手はキツイな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:26:39

    血の君主くん追憶読むと死姦かつショタコンで救いようのないド変態だな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:26:50

    >>146

    脳筋は特大二刀流と猟犬ステップが使えるようになってからが本番だゾ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:28:39

    >>150

    調べたけど持久力ある程度降ったら重量超過だけ気をつけてステップ?しながらクソデカ武器振るう認識でいいのかな?

    夜の騎士倒せばいいんだっけ....やれるかな...いややるしかねえか!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:30:04

    坩堝君も混種君も王都に来たらそのへんにいるんだよね
    あんなに強かった槍持ちが…今ではクソ雑魚に見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:31:46

    ノクスの流体剣もっと鞭みたいにドゥルンドゥルン動いてほしかった…
    流体化するのが戦技だけだなんて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:32:22

    >>147

    特大武器難しそうだね....でもガッツみたいにクソでけぇ鉄塊で戦いたいんだぁ....

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:35:17

    筋バサよりの脳筋だけど、斧槍二刀が結構楽しい
    ガゴ斧槍と夜騎兵グレイブあたりがオススメ
    信仰あれば黄金ハルバと黒斧槍もいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:37:38
  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:39:16

    ラダーン強えなレベル68だけどキツイからもうちょい上げるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:41:42

    二周目マレニア終わったけどふざけんなって感じだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:49:12

    >>153

    伸びてなぎ払いだけならムチで良いじゃん、ってなるよね

    侵入した時に技量マンのサブで仕込むとエスト狩りに使えたけど、サブに仕込むにはちょっと重くて重量調整キツイ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:54:28

    >>153

    敵が鞭状態と剣状態両方使っててワクワクした

    期待はずれだったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:59:22

    >>160

    エオヒドもこのタイプだな

    ブラッディスクライドが使えるだけマシか……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:04:26

    百智卿居場所のわからぬデミゴッド全部話すと何も喋れなくなるの草

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:05:23

    >>160

    戦技でスイッチ式に切り替えられたらな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:10:01

    トロコンしたら純魔で新しくキャラ作ろうかな
    楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:13:02

    ラニのイベント周り人がバンバン死ぬな
    ブライヴ→褪せ人殿が殺した
    イギー爺→黒い炎に焼かれてるから黒き刃関連に殺された?
    セブルス→なんか死んでた

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:15:02

    うわー大罪バグ使ってくる奴に遭遇しちゃったよ・・・
    撃退できたの奇跡だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:17:57

    ねずみの強靭削りエグすぎなんだが?
    特大武器のモーション止められたんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:18:21

    結局ブロードソードで巨人の火がうんぬんのところまで来てしまった

    本当にかっこいいよお前…相棒だ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:19:53

    血斬やべえわ
    壁貫通だから侵入相手に曲がり角で待機して撃ち込める
    十分に接近してたらリーチ活かしてロリ狩りもできる
    2発で闇霊が沈む

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:20:31

    魔術師やってたけど、魔術撃つより月隠の戦技の方がFP効率が(強靭削り込みで)良いと悟って、知力特化の魔法剣士になっちゃったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:23:35

    >>167

    ネズミは多分確定怯み

    ゴテゴテ防具でも怯むし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:26:25

    アステールお前よぉ! 何だよその掴みはよぉ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:29:06

    神を喰らった蛇を喰らう女…
    うーんきもっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:34:33

    地下のアリがうじゃうじゃいる場所狭くね?ボス倒したら他に行くとこなさそうなんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:38:43

    色んなところふらふらしすぎてメイン目的なんだったか忘れる
    ストームなんとか城の何とかさん倒すんだったな確か

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:54:46

    断崖で土竜倒してどんなもんじゃい!ってイキってたら坑道にも土竜いて草生えた。
    今作探索してると見つかるボスが別のところにいること多いな。クマとか爛れた樹霊もそんなんだったし

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:58:25

    もうレベルアップするつもりないから百万単位のルーンを失おうと平気になってきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:02:40

    でも武器一本+25にする費用60万ぐらいなんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:03:29

    竜祈祷が神秘振りの方が強いってマジ?
    産まれ直し案件か?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:04:25

    坩堝の騎士って16人しかいないんだな。道中で出てくるやつとボス合わせたらきっちり16いたりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:04:58

    樹霊は地下墓地にも出るせいで白やってるとホストや同僚がしょっちゅう事故死してるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:07:50

    >>178

    8種類を各12個要求するのはおかしいだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:09:21

    周回すると鈴玉集めなおしなのォ!?
    めんどい・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:10:44

    >>182

    コレのせいで武器拾っても気軽に強化できないのホントクソだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:10:58

    ラダーンめちゃくちゃキツくて、NPC肉壁にして騎馬戦とか魔法チクチクとか試したけど全部ダメで、10時間以上ずっとヒイヒイ言ってたのに、ヤケクソになって皆と一緒に抜刀突撃したら試行2回目で勝てた…
    やっぱり単純な暴力と出血武器が全てを解決する

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:12:20

    >>179

    これ俺も気になる

    筋信で竜祈祷マンやってたんだけど神秘振りの方がいいのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:13:15

    今はミケラの聖樹兵をラダーンソードで狩りまくってるんだけどルーン稼ぎってどこでやるのがいいんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:13:47

    ミケラの聖樹がマジで一番稼ぎやすいと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:14:02

    >>187

    モーグィン王朝一択

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:14:04

    >>186

    竜の祈祷の効果を高める竜印のなんとかみたいなのの補正が神秘Sだから竜特化なら神秘はあり

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:16:00

    モーグウィン王朝そんな稼げたっけ
    確かに走り抜けるだけで勝手にルーンが入ってくるところはあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:16:33

    ラニちゃんの全裸をみたけどおっぱいがなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:17:41

    メリナ
    三本指の巫女
    母親も三本指の巫女、指跡の巫女と呼ばれる人でありラニの師匠
    母親の意思を継いで黄金樹燃やそうとする
    ただ母親が三本指に殺されたから三本指の意思である狂い火で燃やすのは反対で、結果自分が燃えようとして褪せ人を利用して黄金樹まで連れて行ってもらう
    褪せ人が狂い火になったら巫女やめて殺そうとしてくれる

    ラニ
    二本指に見出された神の候補
    母親が間接的に二本指の影響で狂ったから全く信用していない
    神を継承したくないから死のルーンを盗んで身体に死の呪痕を刻んで死んだ
    そのままだと死の呪痕は循環してしまうから黒き刃たちにゴッドウィンを殺させて死の呪痕をぶった切って黄金律をバグらせてそれ以降は人形の肉体で二本指とずっとやり合ってる
    本人の性質は狭間の地よりも星とか宇宙寄りで、二本指を殺して黄金律依存の世界からの脱却を測っている
    ひょんな事から配下になった褪せ人が指殺しの道具を持ってきてくれた上に、警告したのに最下層までついてきて指輪をはめてくれる、さらには黄金律も壊してくれたので無事本懐を遂げる

    こう見るとどっちも二本指憎しのヒロインなんだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:18:02

    >>190

    やっぱりさざれ石とは別よね…強化しちった…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:18:21

    >>191

    スマホだから張れなくて悪いが動画サイトでルーン稼ぎで調べれば出てくるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:18:55

    次スレ大丈夫か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:21:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:21:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:21:40

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:21:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています