やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:22:06

    出来る限り圧縮してエンタメでループするのが強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:25:08

    ローグライトカードゲームはどれでも圧縮強いがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:27:27

    NIA実装前に削除使えない!みたいな騒ぎ方してる人そこそこ居たけどいざ蓋を開けてみたら普通に使えて笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:29:00

    もはやセンスはどうループに持ち込むかのゲームでしかないけど前は前で最終ターンに国民コーレスできるかどうかだけのゲームだったからこっちで良いや

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:29:37

    強化ベストなくなるから削除編成は無理!って言われてたけどそんなこともなかったな
    新カードに期待か、環境の変化は

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:32:04

    フェス手毬は削除4回で基本消して覚醒の代わりに勢い任せでループできるから強いわ
    体力管理はバカクソシビアになるから事故ったら終わるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:51:01

    >>5

    変化6枚揃えば余裕で削除編成行けるし、何ならお出かけすれば現行でも全然圧縮できるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:52:02

    まだやってないんだけど削除に回すPポイント稼げる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:53:33

    >>8

    おでかけだと回復しつつ50ポイントで消せたりするから、まあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 19:55:12

    1週目はポイント足りなかったからけちり倒したら2週目は500余った……
    普通に削除いけるわこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:13:54

    NIAで通用するわけないとはなんだったのか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:14:41

    結局削除最強なんすよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:50:52

    削除編成を目の敵にしてるP一定数居たから新シナリオ実装前に過剰に騒がれてた感もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:52:55

    まあこんなに削除できるなんて事前に予測できないだろうし多少はね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:53:02

    >>13

    なぜ目の敵に…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:53:27

    リリース日からやってるのに未だに削除編成もエンタメループも知らないロジ広大好きワイ、戦慄。

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:54:32

    道中レッスン考えなくて良いからむしろ削除系のバフガン積みデッキは回しやすくなったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:01:43

    >>15

    流行りものは嫌いみたいな・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:38:29

    >>16 同士よ。イベントの時とかにちょろっとやってるだけだったからループも削除編成もなんもわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:30:32

    >>13

    まぁ育成や戦法として好きじゃねーやって呟いたら

    そんなのおかしいとかネチネチ絡まれたりして変なことになってたとこもある

    あんま気にしなくて良いよ、そんな深刻じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:11:44

    削除よりもお休みが回数制限されてて困った

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:12:44

    お出かけ軸にうつれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:42:28

    お出かけ軸マジで強いわ初めてSS取れたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:46:05

    >>16

    >>19

    ループはな、いいぞ……


    毎ターンドカドカ集中盛りながら殴りまくれるのは気持ちいいぞ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:49:11

    存在感をコストダウンカスタムすればループ入ってからも好調増やせるの強いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:50:13

    >>25

    存在感が好調消費なしになってシュプレヒが集中消費1になるの派手にヤバいよね


    なんてことだ……ループは止まらない、加速する……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:51:49

    >>7

    それだと前に騒がれてたカード変化の救済措置になってね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:53:07

    おでかけの選んでカード変化を流用してサポカのカード変化にして欲しいとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:22:16

    強化メモリー揃えて削除編成目指すのが良さげっぽいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:31:06

    というか削除じゃないと無理ゲーじゃない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:37:47

    お出かけ軸削除ループでかなりSS量産できる
    細かいこと調べずに雑にやってこれだからもうちょい伸びそうな印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:41:34

    ぶっちゃけカードゲームで圧縮って基本の基本だから、なんか圧縮編成って言葉を使う事自体に違和感あるんだよね
    ドミニオンにステロイドってパワカ大量に積んでドロソで回すって構築もあるけど、それが出来るほどドローソース無いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:24:02

    結局削除やることになるでしょと言う人もいたのにベストなくなるから削除に行動割く価値減るよとか言う人がいるのがあにまん学マス民だし・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:30:31

    >>33

    まあ、削除どうこうはお出かけの超強化で環境そこそこ変わったので先見の明がないって言うのはちょっと可哀想かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:30:37

    おでかけ軸ってのもあるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:34:37

    おでかけすると100で強化か、50で削除か好きなタイプの変化を選べるので相談でやるより圧倒的にコスパがいいんだよね
    値段あがらないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:19:40

    削除編成と相性悪いと思われてたフェス限連中も普通に相性良かったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:51:59

    ロジックでも削除編成っていけるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:54:22

    >>38

    最終ターンに届いてが来やすくなるからやった方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:58:04

    相談だけだと回数やポイント周り難しそうだから
    適度にお出かけで良いの踏んだり、変換に託す必要はあるのよな
    結構バランス良く出来てると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:26:04

    >>38

    いけるってか

    ループはともかくもともとある程度は削除したほうが強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:35:38

    削除は運次第だけどお出かけ軸のステ貢献は凄いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:37:33

    お出かけ初の時と違ってカードが増えないから圧縮するならこっちの方がしやすそうやなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:11:29

    >>38

    好印象も輝く君へ+みんな大好きループと最終ターンキセキの魔法安定のために削除圧縮推奨だし、元気型も届いて!チャレンジとあの時の約束チャレンジ確定のために可能な限り圧縮した方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:58:03

    なんだかんだできちゃうならこの編成したほうがいいよなって感じる
    やっぱ火力の伸びおかしいよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:07:39

    まあシナリオ読みたいだけの層は正直かなりキツそうだなとは思う
    ループするためにもPレベルの関係上かなりやり込まないといけないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:07:47

    >>38

    行動回数追加どもをぶん回して輝く君へを発動させまくるのが好印象の最強ムーブだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:08:10

    やるき型って削除で行ってもステ盛れるもんなの?
    最近強化編成でやっとS+だったんだけど...サポカ潤ってて凸進んでたらいけるのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:08:43

    削除編成って難しく言ってるだけで初期の初期にバズワードが持て囃されたときと理屈はそんな変わらんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:44:42

    いらんカード消して使うカードだけでデッキ組めって言ってるに過ぎないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:08:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:42:31

    デッキ圧縮前提の難易度だよなNIA

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:49:15

    P56だけど相当苦戦した…
    とは言え新規はフェス限スタートするだろうしそんなきつくはないかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 17:21:16

    >>34

    先見の明どうこうっていうか、他の人も言ってるとおりそもそもデッキは圧縮したほうがいいんだから開始前に削除やらなくなるとか価値低くなるはずれてたかなって感じ

    仮に初より削除しにくくなってたとしてもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:22:12

    ループの有用性にエンタメの有無って関係ある?エンタメがない場合好調の重要性が比較的上がるから覚醒存在感の連用を嫌うみたいなこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:30:06

    覚醒はあるのにエンタメ入れない理由はないぐらいエンタメが核でしょ
    エンタメがなくてもループはできるが火力が違いすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:38:20

    >>56

    ループの核は存在感とシュプレヒコールの方だと考えてる。エンタメは強いけどループのシステム面には特に関わってないでしょ。

    「現状発見されてる編成ではエンタメは打ち得」で、「圧縮して特定のカードだけで回すループ」でも同様ってだけじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:42:06

    >>57

    有用性の話したいのにエンタメいらないでしょなんて話にもっていきたがるのがちょっと謎だわ

    エンタメなしでもループが抜けて強いならレベル50まで頑張れなんて言われてないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:00:05

    火力と絶好調は道中拾ってカスタムシュプレヒ・存在感とエンタメ国民的アイドルが持ち込みになるのかなこれからは

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:02:44

    エンタメ不要論は新しすぎるだろ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:03:54

    NIAでもエンタメは普通に一枠一ターン消費しても確実にスコア稼げるのに不要論はなかなか斬新というかなんというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 01:44:29

    >>24

    TCGのループとかコンボ派(コンボデッキ組みがち/ループは右手光らんくて組まないけど好き)だから気になって調べたけど、

    これ要求値高い……高くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 01:46:45

    CPUが普通に強いからループで無理やり稼がないと勝ちにくいんだから仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 01:56:12

    まあ余程捻くれた遊び方しない限りいつかは突破出来るようになってるんだから最高スコア目指したい!って人以外はそもそも遊び方云々で喧嘩する必要もない

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 01:58:43

    おでかけの削除が出てくるかはランダムなのかこれ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 01:59:44

    まあ変換でもマシだよ。削除のほうがいいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 08:52:58

    >>15

    なんか彼らには邪道に映るらしい

    多分カードゲームにおけるハンデスポジ

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 08:54:42

    >>60

    エンタメ自体はループに絡まないからってだけの事をここまで言ってやるなよ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 11:39:29

    デッキ枚数が多いこと自体が有用(ドミニオンの庭園とか遊戯王の芝刈りとか)みたいなのが出ない限りループはともかく削除の強さはなくならんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています