これなら勝てる…多分

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:27:18

    こんなに膨れ上がったパワーがあれば誰にも負けねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:28:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:30:50

    勝てんぜ
    お前には…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:31:14

    ベジータ「バカかてめぇは…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:32:25

    負けた!セル編完!

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:33:49

    悟空には瞬間移動かめはめ波があるからワンチャンあるかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:35:04

    これが通用するとしてもセルも同じこと出来ちゃうから結局パワーで上回れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:37:19

    自信満々にこれ見せられて忌憚ないコメント求められるカリンさま気まずそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 01:42:29

    悟飯「え!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:02:57

    セルも悟空への興味を失って一気に始末しにかかってきそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:05:21

    >>6

    維持するだけでも消耗するのにセルを破壊する程のエネルギーを溜めつつ精神集中しろって?正気か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:06:49

    しかし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:07:19

    >>12

    ブロリーは骨格ごと変身してる定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:09:00

    要するにその体格に最適な筋肉じゃないと駄目っていう話だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:12:20

    >>12

    自分は読解力ありませんアピールしてどうしたいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:12:57

    >>12

    ご都合アニオリ定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:13:30

    完全体セルの本気を圧倒した悟飯の超サイヤ人2は特に筋肉か膨れ上がったわけじゃないっていうね…

    内在する『気』が爆発的に増えるとそのままパワー、スピード、必殺技の威力に繋がるんでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:14:32

    悟空のムキムキ、トランクスのムキムキ、見たんまんまバランス悪いし動き辛そうだしそりゃ駄目だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:15:46

    仮想敵が第二形態セルならこんなもんでいっか!と性格次第ではなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:16:51

    気を膨れ上がらせたら筋肉も膨れ上がったって感じだから単純に気の制御ができてないとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:19:09

    セルの「パワーだけなら私を超えている」発言は「へー、トランクス君凄いねー(棒読み)」っていう皮肉と煽りみたいなもんでしょ

    それにあの時点の完全体なんて実力の半分も出してない超絶舐めプよ
    悟空戦でも手加減してるし、超2悟飯に見せた恐ろしい真のパワーでやっと本気を出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:22:33

    >>21

    それはそれとして自分も悟飯相手に指摘した同じミスで対抗しようとしたから確かにパワーだけならマジで超えているんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:23:47

    >>17

    スーパーサイヤ人の壁。というか、ぶっちゃけリミッターの解除方法が分からず迷走していたのが第二・第三形態と呼ばれていたモノで、第四形態は「もう現時点じゃ何やってもどうしようもねぇから基礎鍛え直そうぜ」って事で鍛え直しただけのスーパーサイヤ人のフルパワーなんよ


    リミッター外して出力を更に強化した姿がスーパーサイヤ人2

    調子に乗り過ぎて生存ラインギリギリまで踏み込んだ姿がスーパーサイヤ人3

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:23:57

    >>20

    制御できてないというか筋力増強のみに集中させすぎてるのがこの形態

    気の増強のみに特化させて消耗ペースが早いのが超3みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:24:09

    >>22

    いやフルパワーで腕相撲したら普通にムキンクス負けると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:24:38

    >>23

    方向性違うだけでどちらも超サイヤ人を基準とした派生形態だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:29:20

    超ベジータよりも超サイヤ人を慣らした悟空の方が遥かに強い理屈が未だにピンとこない…

    気の総量と使い方がベストに変わったとかそんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 04:22:17

    地球の運命が掛かってるからな。
    セルゲーム前に瞬間移動で眼前に現れてぶん殴り、そのまま問答無用で倒してしまえばあるいは?
    絶対悟空はしないやり方だろうが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 05:14:03

    >>27

    頑張らないとリミッター外せないやつと普段からリミッターが外れっぱなしのやつだと

    肉体に負担がかかりにくく全力で戦いやすいのはどちらかって話だと解釈してる

    サイヤ人ってダメージに強いし一定の負荷がかかり続ける状況に適応しやすいのかも知れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 07:47:50

    このムキムキモードが負担にならないレベルになって、基礎から見直せばスピードは落ちるけど気の集中とかはいつも通りできるんじゃね
    本編と同じ修行すりゃいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:06:56

    カリン様「デカ過ぎんだろ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:28:50

    みんなムキムキになって勝負!

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:35:42

    >>16

    実際この筋肉膨れ上がったらスピードも落ちるって設定ってブロリーの設定固まる前に出たのかな

    それなら制作側のエアプなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:38:41

    >>33

    まあ現実でもいきなり増量すると動きおかしくなってかえって出力落ちたり、自分のイメージと違う動きになって些細なミスしたりするからな

    ついでに骨格無視した増量すると怪我したりまともなパフォーマンス発揮できなくなるし


    ブロリーは骨格毎変わってる上に、そういういきなりの変化でも身体や気を自在に操れるほど器用なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 08:49:08

    >>33

    ムキンクス敗北の本誌掲載が1992年9月、Zアニメが同年11月

    ブロリー公開が1993年3月


    制作期間逆算しても伝えられてておかしくない、そもそも悟飯少年期だし2、3ヶ月くらいで作っててもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:04:10

    そういやサイヤ人て変身すると体格変わるけど体重も違ってるんだろうか
    だとしたら気が物質に変換されているのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:07:11

    >>27

    ぶっちゃけ気のコントロールの精度の話

    スーパーサイヤ人は確かに強いがデメリットとして興奮状態が付いてくるから、精神状態・集中力が重要になる気のコントロールがブレて出力が思うように上がらん

    (後の超に於いてスーパーサイヤ人は不要として扱われるのはこの為)


    で、大猿になっても理性を保てるほど興奮状態に強かった超天才のベジータにとっては小さな欠点であったが故に気付けず伸び悩み、落ちこぼれだった悟空にはデカい欠点であった為に改善が必要だと気付けた

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:08:35

    >>27

    おそらく単純な形態の強さでは超ベジータの方が強い

    ただ超サイヤ人を慣らした形態は通常状態からして基礎値が段違いに上がってる

    だからこそ悟空とベジータとの間でかなりの差が出来た様に感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:11:10

    >>32

    脳筋バトルうおおおおおおおお

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:12:36

    協力や戦術でなんとか当てられる状況を作ってこれをぶちかまそう、って方針もアリだったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:14:59

    ふっふっふ…私と同じ考えとは流石だな孫悟空

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:20:53

    >>33

    劇場版は本編とは逆に強化形態がムキムキになることが多いから

    その流れを汲んだんじゃないかな

    ブロリーの1つ前の合体13号もそうだしなんならガーリックjrからしてそんな感じだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:21:34

    ベジータ「こいつらまだ身体の使い方に気づいてないのか…バカの世界チャンピオン共だ…!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 09:24:02

    トランクスがセルの攻撃を耐えられてたし、パーティ戦闘でタンクとして運用するならありな気がする
    ドラゴンボールはそういう戦闘原作だとほとんどないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:35:51

    >>35

    本誌の二ヶ月後にアニメ化とかいう狂気のスケジュールの方に目がいったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 10:56:25

    必殺技の砲台として見れば有りな形態なんじゃないかと思ってる
    当たらない?煽って受け止めるように仕向けるか、瞬間移動使うかすれば…

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:55:00

    鳥山先生は超ブロリーのときにもあんまりマッチョにしないようにってデザインしてたらしいし、マッシブ過ぎると強く見えないってのは一貫したセンスなのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 11:55:24

    >>33

    鳥山はアニメの設定無視する事割とあるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:06:27

    >>27

    悟空の方が遥かに強いのは基礎スペック跳ね上げたからなだけ

    常に超サイヤ人で居続けたら…ってのは

    元々普段1なのを戦闘中に気を爆発させて10〜12に跳ね上げてるのは負担大きくて消耗しまくるけど、普段から8で居続ける事に慣らしとけば戦闘中10〜12にあげる負担は減って15とかのパワーも出せるってだけ


    界王神曰く普段8で居続ける事は負担多過ぎて寿命縮める

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:13:28

    >>48

    いや、それに関しては鳥山先生悪くなくない!?

    アニメを責める気もないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:23:53

    >>43

    理論的にはベジータがあってるのにそもそもの実力差が大きすぎてムキムキセルにワンパンされてドヤ顔で脳筋理論語られるベジータ想像して笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 12:26:05

    >>48

    なんで原作者がアニメ設定を尊重せなアカンねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 16:40:38

    >>27

    界王拳に身体を馴染ませて倍率を上げて行く感覚と同じなんじゃないかな

    界王拳に身体が慣れてないと2倍3倍が限界だけど慣れた後だと10倍20倍までイケる的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 16:53:19

    >>41

    ここから更にムキムキになるからな…


    精神が幼過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 16:56:38

    トランクスもブロリーみたく身長が大きくなればよかったんだけどそのまんまだったからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 16:56:48

    >>53

    界王拳に慣れるとかじゃなくて単純に力に耐えられてないだけだぞ

スレッドは12/28 04:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。