- 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 20:21:04
- 2二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:29:28
原作ゲーはポイント制だからどのタイミングで化身を使うかの駆け引き要素が追加された上に仲間のTP使って化身の稼働時間延長できるから円道編の「TP削ってじり貧にしたところで大技撃って1点先取して後は守れば勝利」ってゲームバランスに一石を投じたのは間違いないんだがな…
アニメだと決め技の瞬間だけ出すから化身バトルの駆け引きが少なかったのも問題
アニメ版だとまともに化身バトルしてたの太陽のアポロと戦ったグリフォンと劇場版くらい? - 3二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:34:58
ゲーム原作あるあるのシリーズ進むごとにシステム上の手札が増えすぎてアニメの主人公チームが最善策を使ってるように見えなくなる問題ですね…
- 4二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:40:17
化身←わかる
化身アームド←まだわかる
ソウル←もうめちゃくちゃ - 5二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:44:37
- 6二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:48:21
化身は専用の技があった上に化身技同士のぶつかり合いだって存在した
アームドは化身技を捨てる代わりにそれ以外の技を強化する形で化身一強を終わらせた
ミキシマックスは実質技枠+1だった
それらに対してソウルはそれ自体に効果が紐づけされてる言わば選手一人で使う必殺タクティクスみたいな感じだったから「タクティクスでよくね?」になってしまいかねん
- 7二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 21:53:19
催促の為に新要素を推してから無いといけないとはいえ
アームドして技使わない舐めプが化身必殺技やミキシ必殺技 必殺技よりも強い扱いだったの納得いかん
せめて技使ってくれよ
勝っても説得力無いし 負けたやつは雑魚扱いされるだけだぞ