人類最後のマスター 古美門研介

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:48:44

    やられてなくてもやり返す…身に覚えの無い異聞帯にもやり返す…誰彼構わず…八つ当たりだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:54:11

    フォウ「醜いものを見た」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:58:35

    マシュが朝ドラヒロインポジションになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:00:27

    まあある意味人間らしい人間だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:03:44

    何処までも醜く、汚く、ひたすらに足掻いて生き残るために全力をかけられる奴だから、絵面や普段より振る舞いに目を瞑れば滅茶苦茶適正あるよね…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:06:01

    根は普通に純粋でこういうキャラ演じてる節割とあるから結構適正ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:06:06

    陳宮と気が合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:14:05

    レジライあたりとも気が合いそう
    ていうか理屈が通じるなら基本的に丸め込めそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:17:16

    召喚したらカエサル出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:18:11

    アストライアにたまにボコられるのがこのカルデアの日常

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:26:11

    携帯食料を食べるたびに服部さんを恋しがる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:27:07

    セイレムで吊られそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:27:33

    服部さん「昔ロンドンで魔術師をしていたので!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:28:36

    よくも私の世界を滅ぼしてくれたな!
    滅ぼして救ってまた滅ぼしてやる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:29:17

    でも敵にいい感じに啖呵というか言葉のマシンガンを切ってくれそう
    獅子王とか相手でも臆せずに言葉の剣で斬りかかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:30:10

    >>6

    子供の頃からサンタクロースの真実を叩きつけるようなやつだぜ? 8割くらいは素だろうよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:32:12

    一度ボイジャー君にくくりつけられて数年間小惑星を探査してくるといい。少しはマシになるだろう。成層圏で燃え尽きなければねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:49:38

    >>16

    ど畜生と拗らせと本人なりの信念が暗黒合体してるのが古美門と思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:51:54

    >>16

    嫁へのプロポーズとかちょいちょいロマンチストな面が過去話で出てくるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:57:40

    頭も口も回るから速攻でソロモンの真相とかゴルゴーンとティアマトの因果関係に思い至りそう
    ただ弁護じゃなくて殺し合いの場だから速攻で泣きを見る

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:13

    >>13

    お前アトラス院にも彷徨海にも聖堂教会にもいそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:10:38

    >>16

    弁護人として客を勝たせる事に全力を注ぐって線引きを守るために屁理屈こねくり回してるだけで、口から出た言葉が全部本心では無いと思う(離婚裁判しかり黛へのフォローしかり)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:20:26

    敗北したら意気消沈してサーヴァントの名前をマテリアル順に呟き出す

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:26:02

    >>8

    何だかんだ本物のクズは軽蔑してる奴だから表面で合わせててもできるだけ関わらないようにしそう

    レジライも屁理屈で言いくるめられて止まるタイプじゃないしめんどくさくなったら殺しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:31:20

    >>19

    >>22

    だから8割なんよ。棘はあれど言ってることに筋は通っていて、嘘自体はほとんど付かないくらい信念は持ってるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:33:22

    ていうかサンタクロースを思いっきり否定するところとかまさしく子供って感じじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:34:34

    多分巌窟王は味方しないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:34:55

    >>24

    レジライだったらワンチャンゆとりの国のヘタレ王子のほうがうまくやる可能性……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:35:20

    >>21

    これもうワイ君だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:16

    >>29

    服部さんワイ君説やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:59

    草の者がガチすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:39:53

    >>24

    レジライもクズなだけではないし2部のような生存競争にはある意味うってつけの人間だから、小御門もその辺は弁えて少なくともこの旅の間は衝突する事はないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:52:42

    >>24

    レジライはめんどくさいからという理由では人殺さないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:19:10

    圭子シュナイダーと化すメルトリリス

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:02:14

    分野は違うけど頭使うプロでバイタリティの化身だから
    ホームズやダ・ヴィンチと釣り合うレベルのコミュニケーションできて考察系めっちゃ進みそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:03:32

    >>29

    服部さんへの深刻なイメ損

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:07:43

    カドックが口でボロクソにされるのはわかる
    というかこいつにレスバで勝てそうなクリプター今のところぺぺさんキリ様ぐらいでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:24:58

    茶々様が源次郎の爪垢飲ませたいと嘆く

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:12

    >>37

    ぐっさんは普段あんなんだけど地頭は超いいし項羽が弱点とわかって攻めたらキレて即爆撃されるから相性最悪と思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:19:59

    >>37

    その2人もレスバでは勝てないと思う

    どっちも自分達は悪であるって事は認めてその上でってスタンスだから悪く言うと開き直ってるので

    レスバでは勝てないけどそれで?ってしてくるタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:27:12

    古美門は説明会に遅刻して居眠りした挙句オルガマリーをけちょんけちょんに言い負かしてギャン泣きさせて追い出されてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:30:03

    円卓勢はケイ卿を思い出す…とげんなりしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:58:44

    「本日ノウム・カルデアから派遣され異聞帯攻略及び空想樹の切除を命じられました 古 美 門 研 介 です」(煽り顔)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:27:02

    マシュに向かって「浜風だったらなぁ〜!」とか言い出しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:55:14

    マタ・ハリちゃん
    どうしてそんなにもボクの心を惑わすの?
    昨夜また君の夢を見ちゃったよ。
    君におしりペンペンされている夢。
    正夢になると良いな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:00:16

    多分サーバントやカルデアスタッフにセクハラしまくってて評判めちゃくちゃ悪いんだけど、絶対生き残るし、決めるとこはしっかり決めるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:48:39

    >>45

    絶対に言いそうで草。リボンくるくるしてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:50:05

    >>42

    滅茶苦茶気が合うか同族嫌悪で死ぬほど喧嘩しまくるかどっちかだろうな…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:51:35

    沙織が死なずに済む異聞帯で古美門の心が折れかける
    其処に三木が現れて「お前が彼女を殺した罪がなかった事になる……そんな事は許さない!」と罵倒する
    再起して人類史の為に沙織を再び自らの死で死なせる選択をしながらも前に進む感動のシーン

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:59:46

    レスバ最強男がカドックと会話してる所見てみたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:32:04

    クリプター三木
    沙織が死ななくて済む異聞帯担当

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:05:25

    サウジアラビア担当クリプター羽生
    共存共栄法廷 NEXUS

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:30:40

    ジャンヌと相性クッソ悪そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:39:38

    >>53

    史実のジャンヌは寧ろ古美門そっくりな弁論タイプで異端審問の場で審議官達を論破しまくってキレたピエール司祭が飯に腐った食材混ぜて重度の下痢にさせて監視の兵と世話役の女中の前で下痢し続ける恥辱を味合わされたけど次の審問で糾弾してその場で謝罪させたりしてるのがまた面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:09:20

    >>54

    泣き寝入りするようなやつが英霊になれるかっていうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:17:43

    >>54

    リーゴウハァイ!って例のBGMとともにジャルタをマシンガントークでボコボコにするジャンヌか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:07:33

    >>54

    リーガルハイでも通用しそうなハジケエピソードで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています