高校鉄拳伝タフ読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:30

    ガルシアが死ぬ場面で号泣したんだよね。キー坊の「お前今まで辛い思いばっかりしてきたんやろ。けどなワシらの人生はこれからなんやで。これからええことが一杯あるんやで」が悲痛過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:06:12

    ガンシア関連は鬱展開を超えた鬱展開なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:07

    キー坊が負けたけど生きて、ガルシアが勝ったのに死んじゃうんだよね...これが鬼龍とおとんの生き方の対比にも似てるんだよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:13:05

    あれだけ厳しいこと言ってたオトンが「負けてもええ…生きるんや」って言ってたシーンが印象的なんだ、対比として鬼龍への殺意が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:07

    >>4

    ガルシア達を愚弄する時のおじさんって一貫して一人称が「私」っスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:19:01

    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:25:15

    >>6

    すぐに描かれる少年時代の回想のお兄ちゃんっ子なところと飼ってたウサギの死に涙を堪えられない所でヘイトが薄れるんだ


    まあ結局やっぱこいつクソっスねってなるんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:29:02

    ガルシアの死の次の回のキー坊のからげんきが辛すぎるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:32:08

    >>5

    この頃は多分単にキャラが定まってなかっただけだけど考えれるが、一人称が俺になった後の龍継ぐの28号愚弄も一貫して私なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:34:23

    龍継読まない方がいいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:35:15

    >>6


    このシーンは憎たらしくもあるが悪役としては輝いてたと思う。


    それに比べて今の鬼龍の情けないことよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:35:58

    >>6

    コレいちおう自分の子供で鍛えもしたガルシアが死んだから嫌味言ってるとかじゃなくてキー坊を悪に堕とす材料ぐらいにしか思ってないんだよね

    すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:36:47

    まあワシはオトン=鬼龍だと思って異常な精神になってたんやけどなブヘへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:38:37

    オトンの「この子は私の身内です」も好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:30:21

    おとんのフェイスしてる鬼龍が不気味で好きなんや。今まで頼れた大人だったおとんの顔でおとんが言わないような事いうから怖さと強さが滲み出てるのん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:43:21

    鉄拳伝一気読みで鬼龍に対しては溜まったヘイトを抱え込んでたら、tough後半で怒りのやり場が無くなるぐらい愚弄されて絶句したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:08:27

    鬼龍よりギルモア博士の方が腹が立つんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:10:15

    スパイでもないのに殺された猿作品では珍しいメスブタじゃないメスブタ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:14:00

    キャノンドライバーが大好きです。
    いつか、キー坊が鬼龍へキャノンドライバーを決めてくれないかなと思っている。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:53:45

    久しぶりに読み返したらキー坊もガルシアも随分幼く感じて戸惑っているのは俺なんだよね
    キー坊が何度もガルシアは従兄弟だって意識するのも微笑ましいと同時に結末を知ってるとただ悲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:35:24

    >>6

    今思えば正当継承者でも皆伝者でもない離反者が何言ってんだってなるっスね

    そんな余裕はなかったっスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています