- 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:06:10
- 2二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:08:53
そうだが?
- 3二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:09:49
マスターとサーヴァントは離れた場所に居ると出力が落ちるので傍で一緒に戦えるぐらいが理想
雁夜おじさんぐらいの戦闘力は欲しい - 4二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:09:49
鍛えnightなついな
- 5二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:09:51
👺
- 6二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:10:55
葛木先生「役割分担は大事だぞ衛宮」
- 7二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:11:11
でも性根が腐りすぎてると召喚時にマスターがやられる可能性もあるから難しい
- 8二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:11:27
- 9二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:12:27
とはいえまぁまぁ単体で強いのはチラホラいるな
勿論弱いのもいる - 10二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:12:30
投影魔術とかいうゴミ使うぐらいなら身体強化魔術覚えろ
- 11二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:12:41
最初から召喚したマスターを始末するために召喚される人もいるし
- 12二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:13:25
マスターは大人しく後方支援してるべきよ
- 13二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:15:17
- 14二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:15:20
後方支援も正直…ってなるし死なない程度に離れずにいて流れ弾当たらないようにするのが一番かな?
- 15二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:16:39
- 16二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:17:00
あんまりサーヴァントと離れるとアサシンに食われるのがな
穴熊戦法できるのは開催地にセーフハウス持ってる主催側か現地で堅牢な陣地を構築できる凄腕魔術師くらいよ - 17二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:17:39
- 18二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:17:55
- 19二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:18:19
まあそう言われるとそうか
- 20二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:18:21
英霊とマジで殴り合いしてるのは論外ではあると思う
だからと言ってマスターが相手のマスター暗殺してやらぁ!!とするのもかなりレアなケースみたいだから義理とはいえ親子揃ってなんかおかしい - 21二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:18:51
一般魔術師は聖杯戦争に参加するべきではない出来レースだから
- 22二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:19:17
イスカみたいな鯖だと基本ついておいていざという時は離れるとかできるからいいんだけどな
邪魔にもガチ戦闘以外ならそこまでならんし - 23二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:19:23
万が一サーヴァント同士がやりあってて自分の守りが薄い時に横槍入れられたら死んじゃうから…
- 24二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:19:29
- 25二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:19:37
アサシン相手に時間を稼げるくらいの能力は欲しい
その上で豊富なリソースを持って自衛能力と援護能力があれば最高
ケイネス先生は運と巡り合わせが宜しく無かった - 26二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:20:24
死徒ぐらいの不死性があれば大胆に攻められるんだけどねぇ
- 27二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:20:41
理想としてはアサシンに殺されないかアサシン相手に逃亡できる程度の力は欲しいけど正直それ抜きでも英霊とガチ戦闘想定は色々とダメよ…
- 28二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:20:51
- 29二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:21:28
イオリはどう思う?
- 30二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:21:46
やっぱ代行者ぐらいの力は欲しい正直
令呪転移も数限られるし - 31二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:22:46
ぐだは複数運用してるってイレギュラーではあるとは言えアニメ見てると基本マシュに自分の防衛任せつつ他の英霊に戦闘は任せて自分はバフを考えるってのはかなり理想的な戦い方ではある
ただ英霊一人だとやっぱ厳しい - 32二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:24:49
ぐだはそもそも魔力タンク外付けされてるから自前で色々出来るだけでワンツーマンで魔力負荷かかるときついだろう
一般人面してる士郎でも魔術回路の質は並の魔術師より上だし - 33二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:25:18
キャスターだと工房作ってそこ引き篭もりがまあ安牌だろうからマスター的にもまあまあ安全ではあるんだろうけど…
やっぱキツイな戦闘能力ないの… - 34二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:26:56
時間かければかけた分だけ他クラスに優位取れるレベルで戦力強化できるキャスターってのがそもそも少数派な気がする
- 35二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:26:59
でもサーヴァント同士、マスター同士で戦うのは有りがちだからそれぐらいの実力は欲しいよ
候補としては元代行者や魔術師殺し相手でも生き残れるぐらいは有った方が良い - 36二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:27:23
- 37二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:29:49
キャスターはもう
アヴィケブロンとロシェみたいに期間限定の師弟関係築いて
適当なところで足抜けしたほうがお得な気がする
許してくれればだけど - 38二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:30:28
このメンツが出てくることを考えるとやっぱり聖杯戦争なんて関わるだけ損だって
- 39二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:30:45
藤丸はマシュとかいう魔力負担無しなのに防御で言えば一級品のシールダーが基本側に居るからな
- 40二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:31:26
衛宮の投影魔術は投影魔術ではなくそれっぽい謎の何かなのでなんにも参考になりません
- 41二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:32:02
安牌というか理想的な立ち回りとしてとしてはマシュに守らせつつバフなぐだとか色々手をつけてるお陰で相手の本拠地とか突き止めてるウェイバー辺りかな
というか天才の凛クラスでも攻撃魔術って英霊相手だとマジで効かないパターンが多いから攻撃方面はやめた方がいいと思う - 42二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:32:51
- 43二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:35:28
本来ぐだみたいにマシュにやらせてる防衛を自前で出来ればもう本当理想的だがそのクラスだとキャスターに頼んでとかそういう方面になっちまう
- 44二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:45:05
そうだな
やはりマスターたるものサーヴァントと共に戦場を駆るべきだろう。
マスターと距離が近い方がサーヴァントも力を発揮しやすいというし合理的だ
サーヴァントには届かぬとも飛んでくる魔弾や使い魔程度なら切り落とすことも出来るだろう?
- 45二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:48:05
- 46二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:50:09
マスターとサーヴァントの立場が逆転してサーヴァントに支援されて戦うマスターもいるよな
- 47二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:50:52
アーチャーでも使い魔パスだとロスとかも多いから、結局宝具ぶっ放後に戦闘もさせるなら近くに居た方がいいんだ
ユグドレミアみたく大量の電池で大量供給出来るなら引き籠ってもいいけども、それか天草陣営みたくギリギリまで絞り取られ続ける
- 48二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:50:52
- 49二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:57:31
アイツは寧ろサーヴァントはサーヴァントへの足止めとして考えつつ本人は全力でマスターを狩ろうとするからかなりイレギュラーよ
- 50二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:58:52
- 51二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:59:48
- 52二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:06:15