大宇宙時代の掲示板  10データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:36:00

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:36:32
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:37:54
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:43:01

    5スレ7からのコピペ&ちょい追加
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦

  • 5オメガ積荷回収作戦21/09/12(日) 16:19:01

    前スレの惑星オメガ積荷回収作戦結果

    傭兵部隊……全滅
    菱レ華……“企業”によって傭兵ごと消滅
    原住民……暴れまくって“企業”によって攻撃部隊は消滅
    “企業”……積荷の“殆ど”を破壊し、意気揚々と撤収
    ある組織のエージェント……“企業”を舐めた結果輸送艦を破壊され、輸送艇は原住民に落とされる。

  • 6新時代科学財団職員21/09/12(日) 16:20:55

    [通話]
    もしもし、ビズだ。連絡できてなくてごめん。ちゃんとお土産もあるから楽しみにしておいて。

    なにかいいことでもあったのか?
    子供!?本当か!?こんなに幸せな気分は久しぶりだ…
    今日で仕事も最終日だ、なるべく早く戻るよ。

  • 7花火師/菱レ華21/09/12(日) 16:37:56

    -"企業"の拠点にて-
    プシュウ(整備ポッドの開閉音)
    花火師「今回は残念な結果に終わりましたね。」
    菱レ華:「すみません、下手を打ちました。」
    花火師「いえいえ、【オメガ】宙域での我が社の活動痕跡の抹消という最低限の目標は達成出来たので問題はありません。」
    菱レ華「まさか核兵器が使用されるとは思いませんでした。」
    花火師「人類の活動が宇宙に移ってからはあまり使われませんでしたからね。」
    菱レ華「それにしても【オメガ】の原住民の能力には驚きました。」
    花火師「大変興味深い事例でした、研究の価値有り、それが分かっただけでも十分な成果です。」

  • 8連邦革新党本部21/09/12(日) 16:57:58

    ああ……私だ……ふむ…失敗か。
    ん?ああいいよ、そもそもあそこでミスが起きた時点で上手く行くとは思ってなかったからね。
    でも…積荷を失ったのは痛手だ…現状あれは“企業”を崩壊させる唯一の方法だったのだがね。

    まぁいい…次の方法を考えればいいさ…そう数百年だろうとかかってもいい、奴等を滅ぼす方法をね。

    必ずだ…絶対に……

  • 9花火師/菱レ華21/09/12(日) 17:12:15

    菱レ華「それにしても革新党の積み荷は一体何だったのでしょう。」
    花火師「あの熱の入れようですからね、とても大事なものだと推測出来ます。…もしかしたら、私たちを打ち負かせる程の、ね。」
    菱レ華「それは…」
    花火師「ええ、」
    花火師/菱レ華「「とても素晴らしい事ですね。」」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:10

    このレスは削除されています

  • 11ウラシマ卿21/09/12(日) 18:37:16

    >>10

    ああ、こうなったか。以前なら形だけの武力鎮圧に何らかの懐柔策で収めていたはずだが。

    間違いなく「地球人類崇高党」が妨害してくるだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:16:20

    【万博アナウンス】

    いよいよ万博最終イベントとなります!!
    超小型の超新星爆発による花火をお楽しみ下さい!!



    皆様、万博にご来場頂きありがとうございました!!

  • 13D221/09/12(日) 20:16:48

    …綺麗だなー。

  • 14レッド・ライン21/09/12(日) 20:18:10

    中継だけど綺麗よね……これで仕事中でコックピットの中じゃなければ最高なんだけど。

  • 15GFBI489921/09/12(日) 20:18:57

    ぐおおおおおっ電磁波ノイズがががががっ

    ※欲を出して全帯域知覚で堪能しようとしていたバカ。

  • 16マーブリング21/09/12(日) 20:24:18

    美しいが……

  • 17レムナント万博派遣警備員21/09/12(日) 20:27:43

    >>16

    ………何か思う所が?大恩人マーブリング。

    確実に守られているのなら大丈夫だと思うのですが…

  • 18フライ21/09/12(日) 20:31:14

    …綺麗だな
    昔を思い出すよ

  • 19触手星人ニセルフ21/09/12(日) 20:33:20

    …星の断末魔が聞こえてきます……フコ
    フコよい食材に…なるのですが…フコ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 21マーブリング21/09/12(日) 20:36:06

    >>17

    ああいや、これも超新星爆発なのだな、と

    この間「事故」の話があっただろう? それを聞いたばかりでこれを観るのもなんだか少し変な心持だなと思って


    >>19

    あれを食べるんですか?

  • 22触手星人ニセルフ21/09/12(日) 20:37:29

    >>21

    …フコ…あなたも試食されたはずフコ

    BHパウダー…フコ…を使うのです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:07

    「マスター、スペース天盛りとコオロギビール」
    この店のオススメメニューの魚介類は安く、大きく、味もそここ。銀河万博の警備任務も終了だ。次の仕事を探さねば、
    「おまち」
    「いただきます」
    店の海老天は身が大きく、味が濃い。近場の生簀コロニーから、毎日魚介が直送で送られメニューに並ぶのだ。バイオ天つゆと宇宙岩塩、ビールを呑みながら、銀河ネットで情報を得る。先の万博でのテロ事件、帝国領でのきな臭い動き、あちらの領土は稼ぎ時か。

  • 24マーブリング21/09/12(日) 20:40:39

    >>22

    ああ! 確かに!

    ……今感じている既知感はひょっとしてこれの?

    なるほど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:51:18

    昔聞いたことがある、自分たちが住んでいた惑星を潰してマイクロクェーサーにして、移民のための超長距離ワープゲートを開く燃料にした文明があるって
    もしその話が本当なら、その時のマイクロクェーサーもこんな風に見えたんだろうか
    でも、惑星の圧縮に使われたのが人が歌う歌だなんてすごく嘘くさいけど
    念動力系の強力なサイオニックを集めたってそんなことできないのに、ただの歌にそんな力があるわけもないだろうに

  • 26新時代科学財団職員21/09/12(日) 20:55:49

    このまま見ていたいが…すぐにでも帰って父に成る準備をしなければ

  • 27マーブリング21/09/12(日) 20:58:32

    >>26

    おめでとう、お子さんが?

  • 28新時代科学財団職員21/09/12(日) 21:00:47

    >>27

    ああ、さっき嫁から聞いたばかりでな。ありがとう。

  • 29レッド・ライン21/09/12(日) 21:02:34

    >>28

    おめでとう!貴方ならきっと“いい父親”になれるわよ!

    子供は幸せ者ね。

  • 30新時代科学財団職員21/09/12(日) 21:06:08

    >>29

    そうかな(笑)君たちの連日の協力、感謝するよ。私はこれで失礼しよう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 32菱レ華21/09/12(日) 21:26:12

    >>26

    おめでとうございます!

    育児用品でしたら是非とも当社の製品をご使用下さい!(営業スマイル)

    粉/液体ミルク、ベビーウェアからマタニティウェアまで各種豊富なラインナップを取り揃えております。試供品とカタログの方をお送りさせてもらいましたのでお試し下さいませ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:22

    ピンポンパンポ〜ン
    ご来場の〜お客様に〜迷子のお知らせをします〜
    地球エリア〜20世紀会館にて〜「ケンヂくん」を〜お預かりしています〜
    お連れの方や〜おともだちの方々は〜20世紀会館〜コンサートホールまで〜お越し下さい〜
    ピンポンパンポ〜ン

  • 34マーブリング21/09/12(日) 21:26:25

    >>31

    まず目的を伺おうか

  • 35ソウルハンター21/09/12(日) 21:28:18

    >>34

    失礼した。

    私はソウルハンター・トライブのチーフだ。


    端的に言えば、レムナント艦隊が保有しているソウルの回収に協力してもらいたい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:30:58

    このレスは削除されています

  • 37マーブリング21/09/12(日) 21:32:55

    >>35

    まず確認したい、ソウル……とは魂のことで合っているか?

    レムナント艦隊がそれを保有しているというのはどのような意味なのか?

    そしてそちらがソウルを回収することでレムナントにどのような影響があるのか?

    最低でも以上の三点がわからなければどうにも答えようが無い

  • 38新時代科学財団職員21/09/12(日) 21:33:38

    >>32

    ああぁ!

    人生の大事な時ぐらい放っておいてくれよぉ!

    (呆れた様子ではあったが今までの敵意は和らいでいた。どうやら肩の荷が降りたらしい)

  • 39碧鱗の機械竜21/09/12(日) 21:36:14

    >>38

    おめでとうございます、あとは僕が受け継ぐから安心して。

    パートナーの方とお子さんによろしく

  • 40レムナント万博派遣管理官21/09/12(日) 21:36:22

    >>35

    万博出展物の管理官だ、一級発言者に伝える前に私にも理解できる言葉で説明頂きたい。

  • 41ソウルハンター21/09/12(日) 21:39:46

    >>37

    >>40

    ソウル……宗教的なフレーバーを使えば魂と言っても間違いではない。

    サイオニック能力者であるあなたに説明するなら、生命体の思考、残留思念、サイオニック能力が結合したようなものだ。我々の文化における概念なので少々説明が難しいが……


    レムナント艦隊は大量のソウルを保有している。おそらく彼らの元いた銀河での戦いで死んだ生命体のものだろう。

    そのままこちらに持ち込んできてしまったのだな。超空間航法では不安定なソウルは消し飛んでしまうのだが、彼らの航法ではそのような効果はないようだ。


    ソウル回収によるレムナントへの影響……死者の想念に何らかの価値を見いだしているのでなければ、特段、何も。

    そもそも感知できぬまま放置すれば希薄化していずれ消散してしまうものだ。

  • 42新時代科学財団職員21/09/12(日) 21:47:51

    >>39

    …頼りにしてるぜ ニッコリ

  • 43レムナント一級発言者21/09/12(日) 21:48:00

    >>41

    こちらレムナント一級発言者だ。

    派遣管理官から情報を聞いた……少なくともレムナントは魂云々は気にしていない、我々は個々の役割を死ぬまで務め上げ、死骸となったら宇宙の大地へと還る物と思っている。


    貴様らはその魂が欲しいのか?ならもう一つ答えてくれ。


    貴様らはその魂で何をするつもりだ?恩人たるマーブリングは別だが超能力者は特殊な力で何を仕出かすか解らん。

    それを説明してもらいたい。

  • 44D221/09/12(日) 21:48:37

    >>33

    ケ…ケンヂー⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 46ソウルハンター21/09/12(日) 21:53:33

    >>43

    一つ訂正しておくと、我々ソウルハンター・トライブはサイオニック能力者ではない。

    むしろ真逆の存在だ。あえて分類するならネガ・サイオン……サイオニック能力に対して無になる「技術」を修得している者だ。


    我々は科学技術を用いて死者のソウルを観測し、収拾する。


    目的は……さらなる銀河の発展のため、とでも?

    一例を挙げれば、思念吸収素材にアンチサイフィールド……この銀河におけるサイオニック科学の幾つかは我々が生み出したものだ。

  • 47職員の中身21/09/12(日) 21:55:24

    同時刻、帝国僻地へと急ぐ一つの宇宙船があった。職員に「本当の名簿」を提供した脱走者、其の人物の船だ。彼は情報提供の交換条件として"企業"や宇宙海賊の勢力の少ない惑星へのナビゲートを要求していたのだ。破滅からは逃れられないとも知らずに…

    続くかも

  • 48ハットリ21/09/12(日) 21:56:01

    >>44

    俺が行こう。

    また「ともだち」…か?

  • 49レムナント一級発言者21/09/12(日) 21:58:12

    >>46

    …………………………少し待て。


    [共生体レムナントを通してマーブリングへ思念通信]


    マーブリング、彼に悪意は感じるか?我々の立場と経験からして下手にこういった輩と取引すると故郷の銀河での虫人共の様な結果を引き起こす様な恐れがある。

    貴様の意見を聞きたい。

  • 50花火師21/09/12(日) 22:06:02

    >>46

    更なる銀河の発展、ですか。…大変興味深い話題ですね、ええ。私共も一枚噛ませていただきますよ。

  • 51ソウルハンター21/09/12(日) 22:09:07

    >>50

    ……お前の想念……ソウルを毒する……

    ……そこまでの想念を持つ……人類種……?

  • 52花火師21/09/12(日) 22:20:27

    >>51

    毒するとは人聞きの悪い。我々はひとえに人類の為を想い行動しているだけですよ、ええ。

    どんな障害があろうとも前を向いて往く、それこそが"人類"というものでしょう?…少なくとも我々はそうでした。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:24:10

    (みんな忙しそうだけど書いちゃおう)

    【地球で大規模戦闘勃発!?】

     本日地球時間22:00、帝国領ユーラシア域において大規模な戦闘が勃発した。

     数十名の混血系自治区独立派のデモ隊が入手した機動兵器やパワードアーマー、ブラスターライフルを用いて帝国軍皇室親衛隊を襲撃、儀仗隊であった彼らは応戦するも多くの死傷者を出したが、幸いにも皇室関係者には死傷者はいなかった。

     これを受けて帝国は、帝国軍に所属しない独立軍である地球人類崇高党武装親衛隊(同突撃隊を前身とする)を派遣、僅か数分の内に鎮圧した。

     地球人類崇高党の党首「マルドゥーク」は正式に自治区独立派をテロ組織と認定。
     同時に連邦及び独立惑星同盟に対する武装譲渡の疑いを強めたが、両国報道官共にこれを強く否定しただけでなく、帝国のデモ隊に対する弾圧姿勢を激しく非難した。

    (写真は武装親衛隊によるデモ隊に対する制圧。最新型の地上戦用軽機動兵器の使用が見られる)

    ─────────宇宙ゴシップ
     

  • 54レッド・ライン21/09/12(日) 22:28:35

    >>53

    ………たった今非常警戒態勢が敷かれたわ、私の様な辺境駐屯軍によ。

    こっちまで飛び火してこなければいいけど……

  • 55菱レ華21/09/12(日) 22:34:12

    >>53

    ひどいことを、人命に貴賤など無いでしょうに。…地球は我々の古巣で確かに懐かしくはありますが既に我らは飛び立った身、今更あの星に拘った所でなんの意味も有りません。

  • 56ウラシマ卿21/09/12(日) 22:44:07

    >>53

    うおおおおおっ!?


    陛下、今すぐはせ参じますぞっ!

    〈ナーグ〉よ全速力だ! 航路を地球にとれ!

  • 57レッド・ライン21/09/12(日) 22:46:20

    >>56

    ウ、ウラシマ卿!?落ち着いてくだ……行っちゃった……

  • 58ソウルハンター21/09/12(日) 22:58:35

    >>53

    (墓守として出向中のトライバル・メンバーに告ぐ……契約に基づき帝国貴族のソウルを回収せよ)

    (それ以外のソウル回収には近傍のメンバーを急行させる……通常通り接触は厳禁とする……)

  • 59菱レ華21/09/12(日) 23:01:49

    混血問題ですか、血の混じり合いは有益です、種の発展に大きく寄与しますので。…ですがテロ行為はいけませんね。そんな事すれば弾圧する側に正当性を与えてしまいます。

  • 60職員の中身21/09/12(日) 23:08:25

    >>47

    (続き)

    彼はニュースを流し聞きしながら、逃避先でのことを考える。帝国内で今最も重要なニュースは彼には関係なかった。彼が目指す惑星は有力な貴族や騎士もいなければ政治家もいない。若い志あるものは都市へ出向くので人口は右肩さがりの過疎地域だ。彼にとって目立たないこと、それだけが重要であった。

  • 61菱レ華21/09/12(日) 23:08:37

    >>58

    紛争…これはいけませんね。善意の商人たる私しては直ぐにでも人道的支援をしなくては。

    (ふむ、彼等は争乱が起きた場所に現れる傾向が有る。…でしたら今度は我々が貴方達を観察させて貰いますよ、ええ。)

  • 62レムナント一級発言者21/09/12(日) 23:16:20

    >>58

    どうやらマーブリングは睡眠中のようだな、起こすのは酷であろう。


    ソウルハンターとやら、貴様らが我々の銀河からの魂が欲しいならくれてやろう。



    ………だが決してこの銀河に破滅をもたらすことはするなよ?もしそうしたら「生存法」の下にレムナントの総てを使い貴様らを滅ぼす。

  • 63菱レ華21/09/12(日) 23:17:58

    今回の我々の仕事は戦闘ではありません。敵味方の関係なく人命救助とその他現地で必要な支援を行う事です。繰り返し言いますが戦闘はしません、良いですね?
    …安心して下さい、"自衛"の範疇の戦力くらいは連れて行きますよ、ええ。

  • 64くじら男爵21/09/12(日) 23:23:02

    〈くじら男爵の日記〉
    私の上司……つまりこの辺境惑星の領主から帝都の情報が送られた……流石にこんな辺境惑星まで影響が及ぶとは思わないが……“彼女”は巻き込まれないかと心配だ……以前のケプラーでの騒動……ああいったのに自分から巻き込まれて行く感じがする。
    彼女の上司が睨んでいるらしいから大丈夫だと思いたい。

    以前、移住者を募集したが全く来ない……まぁこんな難民たちが作った小さな領地にくる物好きは少ないだろう。過疎地でないだけマシだ、うん。

  • 65ソウルハンター21/09/12(日) 23:28:28

    >>62

    遠来よりの者よ、感謝する。

    破滅に関しては……確約はしかねる。その気が無くとも銀河に滅びをもたらす原因ないし遠因になる可能性は全ての知的生命体に存在するからだ。

    だが“銀河の聖なる歯車”にかけて意図的な滅びはもたらさないと誓おう。


    ※ハンター・チーフが合図を送ると、レムナント艦隊の周辺に強力なステルス機能で潜伏していた小型艇が複数出現する。

     小型艇は奇妙な、踊るような機動で艦隊の周囲を飛び交い……そのまま飛び去っていった。

     その間、レムナント艦隊では何の変化も観測されなかった。


    協力に感謝する。

    これから異銀河の死者のソウル……生前の記憶と知識の検分にかからねばならない。

    あまねく死者を歯車に――では、失礼する。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:33:49

    【武装親衛隊による武装勢力の鎮圧】

     本日地球時間23:30をもって地球自治区独立派デモ隊改め、武装テロ組織の帝国首都内における鎮圧を完了したことを告げる。──陛下の御身はご無事である。繰り返す、陛下の御身はご無事である。

     ──武装勢力に対する本日の戦果

     ──3211名 射殺
     ──1024名 逮捕
     ──約300名 逃亡、追跡

     確認できる範囲での鎮圧は完了したが、予断は許されない状況である。
    武装親衛隊による戒厳令、緘口令が敷かれた。帝国民及び滞在者は注意を怠らぬように。

    ─追伸

     本作戦は地球人類崇高党と、武装親衛隊によって成功したものであり、陛下もこれをお認めになられた。この成果は帝国ならびに宇宙全土に広く伝えられるであろう。

     写真は緘口令の敷かれた首都の様相である。

    ────以上、帝国報道官より  帝国万歳!

  • 67レッド・ライン21/09/12(日) 23:36:32

    >>66

    …………何が“戦果”よ…只の虐殺じゃない…胸くそ悪い。

  • 68職員の中身21/09/12(日) 23:41:17

    >>60

    辺境の惑星は逃避先で、移住先ではなかった。また、彼の逃避行は避難であり隠居ではなかった。そして、亡命でもなかった。彼は同僚の中で一番野心深い男だった。ほとぼりが冷めたら連邦に戻りかつて自分を雇っていた物より、或いは彼を捕らえようとしていた物より大きな事を成すつもりでいた。そうはなれていないのは、彼が奪う以外の生き方を知らなかったためである。彼の耳に飛び込んできた、暴虐的数字は彼の心の奥底の何をも燻りはしなかった。


    続くかも

  • 69ウラシマ卿21/09/12(日) 23:45:49

    >>66

    なんと……これが……麗しの帝都だというのか?

    まるで降下作戦終了後の占領都市ではないか……


    ……! 待て、私は違う!

    皇帝陛下の御身を守るために超空間航法で飛んできたのだ!

    〈ナーグ〉も登録されているはずだ!

    これでも歴とした帝国騎士であ……………………あ


    ※包囲されたウラシマ卿が提示したホロフラッグには不名誉印が大きく輝いていた。

     一瞬の沈黙の後、ウラシマ卿と〈ナーグ〉を囲んだ武装親衛隊の機動兵器が一斉射撃を開始。

     〈ナーグ〉の全身が質量弾と荷電粒子の嵐に覆い尽くされ……


     ……〈ナーグ〉は帝都の地に落ちた。

  • 70花火師/菱レ華21/09/12(日) 23:48:46

    菱レ華「今回の任務には自律制御ユニットだけでなく生身の皆さんにも参加して貰います。

    …このまま紛争が勃発する可能性も否定出来ません。ですが安心して下さい、我々の人道的支援活動は両政府の相互協定にて保証されておりますので、ええ。」

    >>65

    花火師(これは…中々に興味深いですね、ええ。本社の方に観測結果を回して更に詳しく分析して貰いましょう。…引き続き観察させて貰いますよ色々とね、ええ。)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:52:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 73菱レ華21/09/12(日) 23:56:33

    >>69

    これは酷い…すでに敵味方の区別もついていないとは。

    (ステルス救命部隊、ウラシマ卿を秘密裏に救出して下さい、必要なら武力行使も許可します。

    …生命活動が停止していてもです、ええ。)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:05:27

    >>69

    奴は騎士の風髪にも置けぬ俗物だ!

    帝国の平穏を脅かす逆賊である。生かして帰すな!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:08:47

    このレスは削除されています

  • 76レッド・ライン21/09/13(月) 00:23:33

    >>69

    ウラシマ卿!?ウラシマ卿!!!応答してください!!

    クソ!すみません隊長、私ちょっと地球に行ってきます!止めないで……え?自分達も……?わ、わかりました。


    これより帝国第八星域防衛騎士団麾下フォルケメル州駐屯軍第33機動兵器部隊は地球へと向かう!!英雄を救うんだ!!

  • 77レムナント一級発言者21/09/13(月) 00:27:37

    >>69

    …………彼はマーブリングと同じくらい、我が種族にとって大恩ある者だ。

    レムナント軍はウラシマ卿救出作戦を実行。

    特殊ステルス艦に精鋭の戦士達と万が一の為に敵殲滅用の大木巨人兵を載せろ。



    マーブリングに連絡を、彼ならきっと駆けつける。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:40:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:56

    帝国領土に接近する艦隊に告ぐ!!
    現在帝国領土は厳戒態勢中である。帝国領騎士、一級領民以外の立ち入りを原則禁止とする。これを侵す場合は銀河共通条約に則り、警告なしの迎撃を行う!!

  • 80レムナント特殊艦隊21/09/13(月) 00:48:34

    む?……彼らは帝国軍の機動兵器部隊……?

    彼らと交信しろ……そうかなら我が艦隊と共に行こう彼を助けるんだろう?よし決まりだ。


    >>78

    たかがその程度で我々を止められるとでも?


    ワームホール生成、およびステルス艦に次元偽装を纏え。


    ………これでこのステルス艦「デッド・ツリー」を認識できるものはいない。


    地球まで直接ワームホール転移する。

  • 81菱レ華21/09/13(月) 00:50:50

    >>78

    >>79

    帝国軍に通告します、我々は相互協定に基づいた人道支援部隊です。

    私たちの行動は両政府より保証されたもので、あなた方が行動を妨げる事は出来ません。

    我々の行動はリアルタイムで公共放送にも流されており、あなた方が我々に危害を加えた場合連邦政府は相互協定の破棄と受け取り即座に戦端が開かれる形となります!

    繰り返します、我々を妨害する事は両政府の全面戦争を意味しています!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:04:26

    このレスは削除されています

  • 83マーブリング21/09/13(月) 01:15:20

    すまない、少し意識を持っていかれていた
    遅くなったな、ウラシマ卿の救出に来た!

  • 84菱レ華21/09/13(月) 01:16:13

    何とか到着はしましたが、少々遅かったようで。
    ですが、ウラシマ卿の死体は確認されていないというのは朗報ですね。
    (ステルス救命隊の一部はそのまま卿の捜索を続行、残りは別命あるまで待機で。)
    我々は当初予定通り人道的支援活動を行います。医療班、準備が出来次第行動を開始して下さい、現地の他の人道的支援団体との連携も密にするように。
    …公的身分というのは便利ですが融通が効き辛いのが欠点ですね、ええ。

  • 85レムナント&レッド・ライン部隊21/09/13(月) 01:19:31

    …………報告します一級発言者。
    現在、帝国の有志の部隊と共にウラシマ卿の捜索を行ってますが……彼は見つかりません………捜索を続けますが、帝国武装親衛隊の存在が厄介です。

    死体も確認出来ないのでまだ……希望は……

  • 86レムナント救出部隊21/09/13(月) 01:21:51

    >>83

    大恩人マーブリング……現在ウラシマ卿は見つからず……生体反応は無し…死体も確認出来ません。

    武装親衛隊に見つかると厄介です、撤退の際は我々と共に。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:27:04

    警告はした!!

  • 88菱レ華21/09/13(月) 01:46:33

    おや、見知った顔ぶれが何名かおられますね。皆様お久しぶりです、スカベンジャーの争乱以来でしょうか?
    こちらは連邦政府から認可を受けた人道的支援部隊としてこちらに派遣されました。
    どうやら皆様目的は同じようで、宜しければ皆様にも人道的支援部隊の身分証を発行いたしましょうか?これが有ればある程度の行動の自由は保証されます。
    …安心して下さい、今回私どもは人命救助のため地球圏に派遣されておりそれ以外の行動は法的に不可能なのですよ、ええ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:39:04

    帝国やべぇな、取引先が帝国にあるからウチの会社大ダメージだぞ……輸送艦のローンだって残ってるのに…

  • 90職員の中身21/09/13(月) 08:23:24

    >>68

    (続き)

    帝国マフィアのボスは部下に帝都にあった一部資金の避難を命じた。命令は直ちにに実行され資金はいくつかの辺境惑星に届けられた。男が目差す惑星もその一つだった。



    続くかも

  • 91帝国皇室による公式声明21/09/13(月) 10:45:58

    私は帝国皇室報道官である...陛下は帝国、ひいては全銀河の現況を嘆いておられる。

    ...こちらは陛下の公式声明である。

    「帝国全軍、武装親衛隊やデモ隊だけでなく、帝国臣民、連邦、独立惑星同盟を含めた全ての人々にお伝えしたい。今ではもう遅いかもしれないが、皇室では話し合いによる解決を望んでいた。どうか落ち着いた行動をとって欲しい。これ以上血を流すことは望まない......」

    とのことである。全軍には理性的な行動を望む...


    ──────帝国皇室報道官より

  • 92レムナント一級発言者21/09/13(月) 12:17:53

    ………帝都にいるレムナント諸君、君達の乗ってきた船が>>87によって撃墜された。


    君達に第ニ命令の遂行を命ずる。持ち込んだ諜報寄生種、数百体を帝都に放て、貴族、兵士、市民、浮浪者に秘密裏に寄生し、帝国の情報を片っ端から手に入れろ。

    寄生種以外は地球の植物と“同化”し寄生種用のセーフハウスに状態変化しろ。


    ………今後君たちの回収活動は行わない、それを心得ろ。

  • 93レッド・ライン21/09/13(月) 12:28:24

    >>88

    私達は帝国軍よ、独断でウラシマ卿の救出に来たんだけど私の上司と同僚にそれを発行してもらっていいかしら?


    …………私と何人かは、ここに残る。

    地球人類崇高党の奴等と武装親衛隊を許せない。

    奴等が重機で片付けてた死体……子供まで混じってた。

    例え彼らに否があったとしてもやりすぎよ……虐殺から逃げた人達がいる、彼らを助けるわ。


    その後は……崇高党相手に戦おうと思う、奴らはこの世界に居ちゃいけない。

    隊長…男爵によろしく伝えといてください。

  • 94×××皇太子×××21/09/13(月) 12:39:08

    ――――帝都皇太子府――――

    「実は陛下は暴動に巻き込まれて重傷を負われ政務を行えない状態」
    「にも関わらず弱腰の元老が事態の拡大を恐れて声明を偽造した」
    「これは元老による帝国の私物化、皇帝陛下への反乱である――!」

    ……だと?
    いったいどこの誰がこのような流言を撒き始めた!? 
    いや、これは殆ど決起を促す檄文ではないか!
    近衛のみならず議員にもこれが……地球人類崇高党だけではないな、愚弟が手引きしおったか。

    ……紋章院を動かせ。
    命令は「徹底的にやれ」だ。全情報資源を活用し敵と味方を分別、使える味方にはフリーハンドを認めてやれ。
    現在の地位や官職には拘るな。膿を出すついでに帝国の今後千年のために強制的な人事刷新を行う。

  • 95地球人類崇高党首 マルドゥーク21/09/13(月) 12:45:29

    やめやめ! 一旦休憩ってやつです。
    これ以上ドンパチドンってやり合ったら、他銀河に展開している崇高党や武装親衛隊の大多数や本隊にまで被害が及ぶじゃないですかぁ。正規軍の地球軌道防衛部隊を下がらせなさぁい。

    先日撃墜した騎士はとても素晴らしい人徳をお持ちのようだ。...まさかレムナントが一も二もなく駆けつけてくるとはねぇ。

    発端がどうあれ、帝国内の政治問題に介入した越権行為と警告無視の不問をもって、撃墜の件は直々に陛下と他勢力の間で内々に手打ちにしてもらいましょう。

    お優しい帝国陛下もそれをお望みだ...全面戦争は誰しも避けたいもんですから。

  • 96×××皇太子×××21/09/13(月) 12:57:16

    >>95

    なるほど、一端矛を収めてみせるつもりか……

    いいだろう。付き合ってやろうではないか。

    しかし此度のことはどちらにとっても「予行演習」となったこと、いずれ後悔させてやるぞ。


    (紋章院への命令は継続。人材発掘は積極的に行うぞ。いずれ来る時のために……)

    (取りあえずレムナントと取引をしてみるか……今やあちらも帝国の一部ではある。共倒れは御免だろう.見捨てるためには連邦と組む必要があるだろうが、今更その選択肢をとるとも思えん……)

  • 97マーブリング21/09/13(月) 12:58:30

    >>88

    貴様の手を借りるのは癪にさわるが今回はそれを融通してもらおう


    ……探知にまるっきりひっかからないのはどういうことだ?アンチサイと言ってもここまで丸っきりわからないのは……


    >>92

    レムナント、寄生種たちが得た情報を私も見せてもらっていいだろうか?

    ここまで情報が隠匿されているのはおかしい


    >>93

    レッド・ライン

    遅くなったが共に戦おう

  • 98帝国宇宙軍 司令部21/09/13(月) 12:59:59

    少将「...元帥! 警告を無視したレムナントの艦艇を、帝国軍の核弾頭部隊が地球軌道上で撃墜したとの報告が...」

    元帥「なんてことを! あれはレムナントの救出部隊だ!...陛下や皇太子殿下にどうお伝えしろというのだ...!」

    元帥「... どれほどの理由があったかは不明だが、警告無視と戒厳令下の帝国への介入の末の撃墜だ、救出船とはいえレムナント本国との全面戦争は避けられるだろうが...」

    少将「............」

    元帥(しかし理由がどうあれ、帝国軍によるレムナント救出船の撃墜...帝国軍から独立している崇高党と武装親衛隊の勢力を増長させてしまうことに違いはない...)

    (申し訳ありません、陛下...! 皇太子殿下...!)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:22:32

    このレスは削除されています

  • 100×××皇太子×××21/09/13(月) 13:24:21

    >>98

    秘匿通信


    元帥、緊急命令である。

    軌道上で発生した未評価の生体由来遺伝子の散布現象によって「地球環境保護法、ファンガス条項」が発動した。

    このままでは汚染遺伝子殲滅用のハンターナノマシンが地球全土で活動を開始する。

    訳あってこれを止めたい。

    従って紋章院から提供された偽造情報を当該宙域の艦隊戦術ネットワークにアップロードして欲しい。レムナント艦を破壊した座標を軌道から僅かに外にずらす。これは重大な軍紀違反である。しかし、そこを曲げて頼みたい。


    帝国のために。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:27:33

    【惑星同盟 民間掲示板】

    「帝国でデモ隊が制圧された話だけどさ、そりゃあまあ酷いもんだったよ。死屍累々っつーの?」

    「『デモ隊に最新型の兵器を与えて、帝国の勢力を削ぐついでに自分とこのお古の兵器の売却』をやったのが連邦で、『皇室を襲撃したデモ隊を制圧するっていうお題目の元で最新型機動兵器の試験運用と勢力拡大』をやったのが武装親衛隊...って噂だけど」

    「それじゃあデモ隊は二つの国に踊らされてたってコト!?」

    「馬鹿、滅多なこと書き込むなよ! 消されるぞ!」

  • 102帝国宇宙軍 元帥21/09/13(月) 13:33:23

    !! この紋章は!

    ...帝国軍規に則った行為でないことは確かだが、今は仕方がない

    全ては皇太子殿下の御心のままに!

  • 103職員の中身21/09/13(月) 13:35:41

    >>90

    (続き)

    一般階級の生涯年収の2倍ほどの資金を積んだホバークラフトが平野を滑る。路傍には農夫と、もう一人、粗雑な服を着た美男子が立っていた。その男突然は隠し持っていたレイガンで運転手を貫き、慣れた様子でホバークラフトを強奪、助手席の仲間と目撃者の農夫を殺害し居住区ヘ向かった。


    浅はかな行動だった。


    居住区では常にマフィアの追ってが付きまとい、満足な買い物ができなかった。彼はこの惑星からも逃げることを決意した。しかし、隠したはずの宇宙船はマフィアに破壊されてしまった。ひたすら居住区から遠ざかっていく。彼は驚愕した。貴族が乗るような高給宇宙船が草原の真中に放置されていたからである。


    続くかも

  • 104×××皇太子×××21/09/13(月) 13:47:13

    >>102

    ……元帥はよくやってくれたようだ。この忠誠にはいずれ報いなければなるまい。


    我ら帝国は古来より区別する者である。

    貴族と平民。中央と辺境。地球人類とそれ以外―――それは現代では偏狭な悪徳と映るかも知れないが、実のところ有事のための備えなのだ。敵と味方とを選別するという意味で。

    何より他の場所はともかく、数々の古代の遺産に守られた地球において隠れ潜む事は不可能に近い。


    さて……おそらく>>92(?)のような事情のもと、不本意ではあるのだろうが。


    地球へようこそ、レムナント諸君。

    接触をお待ちしている。

  • 105レムナント一級発言者21/09/13(月) 15:16:04

    >>97

    マーブリング、悪いが我々の寄生種の情報が帝国側に漏れている可能性がある。

    サイオニック能力者の存在も考慮して君と君の共生個体の安全の為に思念通信は繋げられない、……………力になれなくてすまない。


    それと…レッド・ラインからの伝言だ、「私は崇高党にマークされる可能性が高いから地球から離れられない、貴方は別の場所で戦って、貴方は強いからきっと何とかなる。それとD2とドクター・マッハによろしくね。」との事だ。


    (マーブリング共生個体への思念通信が入ります)

    (私はこれから帝国皇太子との接触にはいる。会話内容を君に教える、役立ててくれ。)


    >>104

    さてと…皇太子殿下?私は全レムナントの代表を務める一級発言者だ。

    こちらもバカじゃない、地球におけるこっちの手の内はバレているんだろう?実に見事だ。


    単刀直入に言おう、貴様の要求はなんだ?

  • 106地球人類崇高党 本部21/09/13(月) 16:52:48

    【別銀河、ダイソンスフィア内部】

    面倒なことになりましたねえ。

    我々としては「デモ隊の制圧を利用した新兵器と新型サイオニック、機械強化人間のテスト、帝国内の勢力拡大」だけが目的だったのですが......デモ隊の制圧に限ればあくまで帝国内部の問題。連邦や惑星同盟その他勢力の介入を受けずに動けるはずだった。

    これら全てを達成し、おまけに陛下のお墨付きまで得た...と思えば、たった一人の騎士くずれを撃墜したことでレムナントはおろか皇太子まで動く事態となりましたか。
    デモ隊以外への戦闘行為は避けろと言ったはずなのですが...

    これ以上は不利益です...既に動き出した引き際の見えない貴族どもは見捨てなさい。
    あれらは皇太子に敵う器ではありません。

  • 107×××皇太子×××21/09/13(月) 17:19:50

    >>105

    君が自治区の代表者となるのか?

    ……ああ、君たちが「自治州」を名乗っているのは知っているが、私がそれを用いると事実上の連邦制を認めることになるのでね。こればかりはご容赦願いたい。


    さて、私の要求は……「君たちの要求を明らかにすること」だ。

    お膝元での騒動だからこその弱点というか、内部の権力抗争に邪魔されて情報が錯綜している。君たちの介入も寝耳に水でね……少なくとも私の元には納得できる情報が上がってきていないのだ。

  • 108レムナント一級発言者21/09/13(月) 17:23:17

    >>107

    おっと失礼。まず我々の目的を言うべきだったな。

    レムナントの目的は一つ、先程、撃墜された帝国騎士のウラシマ卿の生存の確認と可能ならば救出、これが我々が地球に侵入してきた理由である。


    我々がこの銀河に来たばかりの時におきた紛争は知っているだろう?帝国第七星域の辺境伯との争いだ。

    危うく全面戦争になる所を止めてくれたのがとある傭兵とウラシマ卿なのだ。

    彼にはレムナント総てが感謝していてね、彼の為なら軍事的行為も辞さないのだ。


    だが彼は同胞であるはずの帝国に撃墜された。我々はその救援の為にやってきたが……彼の生死は不明のままだ。

    何故撃墜されたのか、帝国はどうなっているのか、それを調べる為に先程レムナントの諜報用の寄生種を帝都に展開したのだ……まさか対策が取られるとは思いもしなかったがね。


    我々が知りたいのは2つ、ウラシマ卿の生死と崇高党とやらの脅威について、それが知りたい。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:28:47

    このレスは削除されています

  • 110菱レ華21/09/13(月) 17:32:47

    >>93

    >>97

    承知致しました。

    どうぞ、こちらが身分証となります。

    …これが有ればある程度の自由は保証されますが、戦闘行為はこちらでは庇えませんのでご注意を。

  • 111菱レ華21/09/13(月) 17:37:52

    皆様は我々が自衛のために雇った護衛という形となっておりますが、別にこちらの指示に従えという訳ではありませんのでご安心を。

  • 112×××皇太子×××21/09/13(月) 17:42:34

    >>108

    ウラシマ卿なる人物の死亡報告は存在しない。

    元とはいえ騎士が死ねば墓守から報告がある。それが無いという事は、少なくとも地球で死んだという事はないだろう。それ以上のことはなんとも言えんが。


    次に崇高党の事だが……色々と言いたいことはあるが、単純に私の口から説明しても信用できまい。


    そこで、こちらから提示する解決策は二つだ。


    レムナントから一人、適当な人材を選出したまえ。

    彼……か彼女を自治区選出の一代貴族として私の側近に登用する。そこで内部情報を閲覧することができるだろう。

    もう一つは、寄生種の活動を黙認しよう。

    これに関しては入手した情報の共有が条件となるが、断る理由は無いはずだ。

  • 113レムナント一級発言者21/09/13(月) 18:24:18

    >>112

    そうか……まぁ後、数十年は帝国に仮暮らしさせて貰う身だからな、色々言える立場でも無ければ断る理由もない。


    貴族に関しては支配種の一人を送ろう、レムナントには性別は無いが…彼を任せる。


    寄生種を見逃してくれるのは有り難い。

    無辜の臣民にはなるべく寄生しないし、体や意志の自由を奪う訳でははない、思考が駄々漏れになるだけだ。

    既に武装親衛隊や怪しい貴族の周りに寄生を開始している。

    情報共有については…皇太子が信頼を置く兵士か側近に諜報寄生種を“共生”させてもらう。


    これで他の寄生体にリアルタイムで情報共有が可能だ、身体能力や知覚の向上という恩恵も得られるし、既に“恩人”の一人に共生させているから危険も無い。


    最後に……私は帝国第七星域の貴族や騎士、帝国の無辜の民に負い目は感じているが帝国その物に関しては“ただの隣人”としか思ってない。


    それを踏まえて……“貴方”を信用する、理由はどうであれ我らの大恩人であるウラシマ卿に危害が加えられたのだ、崇高党の存在を許す事は永遠に無い。


    もし貴方が奴等を滅ぼすと決めたならレムナント全軍の力を貸す事を宇宙の大地に誓う。

  • 114レムナント一級発言者21/09/13(月) 19:18:49

    (マーブリング共生体に思念伝達)

    (マーブリング、聞こえるな?聞いての通り皇太子殿下のお墨付きをもらったぞ。これで帝国領内ではある程度動きやすくなるはずだ。
    ウラシマ卿の事は残念だが……まだ死んでないとはいえ消息不明だ。まぁあの男の事だ、何とか生き延びているだろう。伝達終了。)

  • 115マーブリング21/09/13(月) 19:20:30

    >>114

    (了解。帝国側の協力は非常にありがたい。ウラシマ卿は私にも亡くなったという感覚は無い、一体どこに消えたのだ?)

  • 116菱レ華21/09/13(月) 19:37:46

    ふむ、救助活動の方は滞りなく行えているようで何よりです。若手には少々刺激が強かったようですが良い実地訓練になったでしょう、この程度でへこたれて貰っては困ります。
    現地で雇用した"護衛"のおかげで帝国民からも随分良い心象を持って頂けたようで何より。
    (卿の捜索は成果無しと、まぁ仕方ありません。万が一紛争が勃発すれば"約定"に従い要人の方々をお送りするつもりでしたが、この分なら大丈夫でしょう。)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 118レッド・ライン21/09/13(月) 20:03:27

    [音声記録]
    [虐殺から逃げ延びたデモの参加者を発見した。
    ………彼らはまさか仲間が襲撃を起こすなんて思っても見なかったらしい、大方、連邦あたりが兵器を横流ししたんだと思う。
    彼らを助けるために武装親衛隊4人を殺した、奴等味方の帝国軍だと思ったらしい、簡単に首を掻き切れた。
    機動兵器に乗らず、生身で殺すのは初めてだった、手に感触が残る、私と一緒に残った同僚はこれからどうするか聞いてきた。
    デモ隊の生き残りは仲間の下に案内してくれるらしい、武装親衛隊の機動兵器が迫る音がする、とにかくこの場を離れなきゃ、デモ隊の人について行く、もう後戻りは出来ない。]

  • 119菱レ華21/09/13(月) 20:14:44

    >>118

    この音声記録は、残しておくとまずいですね、こちらの方で消去させていただきましょう。

    それと私どもは今回の件については何もやっていませんよ。流石に帝国の本拠地で狼藉を行っては誤魔化しが効きませんから、ええ。

  • 120ドクターマッハ21/09/13(月) 20:18:47

    やれやれ、ケプラーに帰ったら大変な事になっているじゃないか…

    それよりウラシマ卿の行方についてある仮説がある。
    先日の万博期間、視肉獣の襲来、恒星の暴走、ワープ兵器、超新星爆発…これらの出来事が一斉に起こっていた。
    そこで最近私は時空間が不安定になっている、と推測していたが…ウラシマ卿は運悪くそう言ったワープゲートに呑まれてしまったのではないか?

    実際私もダークマターのエネルギー転用の実験を始めたし、レイガンなどのメカニズムも似たような物だ。
    信憑性が無いわけでも無いと思うが、どうかね?

  • 121菱レ華21/09/13(月) 20:21:41

    (結局ウラシマ卿は見つかりませんでしたね、残念です。せめて遺体だけでも発見できれば、肉体は修復可能ですし記憶は"存在値"から割り出す事が可能でしたのに。)

  • 122職員の中身21/09/13(月) 20:27:12

    >>103

    (続き)

    その船は現役より3世代は古いものだった。整備されていたが、周りの草木を見るにこの地から2度と離れたことはないようだ。ハッチを開ける。夜の荒涼な雰囲気が男の脊髄を風に吹かれる枝にさせた。内装はよく掃除され華やかであったが、骨董品ばかりの時が止まった空間だった。装飾品の紋章のあるべきところには決まって無効を示す黒線が太くかぶさっていた。

    最奥部には旧式の貴族礼装をまとった少女が、この惑星の月に繋ぎ止められていた。男は少女にこの惑星から出すようにと脅す。

    「わたくしにはできません。あなた方がなさっては?」


    続くか…?

  • 123マーブリング21/09/13(月) 21:19:25

    >>120

    なるほど、それならここまで探しても見つからないことも納得できる

    しかし時空の狭間に落ちたのならどのように探せばいいのだろう?

    (最終手段も無い訳ではないが……)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:38:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:40:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:41:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:55:08

    >>126

    とうだいもりは謳います

    星を喰らいて 羽ばたく罪

    心に刻み 誓う

    いつか 楽土を築くと

    滅び行く星に 捧ぐ詩

    愛する星に 手向け詩

    忘れることなき

    希望をそらに

    はるかかなた 奈由他の海へ

  • 128花火師21/09/13(月) 22:07:43

    >>126

    -限界恒星の星系外にて-

    恒星の終わりはいつ見ても綺麗なものです。

    …この記録を6D体験型映像ソフトとして販売しましょう、大ヒット間違いなしです。

  • 129ドクターマッハ21/09/13(月) 22:10:50

    >>123

    現在ダークマターのエネルギー転用の実験は始まっている。

    高次元でも低次元でもない、エネルギーの奔流の中を突き進む実験さ。

    これならあるいは…と言ったところだね。

    この時空の歪みが生まれた時のように超高エネルギーを一点に集中させればワープゲートのような物は開けるかもしれないよ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:17:29

    【宙候予報】
    X-4280星系において主星が超新星爆発を開始しております。突発的なγ線バースト等にはくれぐれもお気をつけください。
    帝国首都星近辺は先日の戦闘によりデブリが飛散しております。現在首都星そのものは侵入を封鎖されておりますが、星系外縁まで流出したデブリが衝突する危険性があります。近傍をお通りの方はお気をつけください。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:20:46

    >>130

    【宙候予報】

    失礼しました。情報に不備がございました。

    X-4280星系における超新星爆発の件につきましては、γ線バーストの他、大量のX線が放出される他、高温の遊離ガスが星系内に充満する模様です

    きわめて危険な状態ですので、必要のない方は近傍宙域には近づかないようくれぐれもお願い申し上げます

  • 132マーブリング21/09/13(月) 22:21:34

    >>129

    ゲートを開いた瞬間に探査か、それなら確かに可能かもしれない

  • 133??????21/09/13(月) 22:48:15

    >>129

    フーム?全くもってよくわからないが凄い実験なんだな!?

    ラッカー!!人手を集めろ!なに!只の社会科見学さ!現地に行き実験の見学を申し込む!断られても外で見る!とりあえず惑星ケプラーに向かうぞ!

    文句をいうな!我々はトラブルシューター(厄介事下請人)だぞ!トラブルある所に我らあり!


    いやはや地球人類の技術進化は素晴らしい!在りし日の我らを思い出す!!



    ………おいラッカー!!“グレイ”は差別用語だぞ!!

  • 134職員の中身21/09/13(月) 22:52:08

    >>122

    (続き)

    恒星の暖かな光と暗く冷血な宇宙に揉まれ、船に強烈な明暗が走る。二人は惑星の衛星軌道から脱しようとしていた。

    少女の方が語りかける。少女の家がかつて名門貴族であったこと。祖父の代で政敵に冤罪をかけられ、紋章と領地を没収されこの船だけが遺産であること。父はこの船の動かし方を教える前に亡くなったこと。その総て、男にとってはどうでもよかった。

    同じように少女にとっても、男が語る己の偉大さや大言壮語はどうでもいいことだった。男は、強奪した現金に少女を決して近づかせず、その出処については要領得ない返ししかしなかった。ただ、自分の再起のために使うのだと男は語った。

    少女はかつて自分の祖先のいた城のある惑星へと向かっていた。そこには祖父が唯一守った完全な紋章が残されている。それを見なければ自分は再起できないと語った。男は逃げられるならば何処へ向かっていようが構わなかった。

    地球によく似た青い星が、二人の目前に現れた。


    もうすぐ終わり。続けようかな?

  • 135くじら男爵21/09/13(月) 22:55:33

    〈くじら男爵の日記〉
    今日、“彼女”の上官から信じられない報告を聞いた。
    下手に書くと色々と厄介事を招き寄せるから書かないでおく、ただ…彼女が心配だ、まさか恐れていた事が現実になるなんて……
    落ち着こう…彼女の人生だ、私がどうこう言う権利は無い。
    ただ…彼女の無事を祈ろう。

    今日も移住者は来ない………いかん、あと数年したら私の領地が限界集落なんて呼ばれるかもしれない!
    せっかくチャンスを貰ったんだこれを活かさないでどうする!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:14:29

    このレスは削除されています

  • 137菱レ華21/09/13(月) 23:21:18

    >>135

    失礼します、くじら男爵様本日はご機嫌麗しゅう。私は菱レ華と申します、折り入って相談したい事があり勝手ながら連絡させていただきました。先日の悲しい事件はご存知ですね?

    あのような事もあり、地方で暮らしたいという方も多くなりました。

    つきましては、男爵の領地にて受け入れていただけないかと思いまして、ええ。

    昨今の人口流出は地方共通の問題であると認識しております。どうかご一考の程お願い致します。

  • 138職員の中身21/09/13(月) 23:53:10

    >>134

    ええい、終わらせてしまえ!


    二人が降りて見れば、政敵だった貴族も没落し、今は城と自然ばかりが残る星であった。少女はついに古城に踏み入る。廃墟の爽やかな退廃に似合わない高鳴る心臓が少女の歩を進める。重い扉の向こうで、伝聞を元に祖父の隠し部屋を見つける。気づけば夜の帳が落ちていた。少女はついに求めた物を手に入れた。それは


    紋章の描かれた地球人類崇高党の手帳だった。


    何かを理解した少女は紋章の描かれたページだけ破り取り、城を後にした。


    帰路にて男が野垂れ死にしているのを目撃する。恐らく少女の目を盗んで引き返し、船を奪取しようとした矢先、マフィアに殺されたのだろう。彼がいなければ全てを諦めていただろう、少女は一度敬礼した。現金は既に持ち去られていた。


    男を観察することで少女は新しい生き方を身に着けていた。後に、死神商船と呼ばれる骨董商として連邦で名が知れるのはまた別の話である。


    男の変死は"企業"に匿名で通達された。しかし、なぜ男がそのような場所で死んでいるのか、通達者含め誰も知らなかった。


    fin(長々と申し訳ございません)

  • 139花火師21/09/14(火) 00:06:37

    >>138

    おや、彼のように行動力のある方は大歓迎でしたのに残念です。まぁ、レムナント由来の技術とリアクターを完成させた技術者は全て確保出来たので良しとしましょう。スカベンジャー協会の秘匿されていた記録も大変興味深いですからね、ええ。


    (お疲れ様です!楽しく読ませてもらいました。)

  • 140くじら男爵21/09/14(火) 07:29:13

    >>137

    〈くじら男爵の日記〉

    この辺境のそのまた辺境の領地に新たな仲間がやってきたが……彼らは身なりがボロボロで怯えていた……

    聞けば帝都での騒動……その被害者達だという。

    ………ルートラ星系の時と同じだ、皆はすぐさま彼らを受け入れる準備をしている、新たな仲間は一時的に「ホエール」の中で暮らしてもらっている。

    帝国に機密を売った資金がまだ残っている、近くに鉱脈があるからドロイドや作業機械を買って彼らに仕事させよう、辛い記憶は働いて忘れさせるに限る。


    ………私の古巣である“ハミール”が無くなったと聞いた、大方“企業”に吸収でもされたのだろう、連邦有数の大企業だったが“企業”にとっては毒にも薬にもならない存在だからかわざと見過ごされていたのだが…最近の経営悪化で“企業”に美味しく頂かれたと言う事だろう。

    “企業”は嫌いだがハミールめ!ザマァ見ろ!。

  • 141花火師21/09/14(火) 08:57:09

    >>140

    -旧ハミールメカニクス社、現ハミール支社にて-

    おはようございますハミール"支社"の皆様、私たちは新たに我が社の一員となられた皆様を心より歓迎します。私は皆様の上司を務める花火師と申します、若輩者ですが皆様の期待に応えられるよう努力していく所存であります。…以後宜しくお願いしますね、ええ。

  • 142ソウルハンター21/09/14(火) 12:13:37

    ……?

    どういうことだ。
    レムナント艦隊から回収したソウル……異銀河、異種族、異文明の死者の記憶……

    そこに何故、地球人類崇高党のマルドゥーク党首の情報が存在する?

  • 143?????21/09/14(火) 12:41:24

    !!!まずいぞ!ラッカー!
    ケプラーへのルートがわからん!ナビ?そんなものついてないぞ。
    いたっ!やめろ!叩くな!!仕方ないだろう!会社から支給された経費じゃこのヴァイパー製の小型魚雷艇くらいしか買えないんだぞ!!え?そもそもリコール品なんか買うな?
    ……………仕方ない、切り替えよう!先行している仲間の座標を送って貰おう、そして一か八かのハイパードライブだ!まぁ最悪ケプラーの太陽に突っ込むだけだ!!

    こらっ!よせ!救護ビーコンを起動するな!ややこしくなるぅ!

  • 144レジスタンス21/09/14(火) 17:01:14

    >>91だと......?


    あれだけ殺しておいて何が話し合いだ!


    俺たちは最後の一人になるまで戦うぞ! 全銀河からシンパを集めろ! 足りない資源は他の惑星から徴発するんだ!


    帝国はもちろん、何一つとして手を差しのべなかった連邦や惑星同盟も同罪だ!


    これは聖戦だ! 聖戦だ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:23:15

    圧政反対!!圧政反対!!圧政反対!!

  • 146レッド・ライン21/09/14(火) 18:00:18

    〇月〇〇日
    音声記録だと足がつくって言われたから紙媒体に書く。
    武装親衛隊の追跡をかわしながら何とかデモ隊の生き残りを仲間の下に届けた。
    彼らはどうやらレジスタンスとして戦うつもりらしい、丁度いい、私達も崇高党と戦う──そう口に出そうとした時、信じられない事を言われた。

    帝国“全て”と連邦や同盟相手にも戦うつもりらしい。 

    馬鹿げてる、崇高党だけを敵にするなら帝国の良心派や連邦や同盟を味方に付けることが出来るのに!

    止めようとしたら…………一斉に銃を向けられた。

    「まさか我々の“聖戦”に文句は無いよな“帝国兵”?共に戦うだろう?」

    最低限の武器しか持ってこなかった事、彼らの憎悪を見くびっていた事……自分の浅はかさに辟易する。

    私も、同僚達も、選択肢はなかった。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:50:11

    このレスは削除されています

  • 148死神商船21/09/14(火) 18:51:11

    [蛇足]

    古城を出てからすぐ、満足に船を動かせるようになった。これ程簡単だったのになぜ試そうともしなかったのかと思う。これからは船の中だけでなく外のことも考えなければならない。しばらくぶりにラジオをつける。

    帝都ではレジスタンスが無謀にも、壮大な復讐を始めたようだ。立場は逆だが、祖父の事を重ねてしまう。正しいと思うなら、世界だって敵に回せる。そして罪のない物を巻き込むことだって──

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 150花火師/菱レ華21/09/14(火) 19:37:00

    花火師「彼等の言うソウルとは我々の"存在値"に近しい物の可能性が高いですね。ですが肉体が無いと存在値を観測出来ない我々と違い彼等は縁有るものからでも干渉が可能な様子。とても興味深いですね、ええ。」
    菱レ華「これはいけませんね、心苦しいですが彼女達と我々が接触した痕跡は全て抹消させて頂きます。ですが彼女達の足取りは追跡しておきましょう、何かの役に立つかもしれませんので、ええ。」

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:46:17

    【地球 帝国首都 帝国中央議会】

    本日未明、我が国の勇敢なる兵士達がテロリストの卑劣な毒牙にかかった。
    彼らの尊い生命に哀悼の意を、そしてテロリスト達に憤怒を!

    なぜこのような悲劇が!? 彼らは任務を全うしていただけだというのに!

    それは全て、帝国に蔓延る邪悪な混血種とスペースノイド達が原因である!

    奴らは帝国の利権を貪り、帝国が所有する星系や銀河を乗っ取るだけには飽き足らず、ついにはこの蒼く美しい祖国「地球」を卑劣かつ野蛮な手段を用いて蝕もうとしている!

    否! 地球や帝国だけではない!
    彼奴らは地球人類種やその他種族を脅かす癌、病巣なのだ!
    全ての銀河に蔓延る病巣である!

    地球人類種を脅かす者達は当然、多種族をも食い荒らすだろう! そうなる前に、地球人類種以外も帝国に忠誠を誓い、テロリストと戦うのだ!

    病巣は取り除かれねばならない。それも全ての者たちの手によって!

    今こそ団結しよう! 手を取り合おう! 地球人類崇高党を中心に、帝国を守るのだ!

    ───地球人類崇高党党首マルドゥークによる帝国議会での演説

  • 152死神商船21/09/14(火) 23:51:46

    食料品を買い足す目的でくじら男爵なる人物の領地へ踏み降りる。くじら男爵はかつて連邦企業ハミールの上役だったが、戦乱や政治に揉まれ今やこの辺境で苦節を味わっていると聞く。その待遇に共感を覚えずにはいられなかった。
    ふと目をやると、帝都で傷ついた人々で溢れているのに気づく。この激動の時代、もはや誇りや伝統だけでは生きていけないことは自明だ。父の貯金を計算に入れる。家具や美術品を切崩さなければあと10年食いつなぐことは到底できそうもない。

  • 153?????21/09/15(水) 00:07:53

    なぁ……ラッカー……機嫌を直してくれ。
    ポンコツリコール品の宇宙船でケプラーに向かおうとし、こうして漂流する事になったのは……“不本意”だがまぁ吾輩の責任だとしよう。

    …………ラッカー、無言でブラスターを向けるのは辞めてくれないか!?
    吾輩も“君”も飲まず食わずで生きていけるだろう?会社からの救援を待とう。 

    ………吾輩といるのが苦痛で自殺しそう?ハハハッ!ナイスジョークだラッカー!ほぼ不死身の君が自殺とは!ハハハ! 

    うわぁ!まて!ラッカー!撃つな!穴が開く!宇宙空間に放り出されても大丈夫とはいえ色々面倒くさい事になるんだぞ!

    落ち着こうラッカー!銀河大戦時からの付き合いじゃないか!君があの“企業”から逃げる事が出来たのは吾輩のお陰だろう!?……え?頼んでない?余計なお世話?本当は“企業”に戻りたかった?お前のせいで“企業”から追い出された?

    …………まぁ、なんだ、人生色々あるさ、うん、だからラッカー、ブラスターを最大出力にするのは辞めたまえ!

  • 154死神商船21/09/15(水) 00:41:25

    これからどう生きるかの問題だけで、自分の手は埋まっているのに、正義だとか責任だとかの問題が頭から離れてくれない。帝都での抗争と、自分の家系とが全く無関係であればいいと願う。

    全財産売り払った所で、生活はぎりぎりであろう。帝国で、紋章の無い家からの美術品はどんな名工の作であっても安く買い叩かれる。全ては自分の祖父が悪いのだ。家の誇りを守った英雄等ではなかったのだ。

    そうだ、連邦に飛ぼう。連邦でなら美術品は大金に変えられる。もはや貴族身分に未練はない。家から寧ろ自由になりたい。あの男のように、何からも自由に生きてやる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:15:56

    このレスは削除されています

  • 156銀河㎝21/09/15(水) 02:32:20

    た〜ねがしま!!たねがしま!!
    銃にお困りの傭兵、厄介請負人、鉄屑拾い、軍隊国家の皆様に朗報です!
    今なら、ななんと我社の傑作小銃HNW-11のタイムセールを行なっております。銀河広範囲期に展開する我社では、弾の一発からでも即日発送可能!

  • 157花火師21/09/15(水) 06:42:32

    -連邦系ニュース番組にて-
    次のニュースです。
    先日起きた縮退炉の暴走事故に関する続報です。"企業"は事故調査委員会との合同で行っていた現在稼働中、並びに過去に販売されたの全ての縮退炉の検査を完了し、異常は見つからなかったと報告されました。
    これを受け企業はこのような事故が二度と起きないよう、社員教育の徹底を期す所存だという声明を先ほど発表しました。

    次のニュースです。最近話題が沸騰しているアステロイドウォーキングを体験出来る複合レジャー施設が先日オープンしました…

    花火師「全ての縮退炉の換装と設計データの改竄が完了しようですね。まぁこれからはダイソン級(球)リアクターへ移行しますし、小型のリアクターの開発の目処も立ちましたので、ええ。」

  • 158ソウルハンター21/09/15(水) 07:01:17

    やはりおかしい。

    異銀河殲滅機械群のテクノロジーを利用した試作型ネットワーク端末に反応がある。
    我らの銀河にはレムナント艦以外に存在しないはずのワームホール機関とリンクした生体反応……座標を考慮すれば、これもマルドゥーク党首のものか?
    この反応だと空間転移用出力だけはレムナント艦隊を超えている……艦隊規模のワームホールドライブを個人で?
    ……いったいどこに向かって? 何のために?

    検証が必要だが我らだけの手には余る、な。
    レムナントに諮り、専門家を紹介してもらう……と、同時に我らの伝手にも声をかけるべきか。
    ちょうど「奴」の手が空いているはずだ……

    ※「奴」に立候補する方はどうぞ自由にバトンをお受け取りください。立場も人数も限定しませんので……

  • 159花火師21/09/15(水) 07:13:32

    …ラッカーさんでしたか、覚えていますよ興味深い方でしたからね。今はどちらにおれらるか存じ上げませんが、もし再び共に仕事がしたいとのことであれば我々は喜んで受け入れますよ、ええ。

  • 160菱レ華21/09/15(水) 09:00:59

    おや救難シグナルが発信されていると思い来てみれば、お久しぶりですラッカーさん、お元気そうで何よりです。このような場所でいかがなされました?
    ほう、ケプラーでそんな面白そうな事が行われようとしていると。いいですね、私も見学しに行かせて貰いましょう。ああ、ラッカーさん達もご一緒にどうですか?

    (すみません、自分はこれで失礼します。)

  • 161ピンカートン21/09/15(水) 12:41:43

    >>160

    ラッカー!こんな美しいお嬢さんと知り合いとはどう言う事だ!?卑怯だぞ!


    ……おほん!菱レ華殿、吾輩は連邦の民間警備組織「銀河ピンカートン探偵事務所」に所属しております……本名は名乗れませんので「ピンカートン」とお呼びください。

    シェン・ゲイル種、地球人類には「グレイ・エイリアン」の方が馴染みがお有りでしたな。


    ケプラーについては勿論!共に参りましょう!……ラッカー?どうしたんだ、菱レ華殿に苦い顔をして?

    なに?“企業”の上層部の方?…………まぁあちらは君の事を悪く思ってないみたいだぞ!安心しろラッカー!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:04:31

    このレスは削除されています

  • 163ソウルハンター21/09/15(水) 14:32:13

    ソウルハンター・チーフが乗った小型の単座宇宙艇が虚空を漂っている。


    ここは星と星の狭間にある無意味な空間。目的地までを最短距離で移動できる超空間航法があるからこそ逆に限りなく盲点となり得る場所である。

    彼は周囲数光年にこちらを監視する目がないことを確認し――ソウル観測を欺く手段は現在の所ない、はずだ――ヘイローワーク式超空間通信網にメッセージを流した。

    その内容は>>142そして>>158だ。

    送信先は「レムナント艦隊」「マーブリング」そして「ドクター・マッハ」……ここ最近の銀河では要注目の存在である。


    「これが事態の打開に役立てばいいが……」チーフは呟くと、超空間エンジンを起動。病的なまでに慎重に、その場を後にした。

  • 164マーブリング21/09/15(水) 14:49:54

    >>163

    どういうことだ……?

    レムナントこそ隣の銀河からやってきたが、それまで既知知性体の活動範囲はこの銀河系内に限られていた筈だ

    ソウルハンター、ありがとう

    この情報は非常に重要だ、崇高党党首、一筋縄ではいかないようだな……

  • 165マーブリング21/09/15(水) 15:11:13

    連絡が取れなくなっているレッド・ラインも心配だ
    惑星に降りての精査と、他星系での調査、どちらを優先すべきだろうか?

  • 166レムナント一級発言者21/09/15(水) 15:24:52

    >>163

    我々がこの銀河に来たのは偶然だが…こうすると運命だったのかもしれん………全レムナント、軍事力の強化だ、「世界樹の種子」の複製を試みろ、「バロンストック」の再生産が無理なら戦艦の量を増やせ。

    …………元より崇高党とは戦うつもりだからな。

    >>165

    マーブリング、地球の調査は止めた方がいいかもしれん、「レジスタンス」とやらの影響で武装親衛隊が締め付けを強化している。

    商人や金持ちの旅行者ならともかく……一般の個人単位の来訪だと“行方不明”になる者が多いらしい。

    表向きは弾圧を止めているが……実際はウラシマ卿の時より多少マシ程度だ。


    レッド・ラインはこちらでも捜索している、「レジスタンス」に身を寄せている可能性があるからな。

  • 167菱レ華21/09/15(水) 17:46:13

    >>161

    よろしくお願いしますピンカートン様。「グレイ・エイリアン」は地球人がまだ宇宙に進出してなかった頃にあなた方の種族に対し用いられた言葉ですね。懐かしいです、私も当時h…失礼、何でもありません。ラッカーさんも道中よろしくお願いしますね、ええ。

    …これは個人な依頼なのですが、もし宜しければ、レッド・ラインという女性の消息を調べていただけないでしょうか?

    先日の地球でのテロに巻き込まれて以来音信不通で、個人的に付き合いが有った身としては心配なのです。私個人で出せる額ではありますが報酬もお支払いたします、彼女を探していただけないでしょうか。

  • 168マーブリング21/09/15(水) 17:52:05

    >>166

    了解、最終的に地球に降りるにしても集められるだけの情報を集めてからにしよう

  • 169ピンカートン21/09/15(水) 17:58:55

    >>167

    うむ!麗しい女性の頼みとあらば!………ラッカー、面倒くさがるんじゃない、ちゃんとした仕事だぞ?


    帝国には行きたくない?危険だから?ハハハッ!我々は不死身だろう?ラッカー!二人一緒に死んでも事務所でリスポーンするだけさ!!


    と…なるとまずケプラーの実験とやらを見てからだ、一応仕事の一つだからな。


    ラッカー!会社に連絡して人探しだ!探偵らしい仕事じゃぁないか、いざとなれば自殺すれば事務所に戻れるさ!!ハハハッ!!

  • 170菱レ華21/09/15(水) 18:08:46

    >>169

    ありがとうございます。彼女が無事だと良いのですが…

    報酬の方は前金として半額を銀河ピンカートン探偵事務所の口座に振り込ませていただきます。

    どんな些細な事でも良いので分かったらお知らせ下さい。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:13:47

    このレスは削除されています

  • 172帝国紋章院21/09/15(水) 18:40:20

    レムナント貴族への内部資料の閲覧許可が認められました。
    (設定のほうに上げております)

  • 173菱レ華21/09/15(水) 19:28:38

    (不死身?自殺で事務所に戻れる?…もしや私達と同じ)
    {ラッカーさん、あなたは優秀でした。上級役員候補に選ばれる程にね、ええ。再び私達と共に仕事がしたいというなら是非ご連絡を。}

  • 174スペース猟師21/09/15(水) 19:53:57

    クロランテの新型使ってみたけど悪くないな
    実弾とはいえ威力も射程もあるし地表でハンティングするならこれで十分かもしれん
    同業の人に聞きたいんだが獣を撃つなら実弾?それともエネルギー弾か?

  • 175ハンター21/09/15(水) 19:58:21

    >>174

    俺は基本的に食うために狩るから実弾だな、前にハンティング用ブラスターで小型の宇宙怪獣仕留めた時は焼け焦げちまって食えたもんじゃねえよ。


    でも管理は実弾より楽なんだよなぁ、実弾だと音もデカいし外すと他のエモノに逃げられちまう。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:01:44

    うーんやっぱり小型撃つなら実弾だよな
    エネルギー弾は損傷範囲でかいしモノによっては汚染されて食えんくなったりするし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:12:06

    >>176

    ほんとにな、横着してビームで撃った獲物を食ってから体調が悪りぃんだ……

    一応放射能とかは無かったはずなんだけどな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:28:43

    なんか宇宙は不穏だけどそれでも日常だ!

    保存食出荷できたぞー! 1光年は保存できる優れものだ!

    味は無の味がする!

  • 179くじら男爵21/09/15(水) 20:31:54

    >>178

    その保存食こちらにも出荷してもらえるかね?

    最近の帝都の騒動で難民が私の領地にやってきたんだ、収穫期が来るまでの繋ぎでいいから購入したいのだが。

    味付けはこちらでする。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:34:07

    新しい船に乗り換えるんで型落ちのヴァイパー売ります マジでオンボロだから乗るのには向かないと思うけどジャンク取るぐらいはできると思うぜ
    【ヴァイパー エスナ62 500000クレジット】

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:36:05

    >>179

    いいですよ!


    一度に大量にお買い上げ頂いた場合には格安で卸させていただきます!


    味は無いので適当に調味料を振りかけてお召し上がり下さい!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:41:52

    >>177

    プラズマ中毒じゃないか?エネルギー弾で仕留めると見かけ変化なくても撃たれた周りの肉の成分が変化してたりすんのよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:44:07

    連邦領第五星系のワープゲートに管理人してるけど、こっちは平和なもんだよ。テロとかは無いし

    たまーに軍人さんが持ち物検査に来るくらいかなあ

    みんなはどうだい?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:52:01

    >>183

    俺実は今帝国首都星系…太陽系にいるんだよね……最近、地球の武装親衛隊の拠点で爆破テロが起きたらしいんだよ……なんか帝国兵が関わってたとかで俺の目の前で帝国軍と武装親衛隊で言い争いしてたよ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:20:50
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:22:57
  • 188事情通のヨーン21/09/15(水) 22:24:24

    よく聞けガンマニアたち。
    宇宙開拓期の英雄、カティエ・タルダンの愛銃こと「ファスマ・ドラグーンオリジナル」が裏オークションに流れてきた。
    出来の悪いレプリカならそこらに掃いて捨てるほど転がってるが、今度のは間違いない。シンジケート鑑定師のお墨付きだぜ。今でも銀河中のコレクターが目を光らせる逸品だ…手を汚さずに手に入れるなら、今以上のチャンスは無いだろうな。

  • 189ヘイローワーク21/09/15(水) 22:26:54

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。

    なんだか物騒な時代に突入しているようだが、我々のような下々の者にとってはまだ遠い出来事だ。
    身近に迫る前に取りあえず準備はしておこう。特に必要なのは金だ……金さえ有れば取りあえず打てる手は増える。
    というわけで依頼の仲介だ。今回は複数の星系からの複合依頼になる。

    業務内容は宇宙不死鳥狩りだ。それも一羽二羽じゃ話にならない。できるだけ多く、だ。
    こいつら完全生物に近いんだが、その分種族的生命力が薄いらしく、繁殖のためには他の知的生命体の欲望が必要なんだな。強力なテレパシーで暴き立てた欲望に背乗りして卵を産むらしい。で、その繁殖期がやってきたというわけだ。
    迷惑極まりないので、渡りのルート上にある星系国家が合同で依頼を出している。
    報酬は一羽ごとに1,000クレジットだ。つまり数を取れってことだな。

    それでは腕利きの参加を待っている――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 190死神商船21/09/15(水) 22:26:56

    今日、連邦の宇宙公益ステーションで船を開けてみた。人々が目を丸くしていた。あまりに私の格好も船も時代を間違えていたのだろう。変な噂は広まるのが早い。ある者が、銀河大戦で行方不明になった別の船とこじつける。その船にも、大量の美術品と少女があったという。ステーションがざわめく。怖いもの見たさで人が押し寄せる。

    いいだろう、ノッてやる。今日から私は"死神商船"だ──

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:27:03

    >>186

    乙です

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:29:27

    >>186

    乙です。

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:30:18

    >>189

    名前からしてロクな生物じゃないなこいつ

  • 194D221/09/15(水) 22:31:28

    >>193

    しかし卵とかは美味いんだなぁ、これが

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:39:05

    軍隊に迫害されてコンテナ船で帝国から離れたけど、路頭に迷ったよ...これからどうすりゃいいんだ...

    連邦や惑星同盟は元帝国民の俺らなんて信用しないだろうし...

  • 196ドクターマッハ21/09/15(水) 22:41:42

    >>195

    コンテナ船だって⁉︎

    ならば惑星ケプラーのマッハ研究所に来るんだ!

    船が足りない!!!!!1!

    ウチは給料もしっかり出すし所属も何も気にしないぞ!


    来てくれ!!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:46:12

    >>196

    ...ちなみに仕事って何するんです...?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:48:03

    救難信号。
    こちらヴォイジャックス級航宙戦艦3番艦ロプトマリー。
    エドゥミ星系付近で不明の敵性異星体と交戦、これを撃退するも艦被害甚大、メインエンジン含む主要機関の大部分が修復不能。
    非常用物資残り僅か、至急の救援求む。

  • 199触手星人ニセルフ21/09/15(水) 22:48:09

    >>194

    フコ……あれは利用された方の欲望がフコ脳を刺激するのです。

    フコ……「罪の味」というのは…フコ…そういう事です。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:51:50

    >>200で宇宙に平穏あれ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています