千年後サブカルチャースレpart9

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:38:33

    ここは千年後のサブカルチャーにおける原作キャラの扱いを妄想するスレです

    あくまで後世の妄想であって原作とは一切関係ないのでご注意ください

    また、スレの内容の都合上CP要素や性転換などが含まれる場合もあります

    次スレは>>190の方がお願いします

    前スレ

    千年後サブカルチャースレpart8|あにまん掲示板ここは千年後のサブカルチャーにおける原作キャラの扱いを妄想するスレですあくまで後世の妄想であって原作とは一切関係ないのでご注意くださいまた、スレの内容の都合上CP要素や性転換などが含まれる場合もありま…bbs.animanch.com

    元スレ

    https://bbs.animanch.com/board/363347/9

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:42:18

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:43:57

    乙です!

    そういえば中の人的にはサスケはグリムだったな…ショタスケグリム…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:44:49

    立て乙ー
    ロイヤルソードアカデミー枠は誰々になるかね?ナルトとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:46:14

    >>3

    ニーサンと一緒に不思議な世界に迷い込んだショタスケと監督生ニーサンの物騒な奴らとの交流を描いた学園物ソシャゲ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:46:33

    前スレだと尾獣学園だったね
    個人的にクル先サソリ概念に狂ってる
    あーイケメン教師のサソリさん(35)に駄犬って言われたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:47:23

    >>4

    ナルトとその同期とか?

    マダラがアカツキの学園長もしくは理事長なら柱間か扉間が学園長枠もしくは理事長なのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:14

    毒or美みたいな雑なイメージで奮励寮のくくりにされるデイダラとカブトとサソリと大蛇丸とか考えたけど、大蛇丸かカブトは購買のサム枠な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:50:50

    >>5

    監督生ニーサン、なんてことない顔して悪ガキどもを次々と屈服させていきそう…

    おんぼろ寮でショタスケとゴースト達と仲良くしていてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:51:49

    マブのデイダラと飛段か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:52:05

    >>9

    ショタスケとイタチニーサンにコテンパンにされてもぎゃーーっ!!ウギーッ!ってなるデイダラ先輩はめちゃくちゃ想像しやすいしキュートだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:55:16

    >>10

    その二人がマブで大丈夫か?

    方ややべー宗教の熱心な信 者、方や芸術()のやべーやつだぞ?本当に大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:56:25

    ニーサンも弟への愛がやべーやつだから大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:00:34

    >>12

    爆発と流血が絶えないな……

    ショタスケの教育に悪すぎる(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:49

    前スレの扉間オルタサンタリリィのモチーがバレエなのすこ。
    くるみ割り人形とか有名だもんね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:29:56

    >>8

    ツイステの便利役だもんなサム。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:32:45

    >>13

    ソシャゲのストーリーが進んでいく中でこいつも大概やばいんじゃね・・・?ってなる監督生ニーサン

    サスケが絡むと選択肢がほぼ一択になるニーサン

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:38:13

    >>14

    悪教育組とかタグつけられそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:43:58

    一方無限月読はパッツパツのムッチムチのムチチムチな男性向けゲームLastSINOBIを作っていた。

    扉間「性能は下方修正しても乳は減らすな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:48:08

    >>19

    某🍈かアクション対魔忍の絵師さんが立ち絵描いてくれそう

    でもこのキャラは小さめだろ!!!??!!!ってキャラはめちゃくちゃ抑えて描いてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:58:58

    >>20

    ショタコン大蛇丸がストライキしたんだろうなぁ。


    🐍「もう乳は嫌…ショタと猿飛先生だけ描いていたい」

    柱間「この企画終わったら少年向けホビー系を企画するから背景だけでも頑張ってほしいぞ…🙏」

    🐍「暁の虹でひたすらサスケくんを描きたい人生だった…」

    柱間「だめだこりゃ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:11:02

    暁の虹がツイステ系イケメンキャラソシャゲ出すのを知って滅茶苦茶羨ましがってそうな大蛇丸様…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:16:18

    >>22

    大蛇丸も暁の虹に立ち絵書きに企画参加したら良いんじゃね?元暁だし

    ああいうソシャゲって幼少期の頃の立ち絵とか描かせてくれそうだしバースデーとかでそのキャラの幼少期SSRとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:10:51

    学園舞台ってことは登場人物の八割くらいは美少年って保障されてるようなものだもんなー
    ニーサンが主人公ってことは主人公顔ありになるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:04:57

    ニーサンorネーサン、ショタスケorロリスケで最初にプレイヤーが主人公と相棒(弟妹)の性別選べるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:53:08

    別にニーサン主人公じゃなくても良いかもしれない
    プレイヤー(性別は明確に決まってない)、ニーサン、ショタスケの3人組でも良い気がする
    どうせならニーサンを攻略したりニーサンに守ってもらいたいじゃん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:58:24

    >>26

    元ネタのツノタローよろしく暁学園で唯一乙女ゲーする男になるのかニーサン

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:04:29

    暁の虹メンバーたちがリーダーと約二名を筆頭に、ノリノリでど根性ガマ先生のイチャイチャシリーズ同人誌の売り子を担当するの回。
    なお、もれなく全員カエルの着ぐるみを強制的に着させられるし、すぐに完売したので勝手にスペースを使ってアートを展示したり儀式をやったりとやりたい放題する。

    という幻覚を唐突に受信した。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:54:57

    >>27

    女性向けソシャゲならニーサンのアドバンテージすごいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:07:37

    >>23

    ファンの間であの美少年と猿飛ヒルゼンに定評のある大蛇丸先生が!?って盛り上がるんだろうなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:11:58

    >>28

    ガマ先生が無限月読のスペースに挨拶に行って大蛇丸に綱手のスケブを頼みそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:13:53

    >>31

    アンタね…って呆れつつも引き受けそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:02:54

    >>28

    やりたい放題の時も人めっちゃ来てそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:36:53

    >>30

    ヒルゼンにも定評あるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:58:43

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:31:07

    >>28

    かわいい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:44:26

    そろそろホワイトデーだけどこの時期は大蛇丸もヒルゼン♂描けるから気合い入りそう
    なんなら綱手♂描いてほしい。絶対イケメンだし。なんとなく描いたのが柱間と扉間に見つかってイベント実装しちゃうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:38:57

    >>37

    ホワイトデー期間は大蛇丸にとって女の子描かなくていい期間になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:44:17

    ホワイトデーは大蛇丸渾身のイケメン鯖や礼装が大量放出されるんだろうな
    ホワイトデーに毎年命かけてる大蛇丸先生……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:34:34

    >>39

    エイプリルフールにはリヨ絵ばりに全キャラを美少年にするんだろうなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:30

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:17:20

    保守スケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:43:44

    暁が出した某ディズニーヴィランがテーマのソシャゲみたいに、かつていた凶悪犯罪者達をテーマにした学園もの女性向けソシャゲの学園長絶対マダラだろうなぁ
    やらかした事が大きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:54:39

    >>43

    授業中に「邪魔するぞ」と窓ガラスを蹴り破って抜き打ちする学園長マダラ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:55:57

    >>44

    ロイソ校長は柱間と見せかけて扉間で高度な嫌味合戦が始まる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:28:23

    >>44

    誰が窓直すと思ってるんだこの校長は・・・って頭痛めてる角都先生はいそう

    角都は歴史の先生か、年のわりに若く見える人外の生徒かどっちかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:39:59

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:33:34

    他校合同大会とかする時「待っていたぞ柱間アアーーーッ!!」とかウキウキで叫んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:15

    >>48

    元ネタ的に一回も勝てたことないマダラ学園……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:05:21

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:56:10

    某ヴィラン学園ソシャゲと聞いてこの人達音ゲーには手ぇ出してないのだろうかと
    それぞれのキャラソンで遊べる音ゲーがあるとしたら歴代火影(女体化)のキャラソンは
    初代:民俗調のゆったりめの曲とテンション高めの明るい曲の二択
    二代目:クール系やらダーク系の曲調が多いと見せかけてたまに歌詞が電波
    三代目:ロリ巨乳なら可愛いポワポワした曲になるんだろうけど歌詞から知性を匂わせてほしい
    四代目:王道アイドルソング歌いそう。ドシリアスなやつも欲しい
    五代目:カッコイイやつと医療忍術講座みたいな歌詞がほとんどセリフなやつと三忍わちゃわちゃと...
    六代目:闇&闇&色気。溢れ出る未亡人オーラの本気を見せてくれ
    七代目:一番熱血系が似合う。キュピキュピ可愛いのも欲しい

    個人的にはこんなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:00:25

    バレンタインの個々のプレゼントシナリオ作成する為にスタッフ全員がそれぞれシナリオ書くんだけどスタッフの願望出てる部分多いから「これ○○書いたろ」って考察されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:03:03

    >>52

    大蛇丸はやっぱり猿飛先生(♂)のシナリオがっつり書いてたりするんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:00

    扉間「ではバレンタインに向けてのシナリオ作成だが、それぞれ書きたいキャラがいれば挙手しろ」
    マダラ「イズナと柱間シリーズは俺に書かせろ!」
    大蛇丸「先生三忍カブトサスケ君イタチ君は私!私が書く!!」
    柱間「では俺は扉間シリーズとマダラ書くかの!腕が鳴るぞ〜」
    ヒルゼン「女の子描きたいです!」
    扉間「知ってはいたが欲望に忠実な奴等が多いなうちのスタッフは」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:49:59

    >>54

    残りを扉間が書くのか・・・

    ナルト世代とカカシ世代と暁の男勢全部書くことになるのか・・・・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:22

    >>55

    新人のサスケ君と手分けして書くことになりそう(笑)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:30

    >>54

    ヒルゼンの女の子の範囲に女体化したキャラも入ってるならめちゃくちゃ多そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:23:19

    >>55

    オビトにリンとカカシ・ミナトシリーズ、カカシに7班シリーズ書かないか?って聞けば喜んで書いてくれそう

    暁シリーズは暁コラボで書いてもらってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:28:38

    >>58

    色んな理由(前世持ちとか、ヒルゼン大蛇丸が無限月読社にいるから)があるとはいえ

    他社コラボで出てきたキャラのバレンタインストーリーをわざわざ他社のシナリオライターに書いてもらえるとかめちゃくちゃ凄いな・・・

    ファンからしたら安心でしか無いだろうな

    絶対キャラ崩壊しないだろうし、解釈違いも起こさないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:14:47

    たまにある選択肢によってバッドエンド分岐やらチョコ・お返し貰えないシナリオになってそうなの誰かな
    やっぱオビトやマダラ辺りか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:53:16

    >>59

    五影が揃った『集影社』に

    ド根性ガマ先生を抱えた乙女ゲー会社『暁の虹』に、

    創設組+その他がいる『無限月読』が3社とも密に連携してるの頼もしさしかない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:49:09

    デイダラブランカ先輩のバレンタインが気になり過ぎるんだよなー
    マスター相手にオカン系先輩ムーブして癒し枠になるのも良いしオビロンとのエピソードチラ見せして気ぶりつつもこの二人は確かに尊いが恋愛じゃあねーんだよしたい気もするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:39:01

    >>60

    別スレでは六道マダラがバレンタインで無限月読起こすってのは見た

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:50:24

    >>62

    わかる・・・

    デイダラブランカ先輩の面倒見の良さを吸いたいのでオビロンの方のストーリーにも少し出てきてほしい

    こんなんロリママじゃん・・・SSR先輩しゅき・・・という気持ちになりたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:37:00

    唐突に思いついた
    『くの一戦隊!ホカゲ☆セブンVS悪のウチーハ帝国~武力とラップでトップを狙え~』
    というトンチキイベント
    プレイヤー側は第三勢力としてダンゾウたちと協力し、武力とラップで制圧する。
    配布キャラとして☆4眼帯合法ロリのダンゾウがGET出来るぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:45:55

    イタチはバレンタインでひたすら目玉焼きつくるだけの狂気シナリオやってそう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:48:09

    >>66

    これがまさかの公式とかいう狂気

    幻術かな?ってなるプレイヤー多そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:10:57

    >>66

    サソリの旦那は彫刻レベルのチョコお渡ししてきそう

    デイダラは自身の爆弾風チョコ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:47:15

    飛段はジャシン教の教典渡してきそうだな……いらねえ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:38:10

    気が狂って書いた五分クオリティアナログ女体化角都
    もったいないからあげとく

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:41

    >>70

    ドスケベボディありがとうございます!!!

    脇がエッチでよき

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:24:26

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:29

    小南は折り紙くれそう
    折り紙上手なんだねって言ったらめっちゃシリアスな話になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:41:35

    ガイ先生はあの青スーツなんだろうなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:24:33

    カカシ先生はイチャパラかな…
    人生変わるよって勧めてきそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:51:09

    >>70

    後ろから見たら黒髪ロングが剥き出しの背中にかかってるやつ…好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:25:22

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:21:46

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:52:03

    柱間は何だろ…盆栽?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:52:43

    柱間細胞……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:33:59

    関係ないけど、ちょっとデイビットって卑劣様感ある気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:46:25

    バレンタインのお返しに柱間細胞をくれるやつはいる気がするけど誰やろな
    本人がくれちゃったら笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:07:02

    >>82

    大蛇丸とかくれそう

    これがあったら死なないわよ・・・みたいか感じで

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:34:32

    柱間細胞はプレゼントに向かんでしょ…殺す気か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:37:03

    >>84

    大蛇丸なりの優しさというかデレのような気はしなくもないけどな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:14

    >>85

    くれるプレイヤーが驚異的に適合するのかもしれないし・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:33:53

    大蛇丸の工房にあった柱間細胞が暴走したイベントありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:46:06

    >>87

    イベントエネミーめちゃくちゃ気持ち悪いの出てきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:51:04

    イベントエネミー

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:05:34
  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:42:56

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:13:44

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:20:00

    >>89

    こんなエネミーが出てきたら子供サーヴァントに関わらずプレイヤーのトラウマになるわ!

    マダラや扉間に頑張ってもらわないと…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:28

    >>89

    気持ち悪い!!

    素材は世界樹の種とか落とすの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:36:36

    愚者の鎖とかもワンチャンありそうな見た目しとる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:35:51

    ホムンクルスベビーならぬハシラマベビーかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:10:43

    >>96

    イベント限定交換アイテムのハシラマベビーか…

    一ヶ所に集めておくと心配になるアイテムだね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:59:27

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:31:56

    戦国ブームにのかって舞台やるよ!の妄想してもいい?
    大人気漫画の舞台化とかで

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:36

    人気漫画原作だからTS無しで兄者が解釈違いをおこすタイプではないんだけど
    イケメン主演でとにかく見た目のキャラ崩壊が凄い

    木属性だからって見た目も金髪碧眼なよなよしたエルフ柱間
    マダラは糸目の胡散臭い美形でアニメ版はCV.櫻井孝宏
    戦いに葛藤しまくりの優しい熱血主人公卑劣様
    しかも歌と踊りもファンサービスもする

    自分の名をかたる謎のイケメン集団で爆笑してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:37:30

    行く行くはJRとコラボしてラッピング電車とか走るんだ
    車内放送もラッピング仕様だから自称創設期の聞きなれないイケボが流れてきて
    卑劣様が耐えられなくなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:39

    以上
    スレチだったらスルーしてください

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:22

    笑った
    自分役の役者のポスターとツーショ撮ってる創設期はいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:04:17

    何ならその後テンション上がりまくって自分達も映画化アニメ化舞台化したいとかオリンピック観てフィギュアスケートとコラボしよう!とか滅茶苦茶盛り上がって次の日扉間が話つけておいたぞって言ってるのを聞いて頭抱えるまでありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:37:00

    本人たちもやめろォ!ってなるけど、周りも腹筋が鍛えられそうな概念だな
    誕生日とかに祭壇作られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:39:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:28:22

    綱手に視点を当てた映画とか、柱間や自来也に観て欲しい。
    肉親や愛する男を喪いながらも、争いで命を落とす人を無くすために奮闘した、心優しく健気でしかしながら力強い火の意志を持つ女性として描かれているやつ。
    史実とは解釈違いなシーンや、史実通りに伝説のカモやってるシーンは笑って観てるけど、縄樹やダンが死亡してしまったシーンや、ナルトとの出会いから再起するシーンで黙り込む。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:23:54

    柱間とか絶対感涙するわ…でもリアル綱に連絡取ると競艇場で大負けしてるんだろ知ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:04:30

    >>108

    映画を観て思わず電話をする柱間「ううう綱あぁ…!元気しとるかぁ…?」

    綱手「おお、お爺さまか!今競艇場にいるんだが今日賭けたレーサーが大負けしやがった!畜生、カーブであんなに曲がらなきゃ勝てたかもしれないってのに!」

    別の意味で泣きたくなってきた柱間「………元気そうでなによりぞぉ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:00:42

    >>109

    祖父の心孫知らず…

    ドンマイ柱間様

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:45:42

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:42:47

    競馬の馬名とかで術の名前が使われてたりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:45:27

    ホカゲラセンガンとウチハチドリか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:32:06

    はたけカカシと雷切で考えた結果ライキリカカシが一番語呂がいい気がした

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:26

    ミナトヒライシン

    何かカッコいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:53:34

    うちはシリーズは沢山いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:57:15

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:42:15

    ホワイトデーで好きな概念礼装一つ貰えるキャンペーンやるけど大蛇丸は真っ先にヒルゼン礼装貰いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:15:54

    マダラが柱間、カカシがオビト…
    あと交換する礼装悩まないメンツは誰だ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:16:39

    >>119

    サクラちゃんはナルトとサスケペア礼装速攻で取りそう

    ヒナタはボルトとナルトで迷いに迷って最終的にナルト選ぶ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:35:11

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:28

    >>119

    自来也が綱手のを選びそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:48:18

    ホワイトデー礼装ナルトサスケペアとか柱間マダラペアで一部ペア固定してるのいそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:12:42

    >>123

    サービス開始から3年連続で柱間マダラペアだったのに今年は柱間のペアが扉間になっててキレるマダラとかいるかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:27:41

    >>124

    その場合は自分も兄弟ペアにしてやる!とイズナとのペアにして守れなかった過去を突きつけられて(自分で提案したくせに)崩れ落ちるなどするマダラがいるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:15

    >>125

    自分で概念礼装の台詞書いてる時「あの時こうしてれば…」「こういう世界もあったのかもしれねぇ…」って考えてボロボロ泣いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:42:42

    4月1日は何か盛大な事しようぞ!という柱間の深夜テンションの発言と扉間の行動力でエイプリルフール限定のゲームが出るというトンチキな話が見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:48:54

    元ネタソシャゲのことを考えるとエイプリルフール第一弾は...って思ったけど俺らが話してる架空のソシャゲにおける課金石ってどんな見た目してんだろ。今まで話題になったことあったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:06:03

    >>127

    OPは扉間の歌うポップなアイドルソング風にしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:26:13

    >>128

    確かゲーミング柱間細胞説は出たことあったような?

    個人的には柱間細胞は髄液的不穏な素材枠だと思っているのでいっそ神樹の実とかどうだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:06:43

    >>130

    突破素材やらスキルLv上げ素材に柱間細胞要求してくるマダラさん!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:23:21

    >>130

    神樹の実は原作の描写見るとガチャ石よりはLv上限解放アイテムなイメージあるな

    じゃあガチャ石ポジなんだよって話になるけど。口寄せの巻物とかでええか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:07:46

    神樹の実は聖杯枠じゃない?呼符は口寄せ用の巻物でいいとして……
    聖晶石はいっそのことチャクラ片とかのオリジナルアイテムでもいいかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:08

    >>133

    オリジナルアイテムいいね

    結局ガチャ石は石みたいな見た目してるのが一番丸い

    じゃあエイプリルフール限定アプリで1000年前の著名な忍達にチャクラ片をぶつけまくろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:55:13

    回復アイテムはラーメンか兵糧丸になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:52:57

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:47:14

    アニメ化したらめっちゃ盛り上がるんだろうな
    「俺が映っとるんぞー!」とか大の大人がはしゃいでそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:59:21

    >>137

    バトルシーンで盛り上がりすぎてリアルファイト始まる面子そこそこいそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:24:18

    >>138

    マダラ「柱間ァァァァアアアア!!!」

    柱間「マダラァァァァアアアア!!!」

    大蛇丸「まーたやってるわあの二人」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:03:29

    以前は大蛇丸の私物であるPCやゲーム機壊されてたけど今度は何が壊されるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:09:53

    >>140

    確実に家の中だけじゃ済まないからまずは近隣住民への避難勧告をだな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:49

    >>139

    大蛇丸のこの反応、さては常習犯だな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:07:50

    >>140

    懐かしいなその概念

    世にはびこる解釈違いに立ち向かう為のソシャゲ開発だったことは定期的に思い出していこう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:22:41

    >>143

    part9まで来たからね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:54:20

    >>143

    自分達の解釈を広めるためにまずは知名度が必要だったからっつって扉間が世間にウケるキャラクター像を積極的に取り入れていくくだりなんかもあったっけ

    後ろで柱間と大蛇丸が舌噛み切りそうになってたような

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:16:06

    >>145

    お労しい…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:46:38

    >>140

    >>143

    >>145

    今までのスレを懐古する流れですか?

    俺は柱間達が中心になって作った会社に同人でやってたオビトとかカカシとかが合流していく概念が好きだったな

    ガイ班とか暁とかとの外部コラボとか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:26:20

    >>147

    オビトの一次創作「はたけカカシの事件簿」が思うように行かず燻ってた所をマダラに見出され駄目出しされまくりながらも監修して貰ったら無限月読で出版通って大ヒットするのが見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:17:18

    >>147

    生放送のやつもっと見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:00:43

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:45:05

    カカリン大手のオビト、オビリン大手のカカシ、オビカカオビの大手リンの旧7班魔境みたいなの出来てたら面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:47:39

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:47:15

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:49:07

    >>151

    なんでここはいつもこう魔境と化すんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:33:56

    >>154

    原作からしてそんな感じですし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:19:10

    夏イベの忍フェスですら大手になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:01:11

    久しぶりに初代スレから読み返してると、初めのほうのスレで扉間はバーサーカーのクラスで実装されないだろうから、バーサーカーで実装されるだろうマダラをサポート欄で囲めるというコメに吹いた

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:42:14

    >>157

    懐かしっ

    サポート大喜利捗りそうなゲームだよな…柱間とマダラを離れた枠に設置して残りは空欄で作品名「お前は後!」とかどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:15:31

    >>158

    めちゃくちゃワロタ Twitterでバズるやつだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:25:17

    >>158

    エクストラクラスのところにマダラ置いてクラス全体のところに柱間置くと先頭と一番後ろでそれっぽくなる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:24:38

    柱間のクラス編成自分のシリーズと扉間シリーズマダラシリーズにそれぞれ分けて作ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:17:22

    >>161

    その内増えすぎてレア度違いの同クラスとかがいるせいで全員置くことが無理になるやつですね、わかります

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:16:52

    >>162

    また被ったんぞー!って編成しながら言いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:32:22

    >>163

    その内礼装もバリエーションがたくさん出て全部付けることができなくなりそうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:40:03

    はしらまぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:53:41

    増えすぎてオルタ系だけでのパーティーができたりして高難易度クエストで「マダラちゃんだけで高難易度クエストがクリアできるか試してみた」みたいな動画があがるんですねわかります

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:22:40

    >>166

    男のマダラもいるのに女の子だけでパーティ埋められるくらいいるのか…すごいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:38:44

    >>167

    アルトリア並みになってる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:39

    うちはマダラ、穢土転生マダラ、六道マダラ、マダラオルタ、マダラサンタ、水着マダラ、マダラリリィ…
    割と全部埋めれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:51:12

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:03:09

    >>169

    オルタとリリィは男女両方いると思う

    サンタもワンチャン

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:37

    扉間は柱間達とは違ってキャラの解釈違いには苦しまないけど、術の利権には滅茶苦茶厳しくて解釈違いでなんでも燃やすマダラと結託して制作会社に殴り込むのツボる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:57:38

    >>172

    こういう時だけ結託するの草

    逃げられないようちゃんと資料揃えて殴り込みそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:56:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:12:39

    >>172

    最初の方にあったな。避雷神がミナトの術って認識が広まってるのにキレてる扉間概念

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:02:20

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:29

    昨日このスレのシリーズ見ながら寝たからなのか大蛇丸と卑劣様がニーアゲシュタルト/レプリカント的なゲーム作って「シナリオ100点、道徳0点」「人の心がない」「人の心がわかるからこそ抹殺してくる」とか言われてる夢みた
    あと卑劣様と大蛇丸はそれぞれ自分達の考えた設定にドン引きしてた。そこまでするか?みたいな。でもその設定全部採用してんだよな、って周りが頭抱えてたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:54

    >>177

    割と真面目にその2人なら黒ゼツもドン引きなシナリオが作れそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:26:07

    戦国メンタル&マッドサイエンティストが作るニーアですって!?見てぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:36:37

    >>179

    クッッッッソえげつないのに感動しちゃうんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:20:18

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:08:10

    >>180

    ガチャを回さないと…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:42:37

    >>182

    ソシャゲ時空でくらい幸せになって…の気持ちで引いてんのにこっちにもなんか爆弾仕込んで来るんだろ!

    トリ子みたいに!トリ子みたいに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています