来年リリースの覇権ソシャゲは何になるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:57:56

    無限大とエンドフィールドあたりは注目されてる感じはする

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:00:34

    中国のアニメ風高カロリーソシャゲなら売れるって単純な話でもなくなってきてる気もせんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:02:36

    >>2

    選択肢増えすぎて一極集中せずに人気バラけてるからな

    他をぶっちぎるほど突き抜けたのは無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:04:30

    仮にソシャゲって一度始めたらサ終まで走り続けないといけないから抱えられる数も限度がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:11:43

    俺が認識するレベルで知名度高いのでいうと無限大かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:19:08

    無限大って荒野行動のとこが出すゲームだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:52:12

    アークナイツエンドフィールドはもとのタワーディフェンスゲームとは全然違うゲーム性だし最終的に定着するのはどういう層なのかは気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:54:25

    >>4

    いや、それは言いすぎやろ、一度始めても辞める時はやめる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:57:22

    エンフィーはまあ期待の半数は設定ストーリー面だろうしそこの期待にこたえられるかで固定客掴めるかなあ?って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:59:53

    一言アプリゲー、ソシャゲといってもゼンゼロ鳴潮みたいなスマホの小さい画面じゃなくてもうPCやPSのプレイも見据えて作ってるゲームとポケポケモンストみたいなスマホでやる前提のゲームを区分するいい感じの単語が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:01:26

    どっちも大して目立たずに別のゲームが覇権になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:01:53

    どれもこれも1年以内にサ終するか開発中止になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:02:32

    >>12

    1年以内でサ終は流石に損切り早すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:03:04

    >>13

    サ終はしなくてもひっそりとしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:03:12

    無限大とか気にはなってるけど今から大規模なゲーム始めるの気にならないし終わるまで原神続けてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:03:13

    >>13

    サ終じゃなくて過疎の間違いだわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:17:40

    スレ画はなんかPV見てたらMARVEL Spider-Manや他のゲームでみたモーションソックリなのあってちょっと権利的なアレコレで不安なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:18:39

    >>17

    そういうこと言うと異常擁護者が湧いてくるから止めとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:25:09

    >>15

    今の時点で手一杯なのに何本もやれてる人凄いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 06:50:09

    無限大は車カスタムできます街中走れますだからなんだよ感がどうもな秒で飽きそう
    エンドフィールドはゲーム部分がイマイチ跳ねなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:07:56

    無限大は最初のインパクト強いけどそこから一気に落ち着きそう、足の生えたトイレとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:08:58

    言うてエンドフィールドは本家アークナイツのプレイヤーはほぼやるだろうし、これからの新キャラもデザイン元ネタの残弾数が超多いから覇権は約束されたような物でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:30:49

    安定はするけど覇権というレベルまで跳ねるかなあって心配もあるエンドフィールド
    ドルフロとか既存IPの流用系はあんま既存向けの囲いが強すぎると新規が心情的に距離空きそうな危険もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:33:17

    まぁアークナイツ好きだしドフィーはやるけど流石にもう増やせない領域に来てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:46:16

    ポケポケはIP流用系を使って跳ねる近年の答えのひとつって感じはするが
    そもそもが一般家庭とオタク双方に定着してる巨大プラットフォームありきな気もして
    同じ低コスト路線が出ても似たように飛ぶかわからんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:50:36

    アズールプロミリアはアズレンの売り方を世襲できれば続きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:00:09

    自分はエンドフィールドも無限もやってみる予定だけど上で原神やってるからやらないと言ってる人みると先行者利益て大きいんだなあと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:26:39

    エンドフィールドは今のドルフロ2くらいのポジションに落ち着きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:29:26

    今の段階で原神スタレゼンゼロ鳴潮をやり込み要素までガッツリ取り組んでる社会人ってなると乗り換えなしであと何本くらい抱えられるもんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:35:49

    エンドフィールドは本家で微妙な評価の生息演算っぽいから心配
    あとはドルフロ2がそうだけど継続作だと間口が狭いのか思ったより流行ってない気がする
    PC・ハード向けみたいなハイカロリー系はミホヨゲー内でも需要食い合っている気がするので
    新作の出来が良くてもどうなるかわからないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:39:28

    始まって数ヶ月経つと更新以外はデイリーこなすだけだから掛け持ち大変なんてことはないよ
    一作品で時間がかかるイベントが始まると他が疎かになるのは避けようがないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:40:39

    無限大は買いきりならともかくソシャゲでこういうのどうなん?とは思った
    とりあえず一回触るけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:47:01

    >>27

    崩壊3rd以降の同じジャンルの既存タイトル(エーテルゲイザーやパニグレ)が跳ねなかった中で、ゼンゼロみたいに大バズりした異能例もあるからなぁ


    それでも先駆者のメリットは大いにあるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:50:33

    と…トライブナイン…(海外ユーザー7割)

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:34:22

    この手の話題LastWar:Survivalとかきのこ伝説みたいなソシャゲは語られないがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:53:26

    >>7

    言うほどタワーディフェンスだからで始めてる層なんてごく1部じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:59:39

    メギド72とかメルストとかの長生き勢がじわじわ終わり始めてるしああいう低〜中くらいの予算のやつがまたくる…かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:09:59

    エンドフィールドはナンバリングはついてないからドルフロ2よりは新規もやりやすそうだがそもそもシステムがどうなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:14:12

    もうさァッ無理だよこれ以上ソシャゲ掛け持ちするのさァッ
    「時間」が足りないからさァッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:25:32

    生息演算言う人いるけど多分モチベ的な意味でも全然感覚違うと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:37:48

    スタレは日課がオートで終わるから続けるのが苦じゃないのが助かる
    ゼンゼロはスタミナ消費が面倒でログイン勢になっていたが貯まっていた石で運よく雅を2凸餅に出来たら周回が快適になったからまた再開した
    原神はリリース時点からやっていたけどデイリーが面倒過ぎてもう数か月ログインしてない

    ソシャゲを何個か掛け持ちしてる人は少なくないのでデイリーが楽かどうかは重要だと思うわ
    昔のソシャゲは他のソシャゲの時間を奪うために拘束時間を長めにする設計だからやってられない

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:41:13

    原神もデイリーは秒で終わるようになったけどスタミナはどうにかして使い切る必要がある
    ゼンゼロもデイリー自体は楽だけどスタミナ消化考えると原神と大差ない
    鳴潮もデイリーのダルさは同じくらい
    スタレは放置してれば終わるから操作時間はいちばん短い

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 13:55:22

    ソシャゲのこの辺り、コンシューマーゲームの「本編+DLC何個か更新されたら次の面白そうなゲームに飛び付ける」みたいなサイクルとはちょっと違うんだよな

スレッドは12/28 01:55頃に落ちます

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