ダンガンロンパV3の4章クリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:18:57

    ・スレタイ以降のネタバレは処すよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:19:52

    七海並に後味が悪すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:21:01

    もうこのゲーム最悪だよスパイクチュンソフト

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:22:49

    でもゴン太と王馬が『絶望』って言った時、”ダンガンロンパ”であることを思い出してニチャァ………とした

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:23:35

    今日はため息しか出ない日になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:29

    ゴン太………王馬……………

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:25:53

    王馬はどこからが嘘でどこまでが本当なんだろう
    どこまでも嘘なのかもしれないけど嘘をついていることは本当だから王馬は嘘そのものなのかもしれないなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:28:02

    ゴン太と一緒に処刑されたいって言ったのも嘘? その時の涙も嘘? 自分に嘘をついているの

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:29:41

    安全牌だと思ってたゴン太と入間ちゃんに予想外の狙撃を受けてかなり衝撃をうけている
    どうして……どうして…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:31:23

    王馬の真意の推測は1周してからの方が捗りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:33:21

    とりあえず一回最後までやってからじっくり考えていろんな考察みてもう一周行くのがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:33:54

    >>8

    ゴン太が処刑された後に撤回しても、ゴン太が安心するくらいしか意味なさそうだし、真実にせよ嘘にせよ優しさから来る行動な気がする


    みんなにのヘイト集めるんなら処刑される瞬間まで罵倒し続けても結果は変わらないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:34:45

    ゴン太の処刑にもショックを受けた 尊厳破壊に全力ですねほんっっとにダンガンロンパは!!!!!!!!
    V3のおしおき、全体的にキャラに沿ったおしおきを尊厳破壊・精神的苦痛・肉体的苦痛をこれでもかと詰め込んでくるから見ててつらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:34:47

    ゴン太は4章枠ってことは予想出来るんだけどそっち側で…!?ってショックが本当にでかい
    記憶がないのも辛い…全部お辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:36:00

    朧気だけど、調査段階で消去法的に犯人が特定できて、先に進めたくなくなった記憶がある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:36:38

    証拠推理していくうちに
    あれ?これごん太以外できなくね?
    ってなるのいいよね良くねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:37:48

    >>10

    >>11

    うん、とりあえずクリアめざして頑張る!

    >>12

    王馬は確かにヘイトを稼ぐ行動をしているね。そんなことしてダンロンでは王馬は勝てないのに。というかもしかしてだけど王馬死にたいんか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:14

    4章シンプルなのに複雑で面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:14

    ゴン太が推理にいつも以上に参加できてないことに仕方ないよねってならず、違和感を持てた人だけが王馬に石を投げて良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:19

    >>14

    そういえば4章で筋肉枠退場してるね…………やばいさくらちゃんたちの傷跡が開く

    >>15

    >>16

    最原くんが「これだ!」とかいいながら消去法してくとゴン太だけしかできないの、もう…………ほんと……………

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:59

    スラダンパロまでやっておいて、しれっとクロ勝ち抜け狙ってた入間ちゃんはさあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:41:15

    ゴン太の動機ってさ要するに安楽死なんだけどさなんか苦しませないためにみんな死ぬって言うのなんか好きじゃないんだよな~そうするくらいなら入間を説得して外の世界をなんとかする発明作ってもらった方が良かった気がする。まあそんな考えに至らなかっただけなんだろうが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:42:39

    百田の肩を持ちたかった
    赤松との約束で覚悟きめた最原は結果的に王馬の肩を持った
    俺には絶対できないことだ。俺ならあたたかな嘘をもとめてしまうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:42:45

    ここに来て偽証のシステムと対戦相手の手強さで恐ろしさを改めて実感した

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:42:48

    いやいやいやないない
    でも……やっぱり……いやないって
    あっ……

    て感じだったわ
    ゴン太のお箸発言の絶望感よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:06

    プレイヤーに投票させるのほんと鬼畜

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:45:19

    下野さんの演技が圧巻すぎてめちゃくちゃ病みつきになる4章
    まあ人によっては二度とやりたくなくなりそうでもあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:45:24

    Q王馬は前から色々考えてたっぽいけどなんで動いたの?→突然身内にヤバい奴が出てきて焦ったからでは?

    Q入間はなんで勝ち抜けを狙っちゃうほど弱ってたの?→昨日まで一緒に飯を食ってた奴がトンチキ殺人鬼だったら気も滅入ります

    Qゴン太はなんであんなに追い詰められてたの?→仲間をよくわからない理由で2人殺されたからです

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:45:52

    >>21

    ブレインドライブの横の看板がスラダンパロだったのの草しか生えなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:46:25

    >>28

    塩の傷跡は深すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:46:45

    >>23

    赤松の思いを貫くことで、赤松ロスから引っ張り上げてくれた百田と対立しなきゃいけないの人の心がないし、赤松の言葉は呪いでもあるなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:47:40

    >>31

    何事にも良いこと悪いことあるもんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:47:47

    王馬が入間とゴン太と仲が良かった説地獄過ぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:29

    ちなみに百田も根拠なく庇ってるわけではなくて自分の勘に自信を持ってる(それこそ狛枝で言う幸運への自信に近い)+実際あの裁判にいるゴン太は嘘をついてはいないから勘もあたってるんだよ。

    まあ嘘をついてなくても犯人なんすけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:36

    >>28

    高飛車な入間が王馬を殺そうとするときの台詞が「わ、悪いけど…もう諦めて。」と苦渋の決断らしさが伺えたり、ゴン太はゴン太で「自分が体を張る役割なのに誰も守れてない役立たずだからモノクマと戦う」って言い出したりと、4章が終わって振り返るとこの二人が精神的に限界きてたのも確かなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:52:18

    入間とゴン太はどうしても低メンタルに見えるけど普通に閉鎖空間で真宮寺是清を浴びたら頭おかしくなると思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:52:43

    >>25

    ゴン太が左利きなのわかるかよ………夢野ちゃんは悪くないけど悪いよ………

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:53:48

    >>34

    百田の善意・悪意センサーは誇張抜きで百発百中だけど、殺人も裁判もみんなのために行ってた赤松とか、まじで何も覚えてないゴン太とかに対しては真実以外に傾いちゃったり、虚実綯い交ぜで振る舞ってる王馬に翻弄されたりしちゃうっていう見解かなり好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:54:25

    んあ〜ちゃん1番好きだけどやらかしがおおいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:55:01

    >>36

    やっぱいっこ殺人が起こるともうあとは連鎖だよね…そういう意味では赤松さんの罪は重い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:55:15

    >>38

    そのせいでメルヘラなんて言われちゃってるのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:56:06

    >>33

    振り返ってみれば最原の次に絡み多くなかったかあの二人と王馬

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:56:37

    意識と記憶のコードが云々って出てきた時点で「これ絶対入間に人格乗っ取られてる奴が居るだろ……百田だったら精神的ダメージやばいな……」みたいに絶望しながらやってた思い出
    そこまでヤバい展開にならなくて良かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:57:11

    >>38

    それでも王馬にピュアって言ってるのは凄いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:57:31

    >>38

    これまでの人生ではその善意悪意センサーで上手くいってたんだろうしそこを誇るのは当たり前なんだよな。

    だけどそれがコロ シアイではとにかく空回りして、それへの焦りが四章ではめちゃくちゃよく見える。つらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:00:14

    >>44

    高精度だからこそ、根は純真(だと百田は信じている)である王馬がこの章で仲間に殺人教唆とか狙い撃ちで精神攻撃とかする凶行に走ると百田も処理が追いつかなくなるんだろうなって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:01:49

    >>2

    七海の方は胸はって笑ってたからまだましだけど、ゴン太の場合自覚なし記憶なしで大泣きだからな質が悪すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:02:32

    盛り上げ役が二人もいなくなったのもきついけど百田が『最原』って呼んだのが一番きつい。すれ違いが一番きついって言いますからね。霧切さんは最終章で和解できたけど、百田はそれ以前に持たなさそうでつらい。もしかしたら、死んで和解せずに、最原くんが赤松さんともに引きずっていく死人になるかもしれないのきつすぎでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:03:35

    >>45

    そのせいで助手との関係が拗れて辛いことになるというね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:04:12

    >>46

    それに信じていた最原の裏切り(と取れる行動)

    それでも翌日には宇宙に轟く百田解斗やってんのおかしいよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:06:08

    どうでもいいけど最近ダンロンスレよく立つようになってやっこさんニッコリしてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:06:43

    >>45

    無根拠な自信とそれを強引に裏付けできる類まれなる才能の持ち主だから「宇宙に轟く百田解斗の勘」は本来はあながち軽視できないものなんだよね


    一応、東条の「みんなのため」のニュアンスを看破したり、最原のトラウマを克服するための最適解を打ったり、ハルマキとの軋轢をならしたりと、他人の心の機微を察知するのは作中でもやれてる時はあるんだけど、裏目に出ることも多くなっちゃってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:07:01

    初見プレイ時ガチで入間さんが後暗い理由なく仮想世界で生活することを提案してるんだと思ってました、はい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:17

    >>53

    人を疑わないその心、美しいネ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:42

    >>54

    お前は塩でも浴びてろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:16

    名指しはしないけど、今までの流れからしておそらくスレ主は5章以降は未プレイだから、レスの内容に気をつけてって改めて注意しておくね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:37

    今回のスレ画そいつなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:11:28

    >>57

    >>58 すまねぇ…やっちまったぜ。指摘サンキューです。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:14:52

    >>59

    毎回印象に残ったキャラクターをセレクトしているからね。今回のMVPだよ

    >>60

    >>58

    大丈夫 スレ主だけど運良くこのスレ離れてたから、見たのは削除済みのレスだけです。指摘&削除してくれてありがとう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:16:05

    というかゴン太に話した目的が全滅なのに、議論中の王馬明らかに正解を導いて欲しそうだったよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:16:29

    意味わかんねーな小吉

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:09

    このスレの百田への見解見応えあって好きや

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:19:48

    >>53

    あんな振る舞いだけど、自分の才能は世の中にとって重要っていうスタンスは貫いてたよね

    キルミーほど覚悟ガンギマリじゃなかっただろうから、色々が決壊した果ての行動でもあったんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:07

    入間ちゃんちょっとこっちが奇行に走ったり強い言葉使ったりするとよわよわになってしおれるのかわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:29:57

    だからこそ妄想したい
    『王馬を殺す事に成功した入間』ルートを

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:31:24

    証拠完全に消せるだろうけど自滅するよ入間さんだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:32:48

    >>67

    割とメンタル限界きての犯行っぽいんで、裁判まで持たずに最速でめっちゃ難易度低い裁判になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:34:10

    入間さんクロになったとしたら第二のアポになってくれると確信できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:35:59

    >>67

    最原の嘘に引っ掛かりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:38:39

    プログラム世界の真実を導き出せたのはモノタロウがいたからだしなぁ
    入間がプログラムのことで嘘ついても証明できない以上は厳しい裁判になるとは思う…けど入間のことを信用しそうな残りのメンツがそれこそゴン太くらいしかいねぇや
    上にある通りの偽証で引き出すのが鍵になるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:44:18

    ゴン太が「いやトイレットペーパーで考察なんか出来るわけないじゃん‼︎」みたいな反論して来た時そんな初歩的なことで突っ込んで来るんじゃねぇよってイラッとしたけど、これゴン太視点だとめちゃくちゃ怖いよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:58

    >>72

    偏見だけど嘘つくのめちゃくちゃ下手そう

    そうなるとおっしゃる通りもうゴン太くらいしか信用してくれなくて状況証拠で投票されそう


    入間を疑う空気になったら途端に言わなくていいことまで漏らして自滅しそうな印象まである

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:51:07

    入間が殺人成功しても
    捜査パートの時点で犯人バレして、泣きながら命乞いしてる時に学級裁判開始のアナウンスが流れそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:55:49

    >>75

    地獄みたいな学級裁判


    まぁ入間さんのメンタル豆腐どころじゃ無いしな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:32:36

    学級裁判に入った入間ちゃんにはむしろ覚悟を決めてキルミー並に上手く立ち回って欲しい。
    下ネタ五割り増しの学級裁判入間ちゃんでもアリ。
    最原くんの嘘に引っかかってからはボロボロと崩れて、それこそアポ枠のように感情で否定して欲しい。決定してからはよわよわになって汚い涙を流しながら、王馬に謝って、意地汚く命乞いして、ゆるして、死にたくない、おしおきは嫌だ、オレ様を殺したらどうなるかわかってるのか、世界の損失だぞ、なんでもするからオシオキだけは、とかって叫びながらオシオキをされてほしい。お仕置きを開始されて、他のみんなのように顔面ドアップから始まるんだけど、それでもずっと泣き顔でいてほしい。それで最後の瞬間まで泣いているんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:41:23

    →おっこの章結構謎解けるぞ!俺の推理力も上がったモンだワハハ
    →あ…あ…?
    →3日間思い出しては号泣
    「大好きなみんな バカなゴン太で本当にごめんなさい」って
    最後の台詞が辛すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:44:51

    いつもの
    ・つむつむ、正直ここまで生きてるの予想外だったな…… ここにかいてないけど毎回毎回そろそろ死ぬかな〜とおもってて……こうなりゃ生き残って外に出て最原くん女装させろよ
    ・春川ちゃん百田くんのこと好きなんですか? かわいいですね☆
    ・外の世界の真実が絶望的 隕石のことと関係あるのかな。世界滅んじゃった? 外に出ないほうがいいっていうのは3作で共通してるの面白いな。
    ・冒頭のなんか生きてる天海←????? 思考停止。あれ??? 死者の書で蘇ったの君? 死んでないことに驚いているかもっすけどとかなんとかいってるから、退場したことは認識してるんだね。なんで生きてるの? ビデオレター?

    それではまた五章終わったら立てます! おやすみなさい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:46:05

    4章終わった後しばらくダンガンロンパやりたくなかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています