閃刀姫に対する憎しみが高まって居るので

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:06:36

    少しでも対戦が楽になるように対閃刀姫の質問に答えようかと思います
    前期後期プラチナ入りさせてるので参考にはなると思うので何でも言って下さいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:07:35

    うららの撃ち場所!!…は脳死エンゲージ(シズク)で良いか流石に

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:08:22

    蟲惑魔 落とし穴 対策 検索
    リンク系閃刀姫の皆さんを奈落でブチ落とすくらいしかわからなくてこの掲示板を2日くらい彷徨ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:08:39

    >>2

    悲しみのエリアゼロサイクロンとかもいるぞ!


    これは明確にヤバいってわかるからうらら打たない訳無いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:08:44

    全然展開しないのにアホほど長考するイメージがあるのは何でなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:09:14

    >>5

    相手の盤面をどうやって崩せばいいか考えているからがだいたいかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:09:27

    初手カガリでエンゲージ拾うときは事故ってますか?

    龍皇みたいな破壊耐性持ちにアフターバーナーを打ってることがありますが、それは墓地に魔法を貯める戦術なのでしょうか?それともただミスっただけなのでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:09:45

    召喚シャドールについてどう思ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:10:07

    >>7

    個人的には事故ってる

    初手でカガリでエンゲージを拾うってことは初手でエンゲージを墓地魔法3枚以上じゃない状態で打ってるので

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:10:19

    DDクロウが手札にある場合はやっぱりロゼよりエンゲージを除外した方がいい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:10:59

    シャークキャノンとウィドウアンカーがゲロ吐くくらいキツイんですけどこの2つってどれくらい入れてます?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:00

    >>8

    不利かな

    こっちが回れば行けるけど回ったシャドールは基本無理

    墓地アド持ってかれてレイのゾンビも閃刀魔法の強化もできなくなるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:01

    >>10

    墓地のロゼ効果はもう滅多に使えないから、エンゲージ推奨

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:12

    サラマングレイト・レイジ(フリチェ2枚破壊罠)とサラマングレイト・ロアー(万能カウンター罠)はどこに打たれると一番きつい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:36

    >>11

    アンカーは準制限なので基本2枚

    キャノンは人によるけど最低1枚多くて2枚だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:42

    レイちゃんが列強との戦闘の昂りを鎮める為に毎晩一人で『アレ』してるってホントですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:49

    魔法封じが有ればただのバッタなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:52

    戦いたくないデッキは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:10

    どのかーどがいちばんえろいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:21

    そんな事しても閃刀姫の憎しみが和らぐ訳はない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:31

    メインモンスターゾーンに置かれると邪魔になるカードってある?
    壊獣もGもジークかハリファになるし、封殺の手段が浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:35

    先1での平均的な盤面ってどんくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:16

    成金ゴブリンって生成しましたか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:43

    >>20

    閃刀姫に対する憎しみの根源は強さじゃなくて長考だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:44

    閃刀姫に憎しみ溜めるデッキなんてあるの?(シャドール使い並感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:14:42

    >>2

    普通にそこで大丈夫だと思います

    エリアゼロはブラフだったりしなかったりするから場合によりけりかな?


    >>3

    蟲惑魔よぐわがんにゃいけど落とし穴二連打すればそのターンは止まると思われます

    ロゼが出てくる場合も有りますが耐性付与も出来ないから好きに料理して貰って…


    >>5

    大体は相手のデッキ分からんだと思います

    初見殺しに掛かり安い状態なのでじっくり踏み潰せるかと…

    >>7

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:15:36

    長考やめて?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:16:06

    >>14

    万能破壊はバック破壊が基本きつい

    それ以外だと他のカードと合わせて閃刀姫をちゃんと除去するとつらい

    万能カウンター罠は打ち所少ないかもしれない

    閃刀姫が動けない時はエンド時のシズク効果を無効にされると後続が続かないし辛いと思う

    ちょっとわかんないごめん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:16:21

    墓地から除外されたら嫌なカードってレイの他にある?とりあえずレイ最優先でOK?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:16:49

    初動シズク棒立ちかそれに近い形でターン渡してくれる、めちゃくちゃ有り難いデッキぐらいにしか思ってなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:17:02

    >>18

    墓地除外してくるタイプ

    あとは永続罠とかを駆使するメタビ系は除去がうまくできないからきつい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:17:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:18:16

    >>21

    手札によるけど除去できる場合が多いのは確か

    壊獣投げる時はそのターン中に勝負を決めるか封殺盤面を作るかしたほうがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:05

    >>22

    自分はシズク+妨害札2,3枚くらいだと思う

    手札誘発は15枚採用してるから大体2枚くらい握ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:51

    >>33

    ごめんね

    正直どんなのがつらいかって状況による場合がありすぎてわかんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:59

    先行せんとうきが妨害する際に公開情報で手札に加えたウィドウアンカーをコズサイで狙われるのを避けるためにアフターバーナーを伏せることってあるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:06

    初手増援ってどんな気持ちで打ってるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:10

    >>29

    動き弱い時ってハヤテガガリよりシズクが一番効くのか

    回答ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:24

    不慣れな閃刀使いにあたるとレイちゃんが途方に暮れてる姿が浮かんでかわいい
    相手ターン呪符竜してごめんね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:40

    >>38

    お願い通しての懇願かうららチェックのどっちか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:21:36

    強さ以外の面含めた人気テーマだから使い手ピンキリなのはまぁそうねぇって相手だ

  • 43レイ×ロゼ22/03/08(火) 21:21:54

    一応コテハン

    レス遅くてごめんなさい…


    >>7

    割と諸説有るから何とも………

    ただ魔法カードが溜まってないタイミングで打ってたら大体事故ってると思います。


    >>8

    エリアルドラゴンころちゅ♡

    ……と言いたいけど愛着あるからこれ以上はノーコメントで…


    >>10

    エンゲージ除外でいいと思います

    ロゼも悪くないけどエンゲージ除外は普通にお腹痛くなるので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:22:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:22:30

    >>30

    レイ以外だと閃刀魔法は再利用できなくてつらい場合が多い

    特にウィドウアンカー辺りは頼りにしてるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:23:32

    アンカーが生命線っぽいのはひしひし感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:23:39

    >>44

    (閃刀姫にボコられたんだろうなぁ……)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:24:55

    >>47

    だからここに質問しに来てるんだろうがよ

    適当なことばっか答えやがって

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:25:15

    >>27

    かかる落とし穴がないんだよえーーーーーーッ


    素直に他スレで言われた通りに電網(墓地やデッキから特殊召喚に反応して除外)入れます

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:25:57

    >>47

    確かにこの返しは意味無くて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:28:27

    >>48

    俺はスレ主じゃないぞ。

    それと、そんなに頭に血が登ってるから勝てないんだぞ。冷静になれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:28:42

    閃刀姫と戦う時いつも手札事故らされて緑一色なんだけどあれどうやってるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:29:42

    シンクロだせるならメテオバーストドラゴンはどう?
    バトルフェイズでの復活は阻止できる……かもよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:30:17
  • 55レイ×ロゼ22/03/08(火) 21:30:32

    以外と答えてくれる人が多くて助かる…助かる…

    レスが思ったより多くて追いついていないので…ごめん…


    >>11

    私は両方二投してます

    強いし生命線でも有るけど初動も欲しいのでこの辺です


    >>14

    フリチェ二枚はマルチロールと伏せ、カウンターはレイリリースかエンゲージシズクに打たれるとキツいですね

    マルチロール割られるとだいたい隙が出来ますしシズク割られると結構絶望感ががが


    >>16

    お前を殺す(アフターバーナー

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:31:00

    >>44

    実際変なことやってる認識ないんだよね

    カードに書いてあるカードパワーを押し付けてる時が一番強いから

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:31:14

    >>46

    効果無効化、打点確保、展開補助、除去、と色々出来るからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:32:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:33:39

    >>58

    どうしたんだよオマエ……負けてそんなに追い詰められてるなら1回マスターデュエルから離れた方が良いぞ……?

    精神すり減らしてまでやるものじゃないんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:33:51

    >>53

    だから結構デカいよ、場を更地にされたら何とかして閃刀姫リンクを立たせないといけないからな

    エンゲとかでレイとかを引っ張ってくる事も多いから、うらら握った状態で更地にしてエンゲでサーチを止めたら積む事もあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:35:53

    >>49

    奈落っていう古くからの落とし穴がありましてぇ

    後は誘発多めだから墓穴ホールも引っかかりやすいな、逆にこっちもコワクマ相手ならホール警戒で動くけどそれだけ動きを制限出来るって事でもある

  • 62レイ×ロゼ22/03/08(火) 21:37:43

    >>18

    シャドール♡

    特にエリアル♡


    >>19

    レイの絶対領域は最高にエッチだ…

    エンゲージも良いぞ。


    >>20

    実際別デッキで対面すると長考多くて憎たらしいってのはスレ主も思ってるから本当に分かる

    ただ対策分かって自分が優勢に出来ると気持ちが楽になるかなって…

    自分が優勢だと分かった瞬間のカタルシスはこのデッキ相手だと他以上にかなり強い感じますん


    >>21

    閃刀姫ターンなら特に無い感じは有りますが自分ターンだとなんでもキツくなりますね

    そのターンはテーマ魔法が打てないのでペースをこっちに持ち込めると思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:13

    >>58

    閃刀姫なんて、有名どころはあまり余ってる手札誘発を当てる、見慣れてないやつはテキストをみてそれらしいところにあてるぐらいやし

    閃刀姫の動きを妨害したいなら、シズクエンゲージにうらら、レイを除外、セレーナに隕石ぐらいやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:41:24

    >>14

    ロアーはレイ復活か復活後に当てると辛いぞ、復活前なら効果を無効化されるのは辛いが復活して新しいリンクに繋いで色々出来るし

    復活すらさせないか、復活した後のリンク閃刀姫の効果に当てられて盤面を更地にされると辛い

    ただ、ウェーブとかバーナー追加によるバック割りも多いから注意な

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:43:09

    >>37

    ある、マルチロールの復活でエンゲを守る為に今はまだ使う予定は無いから墓地にいて欲しい魔法を一緒にセットしたり


    ちなみに俺はバック割り対策に藪蛇採用も検討中

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:45:27

    やっぱレイをデッキバウンスされるときつい?

  • 67レイ×ロゼ22/03/08(火) 21:46:13

    >>22

    シズクに伏せ1、2枚ぐらいですね

    他にもエリアゼロがついたりマルチロールもあったりします


    >>23

    ライフが消えるのが個人的には嫌なので私は生成していません

    ただ他の人の見ると圧縮できるのが強そうであばば


    >>25

    シャドール使ってるけど!好きだけど!嫌い!!!あーエリアル!

    それ以外ならサンドラとかがキツいですしヌメロンも余り止められなくてむつかしいとおもいます


    >>28

    知らんテーマ使われると止めどころが分からんので…でも本当にごめんなさい

    ただ相手のテーマ分からん時はガクッと弱くなるので止め方分かればカモになると思います。気休めになれば良い感じですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:47:01

    >>66

    辛い

    閃刀姫リンク残ってるならハヤテで落としてリカバリーできるけどそれ以外は再展開しないとだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:11

    マドルチェ対面はどう思ってる?
    こっちからしたら先行展開させてもらえれば墓地に落ちたやつと盤面をバウンスしたら勝てると思ってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:53:33

    >>69

    レイのデッキバウンスは何処でされてもキツい

    リンクモンスターのバウンスは場合によっては再利用が出来るので旨い、流石にしないだろうけどカガリとか戻してくれたら最高

    魔法バウンスもキツめではあるけどエンゲやシズクで引っ張って来やすいのでまだマシ

  • 71レイ×ロゼ22/03/08(火) 21:54:43

    >>30

    基本レイですね。他にもアンカーエンゲージ当たりを退かせればいいと思います。

    他に退かせる余裕があればが有ればシャークキャノンカガリも候補になります。


    >>37

    有ります。実際魔法を使えず割られるだけでダメージが有るので。

    ただアンカー伏せないというのもまたリスクがありますし伏せには打っても良いと思います。余裕が有ればマルチロールにも打って貰って。


    >>38

    制限カード鬼強え!


    >>44

    早く書こうとして所々雑になってるので後で追記しようかなと思います

    やっぱり早く書きすぎなんじゃ。

  • 72レイ×ロゼ22/03/08(火) 22:02:30

    >>49

    取り敢えずレイリンクに複数回当てれば退くし召喚権が余るデッキでも無いので引っかかればメタになり得ると思います。

    後墓穴ホールはやめてよね…


    >>52

    どっかでレイが引けない事故を起こしてパリンパリンしていると思うのでヘーキヘーキ


    >>53

    初めて知ったけど耐性貫通して殺されるじゃん…

    バトルフェイズ中ほぼ明確な回答が無いので対策札になると思います。

  • 73レイ×ロゼ22/03/08(火) 22:06:33

    >>66

    耐性ない状態で打たれるとエンゲージ二枚目が無いと動けないので当然キツいです

    墓地にもいないというのがなによりもキツいですね…


    >>69

    シャドールとかについでキツい印象が有ります。

    先行取れればある程度は楽になりますが取れなければ有効な誘発を引けてる事を祈ります

  • 74レイ×ロゼ22/03/08(火) 22:11:19

    やっと追いついた…他に答えてくれた方ありがとうございます
    1閃刀姫使いの回答でしたが参考になれば幸いです
    劣勢の閃刀姫を一方的に殴るのは他デッキを殴る以上に楽しいので優勢取れる人が増えて少しでもヘイトが下がれば嬉しいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:44:00

    マクロコスモス使うだけで終わるぞ

  • 76レイ×ロゼ22/03/08(火) 22:46:30

    もう終わったみたいな感じがでていますが他にも有ればどうぞー
    そして足りなかった、多かったと思うところを補完します。

    Q長考しすぎじゃない?
    相手のデッキが分からんというのが有ると思いますが誘発の打ち所やらワンショットの道筋やらで考えることが多いテーマなので…
    ただ練度が低いか自分デッキの理解度が低い場合ならボッコボコに出来るのでその時は楽々戦えると思います。

    Qキツいデッキは何?
    第一に召喚シャドールです。メルカバーミドラーシュの盤面が普通に刺さりますしドラゴンにマルチロールを壊されますしエリアルとかいう墓地三除外する酷いカードが有るので非常に苦戦を強いられます。
    他にも除外ギミックがあったり魔法に対抗作のあるデッキには全体的に不利です。

    Q墓地から退かす時の優先度は?
    第一にレイでエンゲージアンカーと続きカガリシャークキャノンに各種専用魔法と続きます。
    レイを退かしているなら魔法カードを空にして3枚以上の効果が無くなり大きな隙になります。

    Q誘発の打ち所どこ?
    エンゲージ、シズクが一番の打ち所です。
    万能サーチだからこそかなり頼っているので非常に辛くなります。
    他にもカガリ、マルチロール、ハリファイバーが止められるとキツいです。

    Q閃刀姫何が苦しいのか分からんわw
    お前アクセスコードでボコるわ…

    Qレイちゃんエッチだ…
    分かる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:01:12

    閃刀姫レイばっかでロゼのこと全然話しないから死‌ねと思っている

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:29

    そういうスレ立てとはいえ言われたい放題で大変やな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:28:37

    召喚シャドール使ってるけど、閃刀姫強いと思うわ
    相性良いらしいけれど、除外枚数がどう頑張っても3枚までな関係上、回り始めると追いつかない
    アンカーの効果無効とコントロール奪取、マルチロールの再利用、エンゲージのサーチ&ドロー、全部キツい

    正直有利と言われても全く油断できないから(スレ主はシャドールも使ってるっぽいから釈迦に説法だろうけど)諦めず頑張って欲しい、俺も頑張る

  • 80レイ×ロゼ22/03/09(水) 01:45:53

    >>77

    確かにロゼの話は余りしてなかった…申し訳ない。この機会にまとめて出します。

    ロゼは基本初手でレイを引けなかった場合に妥協で出すのが殆どなのでそんなに怖く無いしむしろ閃刀姫の事故を示す物だから余り怖がら無くても大丈夫です。

    ただ、墓地蘇生効果時の無効効果や手札からの追加1500打点など活躍しうる状況もあるのでexモンスターゾーンに置くテーマは頭の片隅に入れておいた方が良いと思います。

    まあ基本レイとかのが優先度は高いのでそっちにリソース割いて貰って。あと可愛い。レイ×ロゼ良いよね…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:30:07

    ドラメ相手にして一番されて辛いことってある?

  • 82レイ×ロゼ22/03/09(水) 16:12:48

    >>81

    シュトラール伏せ込みでドラゴンメイドを横並べされるとキツいです。

    ハヤテでバトルフェイズに入る重要度が高いのでそこからリソースを増やしてビートされると普通にパリンパリンします。

    アンカーやバーナーもバンバン打てるわけでも無いし伏せで透かされたりしますし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています