- 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:08:34
- 2二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:09:59
👺
- 3二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:11:32
スイッチのはじめてゲームプログラミングやってみろ
- 4二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:12:42
Unityは日本語の解説記事が多いからまだマシな方だぞ
- 5二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:14:06
なんか上手くいかなったら調べ物して、またつまづいたら片っ端から調べて…
- 6二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:14:17
プチコン4のようなタイプのゲーム制作ソフトとかだと
めちゃくちゃむずい - 7二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:14:44
プログラミング知識はあった方が良いからな
- 8二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:15:41
RPGツクールならほんのちょっぴり楽かもね
きっと、たぶん、おそらく、めいびー - 9二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:17:20
何かを簡単だと言ってる人はみんなその分野では優秀な人だと思え
俺たちは基本みんな無能で物を知らず上手く出来ない初心者なんだと頭に刻んで行動するとダメージが少なくて済むぞ - 10二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 17:28:14
RPGツクールですら殆どのプレイヤーが完成させられてないという噂
- 11二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:47:34
小学生の頃にプチコン買っていざBASICの勉強始めたら描画できるようになった辺りとかいう超序盤で普通に挫折したわ
Unityは知らんがゲーム制作は普通に難しい - 12二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:49:40
もしかするまでのイッチの認識を知りてえよ
- 13二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:50:27
馬鹿俺、ティラノビルダーですら半泣き
- 14二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:51:54
テキストアドベンチャーでも難しいのに3Dアクション作るとか考えたらゲロ吐きそう
- 15二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:52:13
難しいことを簡単そうにやるすごい人がいるだけとは誰の言葉だったか
俺はもうリトルビッグプラネットのステージクリエイトの時点で無理だなコレ状態だったよ - 16二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 18:53:30
そもそも基本的に一人で作るもんじゃねえんだゲームって
- 17二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:02:17
SFC時代にデザエモン(STG制作ツール)に手を出したが…三日で断念した記憶がある
- 18二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:07:57
ゲーム創るのが簡単だったらこの世はベストセラーであふれかえってるしバグだって存在しないんだ
- 19二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:12:24
作り始めるだけなら簡単だ!
ちゃんと形にして完成させて世に出すとなると大変だけど… - 20二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:24:53
マリオメーカー見てみろ
コースの難易度上げたいがために
初見殺しのオンパレードが結構あるんだぜ
バランス調整ですら難しいのに制作するとなるとやべぇよ - 21二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:38:24
UnrealEngineでゲーム作ってるけど終わりが見えない
ゲームのルール部分作ってカメラワーク制御して音量設定するだけのオプションにひーこらしてセーブデータの構造をいじり回して無限湧きするバグ潰して…
完成したゲームって全部努力の結晶だわ - 22二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:39:50
高橋邦子って地味に凄かったんだな
- 23二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:24:37
- 24二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:39:50
ゲームに限らないけど当たり前に使ってた物の裏に色んな人々の苦労があった事に気付くとちょっと心が寛大になるよね